プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Avril Lavigne




デヴュー当時のAvrilは、恐ろしく「かわいらしい」存在だった。
成長したと悦ぶべきだが、ファンとしてはチョット寂しい所。

アメリカの女性は、強い女性が多い。
「自分の主張はゴリ押し&聞く耳持たない系」が多い。
また、肥満はかなり深刻な問題で、ほとんどの女性が太っている、もしくは筋肉がムキムキである。
背は、日本人女性と変わらないくらいの人が多い。
日本に住んでいる国籍USAは、比較的痩せている人が多いが、本国はすごい。でかい。横に。
やせているアメリカ女性は、本当に少ない。
ダイエットブームは、日本以上だが、なんせダイエット食品をバケツ一杯分位食べるのだから痩せる訳がない。
そして、散々食べておいて「このダイエットフードを食べたら太ってしまった」といって訴訟を起こすのがアメリカ流。

実はアメリカ女性で可愛らしいなと思ったのはAvrilが初めてだったから個人的には口惜しい。

■tube Avril Lavigne■
http://www.youtube.com/watch?v=gWjAyX87Sb0&search=Avril%20Lavigne

■Losing Grip■
http://www.youtube.com/watch?v=-3qK2k5mFGI&search=Avril%20Lavigne

■sk8ter boi■
http://www.youtube.com/watch?v=rxDovsxU8kw&search=Avril%20Lavigne

■Complicated■
http://www.youtube.com/watch?v=tKhn9jujEeE&search=Avril%20Lavigne

■don't tell me■
http://www.youtube.com/watch?v=es9vct03t6I&search=Avril%20Lavigne

■i'm with you■
http://www.youtube.com/watch?v=zr12gcXiuNc&search=Avril%20Lavigne

■my happy ending■
http://www.youtube.com/watch?v=0N5XPWk2sTg&search=Avril%20Lavigne

Goo Goo Dolls




19~20歳の頃、初めて「goo goo dolle」を聞いた。

友達がいなかったので、音楽を垂れ流すローカルTV68ch-MTVだけが楽しみだった。
誰かと話す時も、MTVで覚えた歌のフレーズを使って会話をしていた。
丁度、(1999年冬頃)は「goo goo dolls」の「Iris」が大流行。
日本ではからきしだったようだが、アメリカではTVをつけるといつもこのPVが垂れ流し。
すっかりファンになって日本に帰ってくると、どこにもおいてなくてビックリした。

今聞くと、歌詞がナルシストっぽくて鼻につく。
こういうのを好むのが若さって奴か・・・。
当時は、「俺のことを歌っているよIrisは・・・」とか本気で思ってた。

若さって恥ずかしいものです。

■Iris■
http://www.youtube.com/watch?v=zkdEWYhtpIY&search=goo%20goo%20dolls


■アイリスの抒情詩■ 日本語☆訳 (意訳点有)

今、あの人に再び触れることが出来たなら
永久にあの人を諦めよう
起こった事の原因を僕も自覚している
天に最も近いあの人に僕は・・・
今は家にも帰りたくない

僕の全ては今、この瞬間の為にある
あの人の生命の息吹が、僕の呼吸と心を支えている
時は経ち、今あなたはそこにいる
僕は今宵のこの契機を逃したくはない

(あの人は言う)
私はこの世界中の誰とも出会いたくないのです
彼らが私を理解してくれるとは思えないから・・・
全てが音を立てて崩壊する時にでも
私が誰なのか誰だったのか気づいてくれればそれでいい

そしてこうも言い続けた
決定的打撃はあなた達が私に放った嘘
自分の中で何かが壊れてしまい既に私は戦う力を持ちません
すべては映画のエンドロールの如く終わりを告げ
あなたと生きた証に私は今も心から血を流しています

(あの人は言う)
私はこの世界中の誰とも会いたくないのです
彼らが私を理解してくれるとは思えないから・・・
全てが音を立てて崩壊する時にでも
私が誰なのか誰だったのか気づいてくれればそれでいい



【他の代表曲】
■Here is Gone■
http://www.youtube.com/watch?v=e3puK2GCtWA&mode=related&search=goo%20goo%20dolls

■We Are The Normal■
http://www.youtube.com/watch?v=zsYBzKSkdiA&search=goo%20goo%20dolls

■Slide■
http://www.youtube.com/watch?v=lkhXa1iN3nM&search=goo%20goo%20dolls

■Christmas Better Days■
http://www.youtube.com/watch?v=XcO6k6ELLqE&search=goo%20goo%20dolls

0630




mixiは始めて4ヶ月たつが、日記を真面目に書くようになって1ヶ月が経過。
なんだかんだと言いながら小まめにつけている自分にビックリ。ただ、100.0MBしか容量がないのが残念。
もう、既に2.3MB。
節約しなくては・・・。


6月だけはキチンと埋めていた様子。

0800
起床・PCの電源を入れる。
0900
先日受けた、歴史だけは一人前のボロイ企業から電話があり、内定を貰うも嬉しくない。
やはり、会社の下見はしてから受けるべきだったと反省。
1000
mixi内をプラプラ&日記記入
1200
朝食&昼食として素麺をつくる。素麺は「神代白龍」とかいうもので、麺が細い。白い糸の様で、「揖保の糸」より細い。
三把湯掻くが、湯で時間も3分少々で事足りる。食べるのは2分で事足りた。
1500
元々あった、my mixiがじゅまるアカウントを削除する。
すると、7/3でこの☆アカウントも削除するとのメールがmixiから入る。
急いで、新たなアカウント★を作成しmy mixiに加える。
1600
mixiに飽きて外に出る。
1800
7bank・E-trade japanより連絡有。
2000
夕食
シュウマイ・スープ・鰈の煮物・肉じゃが・サラダ
2100
風呂に入り、外に夜風に当たりに行く。
2300
mixiでgif画像にすると集客力が爆発的に上がる事に気づいた。
画箱でgifを拾うも、加工ソフトの使用方法がわからず、取り合えずインスト-ルだけしておいた。
0000

