プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



漂流教室

骨董フェア行ってきた。
パシフィコ横浜。

雨。

パシフィコは仕事でよく行く場所。
仕事以外で行った事ない。

会場は、この本買うとチケット代わりで入場可能。

骨董フェア

で、レポートしようと思ったんだけど
写真一枚も撮っていない上でレポってきつい。

久しぶりの更新でこのザマ。

ところで自分はこれで骨董フェアいくの2回目。
一回目はホテルオークラでやってたのに行った事ある。
ドレスコードを気にしてわざわざ休日にスーツ着て。

今回のパシフィコの骨董ワールドは200店ほどが出ててアンティークものが好きな人はおすすめ。

今週、金、土、日でやってる。

自分はなんでも、骨董品は好きなんですが時計、鎧、ランプ、おもちゃが中でも好き。

心拍数あがる。
見てるだけで。

ここまで、書いてて思ったけども写真ないと限界あるな。
めんどいし、レポ終わり。


今日買ったものは、漂流教室とデメキング。
帰り際にポーターズのビレッジで買った。
雨ふってたけども、家に帰りたくないので本屋巡り。

デメキング


漂流教室


おもしろい。

帰り際にスタバ寄ってずっと読んでた。
久しぶりに居座ってた。

5時間くらいいた。

まわりでリア充っぽい方々が週末を満喫してるスタバ。
いい雰囲気なカップルさんや、おしゃれな雰囲気全開な人
が多い中、俺はと言えばニヤつきながら、脇目も振らず
週末で劇混みな中、空気読まず2人席を1人で使いながらマンガ熟読。
ひとり、楳図かずお著@愛蔵版の分厚い漂流教室を黙々と読み続ける俺。

いたたまれなさすぎて、もうなんというか。
これは、なんて罰ゲームなんだろうかと思う。
でも、面白くて動けず、ずっと熟読。

明日は、2巻と3巻買っとこう。読んどこう。

明日も休み。

押切蓮介

さっきまで凄いやさぐれてた。
何故かというと、まあ、その、漫画の影響でして。
今日、東京の本社で仕事してて帰りしなにPC買おうと思って
アキバに行ってたんだけどどんなのがいいのかわからないのと荷物が凄い多かったのでまんだらけでいつも通り漫画買って帰ったんです。

暑かったし、荷物多かったし、スーツで汗だくだくだし。
痛み止め切れててあちこち痛いし。
ご飯食べる暇ないくらい忙しかったし。
それにちょっと疲れてたから。

いつも通り、鈍行の京浜急行に新橋から乗って漫画読んでたんです。
三角草:押切蓮介著。
ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2008/03/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る


救われないお話でして。
中学三年生でヒロインは引越しして田舎の学校へ。
そこでいじめにあっちゃうわけ。

いじめの延長で、いじめグループはヒロインの家に火をつけちゃう。
ちょっと遊び心のつもりが、ヒロインの家族全員が死んじゃう。
そこからの物語。
もうね。みんながみんな悪人なの。
悪意やちょっとした子どもならではの悪戯心、集団心理
家庭内暴力と殺人、いじめられっ子がいじめっ子になって。
誰も救われない。

読んでて気が付いたら横浜過ぎてた。
3巻まで出てて、一気読み。

この読後の胸焼けするような世を恨みたくなるようないじめられてたことがある人なら、想い出し怒りしちゃうような漫画だった。

ちょっと前に押切蓮介の漫画は買っててピコピコ少年っていう著者が主人公で子ども時代のゲームに命かけてた内容ですごい同じ年代の人間としては共感持ってて今日も脳みそをやわらかくしたくて買ったんだけど、なんとも疲れた。

