プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空が高い。
すみきっていて、とても青い。
蚊の羽音も聞こえなくなってきた。

世間様は行楽日和。
自分が1秒を永遠に感じてるこの昼下がりを
みんな楽しんでたりするんだろうか。

羨ましいな。

自分が出来ない環境になると急に。

サポーターで固定した膝が蒸れて異常な痒さ。
這ったまま洗濯をして、掃除をして、後はニコ動見てた。

すばらしく退屈な1日。
見てたのは、マイケルムーアのドキュメントばかり。

600-0122.jpg


「ボウリング・フォー・コロンバイン」

「Sicko」

「アホでマヌケなアメリカ白人」

面白いけど、ところどころ、強引な論説が疲れる。
悲壮感が作成者側にまったくないあたり他人事感剥き出しで
他人の家に土足で上がる感が素敵。

そして寝る。

やらなきゃいけない事は沢山あるけども
何もしたくない。
全部、明日に投げっぱなし。

明日になったら出来る保証なんか何もないのにね。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

なんか、最近ずっとコジコジ見てる。

ほのぼのしてるし。
bgmが昔、好きだったと記憶。

bgm=電気グループpocket-cowboy



内容は全然覚えてない。
どんなのだったっけ。

繰り返す平和な日々。
しあわせだったな。




神聖かまってちゃん

メシ食うのがめんどくさい。
めんどくさい。
めんどくさい。

好きな食べ物は、素麺と豆腐です。
でも口を動かすのが面倒でのみ込む事に罪悪感あり。

昔から自分はご飯を食べるのが苦手でした。
食欲というのがないのです。
感動がないのです。
母親が食べろというから食べました。

背が大きくなれないからねとか
頭がよくなれないからねとか。

ご飯がおいしく感じたのは24歳の時が最後です。

ついでに言うと、性欲も睡眠欲も全盛期の100分の1もないのです。

欲求ってものがないと、人間努力をしようとしないようです。

3大欲求を満たしたいと思ってた頃に積み立てまくった努力貯金の残りカスで生きてます。

でも、カスなりに精一杯、もう死ぬかもって程度にはがんばってます。

何か始めたいなと思っても、何をするにも時間がかかり
準備するのは好きなんですが、片付けをするのがめんどくさい事を知っているので
何も始める気になりません。

全て放置。

洗濯物がやばいことになってる。
洗いものもやばい。
掃除は壊滅的。

時期的にカビ。

一日、家事する為だけに休みを取りたい。

だらだらと。。

意味ないな。。。

日記、更新したいんですが、何も書く事がないんです。
でも、ここまで書いてお蔵入りするのも嫌なので何か書きます。

今日の出来事でも書きます。
報告書とレポートまとめ。AM
後輩がSSL経由のリモートネットワークがサーバーが死んでて仕事ができないのでなんとかしてほしいとかうるさく軽くイラつく。
自分でサバ管連絡くらいしろと思いながらも、リモートでチェックしてアクセス側のミスってことがわかり怒れない中途半端な優しさな自分にさらにイライラ。

その後、都内の病院で機械の説明をディーラーと久しぶりに行う。PM
客は小うるさい髭だった。
今度の日曜、自分が主催の学会に機械展示させてあげようとか言われるも今度の日曜は休みたいのでキッパリ断ります。
そんなに仕事困ってないので。
安売りすると安い仕事しかこない事をいい加減しってるので基本こういうのはめんどいのもあるけど断ります。

夕方、家に帰り、疲れてたのですがクリーニング屋にいく。
その後、寝ながら神聖かまってちゃんの動画配信見てた。

230x295_4D9A84879BA5.jpg


動画配信たまに見る。
歌はあまり実は見ないし聞きません。

聞いてて、耳が痛くなる。
頭も痛いし。
何もかも痛い。
癖になる。
生活配信中心で見てます。
なんというか、青春っぽいなあと。
若さって、幼いままでいられたら幸せだよねって彼らを見てると思います。


地元一緒なんですけど、世代が違いすぎて。
でも、なんか懐かしい感じがするんですよ。
同郷の人って。
でも、見てて痛くて疲れて途中で寝る。

明日は有楽町の大きいところで司会。
全然、知らない人達が、よくわからないことを話をするらしい。
スケジュールは6-20で押さえられてる。
打ち合わせが6ー12。
つまり書いている今現在、何も知らないのです。

