プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

自転車で20キロ。買ったばかりの自転車で深夜0時に走る。

家の近くの大きな坂をブレーキかけずに一気に下り
駅を過ぎ去り市街地を立ち漕ぎで爆走。
深夜の秋の虫の音にビビりながら森を抜け
人気のない所に止まるクルマをチラ見しながら
隣の街へ。

夜の2時までやってるおもちゃ屋?古本屋?のモールみたいなとこがあり
そこに行きたかった。

夜、youtube見てたらファミコンの動画見て久しぶりにやりたくて。
なんでこんな本気出して走ってるんだろ。
なんでクルマじゃなくて自転車乗ってるんだろと自分が不思議。

購入したかったのがグーニーズ。ファミコン版。

でもなかったのでシンディーローパーのベスト版のCD買って帰宅。

往復2時間かかった。
でもクリアーするの30分くらいでいけた。
嬉しい反面、どこも難しい所がなくて逆になんだかなあと。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

さむくなった

気温が急に下がり、秋めいて来た。
もう10月も半ばなので当然か。

最近、TVをやたらと見る。
寒いのもあるし、やることないから。

今日はずっと見てた。
すごい久しぶりに10時間くらい見てた。

楽しいとか、なにか記憶に残っているかと思いきや
書く程の事は何にも覚えてない。

外に出たのは2回だけ。
目の前の家の住人がチャイムをならして回覧板を回して来たので半歩外に出た。
もう一回は、駅前のコンビニに立ち読みに行った。

回覧板の内容は、来週1週間、ゴミ当番だそうだ。
やり方は、聞いたけど忘れた。

コンビニではスピリッツ、週刊少年マガジンと立ち読み。
三十路をどっぷり越えて、四十路に突入しそうなのに週刊少年って。
と、我ながらうんざりしながら熟読。
恥ずかしいと都内に住んでたときは思っていたけども、こちらに来てからは
似たようなのがかなり本気で熟読しているのが何人もいたので恥じらい忘れた。

春雨スープとジャスミンティーをやたらと購入して帰宅。
明日、明後日も休み。

ネットサーフィンも久々。
ブログ日記も書いた。
靴も磨いたし、もういっか。
おつかれさまです。

1004

引っ越した先は、とても静かで。何もない。
駅から自宅に帰るまでずっと上り坂。
東京のような明るさがないのが少し寂しく。

今年の夏はとても涼しかった。
いつものようにうだるような感じがなかった。
田舎に引っ越したからか。
人がいないからか。
ご近所さんは大体いいひと。

本屋がないのと、映画館がないのが自分には厳しい環境。
横浜時代も東京時代も映画館や本屋は少し離れていたけどもあるはあったので。

取りあえず、車を手に入れなくてはここで生活するのはしんどいってことは1ヶ月生活してみて理解した。

きづくと8月

今の時期は、暇。

朝、7時30分に起きる。
自宅を出るのが8時10分。

痛い日差しにうんざりしながら
毎朝、駅まで徒歩5分あるく。
駅に行くまでは毎日セブンイレブンで100円のドリップコーヒーをアイスで購入。
ちょうど飲み終わるくらいで改札につく。
品川行きの快速電車に乗って10分間はスマホでゲーム。
駅から会社まではスマホで会社PCに送られて来てるメールのチェックと返信。

朝8:50分に会社につく。
でも週に半分は遅刻してるので時刻確認の打刻だいたいしない。
もはや遅刻してなくても打刻しない。
直行直帰の報告は一月分まとめていつも月初にやってる。
直行してようがしてまいが、適当な理由つけて毎日直行、直帰報告。

会社についてもすぐには仕事をしない。
たいたい、いきなりサボる。

オフィスに鞄を置いて、PC立ち上げてすぐサボる。
会社の近所の公園に缶コーヒー買ってスマホと手帳だけもって出発。

朝一であった客や取引先からの2、3の電話をかけたりメール返信しながらサボる。
30分くらいするとモチベーションがあがってくるので机に戻るがすぐトイレへ用足しに行きその後、仕事前にコンビニにお茶などを買いにいく。