ピコピコ少年ピコピコ少年
(2009/09/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る

日々寝坊


やっと終わったよ3連休
まったく休めなかった3連休

今週末こそは休めるはず
今週こそスーツ買いに行こ。

もう、1年くらいでスーツがぼろぼろで。

くたびれたスーツ着てると気合入らないし。

疲れてるんだろうか、最近寝坊が多い。
昨日も、今日も、1週間で4回寝坊。

これは、、、。
さすがに社会人として不適格。

別に適合したいとそれほど必死になってるわけでもないんだけど。

それにしても、クリーニング屋に去年の年末にYシャツを大量に
洗ってもらっててまだ取りにいけてない。

さすがにそろそろやばい。
もうストックがない。

ああ。




今日買った本
「もやしもん」1、2、3巻
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

前から気になってたんですけどね。
なんでか触手が伸びなかったもやしもん。

なんでか。
自分なりに考えてみた。
「もやし」が俺、嫌いだから。
「もん」ってなんか「ドラえもん」のパクリっぽい。
「もやしもん」→「もやし者」→「もやし」→「貧弱な男」→「のびた君」
→やっぱりドラえもんのパクリ。

菌が見える沢木直保が農業大学に入学するところから物語りはスタート。
それを取り巻く物語。
菌が見えることにより彼の周りには次々と奇特な人々が現れ、物語は展開してく。

正直、まだ3巻までしか買ってないからよくわからんね。
それに俺、理系は理系でも生物とか苦手だったし。
微生物とか知識は小学生レベル。
読むのにすごい時間がかかる。

続きでてるんだけどアマゾンで買うべきか買わないべきか迷ってる。

「サイボーグじいちゃんG」:1~4巻(完)土方茂著
CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (1号) (ジャンプ・コミックス)CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (1号) (ジャンプ・コミックス)
(2001/01)
小畑 健

商品詳細を見る

昔、ジャンプで連載してたコミックス。
作者の土方茂=小畑健です。
ヒカルの碁、DEATH NOTEの絵を描いてる人。
俺の世代だと、魔神冒険譚(アラビアン)ランプ・ランプとか
集英社文庫の人間失格、地獄変、こころの表紙の絵を描いてる人。
最近だとバクマンとかもそっかな。

当時、見てましたな。かかさず。
小学生くらいだったか、コミックスを持ってたんですけど
小学生の頃から数えると、引越しを6回しているので
その間に消えました。
きっと誰かに貸しっぱなしというあたりでしょう。

物語は、自分の身体をサイボーグに改造してしまった
壊造時次郎(70)が巻き起こす騒動劇。簡単に言うと。

最後は結局家族全員サイボーグ化。
当時は好きだったからつい立ち寄ったブックオフで購入。
コミックスに80年代の匂いがする。

イベントでの仕事

今週、休みじゃない。
3連休らしいですね。
そういえば。カレンダー見ると。

横浜でイベントがありましてね。
仕事で。
何かと展示会とかショーとかあるとですね。
メーカーの人間って引っ張り出されるんですよ。

めんどくせえことに。

一応、仕事はするんです。ええ、します。

めんどくせえですけど。

機械の特徴だとか性能だとかをですね。
説明したり、イベントとかで司会したりするわけですよ。

ああ、めんど・・・(略

そういえば、日記を今年は毎日書くようにしようと思ってたんだけど
早速6日も放置。

さすがですね。俺。
新年の目標を一月持たせられないあたり。
まったく俺という人間だけは俺は信じられない。だから。

忙しくて、活字の本読んでない。


毎日、活字を読むようにしてるのに。

でも、コミックスはきちんと毎日読んでる。
誰に強制されるわけでもなく。

今日、買ったのは2冊。
「聖☆おにいさん4巻」
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


感想:
仏陀(ブッダ)とイエス・キリストが天界より下界(東京都立川市曙町)に降りてきて
共同生活。
日々の生活を描いたストーリー。
宗教っぽさはあまりなく、スパイスとして盛り込む程度で良好。

ちなみにこの二人のキャラ設定は・・・。


仏陀は嫁と子どもを天界に残して、下界に降りて生活。
Tシャツをシルクスクリーンで作成するのが趣味。
今のところ、一回も働いたことがない。職歴、学歴もない生粋のニート。
でも、何故かしっかり者に描かれてる。

キリストは大天使達に見守られながら、ネトゲ三昧でコスプレ大好き。
駄々っ子っぷりを発揮しながら、仏陀に諌められる。
4巻ではついにおもちゃ屋でバイト。履歴書なんて書いたんだ・・。
30歳まで大工なだけあり、労働には抵抗はない様子。

