プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



0731


この死んだほうがマシな状況下
何が楽しくて生きてるんだか

責任?未練?愛着?

父母の問題さえ片つけば
あとは正直どうだっていい


0720


実家に帰ってきた。かなり疲れたので。
ボロボロだ。
一度充電が必要だった。


実家の周りは相変わらず何もなくてとても田舎。

ここで何十年と過ごしてきたことが、ここが世界の中心と思ってたことを少し恥ずかしく思う。

たった2年だけど自分の世界は広がった。ただ同時に失ったものも大きくて少しだけ悔しい。

ここにいれば失わずにそれはそれで幸せだったと思う。

以前なら5年かかって稼ぐはずだったお金も予定が早まり2年で稼げた。
その分、嫌な思いもしてきたけど。

年収にして2倍。
労働時間も2倍強。

お金で買えるものは、欲しかったものはあらかた手に入った。
でも、お金で買えないものが欲しくなったらどうしたらいいんだっけ。

以前は、お金以外は何でも持ってたんだけどな。

よってお金と引き換えに少し休みを頂いた。
医師の診断書複数枚と無給休暇が休みの代償。

20代最後の夏休みは長めに頂こうとこう。

0713

髪きりに行った。
帰り際に名刺渡された。

次は電話して下さいねとのこと。

うん?
二度とこねーよ。

知らないところで髪の毛切るの不安だから「髪の毛透いてくれ」
って注文したのになにザクザク切ってんだよババア。

なんだか心が荒れてる様子。

イライラが止まらない。
どいつもこいつも死にやがれ。

0714




iphone欲しいな
Esから変えようかな

ソフトバンクって通話料安いけど使えないってイメージ

でも海外でもつながる3Gは海外出張これから増えるし捨てがたい

ボーナスでたし買っちゃおうかな

0712



怖い夢を見た。
お化けを見る夢。

自分が田舎で売りつけた機械が誤作動で患者が死亡。
院長も責任感じて自殺

その機械をこちらの支店長と引き取りに行く夢。

山並みの頂上近くにその医院はあり、
頂上までは支店長とその販売店の店長が一緒に行ってくれ、
謝罪をしてくれるが、帰りは自分だけ次の謝罪先があるので
一人で暗い夜道を歩いて帰らなければならない。

行きも何度か薄暗い山道で青白い幽霊チックなものを見るが
支店長はどんどん近づいていってなぜか「ご迷惑をおかけしました!」
って何故か超体育会系ののりで挨拶していく。

支店長が挨拶していくと幽霊は消える。
自分も怖がっていてはダメだと同じように気合を入れて
挨拶をして回る。
ただ、自分の場合には何故か幽霊は消えず自分の目の前にいて消えてくれない。

ボーっと青白い光を漂わせながら、じっとりと無表情でこちらを見て
許してくれない。

ひとりまたひとりと「すいませんでした」って謝りながらすすんでいく自分。

山の中腹で何故か自分ひとりとなり、支店長達とはぐれる。
そんな中怖くてしょうがないのだが、山の滝の近くにポツリとある一軒の医院に到着。

空けたくないのに、ドアが勝手に開き自殺をした医院の院長が現れる。
聞いてもないのに「許さない」「絶対に許さない」とすごい悲しい顔し顔を歪ませながらこちらに近づいてくる。

こんなものを買わせてしまって申し訳ない許してくださいと大声で叫ぶも相手は許してくれない。

実際、リアルでも借金だけ背負わせて自分がマネジメントしてあげれば何とかなるのに忙しさにかまけて放置なんてざら。

今回は、自殺者が出て申し訳ないと山道の街灯の薄くらい光の下
大きな声で謝り続ける自分。

怖くてたじろぎ、医院から出て山道の街灯の光に逃げ込み光の下から出られない自分。
この光の外に出たら何かとりつかれてしまうようで怖くて光の下から出られない。

でも、怖いけど前にすすんでいかなきゃならない。
畜生チクショウと心の中で、自分の私利私欲の為と会社での立場の為
周りを不幸にしてしまった人々のことを申し訳ないという気持ちと
なんで俺だけがこんな目にあわなきゃいけないんだと怒りも少し。

