プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



1/31

ローソン100に3度も行く。
1度は飯を買いに行き
海苔弁当&飲み物なんかをまとめて3000円くらいまとめて買い込み。
2度目はコスメというか日用雑貨系をまとめて2000円くらい買い込み。
3度目はお菓子を買いに行き。

ローソン行き過ぎだろと。

いつも買うのが最近決まってる。
海苔弁当と缶詰と毎日果実のオレンジと春雨カップとおにぎりだ。

やすいからまとめて買っちゃうんだが、結局まとめて買いすぎて
高くつく。

というか、最近安いものを大量に食うから太ってきた。
こりゃ、まずいなと。

1/30




お金をたくさん使って自分の価値を高めようとしているのです。

今の仕事を始めたころに買い揃えたサラリーマンセット。
サイフ、名刺入れ、バッグ、定期入れ、手帳、靴、スーツ、Yシャツ、ネクタイ。

最初のころはとにかくお金がなくて、でもサラリーマンなんかやったことがないしとにかく物を持ってない。
よってやッすい物を近場のサティーとかイトーヨーカドーや西友とかで
買ってた。
自分でも気づいてましたよ。

もうちょっとお金があればもっとカッコいいのが買えるのになあって。
母親が買ったものをそのまま使うようじゃかっこ悪いっていう一般常識くらいは持ってたんですがね。
しょうがなかったんですよ。

お金なかったですし。
お金のかかりそうなお店は避けてましたし、セレクトショップなんか行こうものなら今着ているものがみすぼらしすぎて選ぶことすら恥ずかしいって。

あまりにも自分が歳相応にはセンスがないのもお金をかけないからで
かけることが悪いことのように感じてたんですよ。

だから安いところから自分でも調整しながら自分を投資しているんです。

それなりにもう身なりを整えないと汚く見えてしまう年頃なので気を使うんです。
これでもまだ独身なのですべてを捨てる気にはなれません。

よく靴なんかは流通センターなんかで買ってました。
理由は安いからで、ただ、あまり安すぎるとすぐに壊れてしまったりするので1万円を基準にしてました。
それでも大体もって6ヶ月でぼろぼろです。
原価償却すると一月で靴代は2000円くらいでしょうか。
ちょっと高い気がしますね。

よく、いい靴をはいている人を見かけます。
羽振りがいいんでしょうか。
羨ましいです。

その環境、境遇、センスが。
自分もかくありたいとは思いながらも負け組みを自覚している自分にはムリでした。

今年は少しがんばりたいと思ってます。

今日買ったモノ
・COMMECADUMODE ビジネスバッグ 
・Gaultierの財布
・COMMECADUMODEスーツ一揃え

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

1/28

いつも限界までがんばっている振りをしながらですね。
実のところ、ちょっとまだ余力はあるんです。
最近。

仕事をしていて、さぼっちゃうんです。
でも、1年前レベルになら半分くらいの時間でこなせちゃえるようになりました。

残った時間は何するかというと、寝てるわけです。
ああ、人生は長く、そして急なのぼり坂と、急な下り坂を除くと
ひたすら平坦な道が続いていて、とても退屈。

自分はきつすぎると愚痴を吐きまくりますが、ギブアップはするように
プログラムされていないのでなんだかんだと乗り越えて乗り越えると
またダラダラが続くというような感じ。

1/27


刃物マニアな自分は刃がついてればなんだって好き。
なんでか刃物を研いでたりすると気持ちが落ち着く。
磨いてると気持ちが晴れる。

最近、ヲタなだけでなくちょっとヤヴァい方向に逝ってしまってるのは自覚してる。

一振りだけ持ってる自分の愛刀は藤原元久刀匠に鍛えてもらった現代刀。
刃長が二尺九寸7分とちょっと長寸。
振り手の軸がしっかりとしないと軸がぶれる。

柄まで入れると120cmと長い。
昔から日本刀を買おうって決めてた。
働き始めた時にあった借金も落ち着き、買ったとしても2,3ヶ月は生活できるって自信がついたから買った。

元久を選んだ理由は、現代刀匠の中で実戦派と言われる人だった。。
振らないけど、使わないけど。
それと何よりも長刀を探してた。

普通は骨董品好きな人だと古刀を選ぶものだけども、自分の場合
古臭い高いだけの刀に興味0.