■今日見つけた面白かったもの■
【Royal de luxe】
http://www.nantes.fr/ext/royal_de_luxe_2005/index.asp

ジュールベルヌの幻想的なお話を基にした大道芸

【The little girl giant】
http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc&eurl=http%3A%2F%2Ffla%2Ebyonabi%2Ecom%2Fyou%2Fhtml%2Fbkn%5F20060618143533%2Ehtml
見ていると、幻想的な雰囲気を楽しめる。

0629


0730
起床
0800
mixi PC起動 コーヒーを飲む。
0900
日記を書いたり、ダラダラ過ごす。
1000
メールチェック
困難事例のケース2通がメールで添付されてきた。
軽く放置。
1100
暑さにうなだれた郵便局員がE→TRADE証券の取引証書持ってくる。重要書類なので直接手渡しが原則の為、俺に渡せずイラついていた。
その不愉快そうな顔は、「暑さに対してか?」「俺に対してか?」非常に気になるところだ。
1230
今年初めて、クーラーをつけようと思ったらリモコンの電池がない。
うちのクーラーはリモコンがないと何も出来ない「ただの箱」になる。
つい暑さからイライラ募り「価格分の働きはしろ。詐欺って言われるぞ?」と注意をする。
昔、俺が上司に言われてた小言。
無機物に注意をした事も恥ずかしいが、それ以上に自分で吐いた言葉が耳に痛い。
1400
種銭が少なく身動きが出来ない。
中期保有株を捌く以外に方法はないか?
1500
朝・昼食を作り食う。
冷やし中華・野菜炒め。今日はサッパリとキメた。
1600
あちこちmixi内を動き回る。
1930
夕食を作る。
肉じゃが・通し品(豆腐とメカブ)・秋刀魚・味噌汁(若布)調理時間45分。
相変わらず、料理の腕は冴えている。
だが、調理中に母が(チョロ×100)ウザイ。
「俺の芸術に口を挟むな」と笑顔で罵る。
2200
何だかウィルス検出された。
まいった。Mcafee旧verしか入れてないから脆い。
ノートン入れるか。だるいけど。
2300
先日購入した壬生義士伝を読む。
ストーリーでの時間の流れかたが面白い。
\300は失敗ではなかった。人のお薦めは聞くものだなあと実感。
2400
就寝

プロファイル研究所


【プロファイル研究所】
http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/

サイト的には問題はないはずなんだが、よくこのサイトを見ている子どもの中から殺人者が出る。
現在は閉鎖はしていないが、更新が滞ってる。
一時、サイトは有名になりすぎニュースでも放映された事からかなりの攻撃にあった様子。

Eminem



【Stan】
http://www.youtube.com/watch?v=2SnQkoV3F4Y&search=Eminem%20%20Stan%20

雰囲気に質感あるPV
便所で歌う女→リリックに詰まる男

【Just Lose It】
http://www.youtube.com/watch?v=Al1CUodiNZA&search=eminem

コミカルコミカルコミカル
マイケルを揶揄って訴訟されたPV

【Mockingbird】
http://www.youtube.com/watch?v=5PdvH6iMHGM&search=eminem%20Mocking%20Bird

命 削る

【Lose Yourself (set to clips from 8 Mile)】
http://www.youtube.com/watch?v=z_FzrqxfZ9U&search=Eminem%20%208mile

8mile挿入歌

EVANESCENCE




Amy Lee:Vocals

John LeCompt:Guitar

Terry Balsamo:Guitar

Rocky Gray:Drums

William Boyd:Bass



【my immortal】
http://www.youtube.com/watch?v=Y_tq9NUzpeQ&search=EVANESCENCE

空気感のいい曲 
落ち着いていて、結構好き

【Bring me to life】
http://www.youtube.com/watch?v=ABXfblghQ5g&search=EVANESCENCE

緊張感のある出だし、メリハリも利いてて代表曲

【Going under】
http://www.youtube.com/watch?v=8BZ-fK5UgWM&search=EVANESCENCE

メロディーは良い

グループについて詳しくはここに書いてある。
http://en.wikipedia.org/wiki/Evanescence

ゲームセンターCX


いい歳こいてゲーム大好きな俺はゲーム番組も大好き。
この番組は、ネットでは多少有名なゲームセンターCX。
よゐこの有野さんがメインで寂しくゲームをするという番組。
只管攻略し続けるという暗い番組ですが、俺は大好き。


ロックマン2攻略

part1
http://www.youtube.com/watch?v=rYaKktAb4V0&mode=related&search=

part2
http://www.youtube.com/watch?v=ICOvMoe2Mpg&eurl=

part3
http://www.youtube.com/watch?v=-esZ4ZQvjhU&mode=related&search=

part4
http://www.youtube.com/watch?v=VGMHrChNbyQ&mode=related&search=

詳しくはwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCCX

0628


0000
ネトラジ聞いてた。
0200
寝る。
0700
起床。調子は良好。軽く鬱だがカンケーねー。
0830
企業情報を調べる
0900
出発
電車の中で、「やっぱり受けるの辞めようかな?」と、
鬱チックな考えが出てくるが、全て無視。
1000
軽く道に迷う。
1030
会社到着 
創立100周年のでかい会社と思いきや、唯のボロイ会社で唖然
1100
面接開始、質問には答えず面接官4人対受験者1人の圧迫面接
話を聞いてみると、俺の親父の銀行から金を借りてるらしい。
ヤバイかも・・・・。
面接では、かなりの好印象だったと思うが、「うちに来ますか?」と聞かれて考えさせてくれといってしまう。
1115
企業を出て、行きと違うルートで千葉に帰る。
北総線というアホのように価格の高い電車。しかも本数がない。唖然。
1130
学生時代の友人から電話。
相談員を募集しているらしいので来てくれないかとの事だが、
軽く断る。
週末に会う約束をする。
1230
帰宅 暑いので軽くシャワー。
以降、出かけようかなと考えながらmixi。
冷蔵庫に入れていた一口チョコレートが、固まって大きな一つのチョコレートになってた。レンジで溶かしてホットチョコレートにする。
1400
今日も、暑いので素麺を作る。
1800
洗い物を終え、疲れたから寝ようかなと・・・。
母が隣の人と話をしているのだが、一時間以上俺の話で盛り上がっている。
居たたまれない。

