プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



0430




つーかよ。
いえよ。

明日休みだって。
バカじゃねーの?

仕事アポイント入れまくっちゃったよ。
朝早いぜチクショウ。

あーしょぼい休日出勤手当て貰っとくか。。
仕方ねえ。

Timber Chainsaw Massacre

0428



昨日も1時くらいまで仕事してた。
最近は夜中の2時くらいまでは会社にいるのみんな知ってるから
休みだろうと夜中だろうと朝だろうと電話が掛かってくる。

ちなみに自分は休日の電話が死ぬほど嫌い。
ドアホン押されるだけで殺したくなる。

今日は飛び石で一日だけ休日だったので一日PCで遊んでた。
何度も何本も会社の連中からの電話。

死ねよ。
本当に死ねよ。

金にならない時には真面目な話はしたくないんだよ。
一秒だって頭使いたくないんだよ。

今日はアニメ祭り。
youtubeとニコニコでアニメ見まくってた。
12時間くらいずっと。

なんかつかれた。

Dibujos de arena

0427



人間は失敗経験から学習しながら成長する生き物だ。
よって、失敗とは単純に無駄やロスとはいいにくい。

スロット負けた。
うん。

2万7千マイナス。

今思うに、この2万7千があればあんなこと出来たなあとか
あれが買えたなあとか。

いいのだ。

これでいいのだ。

スロットは自分にあわないという学習経験をする事が出来た。
これでいいのだ。

そういうことにしておこう。


[Gymnopedies,no1]

0426




やっぱり買い物依存なんかな。
また気づいたらネットショップで買い物してた。

今日も絶対につけないアクセ。

どーすんだよこれ。
Gnarls Barkley - Crazy

0424





今日は友達と電話で話しをしました。

風俗に勤めている友達は、「娑婆とは違うんだよ・・」
と一言一言言うたびに、斜に掛かった声色で状況を教えてくれました。

友達が想定以上に死にそうだったのでビックリしました。

「もって余命1ヶ月ですね」と診断を一方的に下し電話を切りました。

                            終わり

0423




湘南海岸線を逗子から藤沢方面へずっと車で走ってた。

青春っぽい人が沢山いました。
うらやましかったです。

夕方は昨日、仕事上がりが3時頃だったので海老名SAで3時間以上寝ておりました。

すいませんでした。

明日頑張ります。

0421






寝てた。
夢で会社のフロアーで疲れすぎて具合悪くなって
気絶する夢見た。

気絶したら目が覚めた。

0419




ナチョリブレ覆面の神様、世界最速のインディアン、チャーリーはスーパーカーの3本借りて見た。
前と同じでここでもツタヤが一番の娯楽。

それぞれ面白かった。
でも、多分見たのを忘れるんだろうな。

ナチョリブレ昨日の夜中に見てたらちょっと声だして笑っちゃってちょっと恥ずかしかった。

今日は午後3時に起きて病院の予約をすっぽかしてたことに気づき唖然


仕方ないのでヤフオクでずっと衝動買いしてた。
落札したのはカフスリングスと名刺入れとテレカ。

テレカは昔見てたアニメのプリントされたもの。
って・・・アホだよな。

自分で知り合いの印刷屋持ってけば好きなテレカくらい幾らでも作れるじゃんよ。

というより、最近は公衆電話ないから使うことないんだろうな。


0417



はいはい。
今年2回目の入院決定ですよ。

ふざけんじゃねーですよ。ばーか。

医療費払う為に働いてんじゃねーんですよ。

ふざけんじゃねーですよ。

楽勝ですって強がりにきまってるですよ。

ふざけんじゃねーですよ。


0415

今ってね。かつての高度経済成長時のイザナギ景気を越えるくらいに景気がいいはずなんだよね。
実は。
あくまで成長率だけだから企業と国が利益享受して個人には一部にしか反映ないからわかりづらいんだけどね。

実感ある人いるんかな。

ムトウハップとサンポールが売り切れ続出ってことは、勝ち負けが明確になっただけか。

自分を人並みだって思う人の方が少ないんじゃね?

ムトウサンのお世話にはならないでまも人並みに生きる自信がないぞ。

0413



実家に帰ってきた。
不思議な感じがする。

ずっとこの部屋に居てこの部屋からちょっと前まで
一生出られないと思ってたんだよ。

今はこの部屋に居ると自分の居場所ではない気がする。

部屋がやたらと綺麗。
でも兄貴の部屋は、無職時代に描き散らかしたデッサン画が
机の引き出しにいまだ沢山あって家のPCのマイピクチャも
自分で撮りまくった写真だらけ。