ここまでで大体10時になる。
10時になると午前中一杯で仕上げなくてはいけない仕事が少し追い込まれた感が出てくる。
だが、まだ働かない。
机に座るとすぐにやるのは今日流すBGM代わりのyoutubeチェック。
イヤホンをつけて、お茶をすすりながら、自分が1日でやらなくてはいけない事をすべて付箋に書いてペタペタPCモニターに貼付けてからいよいよ仕事に取りかかる。

ここまでやるとだいたい11時少し前。
いよいよ午前中にやっておかねばならない業務などの進捗をとられたりする時間帯。
1時間くらいすごい集中して仕事をする。

12時ぴったりで仕事を辞め、昼食をたべに外に出る。
午前中はだいたいこんな感じ。

8月だけはすごい暇。

気づいたら7月

今日もお疲れさまでした。
今日は、休み。

夕方から屋上でビール飲み始めて
気づいたら夜だった。

夏の夜空と遠くに川崎のコンビナートが見える我が家。
この景色、好きだった。
川崎のコンビナートのフレアスタックと多摩川の花火を見るのが好き。
でもベランダの日当りは最悪。
屋上だから夏は暑いし、冬は寒い。

はじめての東京Lifeは、羽田空港と東京駅に行きやすいという
理由だけで蒲田にしたけども、なかなか楽しめた。

おしゃれな街ではなかったけども。
充分楽しめた。
ただ、本屋がないのが本当に嫌だったけども。

今年の夏は、引越しでまた、ばたばたする予定。
実は、3月から千葉に購入した家のローンを払っているものの
住んではない。
ずっとまだ東京にすんでる。
ダブル住居費はきついけどなんとかやってる。
引っ越す時間がとにかくない。
やたらとある本とDVDとおもちゃだけ、千葉の家に移動はさせた。

もう心の奥底から、バタつくのにうんざりしてる。
なのでしばらく落ち着くことにした。
10年くらいはじっと落ち着いて一つ所に住んでみようと思う。

欲しいものはネットで手に入るので都会に固執する必要もなく
どんなものかも10年前後、都心部にはいたので充分だと思った。

今日は、疲れてるのに眠れない。
風邪をひいてるせいで、昨日も眠れなかった。

明日も暑そうだ。無理してでも寝るとする。
おやすみ

決算終了

もう4月。やっと仕事も落ち着いた。
久々にブログを更新することができる。

昨日今日と腕時計が壊れたので新しいのを新調しようとネットで探してる。

自分で直してみようかと思ったけども1万円程度の安物なので
修理するより買い替えた方が安いと調べてわかった。
ちなみに機械式自動巻の腕時計の場合。

色々調べたら自分のもっている時計は
外見はイタリアのデザイナーがデザインしたものだけど中身は中国製。
腕時計で5万以下のものは中身は中国製のものが実は多いとのこと。

前から不思議ではあったんだ。
なんでデザイナーがデザインした時計がそんなに安く買えるのか。
ブランドネームはデザイナーの名前になるから製造国の名前はわからない。
少し、騙された気分。

ちなみに自分の腕時計の故障の原因は多分、油切れ。
修理には1万5千円くらいかかるようす。
安物なのできちんとした修理屋さんに持っていくのも気が引けるので
自分で分解してみてダメならそのまま廃棄。

