プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プラモデル

MG:Gアーマー買った。
20090214_453918.jpg

セメダインとニッパーとかプラモツールもあわせて買ってきた。
7200円。


家に帰って蓋を開けると、ハムスターのエサみたいにパーツがぎっしり・・・

77537_o1.jpg


やる気なくしてそのまま蓋閉めて1時間。

自分、プラモとか模型とか好きなんですけども、つくるの向いてないんですよ。
というより設計図とか見るのが第一まず苦手。

じゃあ、買うなよって話なんですが・・・・

今日、実家帰ってきてどこにも行かないのはもったいないなと思って母親の誕生祝のケーキ買うついでに子どもの頃よく言ってた模型店というかプラモ屋いったんですよ。

このプラモ屋は、そんなに大きな店じゃないんですけど大学の頃とかバイトでお世話になってたんで久しぶりに顔出し。
入ったら店長というかオーナーが接客してて、ずいぶん老けてるんですよ。
そりゃ、自分がバイトしてた頃で50歳くらいだから今もう60歳くらいなんで当たり前といっちゃあ当たり前なんですけども。

話してたらなんか買わなきゃ帰れないなあと思って、色々模型見てたんですよ。
今の流行とか、話聞きながら。

最近は子どもとかって模型はまず買いに来ないらしいです。
つくる習慣がないんでしょうね。

ほとんどが大人。
それも25以上の人が多いそうな。

売れ筋はやっぱりガンダム系。
それと、飛行機とか廉価版の電動ラジコンが最近は人気とか。

昔は飛行機のラジオンといえば、ガソリン入れたエンジン搭載されてるラジコンしかなかったんですけどね。
一台10万円はしたんですけど、今は1万円も出せば結構いいのが買えます。

ただ、エンジン搭載のタイプと比べるとやはり馬力と音が違うとのことで昔ながらの模型マニアから言わせるとお子ちゃまランチ扱い。

ちょっと違いがわかりませんけどね。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

個人の幸せ≠みんなの幸せ

久しぶりに実家戻ってきました。
あーこの慣れ親しんだデスクトップ久しぶりだなあ・・・・。

普段は仕事で使ってるPCも、個人で持ってるPCもノートなのでカタカタ音するキーボードでタイプ打つのが少し楽しい。
我が実家にはですね。PC一台しかないのですよ。

それもTVとかある居間に一台置いてあるんですけどね。
自分は無職時代、家族の目線なんかを気にしながらいつもこのPCでmixiしてたりyoutube見てたり、ニコニコ動画みてたりしてたんですが居間なので親とかいるんですよ。

時々、ネットしすぎると注意されたりしてました。
「もう夜遅いんだからインターネットは終わり!」
「明日に備えて寝なさいとか言われてましたよ・・・」

いや、母ちゃん。。
俺、今、無職だし。。
明日も何も死ぬまで予定ないんだぜ?とか妙なアウトローになってました。

27歳の俺。

怖いものなしだったあの頃、というか近所から外に出るといい歳で結婚もせず無職ということで不審者扱いで逆に怖がられてたあの頃。。

戻りた・・・・くねえ・・・・。

ただ、毎日このデスクトップの前にどんな嫌味を言われようとも好きなジャズとか聴きながら、番茶をすすりヘッドホンでyoutube動画を見続ける日々。

あのうっすーい日々。
最高だったなあ。

空ってこんなに青いんだなあとか、雲って形が変わっていくから見てて飽きないなとか、普通に働いてると絶対に気にしないものを意識しちゃったりして、「俺ってロハスじゃね?これからはスローライフ」とか考えてばっかり・・・。

そりゃ幸せでしたよ。

ただ、一日があっという間。
一週間だって気づいたら終わってて
ひと月という単位に意味なんかなく
気づいたら夏が終わり、気づいたら秋が過ぎ、気づいたら冬を越し、気づいたら春を迎えて。。

俺、親のためにも死んじゃったほうがいいんじゃないかと思ってましたな。

このPCに向かうたびに思い出します。
「やりたい仕事がないんだよ」「働けないんだよ」「俺は何も出来ないんだよ」って思わず言った時、最初笑ってたのにいつの間にか泣いてた母ちゃんの涙・・・。