そこで、目が覚めた。

気がつくと夜中の三時。

寝たのが0時頃だったから3時間くらいねた。
部屋の明かりも煌々と照っているし、部屋のエアコンも除湿で
ガンガンに付いてるのにうだる様に熱い。

夢を回想しながらトイレに行くも怖くて仕方がない。
寝る前に聞いていたネトラジもPCのバッテリーが上がって
消えてた。

自分は自分のしている仕事を後悔してるんだろうか。
自信を持って売れる商品じゃない。
だけど無駄に高額で、これで借金を負ってしまい首がまわらなくあった医院の経営者もいる。

今年は自分にとってプライベート的には最悪な年だったけど仕事的には大成功した年。
機械ってのはなんかしらの誤作動がでるとそこでクレーム品扱いとなり販売しないので普通世に出ない。
でも、自分は中古品やクレーム品を新品は高くて買えないけど・・・って人に何度かそういうのを売りつけたことがある。数字の為。

それこそクレーム品とは言わず、修理品とも言わず、いわく付ともいわず、限定品といって売って来た。

正直、後悔してるんだろうか。

自分の踏み台にしてきた人たちに懺悔する気持ちがあるんだろうか。

うん。怖くなった。

こんな怖い夢を見たのはいくつか思い当たるところがある。

自分の会社の人が過労死で一人今週死んだ。
奥さんと子どももいる家庭の大黒柱、東京の本部のエースだった人。

自分とは違いみんなからも慕われてて一人で仕事を抱え込んで、ずっと休んでなかった。
そこの地域も人がいなくて下はダメな人ばかり。
ひとり背負い込むしかなかった。
自分が知ってるだけで、その人は40日くらいは連続出社してたと思う。
「0-0のデスマ」って言って、朝の0時~夜の0時まで仕事が終わらない状態が続いていて勿論寝るけど会社に泊まる。
つまり家にも帰れず、熟睡も出来ずただひたすらに仕事。
自分も同じ時期に5-0のデスマ60日をこの前終えたばかりで死にそうだった。

でも、その人は付き合いがよくって、かなり久しぶりの休日だから休めばいいのに付き合いで会社の野球大会に参加。
そこで熱かったのもあり倒れ、最初は日射病かとおもい上司達は木陰で休ませてたらしいがそのまま心肺機能停止で2時間試合終了までそこで放置。
心臓が止まって呼吸をしてないことに気がついたのは同期の人で、
悪戯をしようと鼻をつまんだら呼吸をしてなかったそう。

あわてて119に電話したところ田舎だったから救急車では間に合わず山の頂上の駐車場まで救急ヘリが出動したとのこと。
空飛び急いで神奈川の救急病院に飛ぶが、病院に着いたときには
完全に絶命してた。

今週、通夜があり告別式も終わった。
自分は行きたかったが仕事で行けなかった。つうか行かせてもらえなかった。

なんなんだろうなと。
自分の幸せの為、家族の為、何より頼ってくる人のため
甘えてくる無能な上司たちの為、すごい仕事頑張って無理して。

それで死んじゃうってどうなんだよと。
死んだ翌日、通夜がある予定だったんで仕事する気分でもないし夕方からの仕事をキャンセルしようとしたら
自分の上司から、「あいつはお前に来て欲しいとはきっと望まない」
「こんな今だからこそきっと、プロジェクト成功させて全体数字を作り今年の決算期の数字を達成させることを願ってるはずだ」と。
そういう奴だったんだから頑張れと電話。


死人が出るほど働かせて、その言い草はなんなんだよ。と半端なくイラついた。

自分なら、間違いなく過労で死んだら最後に何かを誰かに継ぐことが出来るとしたら、何とかして社長一族郎党を刑務所送りにした上、会社を潰して欲しい、恨みを晴らして欲しいと考えるけど?

