プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2/28




ニコニコでゲームの実況ばっかり見てる。

お気に入りはバイオハザード系。
俺は果てしないへタレなので決してやらない。

見てるだけでおなか一杯だけど、更なるへタレを見てるのがすき。

ちょっとやってみたいなあ。
でも、TVもハードもソフトもないんだよな。
買うかな。

でも、もう少しで引越しだから引っ越したら買おうかな。

2009年02月26日



種類: 空冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ
排気量(cm3): 675
最高出力: 35kW(48PS)/6,500rpm
最大トルク: 54N・m(5.5kgf・m)/5,000rpm
ランスミッション型式: 常噛5段リターン
全長(mm): 2,180 : 905〔780〕 1,140〔1,075〕
シート高(mm): 800
距離(mm): 1,465
最低地上高(mm): 125
乾燥重量(kg): 195
燃料タンク容量(L): 14
752,000円


2,085mm/750mm/1,105mm
軸間距離 1,410mm
シート高/最低地上高 790mm/140mm
車両重量 168kg
燃費・定地走行テスト値 44.0km/L(60km/h)
最小回転半径 2.4m
気筒数配列/総排気量 単気筒/399cm3
最高出力 20kW(27PS)/7,000r/min
最大トルク 29N・m(3.0kgf・m)/6,500r/min
燃料タンク容量 12L
¥486,150


いや、バイク買おうかと思ってね。
迷っているのはSR400とW650のどちらにしようかなって。
駐車場がないから部屋に置く羽目になるんだけどさ。
ちょっと迷ってる。
最近、車がないから休日どこにも出かけられないし
足がないとやっぱり行動半径狭くなるしね。

なんか買おうかなって。

2/25




そういえば、早くも吉野家10P溜まった。
いやー俺、すごいね。

飯を吉野家でしか食べないって決めたらお金は溜まるし
カロリー減るしポイント溜まるしで独り身には最高だわ。

特製丼GETだな

2/22


hoot loos見た。
青春って感じだな。

自分にとっての青春ていつだったかなって思うと
やっぱり高校時代だろう。

牧草生えてる草原地帯を仲間と一緒に毎日タバコをふかしながら
毎日楽しかった。

寒かったし、自分らが都会の高校生より格段と無意味に時間を潰してるってことは気がついてたけど。
楽しかった。

毎日、喧嘩したり、マンガ読んだり、女呼んだり、酒飲んだり。。
やりたいことは大体できたかなと。

3年間だけの幸せだった。

その後は只管下降線。

2/21



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
『OZ/オズ』(Oz)は、アメリカ合衆国で作成された1時間のテレビドラマ番組のシリーズ。刑務所を舞台にした人間ドラマ。1997年から2003年にかけて、計6シーズンに渡って全56話、ケーブルテレビ局HBOにて放送された。日本においては、Super! drama TVにて2001年12月29日から2005年7月22日にかけて放送された。

http://www.hbo.com/oz/index.shtml

http://www.nicovideo.jp/mylist/604198



このドラマずっと前、まだ俺が大学生時代にやってたドラマ。
ニコ動画でやってたからずっと見てる。

毎回のテーマがありそれに伴ったドラマを展開させる。
なんか、アングラっぽいところが当時の若かりし自分の好みにぴったりだった。
今見ても面白い。

自分的にすきなキャラはシリル・オライリー。
ネオナチ崩れにおかまを彫られ、いかれた兄貴に振り回される知的障害者。

ずーっと見てて飽きないけども、なんか不毛。
だって何も得るものがないんだもんよ。

2/20



あなたが死にたいと願った今日は
あの人が心より待ちに待った今日です。

あなたが消えたいと思った今日は
誰かがすべてを手に入れた今日です。

あなたがつらいと苦しんだ今日は
すべての人々が微笑む素敵な今日でした。

今日はダンテの神曲を読んだ。
地獄編だけだけど。
物語は、フィレンチェの黒き森より始まる。

花の都、フィレンチェを追われ漆黒の闇に覆われた
森でヴィルギリウスに誘われて9つの層に分かれた地獄をめぐる旅。

正直、自分にとって都合の悪い人間が地獄にいると著作に書いて満足しているダンテこそが極悪人だと読んでて思った。

伊勢佐木モールのマクドナルドで読んでたんだけど、読んでる間に
どう見て薬中毒っぽい女の人たちに絡まれた。
どうやら俺が座っているテーブル席を空けてほしいらしいんだけどそれが言えずもじもじしているのがわかった。
どいてもよかったんだけど、大きな声で周囲の人に威圧的な辺りが生意気だと思った。
つい、こういう時、生来の意地の悪さが出てしまう・・・。
地べたに座り自分に話しかけてきたけども、すべて無視。
仕舞いにはめんどくせえからどこかいけよと、意地悪く言ってしまう。
本音はもう少し好奇心から話を聞いてみたかった。
けども、弱い人ってつい苛めたくなる性格がつい滲み出て悪気はないのに傷つけてしまった。