今日はそんな母ちゃんの誕生日。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

寝るのが勿体ないのか、寝て明日が来るのが怖いのか。

最近、すっごい金縛りにあうんですよ。
週に2回くらい。

けっこうストレスフルな生活してるからなのと
元々睡眠に関してはちょっと良くない癖が付いてまして。
よく子どものころからよくなってたんですけどね。

金縛りってなると少し前まで焦ったりしてたんですけども
この歳になるとそうそうの事じゃ驚いたり心が動かないんですな。。

元々は、10代の頃の自分は暗闇が大嫌いで、眠るのが大嫌いだったので明るいままでTVをつけたまま、音楽をつけたまま気絶するかのようにいつの間にか寝てるというような寝方をしてたんですよ。

25くらいになってからちょっとそれだと疲れが取れなくなりまして暗くするようになったんですけど、睡眠時間自体が非常にすくなく・・・。ちなみに10代の頃は1時間くらいしか眠れない生活で、20代のころは睡眠薬とか使って寝てました。仕事あるし。
当然熟睡、安眠というのがなかなか。。

金縛りになるというのも睡眠があまりよい状態でない証拠だそうで。
よく寝起きにおこっちゃったりする「こむらがえり」とおんなじように癖になっちゃうんですな。

ちなみに、金縛りになるとなったことはない人だと分からないかもだから症状を書くと・・・。
①息は普通に出来ます。
②目は覚めてます。というより半目?目は慣れると動きます。
③身体はぴくりとも動けません。

ただし、最近気がついたんですよ。
この金縛りの解き方が自分流なんですけどあるんですよ。
金縛り中でもですね、トイレとか行きたくなったり、ちょっと気になることがあったりすると悠長に
あー金縛りだ。まあ、いいや。寝よう。
・・・って気にならないじゃないですか。

大体、身体が動かなかったりすると周囲が非常に気になるもんですし。
ちなみにお化けとかの類は、自分の場合父方が寺なんですがまったく信じてませんので平気なんですけど1人暮らしだと泥棒とか怖いじゃないですか。

足元になんかいる気配がする、すごい見たい。・・・すると必死。

ちなみに、自分の解除法は目だけは動きますので目をすっごい左右に動かします。
すると、今度は首が動くようになります。
首が動くともうこっちのもんで、首をのけぞらせたりして動かしてるとあら不思議。
身体も動かせるように。

ただ、実際解除するまでもなくもう一度寝直しちゃうんであまりしないですけど。

まあ、あまりなる人っていないかもですけど、なったら一度ぜひ試してみてください。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

一番内容が薄いのは俺ですがね。

雑誌とかの発行部数がどんどん落ちていて出版社はどこも不況だと最近良く聞きます。
そういえば、自分も買っている雑誌って随分減りました。

一番買っていた頃は多分大学生の頃で、バイト先までの通勤時間や大学までの通学時間で暇を潰すために毎日雑誌を買ってました。
月曜日から土日まで毎日なんかしら読んでいて、列記するとすごい数。
ちょうど10年ほど前で20歳くらいの頃なんですけど当時の購入レパートリーを列記します。

月曜日:スピリッツ
火曜日:ヤングサンデー
水曜日:週刊少年サンデー週刊少年マガジン
木曜日:ヤングジャンプ
金曜日:ヤングアニマル、
土曜日:週刊少年ジャンプ
日曜日:ヤングマガジン

発売日と読んでいる日が違うのは毎日レパートリーを変える為なのと、早めに買えてしまう雑誌なんかは早めに買ってました。ジャンプとかは個人商店なんかだと土曜日販売で買ってました。

毎日毎日、大学がなくともバイト、バイトがなくても大学、大学とバイトがなくても遊びに出かけていたので雑誌は欠かせませんでした。

今も雑誌を読んでる本数はそんなに減ってないかとは思います。はというと、ほとんどが立ち読みです。
ちなみに30歳の今読んでるのも列記します。

月曜日:スピリッツ(ほぼ立ち読み)、ヤングマガジン(ほぼ立ち読み)
火曜日:SPA大体買います。立ち読みするのは毎回テーマがちょっと恥ずかしいので。
水曜日:週刊少年マガジン(ほぼ立ち読み、時々買います)
木曜日:ヤングジャンプ(間違いなく立ち読みで済ます)
金曜日:大体新聞を読む日。日経新聞か産経新聞。
土曜日:大体休みなので寝てます。
日曜日:大体仕事ですが、平日より忙しいので雑誌は見ません。