結構、流行ってるんですよね。
このコミックス。
自分の場合、いつも良くいくツタヤに山積みされてたんで取り合えず買ってみた。

なんだかんだと次の巻が出ると買っちゃいます。


もう一冊は、Trevor Brown [my alphabet]
マイ・アルファベット・プラス (Pan‐Exotica)マイ・アルファベット・プラス (Pan‐Exotica)
(2006/09/21)
トレヴァー・ブラウン

商品詳細を見る



画集ですね。
絵本かと思ったんだ。

ロリってて、しかも傷んでる少女だらけの画集。
親、見たら普通のエロ本より引くね・・・。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

挨拶回り

暑いときはそうでもないんだけど最近のように寒くなってくると
アイスがとてもおいしい

最近は日記書くとき大体DOLEのアイス食べながら書いてる。

今日もあちこち挨拶回り。
社会人ですし大人ですし、何より営業なので。

ペコペコと水のみラッキーバード(ってしらないかな・・)のように
頭を下げたり上げて笑ったりと大忙し。

休み明けでまだ日にちたっていないのでみんなまだ疲れた顔をしてる。

今日も電車で移動だったので本読みまくり。
基本、外で本を読むときは活字の本か雑誌。
自分のアパートではコミックスを読んでる。活字読む気がしない。


今日は2冊。
電車で読んでたのは社会的ヒキコモリ 斉藤環著
社会的ひきこもり―終わらない思春期 (PHP新書)社会的ひきこもり―終わらない思春期 (PHP新書)
(1998/11)
斎藤 環

商品詳細を見る


感想:
本読んでヒキコモリが理解できるとも思えないし、
実際、誰かに理解して欲しいと口では言うものの、それは他責にしたい自己保身。
ほっといてくれよが本音。今、自分は幸せではないけども不幸ではないから
今のままがいい。

ただ、一生そのままで居てもらうと周囲はかなり迷惑なので取り合えず外に出す施策を
模索するわけ。
ただ、レールを外れた人間を認めない社会システムと構築不全の家族環境が
再出発を妨げる最大の要因なわけでそこを紐解くためにはどうすればいいかとみんな考える。

本では再出発に必要なのは、お金、傷の舐め相が出来るたまり場(仲間)、親切な大人の人。
その準備を手伝ってやれよというようなことが記載。
でもまあ、お金ですよね。一番大事なの。
モチベーションや資金やスキルが0になっちゃった大人って、お金がとにかくかかるから。

自分の場合ヒキをしていた25~6歳の時、実家住まいなのに貯金100万ちょっとあったのが全部消えて
さらに再度立ち直るまでに50万親から借りたし。。(返却済み)
社会に出て仕事で大失敗して追い込まれて病気になって治療しなきゃというのも大きかったけど。

後、モチベーション。
欲しいものとか、したいこととか。欲求がないと。動かないですし。
自分の場合は、親が病気になって高額な医療費がかかると。月額100万かかるから働いてくれと。
嘘だったんだけど。

終わらない思春期ってサブタイトルが付いてるんですが、その通りかなと。
そういう時期ってあってもいいよね。
終わりがあるならね。



もう一冊は、監督不行き届き 安野モヨコ著
監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
(2005/02/08)
安野 モヨコ

商品詳細を見る

風呂入りながらさっき読んでた。
アマゾンでずっと前に買ってて読んでなかった。

感想は、EVAの監督がコミカルなタッチで描かれてていいなと。
大変だよね。奥さんって。
有名人だったり旦那に癖があったりすると特に。
面白かった。

ただ、庵野監督の奥さん稼業が忙しすぎて安野さんは本業に力が入れられないのかなと最近。
新作なくないかと最近。

つうか、働きマンとこの本しか読んだことないんだけどさ。

帰りがけにbook-offでグーニーズが500円だったから買ったんだけど
今日はもう遅いから明日やることにする。
The Goonies

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

入院見舞

地元の友人Aと約束をしていたのでまた地元に戻る。
正直、正月帰ったばかりだったから感慨もあまりない。

昨日、ずっと旧虫プロ製ムーミンを見ていたのもありほぼ徹夜。
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