いつもこんなんだ。
無茶振りばかり。

なんでいつも俺ばかりと上司に聞くと見かけによらず神経が太いと言われる。
馬鹿上司は外部プロの司会を雇うという事をしない。

神経が太いかというと、違う。断じて。

神経が太いんじゃない。
自分はかなりか細いです。

100人程度の小人数でも吐き気がするほど緊張します。
見せませんけど。絶対に。弱み。

ただ、何もかも諦めてんのと覚悟が出来てるだけです。

つかれた。

おやすみなさい。

疲れた。
人間関係ってめんどくさいっすね。
いくつになってもやっぱりおんなじ。

みんな余裕なんてないから一生懸命だから
めんどくさいことは人にやらせようって腹が見え隠れ
その擦り付けで拗れに拗れ

もうどうにでもなれと先ほどイラついて帰ってまいりました。
今週初めての午後帰宅。いつも深夜0時退社がデフォルトだったから。

まだ22:00まえだなんて。
まだ0時まで2時間もあるよ。

ああ・・・幸せ。
もう、会社に冒されてるな。

5年位前まで19:00過ぎは働いたことなんかなかったのに。



今週は青い童話繰り返し聞いてる。寝る前とか。
千秋って最近TVで見ないね。ってかTV3年くらい持ってない生活してたからかもだけど。
好きだったんだ。個人的に。

なかなか余裕ないとブログって更新する気にならないっすね。
いつも書こうと思ってるんですけど、いつもメモ帳を開いては
数行書いて閉じるの繰り返し。
まとまった文章って書くの大変だなあと。

最近、本もあまり買ってないんですよ。
だから書くネタ自体もないんです。

別に忙しいからとか、お金がないとかそういうんじゃなくて・・・・
本棚がもういっぱいなんです。
本棚、2個あるんですけどここ半年でもういっぱいなんです。
毎日何かしら買ってたので。

よって多分しばらくお休みがちです。
もう少ししたら、もっと大きい部屋に夏頃引っ越す予定なので
そうしたら3つめの大きな本棚を買おうと思ってます。

それまでは。

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

ホテル★ルワンダ

Wer einen Menschen rettet, rettet die Ganze Welt.
一つの命を救えるものは世界を救う

ホテル・ルワンダ見てました。

『ホテル・ルワンダ』(Hotel Rwanda)は2004年に制作
1994年アフリカ中部にあるルワンダで、ツチ族とフツ族の民族対立による武力衝突
「ルワンダ紛争」が勃発

[高い木を切れ」を合図にフツ族過激派がツチ族やフツ族の穏健派を120万人以上虐殺開始。
隣人同士で殺しあう混乱した状況の中、1200名近くを自分が働いていた4つ星ホテルに匿った
ホテルマン、ポール・ルセサバギナ(Paul Rusesabagina)の実話を基にした物語


当時、自分はTVが好きでよくニュースを見ていました。

でも、まったく記憶にありません。

日本もごたごたが続いていて、松本サリン事件が勃発しててニュースを騒がし
この前捕まった小室哲也という人の音楽が大流行していました。
ちなみに自分は小室さんもテクノ系の音源も、レーザーでライトアップされた
照明をバックにバブルの余韻の残る雰囲気の人間も大嫌いでした。

当時の自分は大好きだったバンドのニルヴァーナのカートコバーンが死んで
「あーあ」という気分になっていました。

日本は平和でした。
自分の小遣いが少ないとか、試験がめんどいだとか、○○がむかつくだとか
親が理解してくれないだとか、どうだっていいことで頭がいっぱいでした。
少なくとも自分の周りは平和な環境でした。

それも大人がお金で外交や諸問題を解決していてくれたわけで
お金で解決するってことを当時の若かりし自分は情けないと思い
実力行使するべきだとか頭が沸騰するようなことばかり考えていましたが
世の中、人情なんかで動くほど甘くはないのでお金で解決できるんであれば
お金で解決したほうが平和に解決できるんだとこの映画を見て思いました。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Joy to the world !

