プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



土日と朝が早かった。横浜で司会。
もう、準備だとかで昨日からばたついてて疲れた。
今日は夕方頃に学会講演した先生とさよならして車で秋葉原行ってFC版のマイティーボンジャックエレベーターアクション買おうと思った。
どちらも、子どもの頃によくやってたゲーム。
兄貴の友達がもってて、よく兄貴にくっついてその人んちに遊びにいってた。
youtubeでこの前、ブログのリンク動画探してたらたまたま見つけてほしくなった。

携帯ナビを設定させようといじっていたら
警察に捕まった。もう。。

俺、12月に90日免停明けたばかりなのに。
多分もう免停。今度は120日。きつい。

しばらく運転できないな。
公的に仕事さぼれる言い訳が出来てそれはそれでありだけど。

なので、アキバ行きは取りやめ。
テンションががた落ちだ。

おとなしく、横浜の会社に戻って車を置いて
家でずっと前にファミリーマートで買った世界の料理ショーのDVD見てた。



自分は料理は好きな方だと思う。
実家暮らしの頃は毎週土曜日は俺が料理当番だった。
火力が強いコンロさえあればと思う。
煮るのは嫌い。焼くのが好き。
ただ今はカセットコンロしか持ってないのでする気がそもそもあまりない。

見てたら眠くなって気づいたら0時。
明日は警察に免許の件でまた出頭せねば。

edward:scissorhands

今週末は休めるはず。
世間は3連休だってね。
俺は2連休。
金曜は仕事する。
めんどくさい事に司会の仕事。
週末にイベントって多いからしょうがない。
2連休でも充分うれしい。
自分の時間って大事。
いくつになってもね。

今日はシザーハンズのDVDが1000円だったから即買いした。

547.jpg

ジョニーデップって昔からかっこいいなあ。
憧れたもんな。中学の頃とか。

ed.jpg

一々、色がきれい。
さすがティムバートン。
人間的には類い稀なうんこ人格だけど、芸術点は高い男。
いい仕事してる。

ジョニーデップの映画は多分全部見てる。
駄作と思ったのは、パイレーツオブカリビアンくらい。
他は全部よい。

パイレーツが嫌いなのは、一球入魂って感じじゃないのが
間延びしてあくびが出るから。

寝る直前に見ようと思ったけど、これ見てると眠れなさそう。

ストーリーを5行で書くと...
1手がハサミの男が一人寂しく山の上の城に住んでる。
2親切なおばちゃんがかわいそうと自分の家に連れ帰る。
3おばちゃんの娘に恋する
4裏切られる
5城に帰る

こんな感じ。

おやすみ。

Hannibal Rising

やばい。
久しぶりにやばい。

仕事中眠すぎる。
自分の仕事は営業なのでよく外に出る。

最近、アポイントが昼だったら1時間で着くのに
3時間前には出て、2時間は爆睡してる。

午後はだいたい夜の8時頃にアポイントが毎日あるんだけども
午後は丸々おもいっきり寝てる。

今日は一日で7時間くらい寝てた。

この時期は苦手だ。
外の風が気持ちよすぎる。

ハンニバル ライジングを借りてみてる。
af7844dbd65d0eae.jpg

内容は下記。


ハンニバルは、リトアニアの名門貴族出身。1944年に戦禍を逃れる為、レクター城から隠家に移動。
そこでソビエト軍とドイツ軍の戦闘が起こり、幼いハンニバルは両親を失い妹ミーシャと二人きりに。

戦争孤児となりながらも、隠れ家で妹と二人で暮らすが
そこに敗走兵が来て二人を拘束。食料が尽き敗走兵に妹を眼前で食べられ記憶喪失。


8年後、ソ連の孤児院となったレクター城に、孤児の一人として収容されていたハンニバル。
フランスの叔父の下に向かうことを決め、逃亡。


東側共産圏から西側に密入国し、叔父の家に着くも、既に叔父は他界。
未亡人のレディ・ムラサキが暮らしていた。そしてハンニバルはムラサキの下で生活を始める。


レディ・ムラサキのもとで剣道、作法を教わり優れた青年化するが刃物ヲタ化も進行。
ある日、ハンニバルはムラサキを侮辱した柄の悪い肉屋と喧嘩し日本刀で斬首し殺しちゃう。
警察の事情聴取はムラサキがなんとかフォロー。