朝、風呂に入ってから出発する。

具合が悪かったので辞めようかとも思ったが
友人Aの母親が具合が悪く、友人母には子どもの頃に随分と
いつも腹を減らしていた子ども時代に夕食やら世話になった経緯もあり、無碍にも出来ない。
見舞うのは一年ぶりになる。
食事制限は今はないとのことで本人からのリクエストもあり
東急で寿司、なんだかTVを見ない自分は知らないんだけども有名なケーキ屋で
ケーキを3つ買って訪問。

友人Aの母親の入院している部屋は無菌室で個室だが、4畳ほどでとても狭い。
窓から晴れた日は富士山が見えるとのことだが、今日は曇っていた。

友人Aと病床のベット、無菌カーテン、それと椅子二つ置いてもう目いっぱい。
友人の母親と他愛もない話を3時間あまり。

自分の母親もそうだが、随分と老けた感あり。
自分も老けてるのだからお互い様か。

夕方頃より友人の妹も付き添いの交代で来たので辞去する。
友人の妹は苦手というわけではないけども、どうもランドセル背負っていた
子供時代から知っているだけにもう結婚を控えているいいお年頃なのに子ども扱いしてしまいそう。
毎回気をつけてる。

その後、遅めの昼食を友人Aと途中から呼んだ友人Bと夕方に食べる。
かきあげ、うどん、いもようかん、ビール。
少し酔った。
本屋に寄り、2時間ほどあれこれと物色したのち
電車の時間もあるため駅まで友人ABに車で送ってもらい電車で帰宅。

久しぶりに色々話をしたのもあり楽しかった。

今日買った本 
悪童日記 (Hayakawa Novels)悪童日記 (Hayakawa Novels)
(1991/01)
アゴタ クリストフクリストフ、アゴタ

商品詳細を見る


:感想
淡々と書かれているのが読みやすい。
戦時中、疎開した双子の男の子の話。
性描写、罪悪感等、倫理の磨耗した中での生活。
まだ半分だけど面白かった。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
って、もう三が日も過ぎてますけどね。

ネットは毎日してたんですけど。
なんか放置気味になってしまい。

今年の冬休みはなんだかんだと忙しかったです。
昨年末は何故か会社の先輩たちとスノボに行く羽目になり
散々、準備のためにコンタクトをつくったり、
ウェア買ったり、WAXを板にかけたりと大忙しで
大掃除もほどほどに旅立ち。
帰ってくるとすぐさま地元の友人と会う約束をしていたので
初詣(といっても年1回しか参拝しない)に行き、
実家に帰って後は毎日のように本屋に行ってはマンガを買ったり、
前自分の中で流行っていた図鑑集めに精を出してました。

実家はTVが大きな液晶に変わったところ以外はまったく変わっておらず
ただ、正月ということで家の周りの元クラスメイトなんかが子どもつれて
遊んでおり、とても外に出て一緒に遊ぶほど大人になりきれない自分は居心地悪く
日中は外に遊びに出かけ、夜寝るために2泊だけしさっさと横浜に帰ってまいりました。

横浜のアパートは仕事納めの日に出てから帰っていなかったので
年末に購入した年末ジャンボ100枚が火燵の上に置いてありました。
いそいそとサイトを開きチェックするも300円の7等が数枚あたり・・・。
やはり、くじ運は今年もそれほどでもないことを確認。

ただ、冬休み中本棚を買ったのもあり
今まで本棚がひとつしかなかったので
ごちゃごちゃしていたのですが、随分とすっきりとしてきました。

まだまだ本棚も余力がありそうで何よりです。
今年はマンガを買い捲ります。多分。
以下、冬休み中に買った本とか。

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
(2003/05/19)
浅野 いにお

商品詳細を見る


感想:えっと、帯に若干23歳の漫画家とか書かれてた。
うん。全然、俺のが年上だけどおとなっぽ過ぎて理解できなかった。
2巻も買ったけどもっとわからなかった。そうやって大人ぶっていればいいと思うよ。

となり町戦争 (集英社文庫)となり町戦争 (集英社文庫)
(2006/12)
三崎 亜記

商品詳細を見る


感想:最後まで戦争のリアルさがない。最後はちょっと切なかった。
内容はちょっとわからない。セックルを業務に組み込むという発想が大人だなあと嫌悪した。

僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
(2009/11/20)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