素直じゃないなあと。

2/17

最近のmy boom吉野家。
仕事でたまたま行ったら吉野家で牛丼とか定食食べると
ポイントがもらえるということを知った。

6ポイント貯めると並盛一杯。
10ポイント貯めると特製丼がもらえるとのこと。
俺はこの丼が欲しくなった。

よって今日から激しく吉野家を食べまくることにした。
いつも食べているのは牛スキ焼き定食。
俺、生卵がすきなのと、タレがなんか好きだから。

今日の時点で今、4ポイント。
後、6杯か。

楽勝だな。

2009/2/17

毎日毎日腰が痛みやがる。
疲れもここまでくるとそごいな。
手帳に日記の予備をつけることにした。

そろそろ3月だから俺の日記も新しく買った。
時間軸を中心として俺はスケジュールを立てるので
なかなか使い勝手のよい手帳がないので結局同じものを購入した。
買ったのはツタヤ。

ちょっといいのを買おうかとも思ったが、使えりゃいいやと。

2/15


ヘタリアだけは欠かさず見てる。
もう内容は書いたから省く。

月々の生活費でコンビニでかなりの額を使ってる。
食費だけで再計算したら月3万で生活せんといかん。
一日1088円。

むずいんですけど。
かなーり。

独身男性が一日に使う金額の平均なんか知らないが
俺の場合は一日多いと5000円。
少なくて3000円くらい。

そりゃ独身貴族なんていわれるよな。
ちょっと前まで500円をコンビニで使うことに罪悪感を感じてたんだから。

ただな、1人でいるとつい光が照らされているあの空間に吸い込まれちまうんだよ。

2009/2/15


夢なんか見なければ一秒先の不安だって怖くないんだ。
希望なんか持たなければその先にある孤独だって怖くないんだ。
いつからだろう。こんな拗ねた子どもみたいな考えを持つ大人になったのは。

この漠然とした拭い去れない不安感。
何をどのようにどうすればアカルイミライを掴めるんだろう。

自分をごまかしているつもりはない。
解決しなければいけないことはいつもその瞬間で出来るベストを尽くしてきたつもり。

いつもPCの電源を入れる時の感覚は、水に顔をつけて呼吸を我慢しているときに似てる。
トイレを我慢してやっと目の前まで着いた時の感覚に似てる。
もう我慢できない。

飢えてるんだと思う。
苦しいんだと思う。
自分ではわからなくなってしまったけど
ひとりでずっとやりたいようにやってきたと強がってはいるけども寂しいんだと思う。

時々、人恋しくなり外に出るときがある。
何か目的があるわけでもなく、エアコンの利いた部屋の中より誰か人がいる外のほうが温かく感じるときがある。

外に出るべきなんだ。
部屋に引きこもっていては良くない。
残す時間はあとわずか。

自分の人間的魅力のある時間もあと僅か。
残された時間で何が出来るんだろう。
仮に何も出来なかったとして、何も得られなかったとして
終わった後は何して過ごす?

多分、またPCをつけてカタカタやってる。

2/14




今日は珍しく朝起きる。
洗濯掃除して二度寝。
クリーニング屋行って三度寝。

気づいたら昼過ぎて夕方になりそうな雰囲気。

寝すぎて腰が痛い。
よって整骨院行く。
行ったらかなり混雑。
かるく揉まれただけで終わった。

いや、あの、結構痛いんだけど。

その後、中野ブロードウェイへ行き
不思議の海のナディアの設定集を購入。
定価890円が、1200円と20年前の本だからかプレミアついとった。

ブロードウェイに行ったのは実はプラモが欲しかったからで、
ドム買いに行った。MG(マスターグレード)の奴。
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/dom/index.html
ところが、思ったよりも箱が大きくてもって帰るのが恥ずかしいと断念。
結局ネットで買うことにした。

今日は、実家に帰ってきた。
髪の毛明日切りたいし何故か俺のPCはネトラジが聞けないから
聞きにワザワザ帰ってきた。

ところで、今日はバレンタインだった。
義理のチロルチョコ一つ今年貰ってないんですけど。。
いつもわずらわしいなあなんて思ってたけど、ないとないで妙に寂しいな。
生まれてはじめてかもしれん。
一個も貰えなかったのって。

2/11




針治療受けてきた。
腰痛持ちなのは相変わらずだけど、医者と相性が最悪なので
しょうがないから最近整骨院へ通ってる。
だけれども、マッサージと電気は散々整形外科でやりまくって効果なしなので針治療ならいいかなと。