今日は忘れていたのですが冷蔵庫が届く日でした。
親元を離れ一人暮らしをして2年ちょっと経ちます。
いまだ冷蔵庫をもっていませんでした。

ちなみに我が家には電子レンジやTV、クーラーなどといった
普通ありそうなものがありません。
最初に一人暮らしをする為に実家から持ってきたのは
実家でずっと使っていた布団と友人の母親から貰ったロッキングチェアーと
宝物の日本刀だけです。
当時乗っていた車で一回で引越しは終了しました。

引っ越して1年くらいしてから洗濯機と本棚を買いました。
その後、実家にいったん戻りまた実家を出る時、母親が家財道具があまりに少ない
のを心配してか炊飯器と電気ストーブと掃除機をくれました。

2年前は生きていくのが手一杯でしたが最近すこしゆとりが出来ました。
食料も前はその日に食べるものだけを最少量購入していましたが
最近は忙しいのでまとめて購入するようになりました。

ところで今日はさっきから望遠鏡で空を見ています。
冬空なのもありもう夕方の6時くらいにはもう空は真っ暗。
とても寒いです。
今日は一度、昼ごはんを食べるのとツタヤに行くので外に出たけど
その時もとても寒かったです。

なかなか星を捉えるのは難しくて
地球の自転がとても早いということを気づかされました。

なんだか自分が住んでいるところは一軒家の人はみんな自分の家を
ライトアップするのがとても流行っているようでとてもきれいです。
電飾で飾られた家々はなんだか幻想的で見ていて面白いです。

今週末は休めないのですが来週末に土曜日が休めるのでクリスマスツリーを
横浜の駅近くの東急ハンズに買いに行きたいと思います。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

snow man見てた。

唐突にクリスマスは今年は祝おうと思った。
クリスマスツリーを買ってシャンパン飲んで七面鳥で食べようと。

なんとなく久しぶりにそういうの面白いかも。

というのもさっき久しぶりにスノーマン見てたらそう思った。
もうそろそろシチューのCMが流れてるんだろうか。

シチューのCM見るとほんわかする反面、寂しくなるんだけども
季節感があって好きだ。

まずは、ツリーでも買おうと思う。
電飾とかも買っちゃおう。
暇にかまけて飾りつけとかしちゃおうと思う。
欲しかったものも買っちゃおう。

もう冬だ。





テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

最近、中学生や高校生の頃に聞いてたミュージシャンをyoutubeで見たりする
エクストリーム、グリーンデイ、ガンズ、ニルヴァーナ、ボンジョビ。
なつかし。

1011

ムーミンを見てた。
2007012F252F682Fe0071468_22101586.jpg


なんかほのぼのする。
見てると、ボーット出来ていい。

昔から自分はほんわかしたものが好きな様子。
たぶん、何が良いってBGMだと思う。

なんかディズニーとかもそうなんだけどBGMに一々凝っていて
好きなんだと思う。

AKIRA

20年ぶりにAKIRA見てる。
前に見たときは、子どもだったから話の意味が理解できなかったから
ちょっと今回も不安。

Rapturous blue

終了。
すごい疲れた・・・。

これでここ横浜での仕事も終わり。
最初は3ヶ月だけいる予定だったけども気がついたら6ヶ月経過。
その後、一旦千葉に帰るも呼び戻されてまた1年。

疲れた疲れた。
毎日毎日、0時過ぎまで働かされたな。

馬車馬のごとく。

正直、徹夜で働くとか土日どころか月に一回も休みがないとか
そんなことありえないと思ってた。

ありえるんだなあ。

ただ、やりとげた達成感というのはある。
自分は逃げなかった。

前任のように身体を壊して中途退場もなく
前々任のように会社をやめることもなくただ耐えた。
初代ようにおしつけなかった。

お陰でちょっとばかり不健康にもなったけれども。
でも、まあいい。

ところで明日に引越し。
準備まだ出来てない。

それどころか今日はもう疲れた。
寝ちゃおうかな。

初めてじゃないかな。
午後7時前に家に着いたの。

久しぶりにyoutube三昧。

Rapturous blue/Pocket Biscuits


なつかし。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏開始

夏ですね。
最近、海沿いに仕事に行くのが楽しくなってきました。
なんかいくつになっても海はなんだかわくわくします。

遊びにはここ5年くらい行ってないですけど。

夏限定で自分の場合怖い話とかお化け屋敷とか行きたくなります。
たぶん夏の風物詩のひとつだからでしょうか。

東京ドームのお化け屋敷のポスターを見ては
行きたいなあ。。とため息をついております。
にしてもホラーものでモデルになる人って大体美人だよなあ。
この写真のモデルさんキレイだしなあ。

