プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



NICKELBACK - Someday




How the hell did we wind up like this
Why weren't we able
To see the signs that we missed
And try to turn the tables

I wish you'd unclench your fists
And unpack your suitcase
Lately there's been too much of this
Dont think its too late

Nothin's wrong
just as long as
you know that someday I will

Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)
Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when

Well i hoped that since we're here anyway
We could end up saying
Things we've always needed to say
So we could end up stringing
Now the story's played out like this
Just like a paperback novel
Lets rewrite an ending that fits
Instead of a hollywood horror

Nothin's wrong
just as long as
you know that someday I will

Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)
Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)

[Solo]

How the hell did we wind up like this
Why weren't we able
To see the signs that we missed
And try to turn the tables
Now the story's played out like this
Just like a paperback novel
Lets rewrite an ending that fits
Instead of a hollywood horror

Nothin's wrong
just as long as
you know that someday I will

Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)
Someday, somehow
gonna make it allright but not right now
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)
I know you're wondering when
(You're the only one who knows that)
I know you're wondering when

The hottest songs from Nickelback


まったくどうして俺達はこんな終わり方をしたんだ
なぜできなかったんだろう
俺達が見逃したサインを見ること
テーブルをひっくり返すこともできたのに

握り締めた拳 緩んでいてほしい
まとめた荷物をケースから出して
近頃は こんな問題ばかり
もう遅すぎるなんて 考えるなよ

何も悪くないんだ
俺がいつの日か ちゃんとするって
分かっていてくれる限り

いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)
いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ

俺達がここに来てから 願ってたんだぜ
別れることもできた
いつだって言うべきこ言葉を言ってね
そうさ 締め付けたまま終わることだってできた
だけどストーリーはこんな風にへとへとで
まるでペーパーバックの小説だ
適したエンディングに書き直そう
ハリウッド・ホラーの代わりに

何も悪くないんだ
俺がいつの日か ちゃんとするって
分かっていてくれる限り

いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)
いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)

まったくどうして俺達はこんな終わり方をしたんだ
なぜできなかったんだろう
俺達が見逃したサインを見ること
テーブルをひっくり返すこともできたのに
だけどストーリーはこんな風にへとへとで
まるでペーパーバックの小説だ
適したエンディングに書き直そう
ハリウッド・ホラーの代わりに

何も悪くないんだ
俺がいつの日か ちゃんとするって
分かっていてくれる限り

いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)
いつの日か どうにか
うまくやってみせる だけど今は無理なんだ
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ
(それを分かってくれてるのは お前だけ)
お前がその時を 一体いつなのか考えてるのは承知さ


20071026




休んでる間・・・。
すっごいことにやっぱりなってた。

クレームが出て大変な事になった。
医療用機械が誤作動起こして医療ミス起こさせちった。
当然、機械は返品。
400万円分の損失出した。

それだけならまだしも、最悪なのは医療訴訟。
そうなると億単位ですな。
首じゃすまねーわ。

明日はうちの上司と取引先と取引先の責任者で謝罪&弁済について訪問。
当然の事ながら今週末は休みなし。

今度こそ死ぬしかなくねーか?俺

あー・・・。
いつかこうなるとは実は思ってたんだよ。
だからこそそうなる前に傷口バックリ拡がる前に辞めたかったんだけどな。
逃げ切れなかったか。

1025病欠勤


いつも通り朝6:00に起床
風呂に入ってタバコすって
とっくに支度を終ってるのに会社に行く気が全くしない
自宅を出る時間は7:50

スーツに着替えて準備完了してTV見てたのに
だるくなりわざわざスーツ脱いで布団に直行
7:40より急遽二度寝

1時帰宅 3時就寝 6時起床 8時出勤がデフォルト化している自分は
たまに身体が反乱を起こす

ちなみに今日の欠勤連絡は「具合が非常に悪いので」のみ。

そしてさっき起きた。
携帯の着信履歴は、43件。
メールは5通。
返信する気も折り返しする気も起きない。

明日は、すごい事になりそうだ。

10.23




自分の人生に諦めが付きません
いい加減、妥協が必要な歳なのはわかってます
出来る事と得意な事とやりたい事の違いは知っています
諦め切れないだけなんです

まだいけるんじゃないかとか思っちゃう希望的観測が大好きな自分が嫌いです

もうとっくに終ってるのにね

わかってるよそんなこと

1020



久しぶりに2連休
昼過ぎまで寝て、昼飯つくってネットでニコニコ見ながら2ch
時々、ヤフオク冷やかしてボーっとしてた。
昨日は、10年来の学友に久しぶりに電話。
久しぶりに仕事以外のことを話が他の人と出来て楽しかった。