よって、迷うことなく現代作家の作った刀を選択。
一度、刃の油を拭っている時に落してしまい、手首を切ったのと
床に落として刃毀れさせてしまった以外は大きなトラブルなし。

1年前に研いで貰って、白鞘を誂えなおして貰ってからは問題なし。
手入れが時々面倒だけど、時々錆びるけど今でも一番の宝物。

拵えがないからずーっと白鞘に入ってる。
太刀拵でも拵えたいなあ。

1/26




最近、WWE Friday Night SmackDown見てない。なんせTVがないから。

一時、自分もプロレスマニアになってストーンコールドやHHH(トリプルエイチ)にはまったなあと。
日本のプロレスには魅力を微塵も感じないけどアメリカのはやっぱり面白い。

そういえば、HHHはいまだよく見かけるけど、ストーンコールドは見ないな。

完全引退か。
つまらん。

ザ・ロックもほとんど映画俳優になったし。
ちょっと有名になるとすぐに向こうのレスラーは映画俳優になるからなあ。

収入ってやっぱり大切だしね。
痛い思いして稼ぐより、かっこつけて稼いだほうがいいもんな。
そりゃそうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/WWE

1/25




http://g-soldier.com/Gfighter.html

最近、プラモが作りたくてうずうずしてる。
やっぱりつくるんなら、
ドムだろ。

「黒い三連星」やっぱりかっこいい。
でも、3体つくるのはさすがにメンドクサイので
ここは、俺ら世代の憧れである百式にするべきか。
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/HYAKU-SHIKI/index.html

子供のころ、近所のプラモ屋に1/100の百式がウィンドウに飾ってあった。
すごいかっこよくて毎日見てた。
欲しいなあと思いながらも月日は流れ、もうあれから20年位経つのか?

一度つくってみようかな。

1/24




兜が欲しい。
イメージはファイナルファイトのソドムのイメージ。(写真右)
http://kakutei.cside.com/game/ffight.htm

あのお面みたいなの付けて兜つけてバスッバスッて切ってる感じ。
あの和洋折衷な感じがかっこいいなあって。
だって胴体ユニフォームはアメフトで頭だけなぜか兜だし。
あれで向かってこられたら間違いなく変態だと思って逃げるね。
だって絶対怖いもん。

仮免に落ちたのでファイナルファイトを倍速実況プレイ
(ソドムは6m17s)


どうでもいいが、二度と夕方に千葉方向に千葉方向に行かない。
凶悪に込みやがる。
2時間半ずーっと立ちっぱなしで腰痛持ちの俺としては、それだけで帰省をやめたくなる。
いつも夜中移動してたから近いと思ってたんだけどもそうでもなかった。
結構遠い。

いや、かなり遠い。

1/23




Bach's "Little" Fugue


Clair de lune

音を映像で見るって感覚が好きかも。

1/20




http://yoomoo.blog5.fc2.com/?vcr=acb521030a810a49df9b38a847c63497

羊毛を使った人形師さんのサイト。
なんだかあったかい。

一度、手にとって触ってみたい。
一度作ってみたい。

飾ってみたいと思ったりもするんだけど
まあ、俺の部屋には似合わないので見るだけであきらめる。

世界恐怖童話故事 - 第一集 - 漢索與葛麗泰
世界恐怖童話故事 - 第一集 - 漢索與葛麗泰

1/19


http://www.dokant.com/

ちょっと前にもう少ししたらマジで風俗に身を沈めるしか生き延びる道はないななんて言ってた。

今や、風俗、お水でも生き延びる自信ない。

まあ、かといって風俗、お水の仕事をしている奴の方が俺よりも
社会人能力が高いとか、能力を求められるとかそんなことはミトコンドリア並みにも思ってない。

どっちかというと、軽蔑してる。悪いけど。

一発逆転を狙って最後の手段に出ているとしか思えんし。
リアルで風俗嬢とか知り合いいるけど仲良くなりたいとかは全く
思ったことない上、関わりたくないというのが本音。