コミュをいくつか潰した。
■寒色を好む■■タイムトリップ■

0627


0000
mixi&2ch
0400
寝る
1100
起きる。
1230
友人と待ち合わせハロワに行く。
1400
大都会という飲み屋でクダ巻く
1600
一度店を出てハロワ行くが、やる事なくて飲み屋に戻る。
2100
家に帰る
2200
家で素麺つくって食べる
2300
2chでファンのDJのネトラジを聞く

明日は面接なので、交通情報など調べる。

俺のTOP画にいいかもと思って拾った画像。

0626


昼起きた。
mixiやった。
夜遅く寝た。

要は、覚えてない。

みんなの歌


みんなの歌が大好き。やすらぎに満ちた子ども時代を思い出せるから。自分が子どもに戻れた気持ちになれるから。
you tubeで見たみんなの歌を貼りまくるよ。


■you tube■
http://www.youtube.com/index


■そんな僕が好き■
http://www.youtube.com/watch?v=Y0NX0L-xJ80&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

たまの歌。たまって知らないか…。

■夢見るジャンプ■
http://www.youtube.com/watch?v=M4UnZpgZs5E&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F


■3Dヘブン■
http://www.youtube.com/watch?v=3jVINnkMB6k&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F


■ハピハピバースディ■
http://youtube.com/watch?v=sxSCMDV7R0g&search=minnanouta

個人的には懐かしい。80sを生きた人なら覚えてるかも。


■ちゅんちゅんワールド■
http://youtube.com/watch?v=A7LuahvF3Cc&search=minnanouta

童謡って感じ。未だに幼稚園とか行くと流れたりする。

■空へ(岡本知高)■
http://youtube.com/watch?v=c_W5JxRoOQE&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

重いです。

■くまのぬいぐるみ■
http://youtube.com/watch?v=uiMl6fdBaEE&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

リクエスト画像なんですが、俺としても懐かしい感じ。

■以心伝心しよう(大城光恵)■
http://youtube.com/watch?v=u4StnLwaQ7A&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

1990年くらいですか?放映たしか。

■アスタ・ルエゴ■
http://youtube.com/watch?v=hihpV6NG438&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

子どもの頃は、かっこいい歌だと思ってました。

■トゥモロウズ ソング■
http://youtube.com/watch?v=1XySm6XmWTA&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

まァ、あったね。この歌も。

■おふろやさんへつれてって■
http://youtube.com/watch?v=8ATNWdjM-8c&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

時代背景を感じる歌です。
昔は1970年代は家風呂ない家もあったんですよ。

■風邪の通り道■
http://youtube.com/watch?v=yrrW6Pi3N4E&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

個人的には懐かしい感じ。
ただ、ナレーションが長い。

■手の中の魔法■
http://youtube.com/watch?v=I3UM-C5ju_U&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

覚えてません。

■そっくりハウス■
http://youtube.com/watch?v=oAnkHmJZ104&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

・・・知りませんでした。

■キャンディーの夢■
http://youtube.com/watch?v=ls0GS3QKIzs&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

新しいのかと思いきや、これは1970年代の代物ですな。

■ポケットの中で■
http://youtube.com/watch?v=7fXur8UGjtE&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

覚えてません。

■夕焼け貝殻■南こうせつ
http://youtube.com/watch?v=h2z_Sud0mqk&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

昭和チックな匂いがする歌

■トレロカモミロ■
http://youtube.com/watch?v=WT4-cl_Fk-Q&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

昭和50年代のみんなの歌

■虫歯の子どもの誕生日■
http://youtube.com/watch?v=7fXur8UGjtE&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

昭和55年以上の人でないと知らないかも。

■コンピューターおばあちゃん■
http://youtube.com/watch?v=N-FVzAMGsFI&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

すごいおばあちゃんの歌

■月のワルツ■
http://youtube.com/watch?v=qCWorKZFX08&search=%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84

名曲です。絵もきれい。

■恋するにわとり■
http://www.youtube.com/watch?v=N3cMeAqz3ao&search=%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%E3%83%AA

風車に恋するニワトリの歌。

■メトロポリタンミュージアム■
http://www.youtube.com/watch?v=1gg8F6BMA0Y&search=The%20Metropolitan%20Museum

超人気曲 大貫妙子さんの不思議な歌

■まっくら森の歌■
http://www.youtube.com/watch?v=xS-oN5OAZT4&search=makkuramori

不思議な雰囲気の歌です。2chで時々歌になります。人気あります。

■グラスホッパー物語■
http://www.youtube.com/watch?v=x6vIqSuu5bc&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

昔、「できるかな?」という工作番組に出ていたノッポさんが歌っています。

■勇気一つを友にして■
http://www.youtube.com/watch?v=b9qul68_WQc&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

イカロスの歌です。小学校とかで昔はよく歌わされました。

■Jungle Dance■
http://www.youtube.com/watch?v=2b1GXnc-q7M&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

小室哲哉作曲。何だか昭和のロックチックな歌です。

■キャベツUFO■
http://www.youtube.com/watch?v=yjfKN_V29JY&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

個人的にふんわりしていて好きです。

■北風小僧の貫太郎■
http://www.youtube.com/watch?v=upRUVJQ1Nj4&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

多分聴いたことない人はいないんじゃないかと。

■赤鬼と青鬼のタンゴ■
http://www.youtube.com/watch?v=MDLo8ASWpHo&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

昭和40年代~50年代半ばの人はこの歌覚えているはず。

■青い童話■
http://www.youtube.com/watch?v=fvL2BpDEafo&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

千秋が歌っています。
個人的に千秋の声は好きです。

■テトペッテンソン■
http://youtube.com/watch?v=fb_N1S_ObVo&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

井上順さんが歌ってます。
歌詞にも曲にも意味が全くないんだそうですが、面白いです。

■りんごのうた■
http://www.youtube.com/watch?v=dtfDH0t4aGo&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

椎名林檎の歌です。なんでみんなの歌に入ってるんだ?

