プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



1230


0:00
ヤフオク骨董品をずっとチェックしてた。お気に入り登録だけで8点登録
見てたのは喧嘩煙管、硯箱、文箱、千両箱、ヘリコプターのラジコン、64GBのUSBフラッシュメモリー、解剖医学書、ビデオカメラ500万画素。
3:00
就寝 眠くないけど・・
7:00
起床 奇跡的に起きる
9:00
風呂入って出発。服買わなきゃならない。
パジャマで出かける羽目になった。
電車ではサピオ熟読。 
11:30
実家着 誰もいない。お土産にケーキ8個買う。
ディスカバリch見る(内容はナチスの地下建造物について)気づいたら寝てた。
14:30
松戸のゲーセンに行き、パトと居酒屋へ行く。
シュウマイは旨かった。蟹味噌は微妙→次回は違うものを選択すべし。
パトはFXをする様子。FXについて説明講釈を聞くが邪魔入り不理解。
16:00
友人ABと合流し船橋へ。
17:30
友人Aの母親見舞い 調子は良さそう。
何故いつも誰かが見舞うたび妹が泣いているのか不解。
18:00
笑笑に5年振り位に行く 安い。
塩焼きそば旨し。揚げ物は最初は注文は控えるべし。
21:00
パチンコに行く。2万負ける。もう負けるのも恒例行事化。
もうお布施みたいなものだと割り切る。 
23:00
ゲーセンに行く。 ランボー面白くない、エイリアン面白かった
湾岸ミッドナイト中学生にボロ負け。最早悔しくもなし。
00:00
帰宅 MTV見る。
Ghostbusters

1229



一昨日、会社が終わってからケロロ軍曹ととある魔術のインデックス見てた。
ケロロ軍曹は14時間くらい5年分見るのは流石に骨が折れるので
端折りながら見る。
とある魔術のインデクスは、1から13話まで。

食料は1週間分くらい買いこんであるし、なにか約束してるわけでもないので今年は思う存分ネット三昧。

1228



ベットと棚買った。
当然、ネットショッピングで。

一歩も外に出たくない俺は、家具屋に行くのも大嫌い。
営業スマイル全開で来られるとなんだか緊張する。

こっちもスーツ着てて、バッチリ戦闘モードに入っている時なら
そんなに苦にも感じないんだけども・・・
休日の自分は寝癖をニットで隠し、もう8年くらい履いてるジーンズ
にやっぱり5年は着ているコートなんかで出かけちゃうもんだから
もうそこで試合は終了で、こちらの完敗。
最初はベットを買いに行くつもりが店員に負けて、いらん鏡やらタンスやら当然ベットも高いのを買わされた挙句、値切りも出来ずバッチリ定価で買わされること間違いなし。

よって今回も俺が唯一持っているクレジットカードのVISA様の力を使い、一歩も外に出ずにこうたった。

ただ、自分は優柔不断。
買おうと決めてから2週間何度も見ては閉じ、見ては閉じ、注文フォーム画面を何度もオープンクローズを4日間はしてた。

必要なものなんだからとっとと買えばいいのに、もっと安いところはないかなとか、もっといいのはないかなとネットサーフィンを繰り返し、ネット放浪を繰り返してた。

これで、わが部屋も家具と言うものがついに登場だな。
流石に布団と薬缶とPCだけしかない部屋で3ヶ月も過ごしていると
生きたこと地がしない。
次は、TVが欲しいところだがそれはまた1年後くらいに考えよう。
あると見ちゃうし。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

1227



本日は会社が大掃除。
前線部隊なのでめったに本店にはいない自分もこんな時はウザッたいことに本社に呼び出され、掃除を手伝わなきゃいけない。

かなりいい迷惑だ。

第一、何故一年に10日くらいしかいない会社掃除しに土曜日にわざわざ出社しなきゃいけないんだ?と聞いてみると、自分の机周りだけでも片付けて綺麗に新年を迎えろだと・・・

イラッとしたので老害以外の何者でもないお前の机をまず捨ててくれるわ!と勢い込んで行こうとしたものの、昨日の忘年会ですっかり酒まみれにさせられた俺は大寝坊。
起きたの10時。着いたの11時。
ちなみに集合時間は8時だった。

でも、一応まだみんな掃除してたから自分も一番古臭いものばかりある倉庫をまだ誰も掃除してなかったから自分から俺がやりますよ。と偉そうに名乗りを上げる。

会社は東京大空襲も関東大震災も乗り越えた100年を超えるボロボロの建物なので掃除なんかしてもしなくても汚い。
いっそ壊せよと箒ではなくバールをもって倉庫へ新人のガタイのいいのを2,3見繕って連れ立ち移動。

