プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



具合が悪い。

そういえばです。
今日は健康診断だったんです。

忘れてた。
普通に昨日の夜、ご飯食べてた。

起きたら急いで病院に行って検査の問診を受け
慌ててたので、何の心構えもなく取りあえず何かの順番に並びました。

順番が近づいてきて気づきました。
一番最初に採血でした。

終わりました。

自分は血がダメです。
ひたすら具合が悪くなり、血の気が引いていきます。
吐き気がし、鼻腔粘膜がツーンとし、胃袋が重くなり。

まさかの32歳で仮病。
携帯電話に電話がかかってきたふりをして列を離れ、今日は風邪を引いてて熱があるのでと
具合が悪いと健康診断をそのままバックレです。

いつも、採血だけは最後にしてもらい、寝てしてます。
はじめの方に行ったので寝る訳にも行かず。
健康診断ごと諦めました。

人の血なら耐えられるんですが、自分の血はとても。

自分の身体を10万キロにも及ぶ細い管が巡り巡っていて
筋細胞を含む唯一の内臓器官の心臓の拍動とともに4.5ℓも流れていると
想像するだけで気絶しそうになります。

ブドウ糖でも射ちましょうかと言われるも、血を抜かれる事よりも
何か異物が注入されるという事の方がより気絶率が高まるため辞去。

あー。最悪。
血のことを連想しながら書いてて具合悪くなってきた。
寝ます。
本当に具合悪い。

ぽやすみなさい。

蕁麻疹がしゃれならん

ストレスだろうか。
溜まってるんだろうか。
自分でわからない。

蕁麻疹がひどい。

顔には出ないんだけど
背中とか 足のモモの裏側とか 腕の裏側とか
かゆいかゆい。

色々考えた。
原因はなんだろうって。
アレルギー? 悪いものを食べた? 暑さ? それとも水風呂入るから寒さ?
何にしてもかゆいかゆい。

病院の皮膚科に行ったのは20年ぶり。
この前、入院してた病院へ。
アレルギー性皮膚炎って言われた。

だから何のだよ。
色々、疲れが溜まっているんじゃないんですか?って言われてもさ。

注射しましょうか?っていわれて全力で拒否。
薬だけ貰う。
タリオン10mg。

これでのみ薬がまた増えた。

最近、病院によく行くようになった。

仕事の仕方も考えて一回リセットが必要になっているのかもだ。
もう20代の頃みたいにがむしゃらに動くってまねも出来ないし。

がんばれない。がんばりたいんだけど。

身体が動かない。
拒否ってる。

そういえば、昨日、また歯の治療にも行った。
治療って言っても歯を銀歯状態だったのを白くしたくってセラミックにした。
これで2本目。

自分は子どもの頃の虫歯が本当に多くて。。。
全部で10本も銀歯があるので。

一本目は85,000円だった。クラウンで。高かった。
二本目から友達の歯医者がもっと綺麗にやったげるよと
言ってくれたので医院を川崎の歯医者に変えた。
同じクラウンで25,000円。
しかも麻酔や針が大嫌いな俺の為に 診療台に座るやいなや
即、俺の視界を完全封鎖の為にタオルかけてくれた。
おお、きちんとわかってるじゃないかと。

歯医者さんも 慣れ不慣れや 専門があるから。

でも、開業したばかりで患者が全然いないから待たないのが最高。
それに開業したばっかりだから一円でも落としてやりたいしね。
仲間だし。
でもかえって赤字生み出させてっかもだけど。
多分 赤字なんだろうけど。
今度、ビールでも奢ろう。

ボロボロ状態の自分を建て直しと 自己投資だけにしばらく全力を注ごう。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