スピリッツとヤンマガとマガジンは未だに読んでます。
10年選手です。
変わったのはSPAとか日経、産経新聞なんかもレパートリーに加わりました。
年齢でしょうか、そういうのも読みたくなるんです。年取ると。
日経平均株価とかトピックスとか気にするようになったらもう、あなたも立派に人生守りに入ってる証拠です。多分。
第一、字ばっかりだから暇も潰せるし持っていて変じゃないのが良いです。
30男が少年マガジン片手に電車で熟読してるより、日経新聞読んでる方が絵的にもいいじゃないですか。
最初は単純な理由で、スーツ着て仕事するようになったら新聞をかっこつけて読みたくなったのが読み始めの最初の本当の理由・・・。

最近は読まなくなったのはジャンプです。
全く見ません。
小学生2年頃からずっと読んでたんですよ。
でも、23歳くらいから全く読まなくなりました。
なんというか、内容がまったく理解できなくて・・・。ジェネレーションギャップでしょうか。
簡単な内容なんですけど、ひとつのストーリーが10秒で読み終わるのが費用対効果的に悪いときがつきました。
好きな人には申し訳ないですけど、内容が薄いんですよ。ジャンプ。。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

実家に帰らせていただきます。

ついにここ横浜での生活もピリオドが見えた。
サラリーマン修行の意味もあり会社の激近物件に住まわされてたけれど
7月から本社勤め。
・・・あーいいこと一個もなかったな。

でも、ここ横浜の都会っぽさ。
どうじに自分がすんでる地域の下町臭さは大好きだった。
自分が住んでる近くには横浜商店街という古い商店街があり
イセサキモールという商店街があり。
どちらかというと自分は横浜商店街が好きだった。
商店街は活気があり、若い店員たち多分中華系か韓国系か朝鮮系の
人たちががんばってる。
古臭い街で欲しいものなんかは全くなく買物なんかはここでしたことない。
でも、なんとなく古臭い雰囲気が好きでよく天気のいい日なんかは出かけてた。

ちなみに次に住むところはまだ決めてなくて、一旦実家に帰ろうかと思ってる。
ただ、なーんもないんですよ。
うちの実家の近くって。

散々記載してるので、もう書きたくないんだけども我が家の近くにはコンビにすらない。
駅まで徒歩15分。
タバコ買うのも一苦労で、自販機までも1kmほど歩かなきゃいけない。

千葉なんですけどね。
いや、千葉だからでしょうか。。

でも、愛着はあるんです。
ただ、友人なんかはもうとっくに地元は離れてて、
家庭持ちになった奴らが子どもは郊外で育てたいってことで戻ってきちゃうような環境。

なんだかんだいいながら、ここ横浜とは大違い。
便利だもんなぁ。ここ。
コンビニまで徒歩1分。
会社までも徒歩1分。

100円均一ショップもあり、駅からも結構近い。
それに若い人が多いからなんだかんだと刺激には満ち満ちてる。
ただ、落ち着かないけど。パトカーとかバイクの音とか煩いし。

よって、夏から秋頃までは実家に帰って冬には東京に引っ越そうかなと思ってる。
男が30歳超えて実家で暮らすのも変な感じだし。

迷う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

俺たちの旅ver.1975

俺たちの旅見てる。
1975年放映。

defaultCA5KD1NG.jpg
defaultCASV6850.jpg


気になる人はここをクリック 
youtube動画へジャンプ
  ↓
俺たちの旅

津村浩介(カースケ)…中村雅俊
中谷隆夫(オメダ)…田中健
熊沢伸六(グズ六)…津坂まさあき(秋野太作)
物語は二流私大生カースケ、その同級生オメダと同郷の先輩グズ六(早大OB)が中心に織りなす友情と青春群像を活写し、生きることの意味、悩み、喜びなどについて問いかける。

内容は、なんと言うか懐かしい感じの青春群像ドラマ。
ただ、ちょっとだけ今のドラマと違って内容がリアル。

時代だろうか。

結構面白い。
人間、自分になかったものを羨ましく感じるもんですけども自分の場合は
青くさい青春時代ってのがまーったくなかったのでこういうのをみるとくるしくなるんです。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

視線は前方下45度

ああ・・・。
また、日記を書き忘れてる。
習慣化ってなかなか難しいです。
酒を呑んでたり、仕事がたまってたりすると書きたくてもかけないというか
書く気力がわかないというかそんなゆとりはないというか。

19日・・確か仕事で接待呑みしてました。男の30歳は一生で一番大事なんだぞ分かってるのか?というような内容のことを2時間以上聴講。。
「ええ、そうですよね。そうですよね。」とあかべこのように首をうなづかせ続ける自分。
こんなんでいいのだろうかと、聴講してる間ずっと思ってた。