■キッチンレディー■
http://www.youtube.com/watch?v=VAf07KGyfpc&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

1989年放送だそうです。

■海へきて■
http://www.youtube.com/watch?v=fKqlPUmcWug&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

1984年放映です。
演歌チックです。

■かざぐるま■
http://www.youtube.com/watch?v=11vG4rVGS_w&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

小林幸子さんが歌ってますが個人的には好きです。
アニメーションが切ないです。1983年放映です。

■おさんぽ■
http://www.youtube.com/watch?v=KG0ERqosXfI&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

古川タクさんがアニメーション担当です。
似非ジャズチック。好みが分かれます。俺嫌い。

■泣いてた女の子■
http://www.youtube.com/watch?v=QpAIUuRNdiw&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

1979年放映
mixi世代はほとんど知らなさそうです。

■ママの結婚式■
http://www.youtube.com/watch?v=8SW7i9X5mB0&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

何だか、歌っている人聞いたことあるんですが忘れました。

■千の花・千の空■
http://www.youtube.com/watch?v=VBuUH1kJljM&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

題名道理透明感ある歌ですな。

■古いお城の物語■
http://www.youtube.com/watch?v=A3Lf7VAX2JI&search=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

砂絵を使った面白いアニメ

■誰も知らない■
http://youtube.com/watch?v=qLVepLX9c-k&search=minnanouta

谷川俊太郎作詞 ってあたりもすごい。
すごい好きです。懐かしいってか、生まれてませんが私。
昭和30年代だと思います。


0625


0430
起床
0530
風呂に入る
0645
mixiで昨日つくったコミュを覗くと人がいてチョットビックリ。
0730
家を出る。取り合えず千葉を出る。
0930
上野公園に着く。朝鮮人に声を掛けられる。
1030
東京国立博物館にいく。日本刀がとても綺麗だったが、何だか華奢なイメージを残した。
1130
本館・アジア館・平成館と廻る。
やはり、本館以外は見る価値なし。
1230
煙草を吸いながら少々mixiする。
1300
上野公園を散策する。恋人連ればかりだけどカンケーねー。
1330
東京科学博物遺憾に行く。
子ども家族連ればかりだけど関係ねー。
1500
上野の西郷さんの銅像前でボーっとする。
1600
新潟県沖災害基金の呼び込みに引っかかり、1000円ふんだくられる。
その後、手相の勉強とかで声を掛けられる。
不忍池で、家族連れを見ながらmixi。
1700
やることもないので、千葉に帰る。千葉に帰る途中目の前に座っている女性に心をときめかせる。
1730
松戸に着く。ゲーセンを梯子する。元の職場に行きキン肉マン、安いゲーセンに行きイニシャルDのカーゲーム。
1800
少し時間が早いので歩いて帰る。
途中中古本屋で、壬生義士伝を買う。300円也。
本を読みながら帰宅。
2100
家に到着。
風呂に入る。
飯を食う。昨日のカレーの残り。
2200
親父が俺がPCやりだしたら急に仕事するからどけとのこと。
少々切れながら日記を書く。



朝目が覚め、焦る。「仕事がしたい。」
よってリクナビネクストでどんどん応募してる。
新宿の応募した会社は落ちてしまったので一からやり直しだ。
今、書類を出しているのがハロワ経由の歯医者への営業の仕事が一件。リクナビネクストで美術品の保険の営業が一件。本屋の相談員が一件。
焦る。自分の本職と違う業界への転職がこんなに難しいモノだとは思いも寄らなかった。
仕事を辞める時は、自分は有能な人間だと思っていたが、業界の外に出てしまえばここまでだめな人間だと再認識させられた。

ところで今日は日曜だが偽装出勤。
どこに行こうかと悩み電車に乗っていると隣りに父親が二人の娘を連れて乗車してきた。娘は小学生の低学年のお姉ちゃんと保育園に通う妹。
騒がしくは感じないが、父親が気になる。

俺の歳くらいになると、子どもがいてなんら不思議じゃないから。
その父親は、見た感じ35位か。
八年後の自分は子どもを育てられるような人間になっているだろうか。
今が断じて不幸せとは思わないが、憧れる。

あの父親のように人並みの幸せを得るには相当な努力がいるだろう。
子どもは、父親の苦労を知らずして成長する。すると、苦労を嫌がる弱い大人が出来上がる。
なぜ自分だけこんなに苦労しなくてはならないのかと世を恨むが それが普通なんだと気付くのにそれ相応の苦労と経験が求められる。

俺の父親は、浪人を経験していたからその苦労はよく聞いた。
だから俺に子どもができたら必ず、俺の成功談より失敗談を多く教えたいと思う。
まあ、その前に自分の人生何とかしろよって話だが…。


その後、上野公園に行き、家族連れを羨ましく見ていたら、朝鮮人ポイ人に声をかけられた。
上野公園は、住所不定無職が多い。異常に多い。
ベンチも軒並み占拠されていてブルーシートハウスも軒を連ねている。そんな中でベンチに腰掛けていたのがまずかったのだろう。

