プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



1231


ニコニコ見てた。
メルト見た。
今、初音メルト祭中だから動画であふれてる。


ただ、どっちかっていうとこっちのメルトの方が好きかも。

バス男面白い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm292309
      以上

Arthur Rubinstein plays "La campanella"




1230




午前中は研ぎ上がりの日本刀を引き取りに研ぎ師の所に行き
仕上がり具合をチェック。
中々の仕上がりだけど、やはり曇りが取れない。
まあ、安かったので文句なし。


午後は、大学時代の友達と3人で上野で忘年会。
串焼き旨い店に行き、食いまくってその後アイリッシュ立飲みのHubへ直行。
何だか、同期が公務員になった様子。
3年臨時職員勤めての採用とのこと。
めでたい。
これで大学時代の友達は皆就職全員決まった。
流石氷河期世代。
この年まで今まで一度も全員がちゃんと就職している状態になった事がない。
どうやらもう独りの方も今度結婚するとのこと。
なんだかめでたい席だ。
なんだかみんな報告したい事があって今日集まった様子。
ちなみに自分は特になし。

終電がなくなるとのことでみんな帰ったが、自分は明日会社に行きたいので上野に宿泊。

予約してないので散々断られ続けたけど4件ほど廻ったら泊まれるところが見つかった。

だけど宿泊費は5000円と安いけどやたらと汚い上に店員がヤクザ臭いのが玉に瑕。
でも、泊まれただけ良かった。

1229



今日は中学時代の友達4人と忘年会。

昨日、会社の取引先との忘年会が長引いたせいで眠い。
夕方までうだうだと過ごし、その後ショッピングモールの中の
レストランで軽くパスタとチーズフォンデュ食べる。

その後、パチンコの話になりそのままパチンコをしに
行くものの、やる気が出ず独りゲームセンターで暇を潰す。

小腹が減ったので夜頃にもんじゃ焼きを食べに近場のモンジャ屋に行き
久しぶりにモンジャを食べてうだうだ過ごし11時頃解散。

明日は、大学時代の友達と忘年会。

1224


ちょっと他のSNSも試す為、いくつか登録。
当然、2chで招待して頂く。

規模は小さいんだけど面白いSNS多い。

nat king cole




20th Century Boy (T. Rex



1222


つかれちゃったんだよ

本当に

20071221



1000枚入りの名刺入れが一年で一杯になった。
ほとんど顔が思い出せない。

1000枚名刺を貰ったという事は・・・。

つまり・・。自分は。

1000枚以上名刺を渡したということ。
10000人以上会ったということ。
100000回以上お辞儀したということ。
1000000言以上お世辞を言ったということ。
10000000回以上他人に死ねって思ったってこと。
100000000回以上仕事辞めてえって思ったってこと。

1219




何だか明日は合コン呑みらしい
下戸なんだけど・・・自分

知らない人一杯いるらしい
人見知り激しいんだけど・・・自分

夜通し遊ぶらしい
金曜始発で移動なんだけど・・・自分

だりーよ

正直、めんどくせーんよ自分
正直、合コン嫌いなんよ自分
正直、遊びなのに気を使いたくねーんよ自分

自分、我侭ッスから・・・

The Insect's Christmas




1218






そろそろX’mas。
さっき、サンタクロ-スについて調べてた。
我が家にはクリスマスを祝う風習は昔からなかった。
だから詳しくは実はこの年まで知らなかった。

子どもの頃は、欲しいものを伊勢丹に行ってねだって買ってもらう日。
もしくは、茶封筒に入った現金がもらえる日だった。

少し真剣に調べてたらサンタクロースの出身地はグリーンランドって事に正式決定した様子。
で、グーグルマップ添付できるようになった事だしグリーンランドの地図を探してたんだけど・・。

なめんな。グーグルMAP。
もっとやる気出せ。

1216




久しぶりにニコニコで絶望先生見ようとしたら消されてた。
今日は一歩も外に出ず、ヒキコモリまくり。
なーんにもしたくありません。
なーんにも。

Foo Fighters-All My Life




All my life Ive been searching for somethin
Somethin never comes, never leads to nuthin
Nothin satisfies, but Im gettin close
Closer to the prize at the end of the rope

All night long I dream of the day
When it comes around, and its takinaway
Leaves me with the feelin that I fear the most
Feel it come to life when I see your ghost

Calm down, dont you resist
Your such a delicate rist
And if I give it a twist
Somethin to hold when I lose my grip

Will I find something in there,
To give it just what it needs
Another reason to bleed
One by one, hidden up my sleeve