20日・・徹夜で仕事。いや、多分仕事の仕方が悪いんだと思う。
AM:3:00頃まで仕事。その後5:00に起きる。
・・で、会社の健康診断を受ける。
もうフラフラ。。
なんだかこの日は起きるときにあまりにつらくて久しぶりに叫びそうだった。
なんなんだよもう!」とか朝風呂はいりながらブツブツ言う自分。。
ちなみに我が家の隣の人も独り言が多い人で、見たことはないんだけども
ああ・・ああ・・・もうダメ・・・もうダメ!・・もう終わりなのおおおお!終わっちゃううう・・・ぅぅ・・」って叫び声を一日3回くらい朝・夜と叫ぶ。
文字で書くと、エロい感じがするけども・・・おっさんです。声は野武士って感じの太い男声。
時々うちの部屋のドアの前で叫んでるかのように感じる。
いつ進入されてもいいように自分は入居してすぐチカン撃退用のブザーを買った。。

21日・・遅刻しそうになり電車に駆け乗るとグリーン車で追加料金で1000円も払う羽目に。
でもせっかくグリーン車に朝の通勤電車にのったんだから最大級にゆとりのある人ぶってた。
今日、気がついたのはグリーン車に乗っちゃうような人は朝の新聞は日本経済新聞を読んでる確率が高い気がする。
自分はせいぜい活字のメインの本といったら読むのはSPAくらいだ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

生きてく強さってなんですか?の巻

昨日、仕事だったんですけど仕事上がりに同僚とかるくお酒を飲んでたんで
めんどくさくて風呂入れなかったんですよ。
朝入ればいいやって。

起きたら7:45分で、今日は8:00出社の日だったので入れずなんだか酒臭いやら汗臭いやらべとつくわで気分が朝から乗らず、朝はずっと寝てました。すいません。
午後からちょっとやる気出して仕事しました。
で、やっぱり午前中の付けは夜に廻ってきて、今帰宅。

久しぶりってわけでもないけども2日ぶりの風呂はいいなあと。

風呂では毎日本読んでるんですが、我が家には活字の本が図鑑か仕事用の資料くらいしかないので大体漫画を読みます。
今日読んでたのは、「吾妻ひでお著:失踪日記」
失踪日記失踪日記
(2005/03)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る


内容は漫画家の吾妻ひでお氏が漫画を書くのがいやになり逃げ出して
ホームレスになる実体験を漫画にしたもの。
途中、サラリーマンをしたりアル中になったりと波乱万丈な日常を出来るだけ
暗いところを排除して描いてる。
実際、落ちてるときって何かから必死で逃げてるから本当に暗いなんて思ってないんだろうけどね。当事者は。

もう、何回も読み返してて読むたびにこういうのも人生だよなあって。
別に羨ましくないんだけども、自分も大いにありえるなと。

ただ、この人も何気に仕事はきちんとこなし、妻や子を養いつつしっかりとした家庭も持ち
しっかりとした地盤を築いてるって背景があるからこそ、漫画になりえるのであって
自分のような人間が本当にホームレスになったら、別に所帯持ってるわけでもなく手に職あるわけでもないので次に落ちたら最後地に落ちて浮上することはないだろうなと思うわけでその点作者さんが非常に羨ましいわけです。

誰かを支えるってことはですよ、誰かに支えてもらうってことの裏返しなんですよ。
誰かを支えてる振りしながら、自分を支えてるんです。
それ以上は落ちちゃダメだって。

自分をそこに踏みとどまらせようとぎりぎりのところで踏ん張れるんですな。
誰だって他の人を巻き込みたくはないですから。

いや、逆なのかな・・・。
そこで踏ん張れない人は誰かを支えることも、支えてもらうことも出来ないって事かな。

よくわからないな。
まだ自分には。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Es=それ

今日も仕事でしたよ。こんばんわ。
もうね。
5,6,7月は忙しくって日曜日は休みじゃないんですよ自分。
6月は6日と27日、7月は5日と、12日だけなんですよ。
月2休って・・・・。。

まあ、夏休に大きな買物がしたいから残業代でせいぜい稼がせていただきます。

ところで、やっとブログ村の見方が分かってきましたよ。
これってランキングになってるんですね。
なんかよく分かってなかったです。

自分の以前からお気に入りとしてブックマークしていたブロガーさんがこのブログ村ってのに参加してたからじゃあ俺もって取りあえず入ったんですけど・・・。

ちなみに自分の場合、3つのカテゴリに参加してるわけです。
ダメ人間、心身症、難民。

気付いたんですが、どこもマイナーですな。
参加者さんが少ない・・・。

自分をカテゴライズするとやっぱりマイナーな人間になるんだなあと勝手に納得しちゃいました。
いや、本当はね?

