プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

0528




忙しくて、体調も悪くて、仕事でもプライベートでももうやってらんねーよオーラだしまくり。
日記毎日つけようと思ってるのに家に帰ってくるのが流石に3時とか越えてるとPC開く気力なんかない。

今日は子会社の社内研修会で講演依頼をされてたので
しょぼいプレゼンしてきた。
相変わらず自分のプレゼンは勢いだけだ。
それなのに盛大な拍手をしてくれるお馬鹿社員達よ。お疲れ。
君らはそうやって一生何も考えずパチパチ手を叩いてなさい。

次年度出向先として4月から香港予定だったけども、7月から韓国に決まって内示が出た。
赴任期間はまた今回も6ヶ月。

英語通じねえニダ。
日本語通じねえニダ。

千葉に帰りたい。。
本気で帰りたい。。

実家にほぼ毎月勝手に送りつけてるヤフオクで競り落とした商品とか
届きまくってるらしいけど帰ってないから完全放置状態。
せめて封くらいは開けたいんですけど。
できれば、商品みたいんですけど。
銀行決済するのが趣味じゃねんだよ。

なんなんだよ。
そんなに自分は悪いことを前世かなんかでしたんだろうか。。
なんなんだよ。
この追い込まれっぷりは。
なんなんだよ。

0524



ひぐらしのなく頃に解を見た。
youtubeで見てたから頭痛い。

続編の癖に長いんだもんよ。
一日無駄に使っちゃったな。
今日色々やりたいことあったんだけどな。

洗濯したいし、掃除もしたいし
病院行って薬貰わなきゃだし
水曜の会議資料つくらなきゃだし
パスポート更新しなきゃだし
経費清算一か月分近く溜まってるし
資料集めに東京の本社行かなきゃだし
実家に帰るって言っちゃったし
兄貴の命日帰れなかったから墓参りしたいし

でも、なーんもしなかったな。
ずっとクッキーくいながらアニメ三昧。
夕方にゴミ出しに近くの集積所に不法投棄したのと
中国人のお店いって五目野菜定食食べたくらい。
雨だったから。

今日は徹夜でやっつけちゃうしかないな。

0522



今期のアニメは「陰の王」と「我が家のお稲荷様」を見てる。
時々、ゴルゴ。

今期アニメはあまり見たいものがない。
とかアニメ語る自分に辟易する。

今日は早く仕事切り上げた。
9時頃終わりにした。

あー楽だなあ。

通勤2分だから9時に家に到着って楽だよ。

0518




「ひぐらしのなく頃に」を今更見る。
2006年に流行ってたのは知ってたけど、その当時は無職ってたのと転職したばかりだからゆとり0。
両手でつり革つかまりながら身体が歪みそうな鞄を毎日持ちながら
脂汗掻いて仕事してた。

このアニメ見てたら昔やった「弟切草」思い出した。

一気にアニメの18話くらいまで見た。
病んデレという言葉が当時流行ったけど今更ぐっと来た。

今更。

0512




6:30
起床。暫く動かない。
6:45
桃の缶詰買ってあったの思い出し、朝食にする。
7:00
シャワー浴びる。シャワー中はずっとぶつぶつ「疲れた~苦しい~」の繰り返し。
7:30
出社。といっても階段を2F下に降りるだけ。出社一番乗り。
何で親会社の本社から出向中の自分がここの社員より早く出社してんだよ!とキレる。(当然誰も聞いてないのを確認してから)
7:40
PC立ち上げてmailチェック。月曜だからサーバーが重い。
8:40
今日のスケジュールとか調整。どいつもこいつも電話繋がらない。
9:30
コーヒー買って仕事へ出発。
10:30
青葉台でひと仕事。5件ほどフラフラしながらも一応今日のノルマは終了。
ここで昼食。
AMPMでサンドイッチとナポリタン食べる。
炭水化物×炭水化物。
持久力が付いて良いのだと自分を慰めるがただ単なる偏食であるのは否めない。
自分の血がドロドロになるのを一口食べるごとに感じながらブランチ。
11:30
戸塚に移動。移動中はずっと目の中のゴミを追いかけながら高速を走ってたので危うく事故しそうになる。
13:00
戸塚でひと仕事する。40分ほどコーヒー飲みながら客と話す。
15:00
クレームを一件処理。20分ほどお茶を飲みながらクレーマーと話す。
16:00
一旦会社に戻り事務処理。
17:00
今日最後の商談があるので移動。
途中、コンビニでヤンマガとスピリッツ立ち読み。
立ち読みだけでコンビにを出る勇気がないへたれな自分はつい食いたくもないキムチおにぎり×2、シュークリームを買う。
ちょっと胃がもたれてるのと肥満をかなり気にしてヘルシア緑茶を購入し一気飲み。
肥満と戦ってみる。
18:00
泉区に行き一仕事。取りあえず来月分の下拵え完了。
18:30
高速のインターで夕食食べる。
今日はこってりラーメンと半ライス。炭水化物×炭水化物のデブコンボ。
(脂+油×肉)×バターがさっき飲んだヘルシア効果抹殺→死ね自分。
19:00
会社の近くまで戻り公園に車停めて熟睡。
寒くて目が覚める。台風の影響で冷たい風が東から海を越えてきてるとラジオで聞く。
21:00
帰社。友達から電話がありちょっと話し込む。
会社の人間はあらかたこの電話の最中に次々帰っていき、電話しながらあせる自分。
でも後でかけなおすとは言いずらいシビアな内容だったので今日も腹を括る。
22:00
事務処理・日報とか明日の準備とか、指示だしとか。
2chとmixiで鍛えたタイプは異常に早い。
打ち込む音が騒音化。
23:00
明後日の研修会用の資料作り。
正直、やりたくねえ。
ぜんぜん出来ねえ。
24:30
仕事終了。会社の鍵をいつも通り閉める。今日も自分が最後だ。。
01:00
シャワー浴びる。2chで面白いことを書いて自殺者を減らすスレみる。風呂場でゲラゲラ笑う。
鏡を見ながら一見太ってないが内臓は完璧メタボ一直線ときづいてるだけに来週の健康診断を素で怖がる。
シャンプーもボディーソープも99円ショップなので体中の油が取られた感じがする。さすが中国製だ。洗ってて皮膚が痛い。洒落ならん。
表面の油は年とともに潤いなくなってるから取らないでくれと、去り行く20代を肌で感じる。
また、内側の油を取れる石鹸開発したらぼろもうけだろうなと想像し勝手に大金持ちになった気分でヘラヘラする。
01:30
タオルが部屋干ししたから洒落ならんくらい臭くて凹む。
02:00
お茶を沸かしながらmixiする。
03:00
明日は6時起床で早いのになんでこんな遅くまでこんな糞日記一生懸命書いてるんだろうと悶々しながら反省&後悔する。