2007.jpg


ただ、そんな遊んでいる時間もないわけなので仕方ないので今日も
youtubeでも見ながら寝るとします。

今日のお気に入り
谷山浩子 森へおいで



テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

British-museum


作業用BGMとしてよく聞きます。
洗濯物たたんでいるときとか、ブログ書いているときとか
絵を描いているときなんかに。

番組のBGMでしてね。
大英博物館というNHKで20年位前にやっていた番組のBGMなんです。
25歳以上じゃないと分からないと思うんですけど結構いい番組でした。

歴史物が大好きで将来の夢は社会の先生とかっていってたなあ。

まさか社会と隔絶を望むような大人になっているとは当時の自分じゃおもわなんだよ。
マイケルジャクソンが死んじゃったのだって10分くらい前にヤフーのニュースで知ったよ。
Tvくらい買うかな。。

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

0411




週休2日に慣れると
一日休んだって休んだ気にならないのですよ。
昔は週休一日が当たり前だったわけだけども。

そういえば、中学生に上がるまでは土曜日は学校あったなあ。
ということはだ。
自分らもばっちりゆとり世代だってことか。

そういえば、ひとつ上までは体操服も高校生でも女子はブルマだったっけ。
うちらの世代はハーフパンツだったな。高校からは。

だからか!!
同じ歳の女子に興味が持てなかったのは。

今日は料理をする。
部屋の掃除をする。
いつもどおりクリーニング屋にいく。
ローソン100に行く。
昨日夜入れなかったから朝風呂に入る。
洗濯をする。
ゴミを一週間分捨てる。

気がついたらこの時間。
ああ、

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

Lupin III: The Plot of the Fuma Clan




風魔一族の陰謀見た。
もう、21年前なんね。
声が違うからなんか変。


0308



00:00仕事中
01:00中国人のお店に行って夕食 豚肉とにら定食800円
02:00ニコニコで弾いてみたシリーズを見まくる
03:00中学の友達から電話、会社を辞めると連絡有、話しながら寝る

10:00起きる
10:30ニコニコでティッシュ大統領とシャーベルたん見てた。
11:00部屋掃除して洗濯。
12:00風呂はいる。
13:00またニコニコで墓場鬼太郎みて、シャナみる。
14:00mixiはじめる。今週愚痴ってばかりなので編集する。
14:30クリーニング屋行って駅前の定食屋に行く。親子丼セット850円。
15:00上大岡のおたからやに行く。しょぼい。
16:00暇なので横浜とアキバ行く。
17:00ゲーセン冷やかしてドンキ行く。
18:00アキバで吉野家で牛すきなべ定食大盛り580円食べる。
19:00横浜帰る。
20:00夕食買ってたら職場の部署違いの人に会う。微妙な空気。
20:30家に着く。
21:00ネット開始。