リーマンだからサラリーマンカテゴリとか、何気に経済とか投資とか好きなんでそういったエコノミストなカテゴリとか、ヲタだからヲタカテゴリとか、趣味カテゴリとかでデビューしたいなとか思ったりしましたよ。

たださあ・・・。

あまりに華々しくて、みなさん色々やられてて居たたまれなくなるんですよ。
そういうカテゴリのところって。

自分は、学生時代からそうなんですがどちらかというと教室の座席とかで言うと窓際で前から4列目あたりでボーッと外とか見てるだけのキャラなんですよ。

漫画とかだと絶対に主人公にならないタイプ。
脇役。
暑苦しい奴とか喧嘩っ早い奴とか、すごい美形とかすごい秀才とかリーダーキャラとかのたまたま隣に座ってる人居るじゃないですか。
あなたの記憶の中にも居るはずですよ。

それ、俺です。

KING OF WAKIYAKU。

自分の人生なのになんだか他人の人生の為の脇役として生まれましたって感じがするんですよ。
誰にでも居ると思うんですが、小学校とかで仲が良かったんだけど名前が思い出せない奴。
いつも笑顔なんだけど、嫌いじゃなかったんだけど、いじめられてたとか仲間外れになってたとかってわけじゃないんだけど名前思い出せない奴。

名前聞くと思い出す人、アルバム見ないと関わりがあったことすら忘れちゃう人いるじゃないですか。

それ・・・俺ですわ。

ちなみに言わないと一生気付いてもらえなさそうだから書いちゃいますけど。。
ハンドルネームの「Es」ってのはドイツ語で「それ」「そいつ」って意味。。

ちょっと自虐的?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

いつも強がりばかり言っている君でも・・・

ムーミン見てた。
1969年版の最終話。

ムーミン最終話①
ムーミン最終話②
ムーミン最終話③
ムーミン最終話④


微妙に子どものころ見ていたムーミンと違うので変な感じ。

自分が見てたのはこっち。
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の春①
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の春②
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の春③

このアニメ見てたころは頭の中身が平和だったなと。
アニメに出てくる大人がみんな人間的には大人なんだけど、ニートっぽい大人。
自分もいつかこういう大人になりたいっと思ってたわけですが、子どものころからニート志望だったってわけか。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

1週間という単位に意味なんかないのです

先週一回も日記が書けませんでした。
理由は単純に忙しいってのは、別として書く気にならなかったんで。

よって、当然めんどくさがりなわたくしめとしましては
1週間分をまとめて記載しようかなと思う所存でございます。

11日月曜日
忙しく仕事する。0:00帰宅にほんブログ村へ加入。
この日は日記を書いているので端折ります。
尚、この日は結局眠れませんでした。

12日火曜日
仕事忙しく、2:00くらいに帰宅。
どうにかして仕事を正当な理由で辞められないか
辞めるには何が必要かとか真面目に考えてました。
仕事が終わってからはTVが我が家にはないので2chとヤフオク見てました。
ずっとほしい商品がありまして、改めて書くと恥ずかしいんですが
曼荼羅が欲しいんですよ。
理由はなんとなくオリエンタルな感じがするから。
いいのがあったのでがんばって入札してたんですが、10000円を越えたあたりで
諦めました。
いつもヤフオクでも日常の買物でも1万円って金額が自分の中での壁なようです。

13日水曜日
仕事中ずっと寝てました。すいません。
人によって、前半が駄目な人、中盤が駄目な人、後半伸び悩む人っているけども
自分は完全に中だるむタイプ。
夜、呑みに誘われましたが仕事があると偽って逃げたんですが、
買物してたら呑みのメンバーに見つかってしまい言い訳が辛かったです。

14日木曜日
仕事はしませんでした。
会社にはいってますが。

夜、取引先の人に強引に「合コン」あるから来いと誘われて嫌々行きました。
ちなみに自分は酒があまり呑めません。
というより呑めといわれなければ一生呑まない人なので・・・・。
ちなみに合コンというノリ。大嫌いです。