ハンニバルは、奨学医学生としてムラサキとパリへ。人体解剖に勤しみ過去の記憶を自白剤で辿る。
彼らの顔を思い出したハンニバルはそれを絵に描きとめ、復讐を誓う。


記憶を更に遡る為、ハンニバルはかつて妹と暮らした隠れ家へ。
しかし、妹を食った連中の一人が入管局の軍人でハンニバルを見つけ、尾行。
闇討ちされそうになるが、ハンニバルは返り討ち→生け捕り。
食われたまま放置されていたミーシャの遺骨を見つけ埋葬した後、捕まえた男よろ
仲間が現在はフランスにいることを聞き、妹の墓の前で殺す。


フランスに行き、ハンニバルは復讐をしていくが、警察もロックオン。
妹を食べた男達のリーダー格を拷問している時に記憶が一部また甦り戻り、
自分も妹の肉を食べていたことを思い出し完全崩壊。


時は過ぎ、ハンニバルは死亡したと見られ、捜査は打ち切られるが
最後の一人を殺すため、カナダに向かい、これを殺して復讐を完成させる。

アメリカでは最初はすごい公開される前は人気だったが、すぐに人気がなくなった様子。
日本でもあまり人気が出なかった。

なんか、狂気っぽさが足りない気がする。
サイコっぽい感じがちょっとね。

youtubeで見れた・・・。

ロック☆スター

初めてネットでDVDレンタルした。

anvilってバンドのドキュメント映画が見たかった。
ヘヴィーメタルのバンドの映画。
n_620tdv20089rapl.jpg


1980年ごろって今とおんなじで流行の音楽にジャンルがあって
ユニオンジャックの旗の下で叫びまくりのパンクロックというのが流行る一方、
星条旗の国ではヘヴィーメタルというギターソロ重視のバンドが流行ってた。
ギターをギンギン鳴らしてメロディアスに歌っちゃうメタル。
ブラックサバスを開祖とし、今じゃほぼ同ジャンルのバンドが消えかけてる。

その頃に、デビューしたanvilってバンド。
一時は日本でもライブをしたりしてたけどスマッシュヒットもなく泣かず飛ばずのまま
50歳を迎えても夢を諦めきれずにアルバイトをしながらバンド活動を
続け、「ロック☆スターになるんだ!」という想いだけでがんばる日常を描いた
ドキュメント映画。


同時期にデビューしたボンジョビ、AC/DC、モトリークルーなんかは世界的にヒットを飛ばし。
伝説に近いバンドになっちゃって。

時代にも取り残されてロックスターどころか、ロック自体が衰退してる中
がんばっちゃうバンドマン。
なんか気になる。

100万円と苦虫娘

悪いことは重なる。
絶対、あたってる。
身体のあちこちがストライキ状態。

今日は歯医者とクリーニング屋と買物にだけ自転車でいく。
あまり休みが今月はもうないから貴重なんだけど
動きたい気分じゃない。

眼科と整形外科と歯科と内科に今かかってる。
もうめんどくさい。
自分の身体なのに重い。

イラつく。

最近、本を買うわけにはいかないのでヤフオクで
指輪とか、変な人形とかかってた。
何でだろうな。
なんで買ったんだろう。

荷物増やすわけにはいかないのにな。
どうせここ引っ越さなきゃだから荷物はひとつでも少ないほうがいいのに。
次は団地に住んでみたいのでそれで考えてる。
なんか団欒って感じが羨ましいんだ。

今日は、DVD見てる。
100万円と苦虫娘。
hyakuman1.jpg

100万円貯まるごとに引っ越し続ける主人公の話。
関係が深くなるとめんどくさいんだ。
あと、同じ場所にずっと居ることに軽く不安感を覚える。
ちょっとだけ共感できた。
あと、蒼井優かわいかった。

以上

ムーミン

寒かったり、暑かったりと忙しい日々です。
お陰で冬コートを着たり、春コートを着たり
はたまた両方しまって夏スーツ着たり。

めんどくさいです。

自分は思い立ってから行動を起こすまでに3ヶ月くらいかかるので
衣替えなどは全くしません。

なぜならば思い立ってから行動すると、次の季節になっているから
全部服はクローゼットにしまいこんで年中無休です。

洗い物は毎週末クリーニング屋へまとめて持っていくんですが
量が半端ないです。
安いクリーニング屋を使っているのでYシャツの袖のボタンが
よく割れて帰ってくるので、最近はダブルカフスのYシャツしか
買わないようにしてます。
どうせ割れるなら最初からカフスボタンにした方がまし。
裁縫は苦手なのでつける手間考えたら。

