プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

128


神奈川県て横浜鎌倉小田原横須賀藤沢と観光地が多いね。
会社の車でドライブするよ。
週末暇だから。
行きたい店があるんだ。
恥ずかしいから書かないけどね。

2008127


うちの部屋にはテレビがない。
パソコンも置いてきた。
新聞も取ってない。
マンガとかは買わない主義。
ゲームは買ってもしない。

つまり休みの日でも仕事のこと考えたり、寝てたり、掃除したりするくらいしかやることない。
買い物しようにもうちからは繁華街は微妙に遠い。
第一寒い。

寒いのが嫌いな自分は一歩も外には出ない。

昨日今日と仕事が入ってたがなくなり暇になり何をしてよいかわからず、取りあえず洗濯して掃除して…

結局、会社行った。
暇だから。

うち…実は会社の四階に住んでるから徒歩一分。

日報書いて、次月の行動計画立てて、案件情報まとめて、後輩の日報に全部Resつけて、経費精算して…。


あー休めましたとも。
昨日なんか四度寝しましたよ!

さぞかし金も貯まるだろうと思いきや、仕事サボリ駐車場で寝てたりコンビニ行ったりするので全く貯まらない。
更に、夜遅い日々がつづいてホテル代かかったり、タクシー代かかったり、新年会とかあったのでボーナス分は綺麗に飛んだ。
また、今月は引っ越ししたし、ナビ買ったし、日本刀研ぎ代とか、
無駄に多い親戚や友達の子供にお年玉ばらまいたり、なんだかんだ正月遊び惚けたのでひと月で総額100万近く飛んでった…。

ちなみに、一月はコンビニ代だけで10万超え。

自分は馬鹿なんだろう。
きっと。

最近思う。
自分には注意をしてくれる人間がいないとダメらしい。

0126



金曜日仕事が2時までかかり、家に帰れない同僚を千葉まで送ってそこから横浜に帰る。
遠い。
海ホタル渡った。
寒い。

121

おいおい。
この時間まで飲み会かよ。
アホか?
越した意味ねーじゃねーか…。
結局寝る時間かわらねーじゃん。早くやっぱり辞めてえ。

120




道がわからん→神奈川
社用車はナビありとなしがあるので、なしにあたると仕事にならない。
なので地図買ったんだが、地図が慣れてないから読めない。
よってアキバにワザワザ横浜から行き、自腹でポータブルナビ購入。
七万したよ…。たけえよ。

あー今日からPCない。

Dc Talk








高校卒業して1年間、浪人という名目のニートだった頃に聞いてた曲。
働いていないからお金がなくて、かといって勉強もせず小遣い貰って遊ぶ日々。

音楽にまだ興味あり、金がないから御茶ノ水のディスクユニオンで100円ワゴンセールを買いあさる。
これはワゴンに入ってて、ジャケット買いしたうちの一枚。

なあんにも将来見えなかったし、何も持ってなかったし、寒くてコートが買えなくて
やすっちいぺらぺらのジャケットとパチ物のブーツ履いて間違いだらけのファッションセンス。
髪もなんか知らんけど長かったし。

若さって怖いものなんな。

世間は超氷河期・不況とか言われてたけど将来の不安は全くなかった。
バカだったから意味わからなかった。
もっと考えときゃ良かった。

1117



すごい事に気が付いた。
忙しいとアニメ見ようとしなくなるんだ!

まあ、今日は体調不良で一歩も家から動けなかったから見てたけど。
絶望先生と狼と香辛料と灼眼のシャナIIをみた。

狼と香辛料は原作読んでたから内容知ってたけど面白かった。
現在、6巻まで出てるけど購入するのにちょっと勇気がいる。
秋葉原うろついてた時にラジオ会館の3Fの本屋で見つけて読んだら
はまった。
ラノベをこの歳になって初めて読んだ。

早く次の巻でないかな。

0113



忙しかった。
ネットできね。

mixiどころかニコ動もようつべもしてない
当然、ヤフオクもしてない
ブログ巡りもしてないし新しいアニメも見てない

でも2chだけはたまにしてる
ギリギリ2chだけは携帯で出来るから
みても何かメリットあるわけじゃないんだけども

来週まで休みない
今週も死ねる

今週、ヤフオクで入札してた得能一男著 日本刀辞典が届いた。
詳しくかかれてて面白い。
軽くマニアな一品。
中古だけど1100円。

高いんだか安いんだかわからない。
誰にも理解してもらえない趣味の一つ古本集め。

今週末は、久しぶりの休みなので古本屋街にまたキャリー転がして
行く予定。
アキバ飽きた。

歳相応に似非文化人を暫くきめこむ。

2007.12/31.2008.1/1.1/2.1/3


12月31日
呑んで上野宿泊。
その足で会社に行き、年賀状を書きました。
秋葉原に行き、神保町を廻って古本屋に行き家に帰ってネットしてたら大晦日が終ってました。
1月1日
昼間で寝ておりました。
高校時代の友達がわざわざ来たのでふらふらと遊びに行きました。
家に帰ってゲームをして気が付いたら2日になってました。
1月2日
ゲームをしてコンビニに行き、うどんを食べに行き、ゲームセンターで散在してたら中学時代の友達から電話があり、高校時代の友達と別れて中学時代の友達と海に行って花火をしました。
気が付いたら3日になってました。
1月3日
年賀状が届いているのに気づき、出していない人も居たので気づかなかった振りをするため旅行に行ってたというアリバイ作りのため、ネットで地方の写真を集め携帯のminiSDカードに入れるという寂しい作業をして寝てたら終りました。

今年は、「絶・コンビニ」を新年の目標としたいと思う。