むかつきすぎてむかつきすぎてどうしようもなかった。
眠れない日々が今も実は続いてる。

よって今日も滅多に飲まない酒飲んで泥酔して帰宅。
ネトラジだけつけて寝てた。
やってられないのかもしれない。

下はしょうもなく使えないゆとり社員とまだ学校卒業したばかりの半人前、無能な先輩社員ばかり。
頼れる上司なんてものいない。
逃げるわけにも辛い顔するわけにもいかない。

売り続けないと自分のノルマはすごいのでどこか調子悪くなってもいけない。

高い買い物なのにアフター最悪。
自分が売り歩いた地方地方の有力者はすごい恨んでいると時々噂で聞く。
こころ苦しいのかもしれない。自分。
やってられないのかもしれない。

本当にもう嫌だ。

毎日のように携帯には苦情の電話や修理依頼の電話が掛かってくる。
でも、忙しすぎて放置せざるをえない。
留守番電話は苦情の山。
見るのも嫌だ。

なんなんだよこの区疎外者!!全力で潰してやろうかと時々思う。
100年以上経ったからって何なんだよ
責任ある仕事、やりがいある仕事をさせやがれ!

それを少ないマンパワーで効率よくやり切れやりきれと馬車馬のごとくこき使いやがって。
てめえらの給料支払うためになんか誰が働くか!ざけんな!

と・・・心の中では思ってるんだけど、根が真面目な自分は挨拶すらまともに出来ない新入社員やいつまでも新人気分のゆとり新卒を叱咤激励し、無能系先輩社員を上司や取引先からの追撃をカバーしながら仕事してる。

今日もアポイントかさねまくり仕事仕事。
土曜日だから高速も国道も車だらけ。

何度か休日ドライバーが多い為だろう、事故があった。
時間に間に合わずイラついてた自分は、事故ったドライバーが怪我してなかったのを確認するや
大丈夫ですか?って声かけなきゃいけないのに、「すっげえ迷惑なんだけどばかじゃねーの?休日だからって浮かれてんじゃねーよ」とすごい大きな声で罵倒してた。

最悪。
本当に最悪。

もう何もかもが嫌だ。

どいつもこいつも死にやがれ。

FLOBOTS

I can ride my bike with no handlebars
No handlebars
No handlebars

I can ride my bike with no handlebars
No handlebars
No handlebars

Look at me, look at me
hands in the air like it's good to be
ALIVE
and I'm a famous rapper
even when the paths're all crookedy
I can show you how to do-si-do
I can show you how to scratch a record
I can take apart the remote control
And I can almost put it back together
I can tie a knot in a cherry stem
I can tell you about Leif Ericson
I know all the words to "De Colores"
And "I'm Proud to be an American"
Me and my friend saw a platypus
Me and my friend made a comic book
And guess how long it took
I can do anything that I want cuz, look:

I can keep rhythm with no metronome
No metronome
No metronome

I can see your face on the telephone
On the telephone
On the telephone

Look at me
Look at me
Just called to say that it's good to be
ALIVE
In such a small world
All curled up with a book to read
I can make money open up a thrift store
I can make a living off a magazine
I can design an engine sixty four
Miles to a gallon of gasoline
I can make new antibiotics
I can make computers survive aquatic conditions
I know how to run a business
And I can make you wanna buy a product
Movers shakers and producers
Me and my friends understand the future
I see the strings that control the systems
I can do anything with no assistance
I can lead a nation with a microphone
With a microphone
With a microphone
I can split the atoms of a molecule
Of a molecule
Of a molecule

Look at me
Look at me
Driving and I won't stop
And it feels so good to be
Alive and on top
My reach is global
My tower secure
My cause is noble
My power is pure
I can hand out a million vaccinations
Or let'em all die in exasperation
Have'em all healed of their lacerations
Have'em all killed by assassination
I can make anybody go to prison
Just because I don't like'em and
I can do anything with no permission
I have it all under my command
I can guide a missile by satellite
By satellite
By satellite
and I can hit a target through a telescope
Through a telescope
Through a telescope
and I can end the planet in a holocaust
In a holocaust
In a holocaust
In a holocaust
In a holocaust
In a holocaust