日々、使用しているものは愛着が湧くから捨てにくいけど仕方ない。
新しいのを物色中。

昔からよく大人の人が言ってたけども
国産選んどけば取り合えず間違いないってのはほんとだと思う。
高いけど。

やっと家の契約終わり、銀行との取引も完了。
抵当権つけられただけで、とくにめんどうな事もなく。
やっと手に入れた。

やたらとハンコを押させられ、自分の名前を何十回と書かされ
司法書士やら、不動産屋やら、前持主やら、銀行やらと会い。

お金の都合つけて、会社なんどか休んで。
役所行ったり、書類とったり。

しばらくやりたくない。
つかれた。

自分の人生を切り売りして20年のローン組んで。
アパート住むより安いからといっても、中古住宅だし
メンテ代かかるだろうし。

先の事考えると悩みが尽きないな。

そういえば、ひさびさに昔使っていたパソコン立ち上げてブログ書いてる。
10年くらい前に使ってたノートPC

ブックマークを久々にチェックするとすごいあちこちブログを見ていたのを思い出した。
あちこち巡回するも、ほぼ閉鎖。
最終更新が5年前とか。

そりゃそうか。
すこし、時の流れをこういうので感じちゃうんだよな。

みんな元気にしてるんだろうか。。
してたらいいな。

Anniversary

ひさしぶりにyoutubeずっと見てたらBzの25周年記念のダイジェスト動画を見つけてしまってずっと見てました。
めったに動画をフルで見る事は無いんですけど見ちゃいましたね。
さすがBz 

ここまで曲知ってるのサザンオールスターズとBzくらいです。
自分の場合。



1998年くらいまではよく聞いてたのですが、2004年くらいからあまり音楽番組を見なくなったのでちょこちょこ知りませんでしたが。それでもすごいです。
自分のような世捨て人に知られているあたりは。

ながい事、変わらないからこそ愛されてるんだろうし、続けられるんだろうなと思います。
ちなみに、日記を自分もwebに書き散らすようになってから本年度で10年です。。

別に愛されていませんが、人として成長がなく変わってないから続けてるんだろうなと反省しっぱなしです。

いい加減、愚痴吐いたり反省0で書きちらすの辞めたいです。
いつか、この黒い歴史を恥ずかしいと思って自分の手で削除したいなと。

眠りの儀式

自分のすすむ進路に自信が持てない。
自分の判断に確信がない。

相も変わらず、夜中になると考えすぎることから基本的に寝付きが悪い。

一時期はテレビをつけて、部屋を明るい状態じゃないと眠れない。
いつも新聞配達のバイクの音を聞いて焦る。
窓から見える空が黒い色から青い色に変わっていく様を見て絶望する。

最近はwikiを携帯電話で見てるとすごい早く眠れることに気がつき
昨日はインディアンについて、一昨日は海賊について調べてたら寝れた。

さっき、うとうとしていた時になんでか頭の中でリフレインしていたので忘れない為にyoutubeを貼付け。

Ceddin Deden

家路

それほど最近は休日出勤をしてない。
どこか行ってる訳でもないし
何かしてる訳でもなく。

仕事もプレッシャーはきついけどもなんとかやっていけてる。
深夜残業もなくなった。

家にはなんとか0時前には帰宅してる。
自宅に帰って寝るまでの数時間はただ、ネットしてる。
土日休日夜間もずっと。

最近は蒲田のアパートがインターネットが無料で出来るようになったのもあり
動画がずっと見れるようになったとたんにネット中毒に舞い戻る。

ちなみに千葉の家には夏頃引っ越す予定。
まだ、蒲田に住まなくてはならず引っ越すことが出来ない。
リフォームがまだ全然完了してない。

ここはここでやはり3年も住んでみると住めば都だなと思う。
どこであろうと、馴染めるものだと思う。

自分の引越人生&東京生活はそろそろ終わる。
ジプシーのように点々と居を変え、職務を変え生きて来たけども。
これはこれで、いい経験だったと思う。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