今日はデザインボードとスケッチブック取りに来た。
家に帰ってきたら雨が降ってきた。
明日、また横浜に帰る。



0412




今日、朝起きると会社のデスクでした。
仕事してたら寝てたようです。

今日は今年入った新人の泣き声で起きました。
家に帰れないとシクシク夜中三時頃から泣いていて、朝九時頃に銃が暴発したかのように叫びだし大号泣。

慰めるのに二時間。
新人の仕事やっつけで一時間。
自分の仕事方付けるのに五時間。

うん。

泣きたいのこっちなんだわ。。
すまんね。

0411





Estelle Ft Kanye West - American Boy
チクショウ。
昨日の日記書き忘れた。
今月は毎日書こうと思ってたのに。

0410




Per me si va ne la città dolente,
per me si va ne l'etterno dolore,
per me si va tra la perduta gente.
Giustizia mosse il mio alto fattore;
fecemi la divina podestate,
la somma sapïenza e 'l primo amore.
Dinanzi a me non fuor cose create
se non etterne, e io etterno duro.
Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

地獄少女見てた。
懐かしいなあと。

絵がきれいだなあと。

0409



やる気がまったくでないでござーる。
寝てたら商談遅刻したでござーる。

雨降ってるせいで
昼食食べるゆとりが中途半端にあったせいで
渋滞していたせいで
眠気が出たせいで
深夜毎日働かせるせいで

まあ、自業自得なんですけど。


アフロサムライかっこいいなあ。

0408




昼から4時間くらい寝てました。
昨日、寝付けなくて。
お陰さまで熟睡です。

よって今日は仕事はしてません。
すいませんでした。

お給料は返せませんので働きで返しますと言いたい所ですが
やる気も出ないので がまんしてください。

ごめんなさい。

0407



週末終了
仕事頑張る

0406




自分は平均点以下の人生であると自負しております。
自分が平均点以下であるということに気が付くのが結構遅かった方であると思います。

子どもの頃は往々にして自分は特別。
何があっても自分は何とかなると思っていましたし、
思い通りにならないことは社会が間違っているとか
誰かが間違っているとか思っていました。

マイノリティーであることが誇りであり
個性とは特別である証だと思っていました。

ある程度大人になったら、気づきました。
多数派には勝てませんし、頑張った人には勝てません。

一度100点をったくらいでは世界は変わりませんし
真面目なだけでもだまされるだけです。

ちょっと頭がよくなるとずるをします。

結果、真っ直ぐな人には勝てません。
楽しんで生きている人には勝てません。

よって真っ直ぐ生きていて、辛いことを楽しいと考えをシフトチェンジできる人こそ
一番すごくて偉いんだと気づきました。

Mは何人いてもSEXは成り立ちますが
Sは沢山いても迷惑なだけでSEXは成り立たないんですよ。

それじゃただのイジメなんです。

ああ、多分この日記、後で読んでも意味わかないんだろうな。

読み返す気ないけど。

0405




今日も病院行った。
洗濯して掃除してゴミ捨てしてクリーニング屋いった。
中国人の店行って野菜炒め食べた。
その後、ツタヤ行ってDVD借りた。

今日借りたのは、ハリーポッター不死鳥の騎士団とパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの2本。
どちらもシリーズもので全部見てる。

映画はいいなあ。
なーんにも考えなくていいかんね。

現実逃避に最高。

それにしても今は桜が綺麗。
散り際が一番綺麗。

桜って咲き始めが好きな人と、満開が好きな人と
散ってるのが好きな人って分かれるけど、自分は散り際が一番好き。

散った後は毛虫の季節。
最悪。

いつまでこの平和な生活が続くのやらわからないので今は精一杯自分の平和を楽しもうと思う。

楽しめるうちに楽しんで、遊べるうちに遊んで、寝られる時に寝ておかないと明日、いきなり地獄のように辛いデスマーチが続く可能性があるもんでね。

誰にも邪魔されたくないんだよ。

0405



仕事で呑み会。
決起集会だそうな。

なんだか逃げられない雰囲気。
未だこの歳になっても仕事の呑み会嫌い。

まだ、新卒の頃なんかは呑み会って聞くだけで会社辞めたくなるくらい嫌だった。

最近は、まあ誘われれば参加しますよって感じだけど
できれば誘わないでねって空気を出してる。

結構料理も旨かったし、最近は大人の会話にも付き合えるようになってきたので(ピンクではなく黒い意味で)
ちょっと楽しくなってきた。

一回呑み会する度に確実に仕事しやすくなるって感じだから
仕事しやすくなるならいいかなって。

うん。大人になったなあ。

0404



春麗らかな日々。
麗らか過ぎて寝坊が続く。

これで今週は3連続寝坊。
今日なんかは午前中寝てた。

気づいたら昼回ってた。
平日なのに・・・。

うららかうららか

体調ちょい悪くらいが丁度いいんだよ。

「Gloomy Valentine」

0403



映画「Le cochon danseur」(1907年)

今日は会社の同僚の送別会。
うん。やめると思ってたんだよ。君。

0402




ついにピンクなお店に勤める奴が知り合いから出た。

ピンサロだそうな。

おもしろければいいんじゃないかな。

多分 わかんないけど。

0401



友達から電話があった。
ずっとスロットの話。

よくわからんのだよ。
すまんね。