最近やっと働く感覚を思い出してきた。
1日休むと感覚って取り戻すのに3日かかるって言うけど
1年社会人休んだ俺は3年かかるんかな。やっぱり。

Breaking the habit





Breaking The Habit

Memories consume思い出が蝕んでいく
Like opening the wound傷口を開いているかのように
I'm picking me apart again俺はまた自分自身をばらばらにしちまってる
You all assume誰もが思っている
I'm safe here in my room自分を閉じ込めてしまえばいいのだと
Unless I try to start again俺が再び始めようとしない限りは
I don't want to be the one俺はこんな奴でありたいとは思わない
The battles always choose戦いの時を待ち望んでいる
'Cause inside I realize俺にだってわかっている
That I'm the one confused俺がとっくに壊れている事は
I don't know what's worth fighting forいったい何のために戦ってるんだ?
Or why I have to screamなんで叫ばなければいけないんだ?
I don't know why I instigate俺を動かす理由がわからない
And say what I don't mean答えさえ得られないまま
I don't know how I got this wayどうしてこの道を選んでしまったんだ?
I know it's not alrightわかってる真っ当な道ではない事は
So I'm breaking the habitだから俺は壊し続ける
I'm breaking the habit tonight今宵俺は今までの俺を全て壊すんだ
Clutching my cure自分を救う方法を掴もうとしている
I tightly lock the door俺は固くドアの鍵を閉め
I try to catch my breath againまた一息つこうとする
I hurt much moreそして俺はさらに痛みを覚える
Than any time beforeこれまでのいつもよりも
I had no options left again俺にはもう残っている道が無い
I dont want to be the one俺はこんな奴でありたいとは思わない
The battles always choose戦いのときを待ち望んでる
'Cause inside I realize俺にだってわかってる
That I'm the one confused自分がとっくにおかしくなっている事を
I don't know what's worth fighting for俺は何のために戦っているんだ?
Or why I have to screamなんで叫ばなければならない?
I don't know why I instigateわからない俺を突き動かすものが
And say what I don't meanその答えさえ得られないまま
I don't know how I got this wayどうして俺はこの道を選んでしまったんだ?
I'll never be alrightもう二度と後には戻れない
So I'm breaking the habitだから俺はぶち壊す
I'm breaking the habit tonight今宵俺は今までの俺の全てを壊してやる
I'll paint it on the wallsありったけの気持ちを壁にぶちまける
'Cause I'm the one at fault俺は欠陥だらけの人間だから
I'll never fight again二度と戦うもんか
And this is how it endsこれで全部終るべきなんだ
I don't know what's worth fighting for俺は何のために戦ってるんだ?
Or why I have to scream何で叫ばなきゃいけないんだ
But now I have some clarityでも少しだけ冷静になった今では
To show you what I meanその答えを見つけられる気がする
I don't know how I got this way俺はどうしてこの道を選んでしまったんだ
I'll never be all rightもう二度と後には戻れない
So I'm breaking the habitI'm breaking the habitだから俺は壊す
I'm breaking the habit...tonight今までの自分とはおさらばだ・・今夜こそ

10-12

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1224381

これ見てたら急遽旅気分じゃなくなった
即刻リクナビ登録しといた

というか、俺・・・退職願提出したのに直属上司が
本人最終意思をもみ消しやがってる事に今日判明した

野郎・・・本気で使い潰す気だ・・・

チクショウ・・・。

明日・明後日は大きめな講演会。
実は、9月頭から一度も休んでいない事に気が付いた
33連勤務。
朝7-夜24まで。
心にも身体にもゆとりがない。

なーんにも楽しくない。なーんにも嬉しくない。

10-8

仕事で身動きが取れない状態が続く
今すぐにでも首になりたい
退職願は伝えたし ここで利益出しても出世の見込みはないしお断り

この仕事をやめたら何するんだろうね
自分でもまったく思いつかない

負け組み根性 逃げ根性が出てるだけなのかな

前職より稼げてたのとまったくこの一年お金のかかる遊びをしなかったのでちょっとだけ実はゆとりがある
欲しいものもないし しばらく旅行でもしてこようかなと思う

今の仕事は出張ばっかりだったお陰でもうどこでも一人で行けるようになったし
少し20代最後に無茶をしてみたいなというのが本音

もう 実家のPCに張り付いてヒキって生活するのはさすがに嫌

そういえば、親に頼んでた車の売却が決まった様子
5年乗った愛車なだけに少し惜しいような気がするけど維持費考えると・・・

ただ、これで俺を縛るもんは何もねえ!!
ついに自由だ・・・
ローンも保険も支払いもない
20代になって初めて金銭的自由を手に入れた
通帳からいきなり天引きされるのもwillcom代金のみ

長かった・・・

Bjork