書き始めましたがなにをかこうか。。
書いては消してを繰りかえすこと5回。

困りました。
特にここに書きたいこともないんです。
記録しとくべきことも特にないんです。

実家に帰った以外は正月はゲームセンターに遊びにいってました。
メダルゲームに興じる36歳。

まわりも似たようなダメな大人がウザイくらいいました。

さすが蒲田です。
安心出来る空間です。
しかも、ほぼ皆、常連なようですが会話はありません。

馴れ合いもなく。
全員知り合いですが、仲間でもなく、ましてや友達でもない。

微妙な人間関係。
時々、大当たりをしてメダルがジャラジャラと出てくるとチラッとそちらを見た時に顔を合わせる程度。
そんな顔見知りが増えました。

無理して書いてこの程度。

無理だ。
今日は無理だ。

今日の所はこの辺で。
お疲れさまです。

本年も宜しくお願いします。

おおみそか

今年の大晦日は20数年ぶりに実家で。
いつも年末は実家には帰ってるけども実家にはいないので久しぶり。
紅白見て、ゆく年くる年見て、年越しそば食べて。

明日は朝から墓参りに行くそうだ。

実家までかえって来ちゃうと店も特に正月付近は何もやってないので自宅で過ごすしかない。
田舎だから。

車もないのと、今年は家を買ったときに両親からお金を少し貰ってしまったので少し気を使って外に出ないってのもある。

このブログを書き始めた10年前と同じく
当時使っていた実家の居間に置いてあるデスクトップPCをカタカタと言わせながら、ラジオを聴きながら母に茶を入れてもらいながらキーボードを打ち込んでるとなんだか懐かしい。

そろそろ、紅白はじまるので落ちます。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

いちねんのおわり

今年は、仕事は正直さっぱりダメ。
営業って仕事は波があるのと
モチベーション次第な所があるから
しかたないのは解っているけども

楽しい仕事、自分がやりたい仕事しかやらなかったから。
全部自分の責任なんだけど。

あちこち出張して楽しい一年だった。
おいしいものも食べたし
いろいろな人や国にいけたし
非常に楽しかった。

海外ではバリ、ジャカルタ、タイ、マレーシア
国内では九州以外はだいたい出張でいけた。

お金にならない仕事ばかり。

営業するの飽きちゃったから転籍願おうかと思って。
後悔は、まったくない。
辞めろと言われれば、それまで。

プライベートでは生活リズムが落ち着いて来たのと
生活環境が3年かかったけど慣れて来たのでとくに不満なし。

今年一年での変化と言えば、3ヶ月程前にあまりに乗らないクルマを手放してしまったことと、先週自宅を購入したことくらい。
中古なのでリフォームするので住むのは半年後くらいだけど。
今年の自分へのクリスマスプレゼントにする為に日付を今年のクリスマスにした。
契約書は当日届く。

来年はもっと色々な所に行けたら良いなあ。
後、引越しなきゃだ。

いよいよ来週はクリスマス。
今年は出費がすこし重なったけども、クリスマスと正月だけはかならず祝うようにしているのでクリスマスケーキとチキン、ワインを明日は買いにいく。