無職には変わりないのだが、怪しい商売はゴメンだ。
咄嗟に「働いてます」と嘘をついた。

今まで温室育ちなのもあり新鮮だが、無職になってからヤクザに誘われたり鼠溝の親玉にさせられたり、外人にさらわれそうになったり、職務質問受けたり、警察に意味不明に追いかけられたりと修羅場が続く。
ギリギリでいつも躱すが、それだけ自分は危険なポジションなんだろうと思う。

しかし今日はやたら声をかけられる。
朝一の朝鮮人の声かけ
帰り際、上野公園で新潟地震の募金のキャッチ
手相占い勉強中とかいう同年代の男。
上野で中空を見ながら歩いているとみんな声をかけて来る。

昔はよくそういえば、あなたの幸せを祈らせて下さい。とかいう宗教によく声をかけられたっけ。
中学の頃は、カツアゲ食らった事も二回あるし、高校の頃は、喧嘩売られたりよくしたなあ。
善人面で気が弱そうからかな。
どう見ても俺は悪人面なんだけどな。

一様に今日みんなが聞くのが「働いてるんですか?」の一言。
無職ってばれんのかな。

集団に属するという事は、中の人間からは嫌な目に遭うが、外からは安全だ。
属する人間は、守られている事を自覚した方がいい。
外は危険に満ち溢れている。

ポカポカとしたベンチでルンペンの様子を見ていたら、公園や河沿いに寝そべる人と自分の違いは何なのだろう。
新聞紙一枚を敷いて寝そべる人と自分の違いは何なのだろうと考えた。

実際、何も違いはないのだろう。

自分もこの人達も嫌な事から逃げていて戦う意思がないのだ。
誰かの為にという意識はあるがその誰かが居なくなるとボロボロ。
自立できない点でも似通いすぎている。

子どもの頃、不思議だったのがお年玉や小遣いを渡す親が嬉しそうだった事だ。
自分の子どもは勿論、近所の俺の友達や親戚などにも渡す時は嬉しそうだった。

金が減るのになんで嬉しいんだ?といつも思っていた。
うちは貧乏ではないけど金持ちでもない。
親父曰く、あげる喜びがあるらしい。
あの時の親父は35位だから俺も後8年でそこまで大人になれたらいいなと思う。

5つの日記を混ぜたので恐ろしく長文

0624


0230
起床
0400
ゲーム侍道2をやってた。
3年前に就職してた時にやってたデータがあったのでそれでプレイしてるが、強すぎる。張りがなくなり飽きる。
0430
朝食を食べる。mixi開始。
1130
侍道2をする。死んでばっかり。
1230
冷麦作って食べる
1300
食いすぎて具合悪くなりながらも2Fでゲーム。
1600
すごい鬱がくる。
2Fから飛び降りたくなる
1700
夕食でカレーと生ハムレタス巻き、味噌汁、通しの品一品作る。
1800
mixi
1900
食欲がない。2階へいき侍道2やる。
2000
負けてしまい、もう飽きたのもあり歯も磨かず風呂にも入らず
窓も開けたまま不貞寝。

623


0830
起床
0930
リクナビネクストで職探し 2社履歴書送付 外資のケミカル系企業と、本屋の店舗相談員
1030
昔のアカウントを開いて、マイミクとコミュを整理。
1130
TVでレオナルドダヴィンチの生涯逸話がアーカイブで放映してたので見る。
寝る。
1300
いつの間にか寝てたようで起きる。
2ch&mixiでネットサーフィン。
1600
家を出て、最寄り駅の近くにあるbookoffに行く。
侍道2と文庫本(ストリップ劇場オーナーの話)を購入。
1830
帰宅
1930
ゲームをしていたら眠くなり就寝

つうか、この写真の子頭もオモロイけど可愛いんだけど。

ring love


■yahooオークション■
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084049292-category.html

オークションにはまっているので、ヤフオクでリングのチェックを欠かしません。
最近まで、無駄に買い集めたリングだけでかなりの数です。
どうやら蒐集癖があるようで、一度集めだすと気になった物は手に入れないと気がすまない性格なようです。
つい最近も、安いと思って購入した商品も、保険や送料や振込み料金等考えると実際にお店に行った方が安いなんてこともありました。

実際にいい年なんで大好きなシルバーリングをつけて外出するなんて事もあまりないんですが、それでもいいんです。
欲しい物は手に入れるんです。

欲しい物がある内は、人生に張りが出ます。
もっと頑張ろうという気になれます。

俺の場合、誰かの為に頑張ろうという気になるような人は一切いないので物欲に走る傾向があるようです。
小物ばかりなので場所は取りませんが、無駄に銭はかかります。

最近、古物商に興味を持っているのですが、その理由も蒐集癖が高じて古物商になりたいという短絡的なもので、実際俺が古物商になったら入札だけして売らないと思います。多分。

嗚呼アアアア俺の馬鹿。

0622


1030
起きる。
1100
家を出る。
1200
ラーメンを大都会という地下立ち呑み屋で食う。
1300
ハロワで企業検索
P店幹部候補が500万。気になるので現地へ行く。
1430
西新井大師前到着 来るとお腹が痛い。
飲んでたカテキン緑茶効果で便秘腹が下痢腹に。
大師堂で鳩と噴水を見ながら休憩30分
1500
場所は分かったが、怪しい建物な上、競合店舗が異常にありこれはヤバイと判断。
1600
飯田橋リサーチ会社に行く。場所はすぐ分かり、飯田橋というよりも九段下だ。
歩いたのが久しぶりなので携帯で2chしながら休憩30分
1700
浜松町に行く予定が間違えて新橋に来た。
歩いて浜松町に行くが、途中のコンビニで小休止30分
1830
浜松町で企業の場所が分からず迷う。何度も着たことある浜松町で迷うとは相当小さい会社な様子で、結局見つからなかった。
2030
帰宅。今日は俺にしては結構動いた方だが、動くと楽しい事が一杯だという事を久しぶりに思い出した一日だった。
文庫本を読んでいたのだが、移動時間と休憩しながらだったのでほぼ一冊読み終わってしまった。
2200
2ch駄目板のネトラジを聞きながらmixi
2330
今日の企業の中から受ける企業を考えたのだが、リサーチ会社だけは受けようと思う。それ以外は、まともじゃないのでスルーする。