0204


ニコニコでこの絵描いてるの見てた。
すごいよ。
あと、五寸釘でナイフ作るのとか。

1231


ニコニコ見てた。
メルト見た。
今、初音メルト祭中だから動画であふれてる。


ただ、どっちかっていうとこっちのメルトの方が好きかも。

バス男面白い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm292309
      以上

1216




久しぶりにニコニコで絶望先生見ようとしたら消されてた。
今日は一歩も外に出ず、ヒキコモリまくり。
なーんにもしたくありません。
なーんにも。

Breaking the habit





Breaking The Habit

Memories consume思い出が蝕んでいく
Like opening the wound傷口を開いているかのように
I'm picking me apart again俺はまた自分自身をばらばらにしちまってる
You all assume誰もが思っている
I'm safe here in my room自分を閉じ込めてしまえばいいのだと
Unless I try to start again俺が再び始めようとしない限りは
I don't want to be the one俺はこんな奴でありたいとは思わない
The battles always choose戦いの時を待ち望んでいる
'Cause inside I realize俺にだってわかっている
That I'm the one confused俺がとっくに壊れている事は
I don't know what's worth fighting forいったい何のために戦ってるんだ?
Or why I have to screamなんで叫ばなければいけないんだ?
I don't know why I instigate俺を動かす理由がわからない
And say what I don't mean答えさえ得られないまま
I don't know how I got this wayどうしてこの道を選んでしまったんだ?
I know it's not alrightわかってる真っ当な道ではない事は
So I'm breaking the habitだから俺は壊し続ける
I'm breaking the habit tonight今宵俺は今までの俺を全て壊すんだ
Clutching my cure自分を救う方法を掴もうとしている
I tightly lock the door俺は固くドアの鍵を閉め
I try to catch my breath againまた一息つこうとする
I hurt much moreそして俺はさらに痛みを覚える
Than any time beforeこれまでのいつもよりも
I had no options left again俺にはもう残っている道が無い
I dont want to be the one俺はこんな奴でありたいとは思わない
The battles always choose戦いのときを待ち望んでる
'Cause inside I realize俺にだってわかってる
That I'm the one confused自分がとっくにおかしくなっている事を
I don't know what's worth fighting for俺は何のために戦っているんだ?
Or why I have to screamなんで叫ばなければならない?
I don't know why I instigateわからない俺を突き動かすものが
And say what I don't meanその答えさえ得られないまま
I don't know how I got this wayどうして俺はこの道を選んでしまったんだ?
I'll never be alrightもう二度と後には戻れない
So I'm breaking the habitだから俺はぶち壊す
I'm breaking the habit tonight今宵俺は今までの俺の全てを壊してやる
I'll paint it on the wallsありったけの気持ちを壁にぶちまける
'Cause I'm the one at fault俺は欠陥だらけの人間だから
I'll never fight again二度と戦うもんか
And this is how it endsこれで全部終るべきなんだ
I don't know what's worth fighting for俺は何のために戦ってるんだ?
Or why I have to scream何で叫ばなきゃいけないんだ
But now I have some clarityでも少しだけ冷静になった今では
To show you what I meanその答えを見つけられる気がする
I don't know how I got this way俺はどうしてこの道を選んでしまったんだ
I'll never be all rightもう二度と後には戻れない
So I'm breaking the habitI'm breaking the habitだから俺は壊す
I'm breaking the habit...tonight今までの自分とはおさらばだ・・今夜こそ

10-12

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1224381

これ見てたら急遽旅気分じゃなくなった
即刻リクナビ登録しといた

というか、俺・・・退職願提出したのに直属上司が
本人最終意思をもみ消しやがってる事に今日判明した

野郎・・・本気で使い潰す気だ・・・

チクショウ・・・。

明日・明後日は大きめな講演会。
実は、9月頭から一度も休んでいない事に気が付いた
33連勤務。
朝7-夜24まで。
心にも身体にもゆとりがない。

なーんにも楽しくない。なーんにも嬉しくない。

Bjork








Red Hot Chili Peppers




Standing in line to see the show tonight,
And there's a light on,
Heavy glow.
By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.
Daddy's little girl is singing songs to me,
Beneath the marquee,
Overload.

Steak knife.
Card Shark.
Con job.
Boot cut.

Skin that flick, she's such a little DJ.
Get there quick by street but not the freeway.
Turn that trick to make a little leeway.
Beat that nic but not the way that we play.



Dog town.
Blood bath.
Rib cage.
Soft tail.

Standing in line to see the show tonight,
And there's a light on,
Heavy glow.
By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.

Black jack.
Dope dick.
Pawn shop.
Quick pick.

Kiss that dyke, I know you want to hold one.
Not on strike, but I'm about to bowl one.
Bite that mic, I know you never stole one.
Girls that like a story so I told one.

Song bird.
Main line.
Cash back.
Hard top.

Standing in line to see the show tonight,
And there's a light on,
Heavy glow.
By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.
Daddy's little girl is singing songs to me,
Beneath the marquee... of her soul.

By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.

Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ooh ahh, 'case you never meant it
Ohh ahh.

Standing in line to see the show tonight,
And there's a light on,
Heavy glow.
By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.
Daddy's little girl is singing songs to me,
Beneath the marquee,
Of her soul.
By the way I tried to say i know you,
From before
Standing in line to see the show tonight,
And there's a light on,
Heavy glow.
By the way I tried to say I'd be there,
Waiting for.