途中、今年から来た天下り部長が居場所なさげにしてたので荷物もち位にはつかえんだろと連れ立ち臭く汚く暗い倉庫へ。

たぶん、自分が来たのは2年ぶり。
2年前に来た時に壊して遊んでた古い真空管TVがまだ入り口あたりに転がってた。
どれだけ掃除してないんだよと。
つうか、誰もきてないんじゃないかよと。
倉庫は錦糸町の風俗街のど真ん中にやっぱり100年位前からあり、昔買ったからやたら広い。
3F立てで、1Fは30年位前に販売してた機械とかがおいてあり、2Fはよくわからない部品関係、3Fはダンボールだらけ。

やたら相変わらず広く、そして自分たち3人だけではどうしようもないと瞬時に悟った俺は、昔の機械をバールでボコボコにして遊んでた。

12時までが掃除時間だったので、15分くらいしたら終了時間となり納会に参加。

餅食べてビール飲んでたら酔った。
同僚達が騒ぎ始めたので、酔うと煩いのがイラつく自分は会社帰ろうとしたら、お局がバックれようとしていたので駅まで一緒に帰る。
道中は会社内での愚痴ばかりずっと聞く。

駅までの10分が1時間にも感じた。
ちょっと前までコイツ俺のこと目の敵にしてたくせに、今は新しく入った女性社員の方がウザイらしく、ずっとそいつの愚痴ばかり。
めんどくさいなあ女って。。


錦糸町から横浜の自分のマンションに帰る途中、このまま帰るのも寂しくなり横浜駅近くのネットカフェに行き「るろうに剣心」熟読。
1巻から20巻くらいまで読んで帰宅。
寒いからか腰が非常に痛む。

洒落ならん。
力仕事はもう無理だな自分。

ああ。
洗濯物が溜まってる。

風呂がしゃれならん位、石鹸カスみたいなの付いてる。
床が埃っぽい。
ゴミが反乱起こして洪水あとみたいだ。
明日は自分の部屋の大掃除。
3日連続だともうやる気なんか、ミトコンドリア並みにも残ってねーよ。。

The God

1226



今日は、いつもいる出向先の会社の大掃除を手伝う。
汚い会社なんで、当然俺は掃除する気力0.
第一、俺の会社じゃないし。

死ぬほどどうだっていい。

その後、自分の会社に久しぶりに明るいうちに戻り会計処理。
10万円以上の立替経費は受理できませんだと経理が苦情いってる。

うん?払わないってのか?と軽くイラつき、普段は絶対出さない
私物として購入したものまで経費計上して100万くらいにしてみた。
年が明けたらビビリやがれ。

その後は、忘年会に参加。
偉い人が苦手なくせに、持ち前のその場だけの愛想良さは偏差値70の俺はやたらと呼ばれやすい。
6時間だ。
6時間も開放されんかった。

1次会のBAR、2次会のカラオケ、3次会の屋台と開放どころか
わしの家は近所だから泊まっていきなさいなムードだったので
憤慨してタクシーを隠れて呼び出して、エライサンだけ突っ込んで
自分はばっくれた。

明日は自分の会社の大掃除。
なんで土曜日まで会社にいかにゃいかんのだよ。
激しく休みたい。

そういえばケーキ買い忘れた。


Roxorloops and ZeDe in Muri

1225


世間はX'day真っ盛り。
みんな浮かれてんのかと思いきや、うちの会社は独身&独り身が
男女ともに多いのでそんな様子0.

今年の新卒君と今日は同行して欲しいと新卒君の上司から依頼を受け忙しいからと断ったが渋々承諾。
つーか、この新卒。
挨拶もまともに出来ない。。

名刺の渡し方もなってないし、第一名刺入れに名刺いれてないから
角々がきたねえ・・・。
ネクタイも曲がっているし、スーツ皺だらけ。
何よりも許せないのが爪がきたねえ。
ありえん。
ありえんよ。

医療機器、医療製品売ってるんだぜ?あんた。
死ねよと思ったが、新人だし、まだ若いし、何より俺の後輩部下じゃないしとぐっとこらえる俺。

ああ・・・。。
微妙に少しづつ無理のない程度に修正を加えようかなと、軽く指摘すると
「いいんすよ、どうせ・・」「もう少しで自分やめますから」と必ず反論にも反応にもなってないことをのたまいやがる。。
「もうすぐじゃなくて、今辞めろや」と思いながらも
2時間くらいでイラッときて、4時間くらいでむかついて、8時間目に
ぶちきれて思わず、自分の車から降ろして何もいわずに電車で帰らせた。