水曜どうでしょう




1998年に北海道放送(ローカル)で放映されていた人気番組。
地方人気が爆発し、関東などでも再放送が繰り返される。
当時の俺は見てなかったが、今見ても面白い。
とても、8年前の番組とは思えない。

シェフ大泉のクリスマスパーティー1

http://www.youtube.com/watch?v=Xu9p9HkrbHo&search=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

シェフ大泉のクリスマスパーティー2
http://www.youtube.com/watch?v=9a_3zo3adh4&mode=related&search=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

シェフ大泉のクリスマスパーティー3
http://www.youtube.com/watch?v=hpyYnyvs_8o&mode=related&search=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

アラスカの旅第4夜1
http://www.youtube.com/watch?v=aQB1K0Pab0E&search=%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

アラスカの旅第4夜2
http://www.youtube.com/watch?v=R_fykKWgnG8&mode=related&search=%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

アラスカの旅第5夜1
http://www.youtube.com/watch?v=WAa157s7-wU&mode=related&search=%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

アラスカの旅第5夜2
http://www.youtube.com/watch?v=CJI08YbpXbQ&mode=related&search=%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

アラスカの旅第5夜3
http://www.youtube.com/watch?v=0yB4puHrm2A&mode=related&search=%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

0621


0230
起床 ネトラジを聞く 34歳無職DJ
0500
母起床 mixiで日記二日分を記入。 バイトを探そうかと志す。
0530
二度寝する。起きると歯軋りをしていたようで歯が痛い。
0830
起床・PC起動 自分の適職診断をネットで行う。
1200
友人から?有。ハロワのお誘い。一応前向きに返答。
1300
朝食として前日の残りの肉と鰻で腹ごしらえ。
1330
日記を書いていたら随分と感傷的な内容になり唖然。
1530
友人から?有。行かないと断る。
1700
母帰宅。モヤシが今日は安かったとの事。昨日俺も買ったのだがまあ、黙っておこう。
1900
父帰宅 風呂を沸かし、飯を食う。生姜焼き、野菜炒め。
TVではNHKのベテラン教師が教育の現場を見捨てて仕事を辞めるという特集が組まれている。
2000
2F自室に篭り、前年度の国が発表した「国税庁民間給与の実態」という報告書を読む。
俺の年齢で男378万円 女344万円が平均だそうだ。
日本人平均で、439万円。
高いんだか安いんだか分からない額だが、少なくとも2ch情報やキャバ嬢や現実を知らないガキ達の収入感覚が幼いだけだと再確認した。
2100
TVを見る。嘘つきを探す番組で、優勝者には俺自身も騙された。
2200
風呂に入りながら熟睡
2330
mixiで日記を書く

国税庁「民間給与の実態の報告書」
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/minkan/h16/pdf/00.pdf

0620


0230起きるmixi
0530履歴書を書く イートレードの申し込み
0630履歴書を出しに行く 速達で提出
0615セブンイレブンにIYバンク口座申し込み用紙を貰いに行く
0630家に帰り、口座申し込みを記入
0730朝食を食べる
0800母出社 以降、2chのヒキ53に常駐
1230友人と約束があるので車で家を出る
1330鬱友人と本屋で待ち合わせ
1430うどんを食いに行く
1530ゲームセンターに行く キン肉マン&湾岸をやる
1700電気屋100万Vに行く ネトラジ用ヘッドレストを買う
1730解散
1730帰宅 2ch&mixi起動
1900父帰宅 
1930就寝

朝日と昼の活動が身体に堪えるな・・・。
古物商を調べたが、半年営業をしていないと免許を返却しなくてはならないという条項を見つけ凹む。
オークションやセリ参加するにも別途登録が必要とわかり凹む。

警察庁HP
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kaisei.htm

0619




1130 起きる
1200 風呂
1300 2ch&mixi
1500 飯食いにパチ屋にいく
1700 夕食の具材買って帰る 友人から?有 明日会うことに
1800 夕食作り 
アナゴ丼 お通し2点(豆腐和え物、イカソウメン)野菜炒め 味噌汁
1900 父帰宅 夕食
2100 履歴書をPCで記入
2200 W杯見ながら寝る
0230 眩しくて、TVが煩くて起きる
0240 2ch&mixi

実は今日は先週受けた企業から電話があるのをまっていた。
心の中では「落ちてくれ」という気持ちと「受かってくれ」という気持ち両方あいまって鬱だった。
無職期間が長すぎて、働くのが嫌になってるのもある。
それと、勤務地もあまりに遠すぎるのでスタートが厳しいかなと言う思いも強くなってきてしまった。。

この屁タレは、いつになったら成長するのか・・・。

Marilyn Manson




Very cute ☆ Manson

■Get Your Gunn■
http://www.youtube.com/watch?v=x6XbXoBMeds&mode=suggested_some&search=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

■This Is The New Shit ■
http://www.youtube.com/watch?v=gsww08Li_sU&mode=suggested_some&search=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

■(s)AINT■
http://www.youtube.com/watch?v=LNpCM9J5EiM&mode=suggested_some&search=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

■Personal Jesus■
http://www.youtube.com/watch?v=K-djI0DcYUo&mode=related&search=Marilyn%20Manson%20

■Fight Song■
http://www.youtube.com/watch?v=Z_VYucy7o8E&search=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

■Tainted Love■
http://www.youtube.com/watch?v=LlOaMebVcv0&mode=related&search=Marilyn%20Manson%20