1203

ことしもおわり だ
何したっけ?今年。

誕生日、ケーキ食べた。
土曜日はカレーを食べた。

自分が覚えている今年ってこの程度。

・・

うーん。
無理して日記書き始めたから何も思いつかないな。
いつも通りメッセージ性のない更新。

・・・

そういえば、アパートすんで3年目に突入。
東京にすんで3年になる。
更新料金を先月支払った。

同じ所に3年住んだのは実家を出て初めてかもしれない。
居心地いいのか?蒲田。

でもそろそろ、すこし静かな所にいきたい。

何も考えない勇気

月末終了。
疲れた。
ずっと出張してた。

うんざりだ。

明日からバリに出張。
わざわざバリにいって会議に参加する。

何語なのかとか、どこにいけばとか、いくら持っていけばとか
行ってなにをすればとか、自分の役割と責任はとか

そういうのは、行けば解ると思うので上司からの指示のメールもまだ読んでない。
取りあえず、バリにいく。

パスポートとチケットさえあれば行けるはず。

なるようにしかならないし、自分に出来ることしかできないから
無理難題をいつもいわれるけども、とりあえずやってみるようにしてる。

ナマミズだけは気をつけようと思う。
水



そういえば、まただ、また誕生日なのに出張。
ここ何年か、いつも誕生日は飛行機に乗ってる気がする。

もうなにも思わないし、嬉しくもないけど
ケーキぐらいは食べようかと思う。

おやすみ。

いえをさがす

日が沈むの早い。
家を買おうとふらふらしてて気がついたら真っ暗。
あちこちクルマで行って2件見て不動産屋と話してたら夜に。

自宅に求めるものって人それぞれだけど
自分の場合は容積の大きさ。
大切なものを保管が出来る上、余白がないと息苦しいから。

都内だとなかなか値段が跳ね上がるので買えない。
あっても人が住めるような感じではなくお化け屋敷みたいな所ばかり。

よって東京に住むことをとっとと諦め、実家のある千葉の方まで明日は出向こうと思う。
神奈川に戻るって手もあったけど、両親が少しは実家に近づいてこいと。

明日も朝早いのでおやすみ。

ハウス

年の瀬

少しずつ寒くなってきました。
秋っぽい空気感が好きです。

自分は秋の終わりに生まれたのもありこの時期が一番過ごしやすく。
地域によってはもうすごい寒いのかもしれませんが。
東京では13度くらい。

来週からしばらく北海道とバリ島に出張。
今年3度目。
正直、行きたくない。

自宅でまったりが大好きなので。
おうちでシンミリ思い出にでも浸りながら
年の瀬を迎えたいところですが

世間的には働き盛りなので認めてもらえません。
スクリーン

Merry Christmas

TVのコマーシャルでシチューのコマーシャルが流れてくると
もうすぐクリスマスだと少しだけ楽しくなります。

ケーキとフライドチキンを予約して、クリスマスツリーとリースをひっぱりだして
電飾をチカチカさせながら飾り付け。
今年のプレゼントはなんにしようか。

最近、ログイン率が悪いので
少し早めにMerry Christmas!

c92a9bdbc2eae66be2471240dafadfb6_l.jpg

おやすみ

今日もお疲れさまでした。
久しぶりに、深夜に日記を更新。

最近、ちいさなしあわせ 見つけるのがヘタだ。

少し前までは、うまく見つけてそれなりに楽しめたのに。
最近、眠れない時、いつもwikipediaを熟読。

千夜一夜物語を昨日は読んでた。
今日はつづきを読むつもり。

arabian_night_design-t2.jpg


おやすみ

0929

あたたかい日
朝起きると軽くのびをして、窓から空を見上げると
風がとても気持ちよくて

街路樹の色も鮮やかな緑色から少し
色が濃くなって来た

もう少しすると黄色く染まり
葉が落ちるとともに冬が来る
もう少しで冬が、、。

などと、そんなことはどうでもいい。
ようはあたたかくて寝坊した。

冬がどうとか正直どうだっていいんだ。

久しぶりに大寝坊。
昨日、遅くまでグダグダとネットしてたらこのザマだ。
いい訳も思い付かないけども、取りあえず得意先にでも直行していた事にしようと考え直して嘘っぱちの仕事してました的な電話を会社にかけて、取りあえず会社へ行く。

遅刻した日は仕事がはかどる。
一生懸命働く。
短い時間で出来るだけ挽回しようとがんばる。

今日は、早く寝ようと思う。
携帯のデザリングでスカイプやったらデータ量オーバーで接続しにくくなったし。
風呂入ったし、ご飯食べたし、日記書いたし、やることないし、おやすみ。


つき

取りあえず、何も張らないのは寂しいので自分のPCの壁紙でも張ってお茶を濁そうと思う。
お疲れさまでした。

右足左足

右足、左足と交互に繰り返し前へ出して歩くのがしんどい一日だった。

この気分が乗らない時に前へ進みたくないと思っているのに
意思の力で足を動かして取りあえず前へ進んでいるときの身体の重さが凄まじい。

昨日、夜更かししたせいで、当然ながら本日は午後起床。
何する訳でもないけど、テレビを見てたら夕方に

o0700046411320188737.jpg

夕暮れを見ていたら、居てもたってもいられなくなり取りあえず外へ出かけるも
どこに行ったら良いか思いつきもせず、近所のコンビニに雑誌の立ち読みをして
コーヒーを買って飲みながら帰宅。
思ったよりも外の空気が冷たくて秋の風情になっていた。

そして朝食&昼食&夕食を併せて取りながら今ブログを書いている。
一日が薄いな我ながら。

そんなこんなで来週の週末はもっと有意義に過ごせるように何か考えなくては。

0928

今週も夜更かし。
土曜の夜は、早く寝た方が良いのに。
早く寝た方が明日を早く迎えられるし
早く迎えた方が、明後日の為にもっと早く動けるから。
外で週末だからとなにかあった訳でもなく
遅くまで起きていなければいけない仕事でもない。

