プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



1130


人生30回目の誕生日だった。
仕事だった。
気がついたのはmixiのtopにフラッシュがあったから。

タイムマシンに乗って小学生時代の自分に謝りたい気持ちでいっぱいです。
すいません。小学生時代の俺。

将来の夢は社長さんでしたね。
バカっぽいですけど叶えてあげられなくてすいません。

タイムマシンに乗って中学生時代の自分に謝りたい気持ちでいっぱいです。
すいません。中学生時代の俺。

とっくに結婚して家族いて家くらい買ってると夢見てましたね。
こんなんなっちゃいました。

タイムマシンに乗って高校生時代の自分に謝りたい気持ちでいっぱいです。
すいません。高校生時代の俺。

お金ためて世界一周するのを目標にしてましたね。
ピースボートの実態を知って冷めちゃいました。すいません。

まさか、30歳の誕生日に自分の部屋で一人きりで電灯もつけず、
PCカタカタやってるなんて夢にも思わんかった。

自分にちょっとでも期待したすべての人々に謝罪します。
特に両親あたりには顔を合わせたくない気持ちでいっぱいです。

歳とって得たものは、贅肉くらいなもんです。
ああ・・・・。

The Piano - Amazing Short

1129



新しくスーツ買った。寒いし。
今着てるのも5年くらい着てる古いのもある。

そういえば初めてだな。
スーツ自分でお金出して買うの。
いい歳だけど。

初めてスーツ買ったのは確か喪服。
兄貴の葬式のため。
その次に買ったのは成人式用のスーツ。
大学卒業くらいまでそのスーツは活躍してて
リクルートもそれで済ませた。
就職してからはほとんど親の古くからの知り合いのテーラーで
仕立ててたから全部親父へツケで体型がかわらないことをいいことに
ずーっと古くなると親が買ってくれてた。
ふとまれにこういう自分の温室っぷりに気がつくたびに凹む。。

サイズを測ってもらっている間、なんだか緊張した。
生地は?とか、自分のサイズを知ってるのが普通なんか・・・。
首周りくらいは知ってるけど、肩幅なんか知らんがな。
腰サイズ、ボトムのサイズとか・・・シラネーよと。
大体で言っていたら、プロ意識が働いたのか全部測られた。
なんだか恥ずかしいし。
なんで小学生の身体測定でもあるまいしメジャーなんかで測られてるんだ?と。
仕上がりは来週。
なんだよ今日できないのかと考えてしまうあたりが我ながらお子ちゃまだったなと反省。

来週からまた韓国出張。
郵船トラベルの人が旅券届けてくれたときに雑談してたら
向こうは気温が-10度だから風邪に気をつけてくださいとのこと。

そういえばコートもってない。
コート買うべきだった。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1123




何度も何度も寒くて目が覚める
暖房器具って必要なのか

そういえば実家にいた時には寒いって思いを家でしたことがなかったな
なんてユトリなんだろう自分は

実家出たのが去年の1月だからそろそろ1年経過か
一年も経てば生活基盤がしっかりできて住み良い住環境が出来上がっていると思いきやそうでもない

2度の引越しで必要備品をその都度捨ててるし、第一うちのマンションは狭い
ワンルームに台所とトイレが付いてるだけでとても狭い

朝は寒くて風呂に入る。夜も寒くて風呂に入らなければ寝付けない。
よってドラえもんのしずかちゃんばりに風呂大好きになった。
そういえば、新卒で入った職場にいたころは風呂嫌いだったなあ。
正確には風呂はいるのめんどくさくて不潔だから余計にどんどん鬱々ジメジメとしてきていたなあと。
風呂となんか性格って因果関係がありそうだ。

今日は、「怪しい伝説」見てた。
無職っていたころにケーブルTVで見まくってた番組。
この番組と「アメリカンチョッパー」と「Oz」だけは欠かさず見てた。

「ゴキブリの生命力」




1122


そういえば2chが書き込めない。

マンションのネット回線も駄目。
Eモバイルも駄目。
ウィルコムも駄目。
ソフトバンクの携帯もドコモの携帯も駄目。

いや、すごいね。
もはや誰も書ける人いないんじゃないかな・・・
5回線すべてが駄目なんてはじめてなんだけど。
別にかまわないんだけど。
まあ、別に。。 チクショウ・・・。

今日は午前中は何度も何度も寒くて目が覚めたけど寝続けて
午後遊びに行った。

骨董市がやってるってネットで見つけて靖国神社に行ってみた。
靖国神社はなんだか鳥居がしゃれならん位大きくて
何で東京なのにこんなに大きい建物があるのか不思議
九段下って結構都会なんよね。

神社の中で警備をしている警察官って死ぬほど暇そうで羨ましかった
ああ・・・・
そういう暇な仕事がしたい・・・
神社で一応、日本人らしく2礼2拍手1礼してなーんにも考えず
パチパチ手を叩いてた。

頭たれて目をつぶりながら考えた。
「こんな時、なんて祈ればいいんだ?」って
なーんにも思いつかないもうすぐ30歳の俺。

いいのか?こんな30歳で。。
いいんでしょうか・・。いいんですか?