■The Dope Show■
http://www.youtube.com/watch?v=xVIu2KvBRDY&mode=related&search=Marilyn%20Manson%20

■tourniquet■
http://www.youtube.com/watch?v=Ju8OLT9MjeY&search=Marilyn%20Manson%20

■Man That You Fear■
http://www.youtube.com/watch?v=AFjGzlXWXlU&mode=related&search=Marilyn%20Manson%20

■Antichrist Superstar■
http://www.youtube.com/watch?v=YpSRMpP3Bxg&search=Marilyn%20Manson%20

■House On Haunted Hill■
http://www.youtube.com/watch?v=ni9YUbz-uqk&search=Marilyn%20Manson%20

■The Nobodies■
http://www.youtube.com/watch?v=BNuR1_UM_ys&search=Marilyn%20Manson%20

■Cryptorchid■
http://www.youtube.com/watch?v=Lg0uHdQwI90&search=Marilyn%20Manson%20

■Mobscene■
http://www.youtube.com/watch?v=urNhe7TXYWc&search=Marilyn%20Manson%20

鳥肌実




鳥肌実結構好き。
大学時代にはよくCDを聞いてた。
mixiでもコミュが沢山あり、分散している様子。
内容同じだけども。

下記はyou tubeの鳥肌実動画
■残酷な鳥肌実のテーマ■
http://www.youtube.com/watch?v=UlQd9gKOqVc&mode=suggested_some&search=%E9%B3%A5%E8%82%8C%E5%AE%9F

■民族舞踊■
http://www.youtube.com/watch?v=NiXaPlkFfsM&mode=suggested_some&search=%E9%B3%A5%E8%82%8C%E5%AE%9F

■玉砕はスリル ショック サスペンス■
http://www.youtube.com/watch?v=22MM6yy2wBA&mode=suggested_some&search=%E9%B3%A5%E8%82%8C%E5%AE%9F

■21世紀の主張■
http://www.youtube.com/watch?v=bu2jaZ9p4zw&search=

■主張■
http://yotsuba.saiin.net/~nakakita/movie/giren.mpg

■講演会■
http://www.youtube.com/watch?v=MF5qXdpnZVM&search=torihada

■街灯政治■
http://www.youtube.com/watch?v=xAwRHZcnLzo&search=torihada%20minoru

615




【今日の行動】
8:30  起床
9:30  風呂・支度
11:00 出発
12:30 新宿着・昼食
13:30 面接,
14:30 面接終了、新宿から光が丘へ
15:30 上野をプラつく・雨が降ってくる。
17:00 千葉に戻る
17:30 ゲーセン行く
18:30 ゲーセン2件目
19:30 帰宅
20:00 実家着 早速mixi

【本日感想】
今日は雨が降っていたが俺の最軽量折りたたみ傘が大活躍。
移動中も携帯で2ch三昧。
面接では、結構いい感じで進む。
ところどころ俺が嘘をついたものの背伸びは全くしなくてすんだ。

家に帰ると母が仕事を辞めたいと言う。
父が仕事を探すと言う。
あまりにも父は転職する事に対しての常識が無かったので「世の中舐めすぎだよ」とつい言ってしまった。
ショボンとしてしまい父は拗ねてしまった。
勤続35年を迎えた父は、仕事を切り替えて新しく仕事をする事の恐怖や不安感というものが薄い。
理解が示せないようだ。
経験したことがないから。
そう。経験だ。
何事も。
35年勤めた銀行ではわからないことは無い父も、外の社会では無用の長物になる事に気がついているのだろうか。

今は、立場的なこともあり周りの人はおべっかを使ってくるが離れた瞬間、それは無い。
そうなった時、父は耐えられるだろうか。
無理だろう。
そんな親の心配をしている僕はとても悲しい。
親の老後を手助けしてやれない自分自身が不甲斐ないのだ。
すまないすまない。俺は無力だ。
あなたの力には一切なれない。
今までと同じように俺には何も力が無いんだ。


【今日やるべきこと】
?面接を受ける?履歴書を書く?古物の免許を調べる。

614




2chネトラジ深夜放送聞いている。

■無職駄目な奴等でネトラジしようぜ■
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1149001876/

最近友人の恋愛相談を無職なのでよく受けるんだが、ハッキリいって人事な上、今無職で「出会い自体を避けてる俺に聞くんじゃねえ」といつも腹の中で思ってる。

よく俺もいつも言われてるんだが。
「お前も早く幸せ掴めよな」
「いつまでも若くないぞ」って・・・。

とりあえずムカつくので「 そ の う ち な 」と笑顔で返す
んだが、頭の中では「コイツ丸太デブッタタクカ?」「ナイフデ刺シ殺スカ?」って真面目に考えてる。

相談する奴にはちょっとポジティブな返しをすると露骨に幸せ面して話し続けるし、リアルに返すと凹んでしまって後始末に困る。

男も女も恋愛相談は許せるんだがノロケは死ぬほど嫌い。
俺は、幸せと対極にいるから聞くだけで徹底的に潰してやりたくなる。

こんなんだから、人を切り捨てて切り捨てられて最後は自分独りになるんだろうな。
今も独りだし本当に独りになるのも時間の問題だ。
2度目の独りの冬も過ごした。
孤独なんか慣れっこだ。
かえって人の温かさに触れると苦しくなる。
どうしていいのかわからなくなる。



【レミオロメン】「今宵の月のように」
http://www.youtube.com/watch?v=lMk1v9p-Y0E&mode=related&search=Remioromen


【レミオロメン】「太陽の下」
http://www.youtube.com/watch?v=wqHqwOyhWnw&mode=related&search=remioromen