自分は整形外科ってところによく行ってた。
ただ、この整形外科ってところは藪医者ばっかりで根本を治すどころか、時間ばかりかかりしかも
めんどくさく、なにより偉そうなのがむかつく。

治療に行っているとはいえ、いつからお前は俺より偉くなったんだ?
金を払って、わざわざ行っているのになんで第一お前はタメ口聞いてるんだよと。

毎回、適当にカルテみて腰もんでるだけだろうが。
ちっともなおらねえよ。
薬で痛みは飛んでるけど、だったら薬だけくれよといつも
薬をもらうためだけに通ってたが、正直、なーんの効果改善も見られず
薬漬けにされてるだけのような気がして転院した次第。。

今日はマッサージ受けた後に針治療に入る。
マッサージは整形外科なんかだと、痛いところは外して周囲をマッサージしたりするんだけど整形外科は逆。
痛いところをマッサージする。
痛いところを直接マッサージすることでその場で痛みが取れる。

その後、針治療。
針は全部で10本くらい打った。
打ってる間に神経に針が触れたときにビクッて動く。
あれが少し苦手。

打ってる間、一回も見れんかった。
その後、その針に電気を流す。
痙攣する俺の左足。
正直、俺の足、キモかった。

勝手に動いてるし。

今日の治療は1時間。
長かったけど気持ちよい。
また、普段凝縮している筋肉が緩和されたことで
今日は痛みが0。
針すげー。

怖いけど。

2/10

疑問があるんだ。
なんで俺が尻拭いを?

俺が育てた覚えもないし、責任を背負う立場でもない。
ただ、あんたらが甘やかし、そして興味がなくなったから
下に押し付けてるようなきがするんだが?

正直、去年や一昨年の新人には手を焼いてる。
ゆとり世代という奴。

去年まで人手不足で辞めさせる訳にはいかなかったからそうとう甘やかしたこちらも悪いんだけど。

大学、就職と苦労を知らない奴ら。
すげえ使えない。
女性社員だと尚更。めんどい。
腰掛の雰囲気満載だから、次が決まったら辞めますって言われたよ。

ああ・・・俺でもそれは言わなかったよ。
面と向かっては。

今年の新人の方が数段まだ使える。
高い倍率潜り抜けてるからだろうか。

本人達から言わせたら使われる気はないって言いそうだけど。
じゃあ辞めてよと。
次の人雇いたいから。


JUMPING JACK FLASH
Rolling stones

One Two!
I was born in a cross-fire hurricane
And I howled at my ma in the drivin' rain
But it's alright now
In fact it's a gas , but it's alright
I'm Jumping Jack Flash
It's a gas , gas , gas

I was raised by a toothless bearded hag
I was schooled with a strap right across my back
But it's alright now
In fact it's a gas , but it's alright
I'm Jumping Jack Flash
It's a gas , gas , gas , oh

I was drowned , I was washed up
And left for dead
I  fell down to my feet and I saw they bled ,
  yeah , yeah
And I frowned at the crumbs of
  a crust of bread , yeah , yeah , yeah
I was crowned with a spike right through
My head , right through my head
But it's alright now
In fact it's a gas , but it's alright
I'm Jumping Jack Flash
It's a gas , gas , gas , oh


2/9




Google EarthをDLしてみました。
最初は都市部のみ、画像掲載件数も少なかったが
今はver.5となり、海の中まで見れるというんだから驚き。
http://earth.google.co.jp/intl/ja/thanks.html

今はyahooも真似していろいろやってるけど、衛星のカメラがいろいろ
移すのは勝手だけどそのうちプライバシーなんてないって状態になりそうなのが心配。


まあ、俺のプライベートなんか見てもいつもPCカタカタ叩いてるだけだから面白くもなんともないけどね。

ところでこのGoogle Earthは宇宙やさっきも述べた海の中も見れるというのが売り。
海底火山や深海にすむ海洋生物なんかも見れてしまう。
ただ、すごすぎて何回か遊んでいると飽きてしまうのが難点といえば難点。



2/8




今日は、朝起きて横浜いった。
つーかやらなきゃならんこと沢山ありすぎてもう知らん。
珍しく行動的なのは、きっとPCがないから。

最初にビックカメラでusb買って1200、
横浜の床屋で髪を切って3600、
スーツカンパニーでスーツ買って32000
家の近くの整骨院でマッサージした後100、
その隣のあさ川って寿司屋で寿司6800食べた。