感想:なんか、作者のへどろっぽさがわかった。
ナイーブな少年編(僕の小規模な失敗)、生き方が下手な青年編(僕の小規模な生活1巻)、世慣れてきた青年編(僕の小規模な生活2巻)、ただのおっさん(僕の小規模な生活3巻)

黄色い涙黄色い涙
(2006/11/22)
永島 慎二

商品詳細を見る


感想:青春ってかんじ。ちょっと古臭いかもね。嫌いじゃないんだ。

モップガール (小学館文庫)モップガール (小学館文庫)
(2009/03/06)
加藤 実秋

商品詳細を見る


感想:全然推理小説じゃねえ。けど読後感は良い。

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る


感想:久しぶりの西部劇。
コルトガバメントかっこいい。見てて飽きない。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

読書の秋

俺はまだ本気出してないだけよんだ。
俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)
(2008/04/26)
青野 春秋

商品詳細を見る

こんな笑えない漫画久しぶりに見た。
まったく笑えない。
駄目な大人をモデルにしてまあ、この人よりは自分のほうがましだろう的な内容なんだけど
いや、ぜんぜん笑えない。
リアルに俺の将来っぽい。

環境がとか見てくれがとかじゃなくて。
いや、「大人の本気だしちゃってもいいんですか?」
一発ですよ?楽勝です」とか思っちゃってるあたり。
まんま俺なんだけど。

いや、そろそろ色々本気出さなきゃ。
いや笑えんわ。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

生きてく強さってなんですか?の巻

昨日、仕事だったんですけど仕事上がりに同僚とかるくお酒を飲んでたんで
めんどくさくて風呂入れなかったんですよ。
朝入ればいいやって。

起きたら7:45分で、今日は8:00出社の日だったので入れずなんだか酒臭いやら汗臭いやらべとつくわで気分が朝から乗らず、朝はずっと寝てました。すいません。
午後からちょっとやる気出して仕事しました。
で、やっぱり午前中の付けは夜に廻ってきて、今帰宅。

久しぶりってわけでもないけども2日ぶりの風呂はいいなあと。

風呂では毎日本読んでるんですが、我が家には活字の本が図鑑か仕事用の資料くらいしかないので大体漫画を読みます。
今日読んでたのは、「吾妻ひでお著:失踪日記」
失踪日記失踪日記
(2005/03)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る


内容は漫画家の吾妻ひでお氏が漫画を書くのがいやになり逃げ出して
ホームレスになる実体験を漫画にしたもの。
途中、サラリーマンをしたりアル中になったりと波乱万丈な日常を出来るだけ
暗いところを排除して描いてる。
実際、落ちてるときって何かから必死で逃げてるから本当に暗いなんて思ってないんだろうけどね。当事者は。

もう、何回も読み返してて読むたびにこういうのも人生だよなあって。
別に羨ましくないんだけども、自分も大いにありえるなと。

ただ、この人も何気に仕事はきちんとこなし、妻や子を養いつつしっかりとした家庭も持ち
しっかりとした地盤を築いてるって背景があるからこそ、漫画になりえるのであって
自分のような人間が本当にホームレスになったら、別に所帯持ってるわけでもなく手に職あるわけでもないので次に落ちたら最後地に落ちて浮上することはないだろうなと思うわけでその点作者さんが非常に羨ましいわけです。

誰かを支えるってことはですよ、誰かに支えてもらうってことの裏返しなんですよ。
誰かを支えてる振りしながら、自分を支えてるんです。
それ以上は落ちちゃダメだって。

自分をそこに踏みとどまらせようとぎりぎりのところで踏ん張れるんですな。
誰だって他の人を巻き込みたくはないですから。

いや、逆なのかな・・・。
そこで踏ん張れない人は誰かを支えることも、支えてもらうことも出来ないって事かな。

よくわからないな。
まだ自分には。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ゴールデンウィークver2009

自分・・GW終わりました。
始まる前には壮大な計画を立て、あれをしようこれをしようと
結構念入りに計画をしたもんです。
考えてたのが、自転車旅行を考えてたんです。
自転車かってちょっと遠くまで自転車で行ってみようと。
具体的には京都くらいまで自転車で行って、八橋食べて清水寺行って証拠写真とって帰ってこようと思ってたんです。
両親や友人なんかにもそんな計画を話していたんですが、終わってみるとんなメンドクサイ計画30過ぎのおっさんはやらないわけです。ぜったい。

普段、自転車どころか徒歩でも1km越えるとぐだぐだな自分が700kmはなれた京都までいこうなんて・・・。計画するだけ無謀ってもんで。。
まだ、若いなあと。(考えが幼いだけか?)