奥にある食堂で牛丼食べてたら軍歌っぽい笛の音が聞こえてきて
なんとも物悲しかった

多分聞こえてきたのこれ【軍歌】あゝ我が戦友


その後、いつもの週末らしく中野に行った。
中野ブロードウェイはなんだか毎週行き過ぎてもう新鮮味が0
2階の骨董屋で記念硬貨見て、mandarakeで立ち読みして
3階のゲーセンで遊ぶ。
服買おうかなとおもって服見てたら何だかこういうカジュアル服って
もう自分は買っちゃいけないんじゃないかなとかとか妙に自粛して
何も買わず出る。

いい加減飽きた。
そろそろ新天地を開拓したいところ。
どこも行き飽きた感じがあり、なんとも長く生きてると
飽きるのも実は早くなるんよね。
なんだこんなもんかって・・・。

ところで軽く今日も散財した。
今日はヤクの頭蓋骨買った。
なんに使うんだろこれ。。

お守りなんだそうな。
チベットでは。
家畜のヤクが家を守り家族を支えるとのこと。
インフラも整備されておらず、車も機械もない地域では
家畜の力が生きていくうえで必要。
生前、家族のために働いてくれたヤクの事。
死んでからもわが家族を見守り、守ってくれるだろうとの短絡的
思考。

すげえご都合主義ですね。。
俺がヤクなら死ぬまでこき使いやがってとか、死んでからも楽させてくれないのかよって呪いそうなもんだけど。

つーかでかいよ。
キモイよ・・。

1121


昨日は夜2時ころまで仕事してたら事務所に呑みに行ってた上司たちが帰ってきて夜中の2時から呑み開始
開放されたのが午前4時
やたら寒くて目が覚めて風呂に入ってボーッとしてたらまた寝てた
気づいたら午後5時でもう外は暗く焦って洗濯掃除クリーニング屋と家事を済まし買物に出かける

家から徒歩10分位のところに伊勢佐木モールってショッピングセンター
街がある
石丸電気で洗濯機を以前買ったら、マンションのポストに歳末セールのチラシとともに来店者全員にブランケットを贈呈って葉書が入っていたのでブランケットを貰いに行ってきた
寒いので足早に歩いていると案外近かった

アーケードはどこもXmasモードで綺麗だった
気がついたら関内についた

小腹が空いたので中華料理屋にはいるとすごくアニメ声のウェイトレスだった
つけ麺大盛りに天心食べてたら、厨房でネズミを見て一気に食欲なくし
食べてるのが只管苦行だった

途中でブックオフとゲームセンターに寄り、
暇をつぶして帰ってきた
帰り途中で石丸電気に行ったらもう閉まってた

帰ってくるとヤフオクチェックして風呂やっぱり入って


1115



ストレートチップの靴ばかり3足買った
礼装用、仕事用、プライペート用
デザインが無難でどんな場所でもそれなりに合わせられるから好き

最近はストレートが回りでも流行り始めた
自分は、歩くとかかとが内側が斜めに減ってくる
つまり内股で歩いてる

お陰でひざも痛けりゃすぐに足も痛くなる
歩く姿勢を矯正しなければいけないそうだ

めんどくさい

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1114



また放置になってる
日記どころか一週間の記録すら怪しい
なんだよもう

今週は浜松に出張行ってた
ウナギ食べた
おいしかった

出張行って少し仕事上がりで時間空いたのと
最近、緊張する仕事ばっかりだったからゲーセンで遊んでた
やってたのは湾岸ミッドナイトっていうゲーム
カーレース物で車を改造できる

Lvとかあって競ったりできるゲームで対戦して星数増やすゲーム
小学生、中学生がほとんどで今まで10回くらい乱入されて全敗中
あー、もう、乱入しないでくれよ

子供相手に本気になってるダメリーマンをやらせないでくれよ
しかも本気になってるのにボロ負けってなんだよ
大人の金遣いの悪さなめるなよ小学生め!

本気出したら1週間くらいは連続コイン投入しちゃえるんだぞ
なめるなよ

1109


HP Pavilion tx2000 買って1ヶ月
なかなか調子いい
最近はどこに行くにも持って行ってる

仕事用のDELLを遊びで使うと会社にばれちゃうから
何かと社内SEのやつらが監視してる
うるさい

たまに会社に帰るとちくちく嫌味を言われてた
ヤフオクで使ってるとかにこにこ見てるとか・・・

まあ、別にいいんだけど・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

11/8




BUCK-TICK Alice in Wonder Underground

最近 BUCK-TICK のPVばっかり見てる
何だか中2病っぽいのが好み

1107



Mr. Bean - Goodnight
最近また、Mr:beanにはまる
なんだか雰囲気がドリフに似てる

鉄板が好きなんです 面白くはないんですが
見ていて落ち着く

1101




いかんいかん
完全放置になってる

せっかく独立したのに
相変わらず、自分は仕事三昧で
何でか生きてる

今月の20日から引っ越した

にこにこで僧侶の日記をみた
面白かった