夜型という人の多くは、ほとんどが日本社会不適合者だと思う。
自分含めて。多分、明日が来なくても別に良いよって人ばかり。



ところでハロウィン近いそうですね。
いつなのかは知らない。

去年、ハロウィンの夜に六本木ヒルズで仕事してた。
あるパーティーの司会。
コスプレが完全に定着したんだなあと思った。
普通のスーツにネクタイして行ったら、蝶タイ、タキシードに着替えさせられた。

「Trick or Treat?」と3人くらいに聞かれてなんて言ったら良いのか解らなくて
苦笑いをずっとしてたのでよく覚えてる。

20140921

深夜まで土曜日だけ起きています。
何をしているかというと、ネトラジ聞いたり、ヤフオクしながら
持ち帰った仕事をこなしたりとまったりと時間を過ごしてます。

深夜の0時から朝の5時くらいまでは、特別な時間という感じがして好きです。

今年は特に更新しなくなったこのブログではありますがフェイスブック、ライン、ツイッターを辞めたりすることはあってもブログ閉鎖する事はないだろうなあ。
尚、日記は自分はブログも含めると4カ所くらいにあちこちに書いていて自分でもよくわからない。
一番続いてるのが、当然このブログです。
mixi時代から引き継いでいるので11年目。
長いなあ。

そろそろFC2から引越ししようかと検討中。

ビックリマン

もう、すっかり秋ですね。

最近、ファミリーマートのアイスバーをやたらと買いあさっております。
その前は、ロッテリアの限定シェイクを飲んでビックリマンを集め
そしてコンビニではビックリマンチョコを買いあさり。

【ロッテリア】
ビックリ2


【ファミリーマート限定】
ビックリ

アイス盤のビックリマンは昔、随分買い集めましたが当時のアイスの方がおいしかったなと。
バニラ×チョコレートがやっぱり好きかも。

夏、終わりました。

8月も終わりだよ。
終わり。

早く、その底抜けにただ明るい、太陽をしまって下さい。


0814

千葉に帰って3日目。
昨日は中学時代の友人と久しぶりに夕食を食べる。
懐かしく、思い出話が尽きない。

中学時代に友達だったけども高校は自分は実家の近くの高校。
友達は県外の進学校へ進んだため会うことはなく頻繁に会うようになったのは
暗黒時代と思っている25歳-27歳ころ。

友達は21歳、大学3年と11か月在籍し2月に中退。
単位も40単位程しか取っていなかったし、何よりヒキコモリ状態になってしまっていて
中退するしかなかった。

その後、ヒキコモリ2年→フリーター転々2年→日雇いバイト転々1年→嘱託業務派遣3か月勤務で鬱病認定
→地元に戻ってくる26歳。

地元に戻ってきているものの実家には戻れない友人は実家の近くでぼろいアパートに一人暮らしをしていた。
当時は、お気楽な感じで前職の退職金と貯金もあり、実家暮らしでのうのうとニートをしていた自分には
苦労人の友人はとても特異に映り、気もあったのでよく会ってた。
本当に汚い部屋で、読み捨てられた雑誌、飲み残しの入ったビールの缶、カップ麺の空き容器などがあちこちに散乱。
くさいし、玄関で靴を脱ぐのも嫌だったのでよく覚えてる。

安い酒を飲み、お金はお互いないので、何するわけでもないのにただ話をしているだけでそれなりに楽しかった。
ただ、大きく違ったのは自分は結局苦労知らずで、友人は苦労をして傷ついてそれなりに人生を自分の足で歩んでいたのに対し、自分はまだ、親も健在だったのと働いていたので大きな脛を齧りつづけるガキでしかなかった点は大きな違い。

自分は1年まるまるとニートをした後、今の仕事に転職。
友人はやはりずいぶんと苦しんで、たぶん30歳になるまでにその後も20社は転職。
フリーターも年齢的に厳しくなると、嘱託、請負で食いつなぎ、最後は馬券のダフ屋までやって最後は不動産屋に転がり込み、今は独立してる。