One by one, hidden up my sleeve

[3x]
Hey, dont let it go to waste
I love it but, I hate that taste
Weight keeping me down

Will I find the believer
Another one who believes
Another one to decieve
Over and over, down on my knees

If I get any closer, i
And if you open up wide
And if you let me inside
On and on, Ive got nuthin to hide

On and on Ive got nuthin to hide

[3x]
Hey, dont let it go to waste
I love it but, I hate that taste
Weight keeping me down

All my life Ive been searching for somethin
Somethin never comes, never leads to nuthin
Nothin satisfies, but Im gettin close
Closer to the prize at the end of the rope

All night long I dream of the day
When it comes around, and its takinaway
Leaves me with the feelin that I feel the most
Feel it come to life when I see your ghost

Done, done; on to the next one
Done, done, and Im on to the next one
Done, done, and Im on to the next one
Done, done, and Im on to the next one

Done, done, and Im on to the next one
[2x]
Done, done, and Im on the next one
Done, Im done, and Im on to the next

[3x]
Done, done; on the next one

Done, Im done; Im on to the next one

[3x]
Hey, dont let it go to waste
I love it but , I hate that taste
Weight keeping me down

[2x]
Done, done; on the next one

Done, Im done; Im on to the next

1215




今日は,昼間起きて風呂に入り予約してた歯科医院に行きスケーリング。
その後、平日に仕事片づかなかったので自主出社。
誰もいないと思ったら同じ部署の人が五人中三人も来てた。

どんだけ忙しいんだか。うちの部署。
後輩なんかも来てて、みんな私服だから雰囲気違う。
会社はエンジニアが多いので、車もこだわり持ってる人が多く、部署の後輩もAlfa RomeoGTR…。
わざわざ壊れやすい旧車をチョイスしてるあたりが腕に自信がある機械屋の証。
文系で入社したのは俺が初めてらしく、当時乗ってた車は国産のオートマだといったら大層つまらない顔をされ悔しかった。
今は愛車といえるのは十年前に兄貴が乗ってた自転車だけ。
いいんだ。格好つけるのは辞めたんだ。
金つかうのがえらいんか?
格好つけは大体空回りで終わるんだっ!
高い時計も靴も財布もいらん!

サイレントテロリストで結構だ!

1213


時々、始めて社会人デビューした美術の教員をしていた時のことを思い出す。
忙しすぎて脳内に最近は回想シーンが流れる事も少ないけれど
それでもたまには夢に見る。
あの時は、周りが見えなくなるくらい自分も若くて、仕事も楽しくて一生懸命だったからいい思い出しかない。
たまに教えてた人たちに会いたくなるんだけども、同期が偉くなってるらしいのでそれを見ると居たたまれなくなりそうで怖くていけない。

最近、社会復帰して1年半経過しやっと社会人的感覚が年齢相応になってきた。
それまではどうも頭がスッキリしなくて、何をしてもぼやっとしてた。
どうやらリハビリ期間も終了した様子。

社会復帰した時に自分は、掛け算が出来なくなってた。
名前がまっすぐ書けなくなっていた。
日にちが分からなかった。
目上の人と話せなくなってた。
電車で立っていられなかった。
夜は8時で眠くなってた。

まさに小学生。
よく雇ったものだと我が会社ながら思う。

この一年半で具体的に出来るようになったのは、
一人で新幹線に乗れるようになった。
一人で飛行機に乗れるようになった。
一人で海外に行けるようになった。
一人で朝起きれるようになった。
一人で家事をこなせるようになった。
一人で役所手続きができるようになった。

今までサボってた事を一気に詰め込んだカリキュラム。
周囲の人と環境に恵まれてたのか一切めんどくさい事をやらず
誰かがやってくれる状態でここまで生きて来れてしまってたのでひとつクリアするのも四苦八苦。

逆に下手になったのは、料理と休日の過ごし方。
何をどうしたらいいのか順序が立てられない。
特に唯一人に自慢できる趣味が料理だったのに時間がなくて
自炊できなくなったのでとにかく下手になった。
段取りが下手。

たまに作るとびっくりするくらい時間が掛かる。
毎週のようにあちこち移動をしてて人として大切な事もあちこちでどんどん落っことして失ったような気もする。

これが年相応って奴なのか?
これって怖いな。

Enya Caribbean Blue




Gilbert O'Sullivan - Alone Again



In a little while from now

If I’m not feeling any less sour

I promise myself to treat myself

And visit a nearby tower

And climbing to the top will throw myself off



In an effort to make it clear to who

Ever what it’s like when you’re shattered

Left standing in the lurch at a church

Where people saying: ”My God, that’s tough

She’s stood him up”

No point in us remaining

We may as well go home

As I did on my own

Alone again, naturally



To think that only yesterday

I was cheerful, bright and gay

Looking forward to well wouldn’t do

The role I was about to play

But as if to knock me down

Reality came around

And without so much, as a mere touch

Cut me into little pieces

Leaving me to doubt

Talk about God and His mercy

Or if He really does exist

Why did He desert me in my hour of need

I truly am indeed Alone again, naturally



It seems to me that there are more hearts

broken in the world that can’t be mended

Left unattended

What do we do? What do we do?