たまたま知り合いにそういう店に入り浸ってる奴がいて、
無理やり合コンにつれてかれて、数人紹介されて仲がいいのが何人かいるけど電話かかってくる度に辟易してる。
泣き喚いてたり、怒っていたり、無理難題言ってきたり。
酷いときにはリスカ写真送ってきたり、うちのマンションの前で倒れてたり。

自分の中の常識が壊されるから苦手。

そして何をしても許されるとでも思っているあたりが腹立たしい。

お前は何様かと。

かといって、あの仕事はきつい。
金のためとはいえ、きつい。

お前がやってみろといわれたところで、全力で「断る!!」と
いっちゃうとおもう。

だったら優しくしろといわれても、それも断る。
嫌いなもんは嫌い。

さよなら、わたし

1/18




今日も仕事ですよと。
デンタルショーという地方の歯医者のための展示会。

いろいろな会社の人が来てて面白かったが、
ユニット(歯科診療台)を運ぶときに腰が砕けた。

しゃれならん。ああ、もう。

ムリ利く歳じゃないんだからさ。

そういえば、ちょっと前まで芸能人ブログってよく見てたけど
最近全く見なくなった。

俺がよく見てたのは中川翔子のショコタンブログ。

まあ、読めばわかるよ。
好き嫌いははっきり分かれると思うから。
http://blog.excite.co.jp/shokotan/

最近、俺が疲れてるからかもしれんが
がんばってる人見ると疲れるようになってきた。

よってみてると疲れるのであまりみない。

1/17




昨日の続きで、呑み続けたせいで横浜に帰ってきたものの
調子が優れず一日グロッキー。

ずーっと水曜どうでしょうみてた。
特記事項は正直なし。

なーんもやるきしねえ。


Shadow of the Cherry Blossoms


1/16




今日は仕事上がったら社員旅行。
夕方ぎりぎりまで仕事して俺は現地集合。

場所は箱根。
http://www.pax-yoshino.com/home.cgi
つーか近すぎて俺にとっては旅行にならんよ。
20:00にホテルに集合。
まーったく上役になればなるほどこういうのって楽しいんだろうな。
すげえ楽しそうだ。
22:00まで宴会場でのみ、その後、部屋でまた呑み。

永遠呑んでる。

部屋は4部屋とってあって、上司たちの2人部屋、部下連中の4人部屋×2
女性の3人部屋と分かれるが、女性といっても俺のお袋と大して歳かわらんおばば様ばかりなので楽しみといえるものは飯と風呂くらいしかない。

尚、俺の部屋は若者がそろっている部屋なので当然ババアたちに襲撃される羽目になり永遠と呑み続ける呑み部屋となった。
永遠と俺の部屋は人が訪れ、4時くらいまで結局呑み。
俺は眠れず、風呂に入ってたら朝を迎えた。。