参加された女性の人は上は31-下は22歳。
若いなあと思いながらもなんか話したくも聞きたくもない
愚痴を聞いて帰ってきました。
笑顔で4時間・・。ひたすら頷き・・・。
愛想笑いで頬が痛かったです。

ビール3杯しか呑んでないんですが、帰ったら疲れてゲロってました。
服薬している薬とアルコールというのが合わないようで。。
呑む前に「ウコン」飲んでたんですが駄目。

15日金曜日
一日会議で、夜は商談が一軒。
どちらも上手くいきました。
夜はネットで久しぶりにアニメ三昧。
見てたのは「はじめの一歩」と「ヘタリア」。
26057_2.jpg


それとブログでお気に入りさんの巡回ルートがあるので見てました。
田代まさしブログ面白くて見てました。
なんか全盛期と違って「ちょい病みの田代」も味があってよいと思いました。
自分は明るいだけの人って苦手なので。

16日土曜日
午後3時ごろ起床。
洗濯してブログ書く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

寝るまでが今日だから。

ブログ村というのに登録してみた。
自分にぴったり来るカテゴリがなかった。
取りあえず難民って響きが良かったので難民とダメ人間というカテゴリに加入してみた。

正直、まだブログ自体が理解できてない。
そしてなにより明日、俺、朝、5時起きなんだよ。
あと2時間。
まあまだ焦る時間じゃない。
きっと多分。

新聞配達の人が来たら夜は終わり。
でも、書いてるそばからきやがった。

凹む。

にほんブログ村 その他日記ブログ 難民日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

明日が怖い。

ああ、書こうか。
赤裸々な俺の週末生活ってのを。
まず、絶対に午前中は起きない。絶対にだ。

昼13時くらいに起きるわけだ。
でな、俺自分のベットの頭のところにある棚のところにPC置いてるから
いきなりPCで2chチェック。

気に入ってるスレは20くらいあって一括リロードして流し見する。
その後、きまってアニメ動画とかみちゃうわけだ。

今日見てたのはケロロ軍曹。
1stシリーズ。
ケラケラ笑ってるともう16時くらい。
ひるめしをくわねばならない。
別に食わなくてもいいんだけど、まあ、腹は飢えてないけど心が飢えるんだよ。

で、メシ食うわけだ。

つーか最悪だ。仕事も終わってねえ。友人と遊ぶのもすっぽかした。
それに今日住所変更とかしなきゃいけなかったのにまったくしなかった
.
久しぶりに死にたくなった。
本当に死にそうになったので気分転換に風呂入って
夜中0時の公園をランニング。
腰痛いし頭痛いし腹痛いけど。もういいやと。

ダッシュで3週したあたりで、全てどうだって良くなった。
鉄棒があったから逆上がりしたら、思ったより綺麗にできてびっくりした。
俺もまだできるんかと。

家に帰ると、友達からメールで「今日はどうした?」とメール。
同じ歳の癖して絵文字使うので読む気がしねえ。
どうだっていい。

わかってるのに出来ない。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

怒られるのは誰だって嫌の巻

昨日、深夜に帰宅し休日の計画を練りに練っていたわけですが
早くも破綻。

起きたら10時ですよ。
怖い夢見て叩き起こされましたよ。
もうね。30歳なんだから怖い夢とかで本気で怖がるの辞めたいんですけど。

夢の内容がなんとも無様でして。
職場の取引先の上司に出社の遅刻を怒られるという内容。

なんで取引先の上司に怒られるのかというと、まあ、自分の場合本社からの出向者って
身の上でして自分の上司より取引先の上司のほうが怖いんです。。

営業って仕事だと自分の会社にいるよりも経験が浅いともう住み込みで取引先に
居ついたほうが成績は上がるんで取引先の社長と、うちの社長が話し合ってそういう形
になってるんですけどね。

新人の頃なんかはよく怒られたんですよ。取引先の人に。
もう、誰も守ってくれないわけです。
出向者だから意見なんかくれないし、助けてもくれないわけです。

その癖、命令や指示はばっちり本社からも取引先からも来るわけでもう大変。

よく失敗をしたりするたびに怒られてたんですけども、すごい顔で怒るわけですよ。
「お前の失敗だぞ!」「損害をどう補填するんだ!」みたいな感じで。

もう、それ言われるたびに新人の頃なんかはニート上がりですから「ビクビク・・・」
としてたんですがそれで時々目が覚めるんですよ。
念のため、今はさすがにそこまで言われることないですが・・・。さすがに。