自分の後輩、部下じゃなく、ほかの会社の人を育てるって大変だなあ。。

もうやらない。

1224


怖い夢を見た。
人を殺している夢。

ここ連日で嫌な夢を見る。

知り合いが1人行方不明になる。
同僚がその話題をしていて、聞き耳を立てていたらその行方不明になった人の事を自分は知っている。
ああ・・その人、どっかいっちゃったんだって思っていたら、なぜかその人を殺したときの記憶がよみがえってくる。
薄暗い部屋で包丁をもって刺し殺し
バスタブで切り刻んでいる。

マンションに帰ると警察が来ていて「知りませんか?」と話しかけてくる。
会社でも「君仲良かったよね」と話題を振られ、思わず夢の中なのに
保身のため「いやぜんぜん最近は会っていなかったしそれほど・・」と否定する自分。

「そういえばなんだか君はあの人にだけはつめたかったよね」と
同僚に言われたときに心の中にどす黒い背徳感を感じた。

ただ、心の中は平穏じゃなく絶対ばれないようにしなきゃって考え
死体を隠さなきゃと必死。

埋めようと考えるも警察が自分のことを張っているから慎重に行動に深夜に出かけなきゃ、証拠品もあわせてどこかに捨てに行かなきゃって考えてたところで目が覚めた。

目が覚めて、居たたまれなくなって500mmのお茶を一気飲みしながらタバコを吸うがやたらのどが渇く。

メガネもかけずに寒空に財布と鍵だけもって出かけ自販機でレモン水を買ってぐいぐい飲んでやっと今落ち着いた。

ちなみに殺した相手は伊藤先生と俺は夢の中で呼んでいて、ちなみに本当の名前はすっかり忘れた。
案件ではあったけど自分の客じゃないし。
なんであの人なのかさっぱり不明。
昔売込みをかけたものの失敗して2年くらいあってない。
仲良くもなんともない。
ちなみに歯医者。

殺した場所はその人の医院じゃなくてどこか知らない人の家。

夢ってなんなんだろうな。
関連性のないところとつじつまが合わないところを一気に都合よく繋げるから気味悪い。


2時ころ寝たのに3時30分に目が覚めた。
いつもそうだけど嫌な夢を見るときは眠りが浅くて
短時間で起きたときだ。

疲れてるんだろうか。

眠れん。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1224



トムとジェリー 「メリークリスマス」




今日はイヴ。
たのしいイベント盛りだくさん。



俺は明後日ケーキを買いに行こうかな。

カチコチのケーキの方がうまいんだって!
本当だって!

角のところとかさ。










































・・・





















・・・死ねよ。





















・・・お前死ね





















つうかみんな死ね
















死に腐れ































腐りやがれええええ!!!

1223


mixiでよく見るこの社内SE残業なしのpop広告の姉ちゃん
どう見ても社内SEには見えない。

どうみても風俗嬢かキャバ嬢だろと。
そんな爪でPCのキーボードカタカタ打てるわけねーだろと。
仕事なめんなや。
社内SEをどんだけぬるい仕事だと思ってるんだよと。

つい写真を見て憤慨。
センス感じないな。
たぶん、このpop作ったやつなーんも考えてない。

まあどうだっていんだけど。
暇なんかな・・・せっかくの休日なのに 朝から。。

1223


珍しく何度も何度も目が覚めた。
こういうときは決まって夢を見る

今日の夢は会社を辞める夢。
ふらっと会社を辞めてしまった自分は実家に戻る。
マンションを引き払って。

すると母がやたら優しい。実際自分が無職だった時もやたら優しかった。
母も仕事をやめていて昼ごはんを一緒に食べるが
母は昼にスパゲティーナポリタンをつくってくれる。
2Fの自分の部屋でタバコを吸ってから下の階に行くと
母が泣いている。

すっごい凹んでないている。
それを見て一気に食欲をなくし
でも食べる自分。
あんなまずいスパゲティーは生きててそう何度も食べることはないと思う。

ふと会社で自分は送別会も開いてもらっていないと気が付く。
あんなにがんばった会社だったのに。
非常に寂しく感じる。

絶対に起きてる間は考えないけど会社に戻りたい。
子会社でもいいからこの会社にいたいという感情がわきあがってくるものの
誰からも戻ってこいという誘いもなく
戻るに戻れない自分
さてどうしたもんかと、スパゲティーを食べながら困ったところで目が覚めた。