尚、ホテルは風呂は当然露天だろと思ってたら、ふつーの風呂だった。
卓球とかしちゃおうかなと思ってたらなかった。

まあ、つまらんとはいわないけど微妙だ。
明日は仕事。

これで鋭気を養えただろうから今日から踏ん張れよとむかつく言葉を口にする我が上司は箱根山中で遭難してしまえばいいと思うんだ。

1/15



プラチナが落ちまくってる。
オバマ就任挨拶以降も落ち続けるだろうなと。

なんせ工業用媒体だから工業とくに自動車と携帯がダメだと
価格も上がらないんだよ。

まあ、安く買い叩ける分にはまーったく問題ないけどね。

ところで、今日もヤフオクしまくってたわけだけども
同時に映画を見てた。
ジュラシックパーク。

名作ですな。

やっぱり恐竜かっこいいもんな。
と単純に思い図鑑を2冊ほど買ってみた。

新恐竜 絶滅しなかった恐竜の図鑑
原色版 恐竜・絶滅動物図鑑 魚類から人類まで

どちらもなんだか高かった。

1/13




我が家の食費は半端ない。
コンビニフードをもりもりとまずそうに食べてるので
跳ね上がりまくってる。

尚、先月は15万円。
100%外食&弁当。

料理好きなんだからやりゃいいだけの話
だったらキチンとやれよ、怠けてんじゃねえよという奴が
いたら本気でそいつ殴ってやろうと思う。

事情も知らずに説教たれんなと。

ところで、最近はずーっと「水曜どうでしょう」をまた見てる。
一日1シリーズ寝る前に見てる。

今日はユーコンシリーズ。面白かった。
http://sui-dou.seesaa.net/

1/12




Handel - Sarabande


長く生きてると、自分の限界なんかとっくに知ってる。
見えてしまう。

がんばってもここまでだなと。
それがわかった瞬間に自分は諦めるか、継続するかを判断する。
大体が継続で、たまに諦めるって判断をするときもある。

ところが、最近、増えてきた。
諦めるって判断自体が。


これは間違いなく老化だと思う。



間違いなく老いだ。



手が届きそうで届かない、ぎりぎりのところで手を伸ばそうとする努力が出来ない。



手を伸ばして無理をしてすべてを捨てさって手に入れられない経験を何度してきたことか。


終わった後の焦燥感、孤独感、無念は言葉に出来ないほど辛く



ただ、虚しい。




そして仮に手に入れたとしても今度は失ったものの大きさに嘆く。



どちらにしても永遠と自分は満たされない。



なんか、意味ありげで全くないことを書いてアンニュイな雰囲気出してみた。

後で見るとこういう日記って苦笑いしか出ない。
具体的に何があって、どのように行動し、どのような結果が発生したかを書いておかないと・・・。

よって具体的にいつもどおり日記を書く。
今日はいつもどおり休日だったので、ヤフオク見てた。
あまりに下らないものを買いすぎちゃってたから、最近はいつも入札が消極的だった。
でも、今回はなんか熱が入っちゃってがんばってみた。
で、今凹み中。

「自分の限界を知るものは決してその外へ踏み出してはならない」  by Es

具体的には、今日、骨董マニアな俺は中国系の怪しい骨董屋に目をつけた。
欲しかったのは、仏像なんだけどなんでこんなもんが欲しいのかは不明。
信仰心とか皆無だし。



でな。


いつもの手で、俺は入札するとき自分の限界値の80%くらいをいきなり入札するわけですよ。
空気読まずにね。



で。




一日くらい置いておくと、ちょっとだけ値段が上がってるんです。
ちょっとだけってのは、誰かが入札するんだけど俺のほうがいつまでも高いから諦めてるの。他の人が。



でも今回は違った。




いきなり俺の80%を超える金額を入札したアホがいて、俺が100%の金額を入札したにもかかわらずまだ高いの。そいつが入札した金額。



で、俺は150%くらいの金額、もうこれ以上は出せませんって金額を入札したらやっと俺が最高入札者になったんだけど、急に冷めちゃってさ。





やっぱり、いらねえじゃん。







仏像。






部屋においてもキモイしさ。





キャンセルしたくっても出来ないわけ。
ヤフオクって。



買うしかねえのよ。





仏像。





どうすんの?