家に帰ってからはもちろんPCでアニメ三昧。
今日見てたのは、いろいろあるけど、ヘタリアけっこう面白かった。
「世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に模したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディである。」
「作品名は、2ちゃんねる等ネット上で使われる「ヘタレなイタリア(軍)」の俗称「ヘタリア」に「枢軸国」の英訳「Axis Powers」を組み合わせたもの。」

だそうな。

俺が知ってるのは韓国のアニヲタがこのアニメを見て、俺たちはこんなんじゃない!日本のヘタリアはダメだ!日本はダメだ!って息巻いてるってことしか知らん。

いや、俺、仕事で何回か行ってるけど、あんたら自国プライド高すぎてドン引きってくらいですから・・・。
と、俺の今の感想なんかどうでもいいわけだ。

http://douga119.com/anime/hetalia/index.html


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2/7




はじめの一歩をずっと見てた。
http://douga119.com/anime/ippo/index.html

いやーなんかテンションあがるアニメだなあ。
なんか青春って感じで。

高校の頃にこのデンプシーロールって必殺技が完成して
漫画で見たんだよ。もう13,4年くらい前か?
幕の内一歩は永遠に年取らんな。

いつの間にか主人公をまた1人追い越しちまったよ。

高校時代は空手部だったから毎日そりゃデンプシーロールみんなで組み手の時にしてたな。

上体を8の字に揺らしながらオラオラオラ~♪って。
久しぶりに見てたら熱くなって、デンプシーロールとかしちゃうわけです。
30歳なのに。

腰がバキバキいった。
2回転位したところで悶絶して動けんくなった。
歳はとりたくねえな。

ところで、主人公の必殺技のデンプシーロール。
実写で見たいなあと思ってたらyoutubeにあった。

思ったよりもしょぼい。


Jack Dempsey

2/6




EモバイルのUSBが壊れた。
これで壊れるの3本目だよ。
壊れやすいなこれ。

ネットが出来ないと発狂しそうだ。
明日、朝一番で買いに行こう。
横浜探索したことないからちょっと買物ついでに横浜周辺を散策してくる。

とりあえず、不思議系のものを探すために自分はよくとりあえず
youtubeのトップページを見る。

今日興味を示したのは、これ。
雲の人 雨の人 -Mr Cloud and Mr Rain
BGMといい、絵のセンスといい、世界観とすべて好きかも。
落ち着いてて、静か。
こういう世界観を保ちながら生きていけることが羨ましい。
自分ならきっと明日の朝にはこの爽やかさは消えてなくなる。

2/4




仕事の合間にトイザラスに寄った。
暇だったし、時間があったときはできる限り趣味に費やすようにしてる。
ところでLEGOって最近の子どもは遊ばんのかな。

俺、おもちゃで一番好きだったのLEGOブロックだったけど。
対象年齢は3歳~15歳。
いろんなことして遊んでた。
小学生になる前は雨の日はLEGOって決めてたところもあり
随分とお世話になりました。
多分、今でも実家の自分の部屋においてあると思う。

遊び方は組み立てながら勝手に物語を作って遊ぶんだけど
大体が最後は台風が来て「あー台風だ~♪」とかいって壊しておしまい。

あの造って壊す一連の流れこそ森羅万象だと思うんだよ。
意味わかんないけど。

2/1





向こうのGothic LolitaとこっちのGoth-Loliって似てるけど違うな。
造形が深い分なんか遊びがないって言うか本物っぽいというか
まあ、日本がパロディーなんだから仕方がないけど。

そういえば、いつごろだったっけ。
GOTHが流行ったのって。
たぶん、1980年代の初期頃には黒い服着ている人たちが沢山いた記憶があるな。
その前のアイリッシュパンクからの派生なのかな。

いまや絶滅動物に近い存在だからな。
ヤンキースタイルとゴスロリって。

2/3



寒いからだろうか、やたらと腰が痛む。
コルセットなしではもうまともに歩けないな。

仕事は毎日夜遅くまで働いているので
昼間に寝てしまう癖がついた。
とてもじゃないが、起きてられない。

それでもなんとか仕事が出来てしまうのがいいところでもあり
つらいところでもある。

ただ、こうも具合が悪いと何かにすがりたくなってしまう。

そういえば、一時はやったパワーストーンって奴、最近まったく
廃れたな。
俺も一時嵌ったなあ。
俺が持ってたのはラピスラズリって代物。
幸せになれるって石だけど、もともとは絵の具の顔料。
古くは金と同じ分量でラピスラズリは取引されてた。

粉末状に砕いて亜麻仁油を混ぜたものが青の王様といわれる
ultramarine blue。

古い絵画には結構使われてる。
砕く気力も絵を描く気力も最近ないけど。
第一、あの石はどこ行ったんだよ。

http://www.ne.jp/asahi/lapis/fluorite/column/lapis.html