ふと我に返るといつもどおりの自分のマンションですごく安心した。
一方で誰も話しかけたいのにいないことに夢を話したいのに誰も電話していい人がいないことに気が付き寂しくなって取りあえずタバコすってた。

会社辞めたら自分どうするんだろう。
多分辞めることは間違いないけど
今の自分は多分一生治らない障害があちこちあるからほかの会社で生き延びる自信がない。。

何よりも独りは嫌だなあってつくづく思った。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1222



夜中目が覚めた。
夢でロードス島戦記見る夢見た。
急にOPとEDを見たくなりyoutubeでチェック。

見たら落ち着いた。
後、3時間で仕事行かなきゃだよ。

懐かしいなあ。
もうあれから20年くらいたつんかな。
10年ひと昔っていうからふた昔前か。
立派に昔だわな。

なんか、このアニメ見てた頃ってみんながみんな特別でいられたんだよ。
バブルだったから。
なんか背徳の美学っていうかそういうものに価値観もとめたり
社会全体が中2病で、居心地よかったんだけど。

ヤフオクでベット入札してたんだけどチェックしたら負けてた。
落札できなくて安心した反面軽くがっかり。
もう、布団で寝るの嫌なんだよ。
床フローリングだから埃っぽいし掃除してないから寝る気にならないんだ。

今日も辛い一日になりそうだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1221


そろそろX-dayが近づいてきた。
自分がこの浮世と隔絶しこのライオンズのワンルームに篭り
人々のニヤついた笑顔を見ないですむように自主隔離する日々が始まる。

そう、これはみんなのため。
決して自分のタメなんかじゃない。
自分が外に出たら腑抜けた誰かの顔を見るたびに殴ってしまうかもしれない。
みんなの幸せのために敢えてここは身体を張ってみんなの幸せを守ろう。

今年はアニメも見尽くした感があるので結構辛い日々になりそうだ。
プラモでもつくろうかと思う。

あまりに暇で2年ぶりにまたコミュニティー作った。
多分、またある程度までつくったら誰かに丸投げしちゃいそうだけど。

結界のススメ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3921920
Gif作成するのも2年ぶりだったからうまくいかないし
つくっている最中なのに飾りコミュにしたいのか早くも参加者いるし。


1220


es使えない。
ソフトバンクもダメだ。

うちのマンション入らない。
一々、電話するのにベランダ出なきゃいけない。
寒くて出てらんない。

息白いんだよ。
冬なんだよ。

すまんね。

着拒してるわけじゃないんだ。
寒いのがいけないんだ。

すまんね。

Doll Face

1214



おきたら外が暗かった。
というより、いつもこの部屋は外の日の光は入らないので
暗いわけだが。
今日はコンビニに買物いった以外どこにも出かけずアニメ三昧。

今日見てたのはゼロの使い魔見てた。
パート1~最終話まで一気見してた。

なんていうか生きていることに疑問をアニメ見ながら感じるなんて
どうかしてる。

1213




「彼女を守る51の方法」3,4,5巻あった。
アマゾンで買わなくてよかった。
出来ればネットでのクレジット返済は金銭感覚壊れ始めてきてるから使いたくなかった。
横浜の駅付近の中区、西区、南区の本屋は結構探したけどなかった。
名古屋来たら最初に入った本屋で見つけた。
即買い。

明日も仕事の予定だったけどなくなったので横浜に帰る。
新幹線の中でずっと読んでたら急に震災が怖くなって
備蓄用の食糧や救急用品なんかを帰宅途中にローソン100で買い漁る影響を受けやすい俺。。

ああ、でもカロリー気にしてカップラーメンじゃなくて春雨とかコンニャクゼリーとか全く備蓄食料として不向きなものばかり2週間分くらい購入する俺。
正直、普段から休日ヒキコモリな俺は飲み物と食料は洒落ならんくらい常時買い込んでる。
外出たくないから。。

1人だったら多分2-3ヶ月生きてけるんじゃないかと思う。

ばっちこい!地震。
つうかこい。
せっかく買ったんだから。

大義名分をもってしてひきこもりたいんだ俺は!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1212


明日からまた名古屋出張
正直、しばらくはゆっくりしたいんだけど
そうもいかないみたいだ

人に求められてるうちが華
そのうち飽きられるだろう





1211




取り合えずアニメ見まくってる
萌えアニメ見まくりですな
なんかなんなんだかな

しっかもこれで楽しんでるならいいんだよ
楽しんでるなら
まーったく何も楽しくないんですよ

なんか義務感で見てるっていうなんとも不毛な感じ

積み立て始めたそういえば


現在の小売価格(円/g)
プラチナ価格 2,711.10円
   金価格 2,555.70円

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1206




今日も相変わらず、中野のブロードウェイに行く。
久しぶりにmandarakeに行き、昼ごはん食べるときに読む本を物色。
「彼女を守る51の方法」ってコミックがあったから取り合えず買う。
天丼&蕎麦セットを二回の定食屋で食べながら読んでたら結構面白かった。
そういえば、自分は「サバイバル」とか愛蔵版で買っちゃうくらい
こういう話好きだったなあと。
ドラゴンヘッドとか。
いきなり世界が壊れてサバイバル生活を送るとかってストーリー好きなんだと思う。