これ→仏像



仏像だぜ。



いつもヤフオク落札商品は実家に郵送するんだけど、
うちの母ちゃん怖いんだけど。こういうの買った後の反応って
すげえ冷めてて、ピクリとも笑わないわけ。




なんせ仏像だからなあ。

捨てるに捨てられないし。

前に、牛の頭蓋骨買って実家に送りつけたとき
うちの母ちゃん、顔引きつってた。

牛頭蓋骨見て引きつってた。

軽くヒキツケ起こしたかのようにピクピクしてた。


落ち着いた後、すっげえ、覚めた目でまるで
蚊や蝿見るような目つきで睨みつけるんだ。












ああ・・どうすりゃいいんだよ。




仏像。

南無阿弥陀仏。

1/11

ミッキーのオバケ屋敷

ホーンテッドマンションがディズニーの中で一番好きだ。
なんか落ち着く。
あのちょっと寒い空間がとくに。

別に行きたいとは思わないけど。今は。
寒いし。

今日は、この前買ったベットと棚が届いたので組み立ててた。
結構自分の部屋って広かったんだなあと。

収納って大事だ。
次の引越しでは是非とも真剣に検討するべき項目だな。
後、日当たりも。。

今が夜なのか、朝なのか、昼なのかわからんと困る。

1/10


今年に入ってからずっと日記は非公開にしてる。
理由は簡単で、この日記は誰のためでもないから。
自分の記憶が頼りないため、自分のために書いてる超個人的内容が
大半であるため、誰かに読まれる可能性があるということに
恥ずかしさを覚えた。

たいした一日ではないけれど、日記にはどこでなにをしてどのように感じたかを赤裸々に書いてしまっている。
結構なリスクであることは間違いない。

では、書かなければいいというわけだけども、書かなきゃ忘れるので
書かなくちゃいけないわけで。
だったら非公開にしてしまってチラシ裏にしてしまえばいいのではと考えるわけだ。
過去何回か日記を中断したのも同じ理由。

まあ、結局はずかしいんだよ。

ところで、今日は合コンの予定だった。
さっき起きたんだけど、夜の合コンが延期になりましたって留守電が入ってた。
おいおい、俺、今日何すりゃいいんだよ。
明日に家具が届くの延期しちゃったし、今更出かけられんし。
あー暇。

今日は久しぶりにだらだら書こうかな。
前に日記には書いたけども、自分の職場で自分の同年齢で結婚してないのは自分だけ。
じつは少し焦ってる。
ああ、これが焦りって奴かって。

まさか、自分が30歳になるなんて信じられんもん。
それも結婚してないなんて信じられんもん。
一生ひとりとかありえんもん。

夜、仕事終えて家に帰ってきて、一言も誰とも話さずPCを開いて
やたら独り言を言っちゃうわけだ。
あー、やってらんねえ。とか、一生これかよ。とか。

自分の部屋はやたら寒く感じるし、若いころはなんとも思わなかった無音生活がつらくなるんだよ。急に。
いやー30って怖いね。

今までのわかいころのきおくが残ってるんだよ。
自分を無敵だと勘違いしてた10代のころの記憶、
自分の力量を毎日試してた20代のころの記憶、
そんなんが残っているから、こんな弱っちく
こんなみすぼらしい自分が信じられん。

いつか来る40代がひたひたと近づいてくる。
いや、本当に信じられん。
こんな自分が、こんな内面が子供のまま30才ですって言っちゃっていいのだろうかって。

大人の階段ってよく言われるけど、どこかで踏み間違えて実は地団駄踏んでるんじゃないだろうかと疑いたくなる。

1/9



カーテン買った。
遮光カーテン。

今の今まで、我が家は隣のマンションから丸見えだった。
下手にこれじゃ鼻もほじれん。

カーテンなんか買ったことないから、前にスケスケのレースカーテン買っちゃって意味なし状態だった。

ああ、これで個人プライバシーを守れるぜっと。

ヲタ部屋にしまくっても笑われずにすむし。

でも、小売店よりオークションで買ったほうがやっぱり安いな。
ブラインドが欲しかったんだけど20000以上したから辞めたのに
ネットオークションじゃ1000円くらいで買えやがるでやんの。