で、話戻りましてそれで叩き起こされたんですけど本能で怖がってるというかもうトラウマ
のような感じなんです。

暫くおきてからボーっとしちゃいまして。

アニメ見てたんです。
youtubeで。

見てたのは子どものころ一番好きだった「ふしぎの海のナディア」。

ふしぎの海のナディア DVD-BOXふしぎの海のナディア DVD-BOX
(2001/10/30)
鷹森淑乃日高のり子

商品詳細を見る



やすらぐわー。
とかいいながらアニメ見てるんですけどとまらねーんです。
2時間くらい見てるんですよ。


もうね。分かってるんですけどアフォかと。
たった2時間あまりで怖い夢でびくついて目が覚めて、震えながらアニメ見てるなんて。
これが20歳とかそこらでOLさんとかならまだいいですよ。

「そうか、つらかったんだね」「仕事大変だったんだね」とか思いもしますよ。
同情すらしちゃいます。今はどこも大変だからねとか。かわいいなあとすら思いますよ。

30歳のいい歳の男で、よりによってアニメ見て本気ビビリした夢を忘れるために一生懸命になっちゃうあたりもう終わってるなと。。

そしてアニメ見た後、さらにブログに逃げちゃうあたり。
もう、未熟ですなあああああああああああ、もう。


もうちょっとましな30歳になりたかった。(すでに過去形)

結局今PM5時な訳ですよ。

クリーニング代をケチってYシャツ洗濯機で洗ったらポケットにタバコ一本だけ入ってて
タールが色写りしまくりで凹むわ、お気に入りのTシャツ洗ったら一緒に入れてたローソン100で買ったタオルが色写りしやがってこれまた凹むわ。

掃除しようとしたら読んでない漫画見つけちゃって熟読しちゃうわでこの時間ですよ。
まだ、午前中に仕上げる予定だった仕事すら終わってないんですよ。


もう、本当にもう!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

GW後半戦開始!ver2009

GW後半戦ですよ。
前半終了し、中日のたった2日間出社ですが非常に疲れました。

今日は昨日よりはこんな自分を雇ってくれる会社に貢献できたと思います。
昨日は、正直「ああ、こういうのを社内ニートって言うんだろうな」と思ってました。
すいません、反省はしていませんし後悔もしていません。。

ただ明日、明後日とバッチリ休みの自分はここでパーフェクトな休日を過ごしてしっかり来週からは
世のため人のため、会社のため上司のため、そして何より自分の給料のためにがんばる所存でございます。

で、今週末の計画。

というより、もう週末に入っちゃったよ。
いくら金曜で仕事が片付かないっても、深夜2時まで仕事させることないじゃないかよ。
さすがDQN企業。

もう、2時間も俺の貴重な魂の休日が削られたよ。
ちくしょう。

今日は午前中に掃除や洗濯なんかは終わらせて午後は仕事を2時間ほどして夕方には出かけようかなと。
目指すところは鎌倉ですよ。

古都鎌倉。いざ鎌倉。
好きなのですよ。鎌倉が。中途半端な田舎っぽさも最高ながら、手軽な観光地って感じがしてしかもどこかへ出かけたという達成感を簡単にくれる街だから。

日曜日は中学時代の友人と会う予定。
この友人には2年前にちょっとお金を貸してまして、その支払いをしたいと連絡を受けたので会う予定。
地元の千葉まで帰るか、こっちに来てもらうかは検討中。

ざっくりとした計画だけどもこのとおりに行けばいいけど。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

連休明けの辛さはいくつになっても変わらない

長期休暇の明けの初日はいくつになってもきついですな。
もう、今日一日で10000回は今の仕事辞めようかなと考えましたよ。

辞めたら何しようかなとかずーっと考えてたわけなんですが、もうこの歳になると何がしたいかなんてよりも何が出来るかって事の方が大事だったりするわけです。

考えるのは可能性が少しでも高くて、自分に向いていて、かつ「楽」で「収入が多い」仕事。
まあ、そんな仕事絶対ないですけども。

転職情報誌でも読んでみようかなとコンビニに行ったときに探したんですけど
唯一あったのが「ガテン」でした。
それもすごい薄い・・・ページ。。
世の不況を肌で感じましたよ。