Gettin' born in the state of Mississippi
(ミシシッピ州に生を受けて)
Poppa was a copper and mamma was a hippie
(パパはおまわりで、ママはヒッピーだった)
In Alabama she was swinging hammer
(彼女はアラバマでハンマーを振り下ろしてたんだ)
Price you gotta pay when you break the panorama
(景観を損ねた罰さ*1)

She never knew that there was anything more than poor
(彼女は貧困以上のものがあるなんて知らなかったんだ)
What in the world does your company take me for
(おたくの会社は一体全体何のために俺を連れ去ったんだ?)

Black bandana, sweet Louisiana
(黒いバンダナ、素晴らしきルイジアナ)
Robbin' on a bank in the state of Indiana
(インディアナ州では銀行強盗)
She's a runner, rebel and a stunner
(彼女は逃亡者で反逆者でいて気絶しそうなほど素晴らしかった)
Come on every way saying baby what ya gonna
(どこまで行っても道は「どうする気だい?ベイビー」と言っている)

Lookin' down the barrel of a hot metal 45
(熱く灼けた45口径の筒を覗き込んでるんだ)
Just another way to survive
(これもまた生き残る道の一つさ)

[Chorus:]
California rest in peace
(カリフォルニアよ安らかに眠れ)
Simultaneous release
(同時に解き放て)
California show your teeth
(カリフォルニアよ笑ってくれ)
She's my priestess, I'm your priest
(彼女は俺の女司祭で、俺はお前の司祭だ)
Yeaaah, yeaaah

She's a lover, baby and a fighter
(彼女は恋人でベイビーでファイターさ)
Should've seen her coming when it got a little brighter
(もう少し明るくなったら彼女が来るのを見たほうがいい)
With a name like Dani California
(ダニ・カリフォルニアなんて名前でさ)
The day was gonna come when I was gonna morn ya
(俺がお前を起こそうとしたらその日は来る)
A little loaded she was stealing another breath
(イッパイイッパイなのか息をついている彼女)
I love my baby to death
(俺はベイビーを死ぬほど愛してるぜ)

[Chorus]

Who knew that aww the side of you
(誰があれを君の一面だと思うものか)
Who knew that all this time you've been
Too true to say good bye to you
(君が君自身にサヨナラを言う為に
今までバカ正直でいたなんて誰が思うだろう)
Too true to say say say
(言うには正直すぎて…)

Pustribator, gifted animator,
(パストリベイター[?]、天才的アニメーター)
One for the now and living for the later
(一つは今のため、そして後の為に生きる)
Never made it up to Minnesota
(ミネソタまではたどり着かない)
North Dakota man was a gunnin' for Dakota
(北ダコタの男はダコタの為に戦った)
Down in the badlands she was saving the best for last
(バッドランズでは彼女は良いものを最後まで取っておいた*2)
It only hurts when I laugh
(痛むのは笑っている時だけ)
Gone too fast...
(あまりにも早く逝ってしまった)


意味わかんねえ


絶望先生




ニコニコでずっと見てた。
感想とか書くほど頭にウジ沸いてないので自粛。

今週は忙しくてPCにin出来てない。
一応、2chは見れないけどニコニコとmixiはできる。

最近イリジウム媒体で接続すればいけるんじゃねーの?とか思い始めた。

9.17-22

暗い日曜日



「Sombre dimanche」「仏」
Sombre dimanche, les bras tout charges de fleurs
Je suis entre dans notre chambre le coeur las
Car je savais deja que tu ne viendrais pas
Et j'ai chante des mots d'amour et de douleur
Je suis reste tout seul et j'ai pleure tout bas
En ecoutant hurler la plainte des frimas ...
Sombre dimanche...

Je mourrai un dimanche ou j'aurai trop souffert
Alors tu reviendras, mais je serai parti
Des cierges bruleront comme un ardent espoir
Et pour toi, sans effort, mes yeux seront ouverts
N'aie pas peur, mon amour, s'ils ne peuvent te voir
Ils te diront que je t'aimais plus que ma vie
Sombre dimanche.