Singin' In The Rain by Mint Royale

0508




すいません。
仕事中の記憶がありません。

寝てました。
明日はがんばります。

The Osmonds

0507


今日は、なんだかお金使いすぎた。
GWどこか行ったわけじゃないんだけど実家帰ってきて
PCずっと見てたらいろいろと買い物してた。

最近はメガネもネット通販できるんだ。
https://www.contactlens.co.jp/?module=mypage&action=logon
つい5000円って安かったから注文してみた。
メタルフレームで完璧に家メガネ。
フレームとかは中国製だからかなり心配だけど。

これじゃお金たまらないよ。

ネット決済しまくったから今月の支払いが怖い。。

0506




自分が高く売れる時って楽しいときなんだよ。
だから今がさよならするならベストな時なのかもしれない。
すごい辛かったけどいい勉強になった。
お金を沢山貰うにはそれなりの覚悟が必要なんだ。
覚悟にもいろいろあって目標の為に感情とは別に行動する必要性もあるし意図的に喜怒哀楽を駆使して人を動かしたりパートナーを作って相互扶助的な助け合いで目標を達成させなきゃいけない。
ただ、パートナーには注意が必要で頭が悪すぎたり、利己主義過ぎたりプライドが高すぎると動かないし動けないのに要求も高い。
自分ひとりで出来る仕事なんかたかが知れてる。
だから人を動かしたり人に助けてもらわなきゃいけない。
そのためには嫌われる必要があるときもあるし、好意をそのまま利用しなきゃいけないときもある。
大体が嫌われ役だ。
ストレスって大半が中途半端な人間性を仕事に持ち込むから受けるんだ。

いろいろわかったよ。
目標のためなら出来る事はしなきゃね。
友達つくりに来てるんじゃないんだから。

Jose Gonzalez - Hand On Your Heart

0505




朝、起きたら黄金町だった。
晴れてて良かった。
雨降ってたらやばかった。

昨日の夜中の1時以降の記憶がない。
多分、酒飲んだんだ。

酒飲むと急に行動派にスイッチが切り替わる癖があるから。
夜中、隣の住人が酒もって自分の部屋に来て飲んでたら
連れまわされてるうちに多分自分だけ帰るつもりが迷ったんだろうなと勝手に推測。

そしていつも通りどうでもよくなって寝てたんだろうなと。
そんなところだろ。。

でも、なんでこんなところで寝ちゃうかな。
寿町とかドヤ街近いし、横浜中で一番治安が悪いここで寝るかな。
自分の防御力のなさに唖然。

Jackson 5 abc

0504




HIROS借りた。
3本取りあえず。

ミスターイトウのチョコチップクッキー食べながら
ずっと見てる。

見てると疲れる。
映画とかなら耐えられるんだけど
アニメとかなら楽なんだけど

ドラマは苦手だ。

特に洋物。

部屋には机がないからベットでPC見てる。
何時間も横になったり端に座ったりでどこか痛くなる。

机と炊飯器を買おうかと2時間悩んでやめた。
どうせここにも長くいないんだから大きいものは買うべきじゃない。

引越しが大変になる。
車一回で引っ越せる引越しが理想。

一人で運べる量の荷物が理想。

0503




ネット使って買い物し捲り。
買ったものの郵送先は全部実家。

親からなんなのこの荷物はって電話で怒られた。

F40号の額縁と今買い集めてるコレクションの記念硬貨数点と
原石数点と陶芸用粘土を100?。
ついでに母の日のプレゼントで花送りつけたんだけど注文しかたを間違えて価格で見立てたからなんだか大変なことに。

それが全部今日届いたようで。

玄関がすごいことになってる。


Puppy Love 1972 - Donny O