バイトすらないのかよと。

ちょっと前に、仕事辞めますと言い切って大学院なんか入学して30歳で本業学生なんてやってる場合じゃない。。
働かなきゃ。


ところで寝すぎだからでしょうか、それともストレスでしょうか。
頭痛いんですよ。
なんというか、こう脳をあまりに使わない日々が続くと頭が痛くなるんです。

使いすぎても痛くなるんですけどね。
不定愁訴って奴?(よく分かってない)

ブログ書いてるけど正直PC触ってるのもめんどくさいのでぐぐるつもりもなし。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ゴールデンウィークver2009

自分・・GW終わりました。
始まる前には壮大な計画を立て、あれをしようこれをしようと
結構念入りに計画をしたもんです。
考えてたのが、自転車旅行を考えてたんです。
自転車かってちょっと遠くまで自転車で行ってみようと。
具体的には京都くらいまで自転車で行って、八橋食べて清水寺行って証拠写真とって帰ってこようと思ってたんです。
両親や友人なんかにもそんな計画を話していたんですが、終わってみるとんなメンドクサイ計画30過ぎのおっさんはやらないわけです。ぜったい。

普段、自転車どころか徒歩でも1km越えるとぐだぐだな自分が700kmはなれた京都までいこうなんて・・・。計画するだけ無謀ってもんで。。
まだ、若いなあと。(考えが幼いだけか?)

終わってみると、なーんもしなかったです。
土・日・月・火・水と5連休だったんですが・・・。

土曜日・・・夕方まで寝ておりました。確か、ブログをmixiからFC2へ引越しとかしたのもこの日です。

日曜日・・・実家のほうへ帰りました。実家に帰るときに秋葉原と浅草へ行きました。
マグライト?を買いました。

月曜日・・・中学時代の友人と夕食を一緒に食べました。
夜は高校時代の友人とマンガ喫茶でマンガ読んですごしました。(徹夜でネカフェきついな。もう・・・)

火曜日・・・朝方、高校時代の友人とネカフェで別れて自分は中野へいきました。
ブロドウェイで福満しげゆき氏の「僕の小規模な失敗」と「まだ旅立ってもいないのに」を買いました。
僕の小規模な失敗僕の小規模な失敗
(2005/09)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

まだ旅立ってもいないのにまだ旅立ってもいないのに
(2003/07)
福満 しげゆき

商品詳細を見る

お勧めは、「僕の小規模な失敗」。
なんだか青春時代なんだけど明るくない上にじめっとしているって点だけ作者には共感でき、面白かったです。

水曜日・・・先日夜遅くまで福満さんの漫画を調べてたら寝るのが遅くなり起きたら夕方。
急いで横浜に帰ります。横浜でアニメイトに行きましたが何も買わないで帰ってきました。
正直、この歳でアニメイトにさらっと行けてしまうあたりに自分の社会との隔たりを感じます。


帰り際に横浜の駅のホームで外人さんと一緒になったんですが・・・。
5人組の。

2組のカップルと、1人の男性なんですけども無性に悲しくなったんです。
別に自分が羨ましくてそうなったのではなくて、2組のカップルに挟まれている1人の男性のことを不憫に思い悲しくなりました。
ああ、外国人でもああいう感じになるんかと。
もうね。

カップル共は人目を気にしないで二人の空間作っちゃってるんです。
で、1人残された男性は時々、2組のカップル達に話しかけるんですけど、それぞれ彼氏側が適当に2,3事会話して終わっちゃうわけです。
冷たいのは彼女側で、一様にいくら話しかけても「キモいからオメー話しかけんなよ」「空気嫁や」
という感じで睨みすらするんです。
夕方だったんで、今日どこか行ってこれから帰りなんでしょうね。
ってことは一日こんな感じだったのかって。

ああ。

よくこの状態になることが分かってて5人組で動こうとか旅行行こうとか考えたよな。。
俺なら絶対に行かない。
残酷すぎる。

断る勇気って大切です。



0501

風邪、引いてるんだけどさ。
風邪。
世の中は豚インフルが猛威らしい。

頭痛いし、だるいし、鼻止まらんし。
凄まじいな。

洗濯物が2週間分くらいたまってたから
まとめて洗濯した。
すごい量で一度で洗濯機が廻らなかった。

今日からGWなんで、一日今日はゆっくり過ごしてた。
ブログもようやく移転完了。

ちょこちょこといじってる。
今日は、今更初音ミクオリジナル動画ばかりをずっと見てた。
「恋は戦争」


これ、画像がかっこいいなあって。
構図とかさ。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