I can ride my bike with no handlebars
No handle bars
No handlebars

I can ride my bike with no handlebars
No handlebars
No handlebars

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

0711

神奈川の好きなところ

?小田原の城下町、
?鎌倉の寺社仏閣、
?横須賀の商店街と基地、
?横浜中区の賑やかさ、
?鎌倉~平塚間の似非南国な雰囲気
?逗子・葉山の高級感
?三浦の田舎臭さ
?茅ヶ崎の海


神奈川の嫌いなところ

?川崎のごみごみ感
?泉区の不便さ
?相模原の大渋滞
?藤沢の何かありそうでないところ
?南足柄の暗さ
?座間キャンプ

2年か・・。
最初、埼玉の方がいいなとか思ってたけど
住めば都だな。
ただ、なーんも遊んだことがないから遊び場がわからんよ。未だ。

ちょっと今年は外に出ようかなと。

0706



何度でも寝れる。
反復睡眠を体験した。

一度起きる→まだ寝たりない→起きると疲れてる→目を閉じる→寝る
→起きる→トイレに行く→寝転がりyoutubeで動画見る→寝てしまう。

今日は、映画見てた。かなり久しぶりの休日だったし。

自虐の詩って映画。
出演 中谷美紀 阿部寛。
2時間キッチリ暇が潰せた。
お陰で髪切りに行けなかった。
今日は夕方頃から黄金町あたりをふらつく。
ここら辺は飲み屋ばっかり。
自分が住んでる南区自体が治安悪いところでヤクザばっかり住んでる。
ヤクザの高級住宅地って感じ。

でも、黄金町もどっこい。
元々、赤線だから治安は良くない。
風俗っぽいお姉ちゃんやお水っぽい人がゴロゴロいる。
夕方だから出勤前かな。

生姜焼き定食食べて、風俗街なんだけど一軒だけある古本屋で買った
「悪徳の栄え@渋沢龍彦訳:M・サド著」って本読む。
さすが風俗街。
古本屋で売られる本もなんだか煤けた本ばかりで面白かった。


The Frogs Who Wanted a King

0705



5/24以来の休み

ネトラジを土曜日になるとよく聞く。
夜しかやってない。
23:30~4:00くらいまで。
http://203.131.199.131:8020/34dead.m3u
初めて聞いたのは?chのダメ板でネトラジスレがあってそこではじめて聞いた。
当時は34歳無職ってだけで興味引いた。
今は36歳フリーター。
延々と愚痴ってる。

0702




紀元前一万年見た。
飛行機で見てたんだけど続きが気になってた。
youtubeに出てたからばっちり見れた。
久しぶりに面白かった。

0630


なんだか展示会で地元企業と地元有力Drから商談があると持ちかけられたので乗ってみたら
ただの語り屋だった。よくあることよくあること。

紹介人脈はないがアドバイザーとしてなら協力できると。
間に合ってます。残念ながら。


素人に依頼するほど俺のノルマも低くない上、簡単でもないので願い下げ。。
日本でも多いのですよ。
そういうひと。自分、商談の場だとかならず最初は下に見られるんで慣れてます。

電話登録すら最近はそういう人は面倒なので登録する振りして消してます。すいません。
電話されても出ません。すいません。

win&winにもgive&takeにもならず。
しかも「価格を下げればもっとこの国なら売れる」って。。
バカでしょうか。
そんな子どもでも知ってる事をさも有用な情報チックに吐かないでください。
キムチくさいので。

それをしたくないから商談ってあるんですよ。
知っててくださいよ。それくらい。。

商売の素人と商売の話したくないのですよ。
うざいだけだから。

メリットない接待とかしたくないのですよ。
うざいだけだから。

「今日は本当に貴重なお話を聴聞でき有益な時間を過ごす事が出来ました」って「つまらないから帰りたいので〆させろ」って〆言葉なんですよ。接待上。

3回も言葉変えて言っちゃいましたね。
判りにくいのですかね。この国では。

やっぱり、「全くメリット感じないので早く帰りたいのですが」って言った方が良かったですかね。

あー大韓民国。
合わないわやっぱり。
酒嫌いだし。
商談って言うと必ず酒飲むし。
