プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

0429


昨日、仕事で夜横浜の若手歯科医師のスタディー会に参加。
行ってみて驚いたが、ぜんぜん若手じゃない。
どちらかというと、ただの2代目ボンボン達のあつまりという感じ。
金に関してとてもシビアだけど、いい人も多い。
横のネットワークは脆いが幅が広い。
人間的魅力や価値ってものが基本的に俺とは違う人種だなと感じた。

昨日は夜10時に帰社したが、会社の同期連中がどこか旅行に行くらしく錦糸町駅で集まっていて、話弾んで結局1時間程そこで話し込んでいた。
その後自宅に帰ろうとも考えたが、なんだか家にこのまま帰るのもつまらないなとも思ったので、錦糸町を適当にぷらついてから結局終電逃してネットカフェ直行。

で、今に至る。
先ほど目を覚ますと、俺が店に入ったとき隣の席にいた臭いオッサンがいなくなっていて、代わりにキレイメなお姉さん?30代女性がいる。
こんな朝っぱらから場末のネトカフェで何してるんだろ?っとつい気になっておねーさんのPCモニターチェックしてみると、結婚相談所のサイトで男物色中。

男の写真と年収と住んでいるところや学歴など一覧で見れるんだけど、それをタバコをモウモウと鼻から噴出しながらすごい剣幕でチェックしてた。

ああ、俺もこういうの登録しなきゃならんのかね。
そんでこんな感じで「こいつは不可」「こいつはキープ」って選別されなきゃならんのか。

すごい嫌なんだけど・・・。

この選別している最中は見たくなかった。
なんていうんだろう。

俎板の鯉って感じだ。

骨董市




骨董品が大好きな俺はまたも懲りなく散財するために骨董市なるものに行ってこようと思う。
金ないけど・・・。

買えないけど。。

東京プリンス敷居高いけど・・・。。

スーツで行くのダルイケド・・・。(ドレスコードありそうだし。)

あははh・・・。

http://www.japantique.org/top.html

衝動に屈する


本日、オークションで衝動買いした商品が自宅に届く。
55万円也・・・・。
母や父が玄関にゴロンと置かれている荷物を露骨に怪しんでいて、「何を買ったの?」と聞かれたが何も答えられなかった。

家族には絶対言えない。
ネットショッピングで衝動買いはよく今までもしてきたが過去最高額だ。
自分の将来がとても心配。

この衝動買い癖は、借金癖と同じくらいダメだと思う。
爪に火を灯すような生活をここ10ヶ月してきたのに。。
これでまた仕切りなおしだ。

ギャンブル癖がやっと抜けて、お金の価値が最近やっとわかるようになり歳相応に貯金や投資を真面目にすることが出来るようにやっとなったのに・・・・。

あーこれで残りの残高は、親父の定年祝いとお袋の誕生祝いと重量税払たら綺麗に0円だ。。

この歳にして預金通帳0円ってスゲエよ。

流石に0円はいないな。

あははh・・・。

まわりは結婚して子どもいて、家とか買っちゃったりしてるのが大半だと言うのに・・・。

まあ、反省は別に実はしてないがな。

youtube



http://jimaku.in/w/qhZC3kuxouE/Wq__SRukUCx

youtubeって1日見てても飽きません。
3時間くらい見て、1時間TV見て、3時間youtube
素敵な休日。

素敵 素敵!!

0421



何もすることがないので羽田空港に行ってきました。
大黒ふ頭でボーっとして、空港のラウンジでボーっとして
駐車場でボーっとしてました。

今日はいい天気でした。

終わり

機能性と実用性


今日帰り際にピンヒールを履いた女の人を見ました。
一歩歩くたびに後ろから見ると不安定に上体が揺れてました。
機能性は低いです。
そして、自分から見るととても魅力的には見えません。

何でもそうだけど、美的センスって所詮オナニーですな。
誰かに似合っているからと、自分に似合うかどうかは別問題。

骨董趣味




時代を感じさせる物が好きです。
細工が細やかな物が好きです。
よって骨董品が大好きです。

・・・・。

よって今日もまた入札してしまいました。
貧乏なのに・・・。
ゆとり全くないのに・・・。
親父あと半年で定年なのに・・・。
母ちゃん無職なのに・・・。
要介護の婆ちゃんいるのに・・・。
来年家族で働いてるの俺だけになるのに・・・。

すげえ急速に今年はしっかりしなきゃいけないのにも関らず、無駄遣いしてしまいました・・・・。

フヘヘヘ・・・。

2秒の決断で55万がすっ飛んだぜ・・・フヘヘヘ。
独り立ち資金だったぜ・・・・フヘヘヘ。。

週末


週末ですね。
ヒキコモリますよ。
いい歳ですけどね。

人並みに社交性や好奇心は旺盛な方ではありますが、何もしたくないんで。

ああ、車売らなきゃ。。
引越し準備しなきゃ。。

めんどくせええええー!!!

ああ・・近所の同級生の子供とか明日も家の前で遊ぶんだろうなとか考えると、一歩も外でられねーよ。

0412


一日が退屈。
何もすることがない。
まさに給料泥棒。

仕事は「人から与えられるのではなく自分から探して造ってください」とのこと。

自分で探してまで働きたくないので、お断り。

070407



クレーム3軒処理しに行くも解決せず
上司を連れて来週明けに再訪問

この世の歯医者はみんな死ね

朝から晩まで怒られ続け結局終電逃してネットカフェ。
読みたい本もこれだけ通い詰めてりゃもうねえよ。
クソッ。