■暗い日曜日■「日訳」
暗い日曜日
腕いっぱい花を抱え
沈む心で部屋に帰ってきた
あなたはもう戻ってこないとわかっていたから
愛と苦しみの言葉を歌う
ひとりぼっちで声を殺し涙する
木枯らしの嘆きを聞きながら
暗い日曜日

苦しすぎたら日曜に死んでしまおう 
君が戻ってきても、僕はもう逝った後
蝋燭が熱い希望のように燃え
君の為 僕の目はぼんやり開いているだろう
でも恋人よ、恐れないで 君を見ることができなくても
僕の目は、あなたを死ぬほど愛していた事を物語っているはず 
暗い日曜日




■暗い日曜日■「英訳」
Sunday is gloomy, my hours are slumberless  
Dearest the shadows I live with are numberless  
Little white flowers will never awaken you
Not where the black coach of sorrow has taken you
Angels have no thought of ever returning you
Would they be angry if I thought of joining you?
Gloomy Sunday

Gloomy is Sunday, with shadows I spend it all
My heart and I have decided to end it all
Soon there'll be candles and prayers that are sad I know
Let them not weep let them know that I'm glad to go
Death is no dream for in death I'm caressing you
With the last breath of my soul I'll be blessing you
Gloomy Sunday

Dreaming, I was only dreaming
I wake and I find you asleep in the deep of my heart, here
Darling, I hope that my dream never haunted you
My heart is telling you how much I wanted you
Gloomy Sunday

■暗い日曜日■ 日本語訳
日曜は憂鬱、眠れない時間ばかり過ぎ
数えきれない影と過ごしている
白い小さな花たちも、君を起こしてはくれない
無理だね 悲しみの黒い車が連れていった場所では
天使たちは君を返してくれそうにない
僕もそこにいったら、天使は怒るかな?
暗い日曜日

憂鬱なのは日曜日、影のなかで過ぎていく
もう終わりにする事に決めた
もうすぐ蝋燭とお祈りの時が来る 悲しいのはわかっているけど
泣かないで 僕は死ぬのが嬉しいんだ
死は夢とは違う 死んだらあの人を抱けるのだから
魂の最後のひと息で 君のために祈るよ

夢 すべて夢だった
目覚めると君は僕の胸のなかで眠っている、すぐここで
僕の夢が君を悩ませませんように
僕の心臓がどれほど恋しかったか告げようとしてる
暗い日曜日


オリジナル版歌詞(1927年)

It is autumn and the leaves are falling
All love has died on earth
The wind is weeping with sorrowful tears
My heart will never hope for a new spring again
My tears and my sorrows are all in vain
People are heartless, greedy and wicked...
Love has died!

The world has come to its end, hope has ceased to have a meaning
Cities are being wiped out, shrapnel is making music
Meadows are coloured red with human blood
There are dead people on the streets everywhere
I will say another quiet prayer:
People are sinners, Lord, they make mistakes...
The world has ended!

今は秋、木の葉が散っていく
地上では愛が死に絶えた
風は悲しい涙を流して泣き
わたしの心は、新しい春への希望を捨てた
涙も悲しみもすべてむなしく
人びとは冷たく、強欲で、邪悪だ
愛は死んだ!

世界は終わりを迎え、希望は意味をなくした
街は一掃され、榴散弾の音楽が響いている
野辺は人の血で赤く染まり
路頭に死者があふれる
わたしは無言で、もう一度祈りを唱える
主よ、彼らは罪人です、まちがいを犯しているのです
世界は終わった!

みんなのうた


夏終りました





夏終ったね
冬来ないかな

雪が見たいよ
寒いけど


ピアノ レッスン




曲が頭から離れない
ちなみに映画は見たけど・・・

面白くないというか
監督のオナニー

2時間が永遠にも感じた

TIME OF YOUR LIFE





グリーンデイが中学時代から大好きです。
中でもこの曲は人生迷子になるとよく聞きます。


うん。
やばい。

やばいよ。

迷っているよ。

今レール外れるとどうしようもない方向に行きそうな気がするよ。

なんて言えばいいんだろう。
アウトローになってしまいそうな匂いがプンプンするよ。

洒落ならんくらい不安になってきた。
まあ、今までもそうだったけど何とかしてきたけどさ。

あわわわ・・・

ここで辞めるって事はリーマン諦めるに近いんだよな。
あーやっぱり無理か?
無理なのか?

つーか貯金ねえよ。
あわわわわ。。

親父定年だよ。来週。。
あわわわわ。。。

どうしよ・・・。

家族総員無職になっちまう。
あわわわわ・・・・。

来年30だよ。
あわわわわ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。