Alone again, naturally



Now looking back over the years

And whatever else that appears

I remember I cried when my father died

Never wishing to hide the tears



And at sixty-five years old

My mother, God rest her soul,

Couldn’t understand why the only man

She had ever loved had been taken

Leaving her to start with a heart so badly broken

Despite encouragement from me

No words were ever spoken

And when she passed away

I cried and cried all day

Alone again, naturally

Alone again, naturally



日本語訳



たった今 もし僕がこういう辛さに慣れていなくて

もっと強い落ち込み方をしていたとしたら

たった今 もし僕がこういう辛さに慣れていなくて

もっと強い落ち込み方をしていたとしたら

確信するよ 自分で自分に決着をつけようと

近所の塔へと向かい その頂上へ昇り

この身を投げていただろうな

僕みたいにぼろぼろになって

急斜面の危うい道にひとり残された時

どんな感じだった?って

必死になって 誰かれかまわず聞いてまわる

教会でね

誰もが「神よ!」と懺悔をしている場所だから

『彼女(マリア様?)』が『彼(イエス様?)』を

この世に残したこと これは簡単なことじゃない

そんな僕らの心には もう迷いはない

そろそろ うちへ帰ったほうがいいかもね

今までと同じ 独りで帰ろう

・・・またひとりか

・・・代わり映えしないなぁ



ほんの1日前のことなのに

昨日までは やる気もいっぱい 頭も冴えて

派手なくらいに陽気に過ごしてた

だって そんな日々を心待ちにしてたんだから

まるで映画の配役をもらったかのような日々

人生でその配役がまわってきたら

嫌がる人なんているはずない そのくらい楽しかったんだ

なのに打ちのめすように 「現実」があらわれて

力も込めず 軽く触れるような手つきで

僕をずたずたに切り裂いていった

神様なんていやしない そんな疑いの気持ちだけ残して

本当に神がこの世に存在するのなら

なぜ僕を・・・見離すの?

この人生に必要な時の中

ほんとに ほんとうに

これがサダメだとでも言いたげに

また独りになった



ここには まだまだ暖かな心があるだろう?

修復できないくらい壊れてしまったこの場所で

傷ついてしまったら

放り投げられるみたいに置き去りにされてしまったら

どうすればいい?

何をすればいい?

また独りになっちゃった・・・

あーあ またいつものように



だから これまで積み重ねた日々を振り返る

浮かび上がるどんな思い出よりも まず

父が死んで大泣きした時のことを思いだす

あふれる涙をかくそうなんて 少しも思わず

ただだた 泣くだけ泣いたんだ

そして僕の母

65才になったとき 神様に魂の休息を与えられた

僕は母が生涯愛し続けた たった一人の男を

なぜあんな風に 神はこの世から召し取って行ったのか

ずっと理解出来ずにいたんだ

母は深く傷ついた心のまま 新たな出発地点に立たされて

励ましの声を送っても 結局何も語ってはくれなかったから

そうして母がこの世から去ったとき

1日中 泣いて泣いて泣きつづけた

あぁ僕はまた独りだ

いつものように

また 独りだよ

ごく自然な流れにそって

1211




出向が本日付けで確定した。
年内中にも急いで横浜へ引っ越し指示が出る。
日本中をスーツケース持ってあちこち行くのもこれで暫くなくなる。
俺の修行時代も終った様子。

辛かった。苦しかった。死ぬかと思った。いや実際、瀕死だった。
ただし、身体は楽になるがストレス倍増。

また、会社これで辞めらんなくなる
出向手当つくな
嬉しくないが

宿泊費つくな
嬉しくないが

年収上がるな
嬉しくないが

そういえば、この前ヤフオクで落札したばかりのボールペン。
速攻なくした。。
多分なくした場所はJR鶴見駅の公衆便所。

高かったのに・・・。もう、しばらくは100円ボールペンでいいや。
格好つけてもどうせなくすし。
そういえば昔から大切なものほどよくなくす子どもだったなあ。。

次、買うとしても家で個人で使うような万年筆にしよう。

Сергей Васильевич Рахманинов






20071207



最近、愛用のWILLCOMのEsが充電にやたら時間を要す。
六時間充電で連続使用三時間で切れる
機能には問題なく気に入ってるが、アダプター式。充電がだるい。
通信機が電池切れになると非常に不愉快になるのでDoCoMo携帯は電池パック予備所有。

ネット廃人としてここは第4のネット接続媒体を買うべきだろうか?
ただ糞H"だけは買う気にならん。

あー通信費が嵩む。
自宅環境と同様のクオリティーを外出時に求めるのは無謀なのか?