【本日の行動】
0:00 ネトラジを聞く
4:00 W杯 ブラジル戦見る
5:00 就寝
8:30 起きる&二度寝
11:00 起きてTVでナイトライダーを見る。
12:00 昼寝
16:00 起きてmixi
18:00 夕食を作る(生姜焼き・味噌汁・野菜豆板醤炒・白飯)
20:00 夕食
21:30 散歩。今日は墓の周りをグルグル歩き回る。
22:00 帰宅 自室に篭って揺り椅子で揺ら揺らウトウト。。
23:00 風呂
24:00 mixi

613



昨日はワールドカップ日本戦を見ながら
部屋の明かりも煌々と点つけたまま寝ていたようだ。

今日も怖い夢を見た。
「おねしょ」をする夢だ。
布団のあちこちに撒き散らしのたうち回る自分。

昨日は10年後の自分を夢に見た。
就職はもう出来ない状況になり、親族一堂から攻められている自分。

本当にしんどい。
寝るのが怖い。
夢を見るのが怖い。

起きたのはAM2:00。
携帯に鬱症状もちの友人から?有。

パジャマ姿で缶コーヒー片手に散歩しながら話をする。

帰ってくると急に絶対的な孤独感が襲ってきていたたまれなくなりネットの世界に逃げ込む。

今日のように強度の不安と孤独が襲ってきた時はいつも行く場所がある。


孤独な奴らだけが集まる場所。
街灯に引き寄せられる蛾のように群がり集う。
いつでも煌々と明るいこの場所は俺の行きつけで最後の居場所。
だから最近はいつもここにいる。

【今日の行動】
2:30  怖い夢で目が覚める。
3:30  深夜散歩しながら?
4:00  mixi&2ch
9:00  朝から起きているのでハロワに行く。
10:00 ハロワ検索した後、本屋で立ち読み。
12:00 鬱病の友達と会い,安い居酒屋で昼食を食る。
13:00 ハロワに戻って紹介状貰う。歯科医への営業する仕事。
15:00 履歴書を書きながら友人の職業相談を待つ。
15:30 漫画喫茶に行き漫画(ホーリーランド)を見る。
16:00 最近興味を持っている古物商について調べる。
16:30 AVGフリーのウィルス対策ソフトを調べる。
http://www.grisoft.com/html/us_downl.htm#FREE
17:00 誰かがヤフオクで落札した怪しい情報を自分のフリメにメル添付。
18:00 本屋に行く。その後「book off」で「tatoo」の図柄本を購入。
18:30 友人と別れ独りゲーセンに行く。
19:30 10kmの道のりを歩いて家に帰る。
21:45 風呂で疲れて彫り物の載った本を読みながら熟睡。
23:00 晩飯を食う。
23:30 2ch駄目板@34歳無職DJのネトラジを聞く&mixi

trevor brown!




he is of a British painter is existence
to give me a shock.
I think that there are many hateful people.
However, I love it.
I long for this world.
It is the world of fetishism.
I do not think that I want you to understand it.

【baby-art】
http://www.pileup.com/babyart/

611


朝までネット三昧で朝寝る。
起きたら親父がぎっくり腰になっていた。

夢で働いていない事をひたすら攻められ、身動きも取れないという夢を見た。
結婚も出来ず、自分を動機付けるものも無く、ただこのまま朽ちていくのかと不安になる。

そこで俺は考えた。
見栄えのいい職業に就こうと思う。
多少キツくても・・・。

営業だなやっぱり。これっきゃねえ。うん。
それもIT系でガツガツか人材系でどんどん遊べるのがいい。

都内で自分を鍛えたい一方で千葉の田舎でまったりしたいという気持ちも大きい。海沿いなんかいいなあ。。

とにかく今は人材派遣の書類待ち。
通るといいなあ。。

オークションで昨日から気に入っている日本刀を8万円で入札してみた。現在最高値だが最低落札額にも届いていないらしい。本当は昨日写真をUPした太刀拵えの品が欲しいんだがどうも胡散臭い気がして積極入札が出来ない。

20万位だったら欲しいんだけども。

夕方頃から散歩に出る。
墓場でずっと煙草を吸ってた。
まっくらなのに、不思議と怖くない。
かえって人がいないのが安心するくらいだ。
墓の寂れた便所で、一時間以上身動きとれず壁のしみを見てた。
こんな事をしていていいのだろうか・・・。

610



起きたら昼だった。
確か2時頃。
いきなり危機感を感じ、何も考えず3キロほど歩いて3駅離れた所にあるゲーセンに行く。
その後、5駅電車に乗ってやっぱりゲーセンに行く。
ようは、ゲーセン梯子した。
金使いすぎた反省と自己分析をする為わざと8駅間歩く。
2時間かかった。
帰ってきて、エキサイトオークションで日本刀を物色。
ああ、買っちゃおうかな。
でも、買ったら口座に金なくなるな・・・とアクセルとブレーキを同時に踏んでいる気分を味わう。

新しくコミュを作った。
【墜落王】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=995219
人生急落した人専用コミュ

609


昼頃おきてPC付けたら今日も何も出来ないと気づきながらもPCをつけてしまい、午後5時まで2ちゃんをやる。途中、駄目元で一社リクナビ経由で書類を提出する。
その後、ゲーセンに行きいってゲームしてた。
4時間くらいゲームして久しぶりに財布の中が空。
その後、パニックルームを車で見てPM11:00頃帰宅。

帰ると、母がキレカカッテイル・・。更年期障害なのもあるが、我が子のあまりの不甲斐なさって奴だろうか。。

 あ あ 、 わ か っ て る ん だ 。

「デイトレなんかやってないで、物書きもどきやってないでとっとと就職しろ」って言いたいんだろうな。。背中が物語ってる。しかし、母よ、言わせてくれ。サラリーマンやるよりもこっちのほうが稼げるんだよ・・・。俺。
集団生活できない奴だから。ストレスも少ないし。。
まあ、一生結婚は出来ないだろうけど。


最近2chのいくつかある自スレをチョコチョコ見るがレスがついていない。。軽く寂しくもある。寂しさを紛らわす為にmixiをする。