当時は、職に苦しむ友人を見て、なんで大学出てないくらいでここまで差別されなきゃならないんだこの国はと心から思った。

そして今は、不動産業界の懐の深さと、底知れぬ澱みにすこしビビってる。

なんか久しぶりに長文書いたら疲れた。
おやすみ。

台風

巨大な雨雲と強烈な水の匂いを引き連れて台風が来た。
外は轟々と枝は揺れ、戸が軋む音がひっきりなく聞こえる。

分厚い雲が、渦を巻く様子を屋上から見て、思わず唖然。
大きい雲がどんどんと波のように押し寄せて大きく
津波のように。

いっそ全部飛ばしてくれないかな。
だいぶすっきり楽になるんだけどな。



スパムコメントがうざい

深夜3時、中途覚醒。
最近、この時間によく目が覚める。

大した理由じゃなくて眠りが浅いからだと思う。
寝付きも悪くなった。

最近、また少し疲れ始めて来た。
よってしばらく書き込むことが増えるかもしれない。

このブログ残しといてよかったよ。
愚痴吐けるのこのブログだけだから。

にしても、放置し過ぎてスパムがコメントに湧いててうざいので削除してた。
アクセス禁止設定を強化。


会社勤めも長くなり、上司が代わり
部下が出来て、自分も歳を取った。

ブログ書き始めた時によく遊んでいた無職の友達も会社を起こしたり
家業を継いでたり、結婚して子どもがいたりと、なんだか立派。

時が経つのは残酷なことだ。
自分も前に進んでる感があれば良いんだけどね。
ないと感じているときは、ただ、ひとりポツンと感じるわけだ。

最近は携帯のデザリングでネットにアクセスしてるから
動画配信とか見れなくて寂しい。

ネット環境だけが自分のココロの支えなのに。

2chとかも最近はまったく見ないな。そういえば。
書き込みも自由に出来ないから見る価値を感じないし。
なんで、あんなに20代の頃は必死に見てたんだろ。
専用ブラウザとかインストールして朝から晩まで必死に自分のコメントにレスがつくのを期待して。
滑稽でしかない。

そろそろ寝ないと本当にヤバい。
明日、起きられない。

おやすみ。おれ。

0520

本文後で、追加

生きてるんだけど死んだようなもんだ

放置すること、何ヶ月だ。
企業広告も出ちゃってる。

最近、ブログを更新することが難しくなった。
理由がいくつもあって、閉鎖はしないけども更新が厳しい。
元々は10年くらい前、自分が無職でニートだった時に不安を吐き出したい欲求が強かったので開設したこのブログも役割は終わった感がある。

■理由1
まず、一番大きいのが、なんといってもネット環境がなくなった。

今まで、6年近くイーモバイルを使用して来たけどもそれを解約した。
個人で契約していたのと、会社で契約していたのと二つUSBタイプのとポケットWi-Fiの2機種を所有していたのだけども個人のを使わないから会社のだけでいいやと解約したものつかの間、会社のも解約すると言われて、我が家はネット環境がなくなった。
今は、スマホのデザリングで接続してる。


■理由2
ネット依存ではなくなった。

元々はひとりが厭でネットの世界にのみコミュニケーションの場があった自分は、すがりつくように入り浸っていたけども齢35を超えたら、普通のおっさんに変わり果ててた自分がいた。
職業柄、営業職なのと出張族なので人と話をしたりコミュニケーションを取るのも最近では苦にはならなくなった。

最近は相も変わらず仕事ばかりしてる。
ほぼ仕事は出張だらけで日本で出張で行った事がない県は多分ない。

会社はまだ辞めておらず、海外へ拠点をつくることになったので最近では東南アジアによく行く。
でも、相変わらず会社は辞めたいなあと一日10回くらいは思う。

10年くらい前までは一日10000回は声に出して言っていたのでそれだけでも随分、自分は変わったのではないかと思う。

いつか、ここ3年くらいはブログに書くのがめんどくさい位に激動だったのでまとめて記録出来たら良いなあと思う。
多分、自分では読み返さないと思うけど。

では、おやすみなさい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。