今週は先週に引き続き気分の乗らない週でした。
自分は春先はウキウキと楽しい気分なのですが
いざ春になると、気分が落ち込むほうなので。

今週はお陰で体調も非常に悪く、ストレスからか帯状疱疹が出来ました。。

今日は休んでずっと家で自分のメンテナンスに費やしました。
掃除をして、買物をして冷蔵庫を取り合えずレトルトを中心とする食材で
パンパンにして、クリーニング屋に行って、靴を磨いて
後は只管、部屋においてある本を読んだりDVDを見たり。

自分の部屋がこういうときは一番落ち着きます。
部屋から出て外に出ると気分転換になることはわかるんですが
ちょっと疲れすぎてる時は、自分の頭の中を一回クリアにするために
刺激を与えないようにゆったり過ごすようにしてます。

今日、見てたDVDはムーミンです。
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る




ムーミンの世界観が大好きな自分は、今みたいに体力ゲージやメンタルゲージが
落ちている時はムーミンとか、ワーナームービーやディズニーモノを見て
脳みそを一旦レベルを落とす作業を必死に行います。
初期化に近い作業。
ムーミン

自分の脳みそにデフラグかけることが出来たら都合がいいんですが
そういう機能は付いていないので。
こういう時は考えすぎたりしてもろくなことが今までもなかったし
脳内をリラックスさせるためには何もしないというのも色々なことを
考えてしまう原因にもなり余計ストレスが溜まるので。
DVDを良く見ます。
音も出るし。画像もあるので無音の空間に佇むと今だけは

実家に居たころ、いい年になった息子が春先になると幼児返りをすると
この時期はよく訝っていました。

この症状は5月終わり頃から、6月上旬になると落ち着くので
それほど大したことじゃないんですけど。
慣れないです。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

ZAHRADA

10日(土)
そういえばツイッターとかmyspaceに全然inしてない
mixiも完全放置
忙しいってこうも人間変えるんだなあと最近よく思う
pc開く時間がない
でも、DS版DQ5を今もやってます
風呂はいってる時とか超集中して一時間くらい



ゲームの中でも楽して儲けようという魂胆が露骨な自分は
最初から攻略サイトのお世話になりつつやってます

ゲームの世界に逃避でもしたくなるんですな
最近、被害妄想がすごくてですね

なんだか一々、かわいそうな自分感が出る
なんでこんなに頑張ってるんだろうって一々考えちゃうわけ
めんどくさいことに

精神的に自分自身で気が付かないうちに追い込まれちゃっている時は
自分の場合いくつの特徴。
①部屋が汚れている
②冷蔵庫に何も入っていない
③連続出勤が20日以上
④睡眠時間が3時間以下が3日以上

この4つが揃うと、もうそれだけで自分だけ不幸感が満載
余裕がないから自分のメンテナンスができない。

今日は、仕事する気分ではなく、外でて遊びに行く気分ではなく
只管、靴磨きしたり、掃除をしたり、時計を修理したり、洗濯したり
気分転換に部屋の模様替えしたり色々メンテナンスしてたら一日が終わる。

ただ、部屋をきれいにしたら少しだけ気分もすっきり
やっぱり片つけていく過程で気持ちも落ち着いてきた。
明日は小田原で仕事がある。
このどす黒い気分の中、仕事があるなんて死ねる。

11日(日)
仕事をしてきた。
最悪の気分。
起きた時、身体が鉛のようだった。
胃袋に砲丸が入ってる感じ。
やたら重い。

それでも動けるので口角を上げて
目が据わってるからメガネをかけて仕事に行く。
ロキソニン60mgを忘れたら仕事にならない。
各パーツが一瞬でバラバラになりそう。

仕事の合間に小田原の城に行った。
駅から歩いて城に行く。天守閣に登る。
海が綺麗だった。
帰りに東名高速にのる前に雑貨屋を見つけた。
本とDVDと雑貨。後、駄菓子とカードゲーム用のカードとか。

マルティン・シュリーク不思議の扉①ガーデンを買った。
n_640uld167pl.jpg

主人公は学校の教員を10年続けてバックレ。
父と二人暮らし。
父は学校をバックレた息子との生活に息苦しさを覚え、今は亡き祖父の家に息子を引っ越させる。
息子は、田舎の家と田舎の生活、それと不思議な住人に囲まれ失っていた生活、生きるということ
働くということ、その目的を徐々に取り戻し始める。
祖父の庭は色々なものを修復していく。
ファンタジーって帯に書いてあったけど、どこらへんがファンタジーなのか良くわからない。
面白いと思う。
昔見たピアノレッスンって映画思い出した。
透明感ある風景と描写。
どこかゴシックなのも似てる。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