あー買っちゃおうかな。。

1/8


足跡削除機能って便利だなあっと。
今までさ。
何気に意識しちゃうわけですよ。
足跡気になるから追いかけてみたいけど
足跡のこしたくねーなーと。

変に勘違いされたくないしと。
こりゃ便利だわ。

使うとしたら昔の友人とか多そうなコミュで
リア友検索しまくりで探ってやるぜ。

でも、凹みそうだ。
また。

リア充した同級生の顔とか、子供の顔とかみると凹むんだよ最近。
おいてかれた感じがして。

1/7


円高還元の恩恵にあずかってみた。
今日は輸入物のと毛布とマットカバー買った。
ああ、軟らかい。。

自分で布団買うのはじめてだ。
なんか自分で好みを選ぶって面白いんだなって。

日用品なんかどうでもいいって思ってた。
いいものをしっかり選んで買うのも面白い。
値段気にしないで買えるのも独身の今のうちだけだし。

毛布も敷布団カバーもラクーンって毛皮素材。
調べたらタヌキだった。

おいおい、こんな毛布と布団のために何匹殺されてんだよ。
急に夢見悪くなった感じ・・・。

数十匹の死体皮に包まれるなんて・・・。悪夢しか見れなさそうじゃ・・。

ただ、まあ、あったかいからいいのだ。

1/6




会社の新年会。
今日もうちの新人は来ない。
えーっと、さすがにまずいんじゃないかな。
社員旅行もこないっていうし。

いやーわかるよ?
だるいよ。
正直、メンドクサイし。
何が悲しくておっさんどもと一緒に温泉漬かりにいかにゃならん。
何が楽しくて寒いのにもっと寒いところいかにゃならんって思うよ。
俺だってかなーりそう思ってるよ。

だけどさ。

露骨に嫌がるなよ・・・。
もうちょっとだけ嘘でもいいから行きたいんだけどいけないって雰囲気だしてよと。
フォローするの俺なんだからさ。

すっげえ嫌いなんだよ。
そういう後始末って。

女正社員ってそういうの男以上にめんどくさいんだから・・・。

若いってのはなかなか難儀なもんだな。


トムとジェリー 「氷あそび」

1/5


初日
なんだか緊張してか30分くらいしか寝れなかった。

朝、錦糸町行って、あけおめことよろっていってたら
何もする気がなくなった。
しかたがないから経費清算して
ボーっとしてたら昼になって
ラーメン食べて、横浜行って
クレーム一軒処理して
横須賀で寝てたら暗くなったから
横浜の支社に戻ったらみんな帰ってたから
俺も帰った。

以上

以上だ!

俺は疲れた もう寝る!!

1/4



Van még kérdés? Ja igen, a dátum: 2009.09.09. Stílszerűen.

Stripes spectrogram

1/3



0:00 かんなぎ見ながら2ch。
   1話~5話まで。前髪パッツンヒロイン珍しい。
5:00 FATE見てた。まあこういうのもありかなと。
6:00 2chが止まり出してえも知れぬ不安感。
   TV放送がすべて終わってしまって何していいのか わからなくなる感じ。
7:00 就寝 眠るきなかったけど。
10:00 起床 親に起こされた。雑煮食べた。今年初。
11:00 地元駅より出発。
12:30 中野へ行く。ブロードウェイ。マンダラケは今日も人がいっぱい。
   骨董屋見たかったけどコイン商は開いてなかった。
14:00 秋葉原へ行く。ラジオ会館→パーツショップ冷やかし。
   結局いつも通り見てるだけ。
16:00 歩きながら上野へ。服中心に見て回る。
   安からず高からず、魚臭い服が多い。何故、上野の服屋はガラが悪いのか昔から理解できない。
   土地柄なのか?スカとかばっかり。今時、着ないだろ誰も。。
18:00 横浜 関内→伊勢崎モール 
   文房具屋とドラッグストアとコンビニよる。
   途中ゲームセンターに行こうと寄ろうとしたけど、テトリスとかしかなくて辞めた。
20:00 家に着く。
21:00 ドリエル呑んで風呂入って寝る。
22:00 かんなぎ5話~見続ける。 