終わってみると、なーんもしなかったです。
土・日・月・火・水と5連休だったんですが・・・。

土曜日・・・夕方まで寝ておりました。確か、ブログをmixiからFC2へ引越しとかしたのもこの日です。

日曜日・・・実家のほうへ帰りました。実家に帰るときに秋葉原と浅草へ行きました。
マグライト?を買いました。

月曜日・・・中学時代の友人と夕食を一緒に食べました。
夜は高校時代の友人とマンガ喫茶でマンガ読んですごしました。(徹夜でネカフェきついな。もう・・・)

火曜日・・・朝方、高校時代の友人とネカフェで別れて自分は中野へいきました。
ブロドウェイで福満しげゆき氏の「僕の小規模な失敗」と「まだ旅立ってもいないのに」を買いました。
僕の小規模な失敗僕の小規模な失敗
(2005/09)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

まだ旅立ってもいないのにまだ旅立ってもいないのに
(2003/07)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

お勧めは、「僕の小規模な失敗」。
なんだか青春時代なんだけど明るくない上にじめっとしているって点だけ作者には共感でき、面白かったです。

水曜日・・・先日夜遅くまで福満さんの漫画を調べてたら寝るのが遅くなり起きたら夕方。
急いで横浜に帰ります。横浜でアニメイトに行きましたが何も買わないで帰ってきました。
正直、この歳でアニメイトにさらっと行けてしまうあたりに自分の社会との隔たりを感じます。


帰り際に横浜の駅のホームで外人さんと一緒になったんですが・・・。
5人組の。

2組のカップルと、1人の男性なんですけども無性に悲しくなったんです。
別に自分が羨ましくてそうなったのではなくて、2組のカップルに挟まれている1人の男性のことを不憫に思い悲しくなりました。
ああ、外国人でもああいう感じになるんかと。
もうね。

カップル共は人目を気にしないで二人の空間作っちゃってるんです。
で、1人残された男性は時々、2組のカップル達に話しかけるんですけど、それぞれ彼氏側が適当に2,3事会話して終わっちゃうわけです。
冷たいのは彼女側で、一様にいくら話しかけても「キモいからオメー話しかけんなよ」「空気嫁や」
という感じで睨みすらするんです。
夕方だったんで、今日どこか行ってこれから帰りなんでしょうね。
ってことは一日こんな感じだったのかって。

ああ。

よくこの状態になることが分かってて5人組で動こうとか旅行行こうとか考えたよな。。
俺なら絶対に行かない。
残酷すぎる。

断る勇気って大切です。



1213




「彼女を守る51の方法」3,4,5巻あった。
アマゾンで買わなくてよかった。
出来ればネットでのクレジット返済は金銭感覚壊れ始めてきてるから使いたくなかった。
横浜の駅付近の中区、西区、南区の本屋は結構探したけどなかった。
名古屋来たら最初に入った本屋で見つけた。
即買い。

明日も仕事の予定だったけどなくなったので横浜に帰る。
新幹線の中でずっと読んでたら急に震災が怖くなって
備蓄用の食糧や救急用品なんかを帰宅途中にローソン100で買い漁る影響を受けやすい俺。。

ああ、でもカロリー気にしてカップラーメンじゃなくて春雨とかコンニャクゼリーとか全く備蓄食料として不向きなものばかり2週間分くらい購入する俺。
正直、普段から休日ヒキコモリな俺は飲み物と食料は洒落ならんくらい常時買い込んでる。
外出たくないから。。

1人だったら多分2-3ヶ月生きてけるんじゃないかと思う。

ばっちこい!地震。
つうかこい。
せっかく買ったんだから。

大義名分をもってしてひきこもりたいんだ俺は!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

0823




デトロイドメタルシティー見てる
この漫画結構楽しい

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