自分じゃサバイバルどころか、キャンプで1日でへこたれるへたれの癖に。
昔、キャンプインストラクターって資格を取ったとき、授業で3日間テント張って生活してた。
虫だとか、寒さだとかそういう環境因子はさほど自分じゃ問題にならなくて
一番のネックはテントとかキャンプだと人と協力しなきゃ生き残れないわけで
人との距離がとても近くなり、それが一番耐えられなかった。

実際、一人旅はなんどもしてきたし1人で野宿なんてのもざらにしてきたけどそれほど困った記憶はない。

あー続きが読みたい。
今日は2巻までしか売ってなくて、中野の帰りに横浜のネットカフェよって探したけどなくてしかたないからamazonで買おうか検討中。

ただ、今月金使いすぎだからいくらボーナス月だからといって自粛したいなあ。
でも欲しいなあ。。

1201-1205




たまには仕事について書く。
自分の仕事は大別して5つ。
?国内営業(国内海外で買ったのもの造ったものを売る)
?社員研修
?大学、学会研究サポート
?講演会の仕切り
?海外営業(海外メーカーが造ったのを買う、大学に論文書かせる)

いつも愚痴っているのが?はただつらい。
?は楽だけど最低限の知識を入れないと話せない。
?時間がやたらとられる。
?は楽だけど、金がかかるのと人前で話したりするのが苦手だとキツイ。
?は最近増えてきた仕事で一通り仕事が出来、汚れ役も出来ないとムリ。

今週はずっと韓国にまた行って来た。
ソウル→プサン→マサン→ソウル。

海外活動では基本、商談は夜に行うのが多い。

1次会:夕食を食べ酒を飲むだけ。
2次会:ホステスのいる店に行く。
3次会:ホテル行ってセックルするだけ。

男性の場合、中途離脱は基本×。
女性は1次会だけでOKだけど商談発言権はない。
なんだか古い日本的な感じで男尊女卑が強い。

1次会では、韓国らしくキムチと豚がどこに行っても出てくる。
初日2日目はずっと下痢だった。
前菜→メインの魚か肉→鍋→麺類→デザートが基本。
2時間くらいで終了。
皿は開けるのが基本。
酒は焼酎で上役が注ぎ、下が注がれ返杯する。
一気飲みがマナーで飲み干すまでテーブルにはグラスを置かない。
呑めない場合は灰皿に捨てるかテーブル下にあるゴミ箱に流す。
右手受け右手のみ。左手で受けるのは失礼に当たる。
食事は完食させるのがエチケット。

2次会では女性が1人につき1人づつ付く。
上から順に選ぶ権利がある。
チップによりその場でサービスを受け付ける。
女性には酒を注ぎ、返杯が来たら飲み干して更に返杯する。
女性は2杯結局一気飲みするのがルールなようだ。
食卓は食事が来るがそれは飾りで、女性のためと店のために注文するだけ。
食べなくてもいいが、皿は綺麗にして返す必要があるのでやはりテーブル下にあるゴミ箱に捨てる。
韓国の男性はテーブルの上に食べ散らかす人が多く、慣れないと非常に不愉快。
カラオケは流行っていて踊る、歌う、騒ぐだけ騒ぎ無理やり盛り上げる。
後で楽しかった証拠を残すため写真を撮っておく。

3次会はタクシーでホテルに散る。
ホテルでは男性から入室し、男性からシャワーを浴びる。
後はセックルするだけ。
ソウルとか都会だとゴムがあるので安全だが、田舎のほうだと
ゴムが売ってないし誰も使わないので色々危険。
女性は帰りはタクシーで帰るのでチップを渡すのがエチケット。

朝は、歓迎役がされる役を迎えに行く。
そこで商談だったりすると解答を聞いたりもする。
大体がデキレース。

塩梅よくなければ写真をプレゼントするだけ。
見方によってはとても簡単。
押し出しが利かないと終わる。