[所感]
ここまでゆっくりした連休って無職以来だなと思う。
たまにはいいけど、ここまで休まると働くのメンドクサイ。
今日は服を買いにあちこち回ってた。
上野で上着買ったんだけど試着しなかったから小さくて着られない
ことに気がついた。
ショック。
返品に行く気力も時間もなし・・・。
いつもの正月よりどこにも行かなかったからお金はほとんど使わなくてすんだだけよしとする。

[今日買ったもの]
?jkt等の服×4 jkt以外は着られそう。最近服買うのもメンドクサイ。
?usb-F16G×1 データを外にどんどん出そうかなと 秋葉で安かった。
?夜の帳の中で 吾妻ひでお×1 内容@山なし、落ちなし、意味なし。元祖やおい系?
?シャンプー×1 きれてたから。
?ボディーシャンプー×4 安かったから。
?ドリエル×1 眠れん日々が続く。こんなんラムネみたいなのきかんがな。
?ボスアロマブラック×1 旨し!
?ボスブラック×1    旨し!
?おにぎり北海シャケ×2 理由@おにぎりの中で一番シャケがカロリー低いから。
?和紙(赤・白)×2 なんか造ろうかなと伊勢崎で購入。
?筆ペン×1     字が書きたくなった。
?下敷×1      同上

産巣日の時

1/2



Fate見てた。
気づいたら一日が終わってた。
外に出ようと思ったけどもなーんにもせんかった。

2009/1/1



謹賀新年

新年明けた。初日の出は午後2時に見た。
今年の抱負は、早寝早起きにしようと思う。
なんかお子様っぽいがその程度で十分だと思う。
下手に大きな目標設立し、失敗するほうが嫌だ。

もういい歳だし、昼ころまで寝て夜動く生活もどうなんだろって思う。
夜遊んでて楽しいとも思わなくなったし。

朝起きると天皇杯やってた。
Jリーグの柏レイソルがどこかと戦ってた。
自分が知ってるJリーグはまだガンバ大阪と東京ベルディーが強かった時代。
まだ、武田とか城とかがばっちり新人だったころでラモスとかが全盛だったころ。
もう、15年くらい昔か。

今日やったこと
墓参り
PCにて動画フォルダの整理
jpg画像に絵を被せて色を反転させて複写しまくって貼り付けて
gifつくってた。

今日買ったもの
甘酒×1

[ドナルドのめざまし時計]

1231




実家帰って2日目。
今日は大晦日。

00:00
ヤフオク&ケロロ軍曹見てた。
06:00
就寝
12:00
起床し実家の周りを散歩する。
当然だけどなーんもかわってない。
10年くらい前からこの近所は変化0.
感慨も何もでない。
16:00
暇だから友人電話。夜飯食べるアポ入れる。
寒くて風呂に入る。
追い炊きの風呂の暖かさを思い出す。
19:00
10年ぶりくらいに紅白見る。
浜崎あゆみの劣化が激しくなっていて凹んだ。
スピードの劣化が進んでいて凹んだ。
20:00
夕飯を家族で食べた。年越し蕎麦。
多分、一緒に食べたのは1年ぶり。
21:00
友人とまた飯を食べにサイゼリアへ行く。
アサリスープスパ食べる。
流石に昨日の今日で脂っこいものが食べる気しない。
24:00
風邪を引いているようで飯食って解散。
01:00
本屋に行きたくなり20kmほど離れたところにある本屋に行く。
20kmを近いと感じてしまうあたり、田舎に澄んでる証拠だと思う。
明日は、流石にどっか行こうと思う。
ちょっと休日がもったいなくなってきた。

[今日買ったもの]
・「月に吠える」萩原朔太郎
・「拷問全書」秋山裕美
・ ラッキーストライク×2
・ エメラルドマウンテン×1
・ 携帯用充電器

〔作成途中〕
・New コミュGIF作成
・New HP@TOPテンプレート作成

〔放棄したもの〕
・結界ノススメ@コミュ放棄削除
理由→何も閃かなかった為

kokiriko bushi