こうまでなると一生ヒキってろと我ながら思う。

1206




死ぬかもしれん
だるさが半端ねえ

夜寝てないから昼間に起きてるのに夢見るようになった

辞めさせろっていってるのに続けてくれと、その癖仕事の仕方がなってないと。
なんか知らんが1月にやる年一回のデンタルショーの展示責任者に勝手にされてる。
なんの実権もなくただ疲れる責任者。
1月末までここにいる保証はないんだが?
いいのか?

1206




会社サボって浅草に居たんだよ
どうやったら辞めさせてくれるのか真面目に考えてたんだ。

浅草の浅草寺の前にある美味しいメロンパン焼いてる店に行って
甘酒のみながら考えたんだ。

出来るだけやってみようかなって。
駄目だったら今度こそ逃げてしまおう。
それはそれでいいやと。

1204



歯がいてえ
歯が痛え

どいつもこいつも死にやがれ

優しい言葉で人を体よく利用しようとしてんじゃねー

若いんだから都会に出た方がいいんじゃないのか?>>かなり余計なお世話だし失礼
遊びがたくさんあるぞ?>>そんな暇ないだろうが
家近くなっていいじゃないか>>夜中まで働かせる口実だろうが
仕事やり易いように考慮してるんだぞ?>>というより辞めさせろ

引っ越すのに仕事でただでさえ少ない休日が更に潰れるんだ

出すものをまずだせよ OKしたら全額自腹で体よく利用されるじゃねーか

ざけんな 二度と同じ轍踏むか 何の役にも立たないお優しい言葉のみのサポートなんかいらねえよ

金でサポートしてくれ 数字出せよ 数字
使い古された人生訓話なんか糞の役にもたたねえよ
つーか迷惑だ

それに老害問題なんとかしろよ
窓際の一日欠伸してる死に掛け片付けてこっちに金まわせ
隣で安息の寝息立てられるだけで思わずグーパンチかまして
天国に連行しちまいそうになるんだよ

うぜえうぜえうぜえ

視界から消えてくれ 消えないならこちらを消してくれ










あー愚痴を日記に書かないようにしてたのにな
まだ火曜日か・・先は長いな
というより半年前から同じような事かいてるな・・・。

1203



会議後に久し振りに飲みに行く
焼き肉食べた
ドラゴンフルーツ食べた
楽しかった

会議で子会社から常駐になってくれと依頼受ける
それは、世間では出向と…
今の給料だけでなく家賃払ってくれる
場所は横浜

横浜という街全体が嫌い
人も嫌い
イライラするから嫌い
断りたい…
だが、断れない

他に親の会社に誘われてる
迷う
親の会社は二世社員が多い
ガキのころから親同士も子ども同士も友達の二世社員もいる
だが逃げていいのか?

自分が辞めたら部署がなくなる
いっそすべてが嫌いになれたらよいのに
ここにいても芽はないのはわかってる
ただもう少しだけここで試したい気もする
いずれ辞める気はかわらんけどね

残された時間は後僅か
自分には時間がない

柴田淳




2007121



昨日は誕生日だった仕事が終わったのが深夜一時。
夜中二時に就寝直前の友人を起こし飯を食いにいく。

その後家に帰り泥沼に沈むように眠るが昼に横浜開業の歯医者から電話相談あり起床。
起きたら歯が痛いので歯医者に行く。
せっかくなんで開業したばかりの歯医者。
歯肉の退縮部位が三カ所と知覚過敏が三本。
根管治療が一カ所。
インレ-を銀から白に詰め直しとプラーク除去を依頼。

保険診療だけではなく自費診療あわせて依頼。
担当はまだ若い学生上がりの代診。

その後、家の近くの入った事ない小さいレストランにて遅い昼食。
サラダ→和風ハンバーグ→コーラ→コーヒーゼリー→ブレンド

昼食終わると空が暗くなり始めてきた。

明日は汐留で講演会司会。
午後は東京駅の寿司屋で軽く接待。
