プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから宗教家って嫌い

友人の母親が危篤でしてね。
白血病だそうで。

自分の友人の中でも一番家族思いというか
熱いやつでしてね。
何とかしようと奮闘してるわけです。

そいつはフリーターなんですけど
お金なんかないんですけど
がんばって稼ぎながら合間を見ながら母親の世話なんかしてるわけです。

輸血やらなんやらいろいろと治療過程の中にあるんですけどね。
そいつの母親は昔からとある宗教やってましてね。

俺も中学時代から色々と世話になっている人なので
協力をしたいとおもっているのです。

ただ、その宗教は血を輸血するのを絶対に拒否する宗教でして
そいつの母親はなかなか治療計画に賛同してくれないそうです。

自殺に近いですな。もろに。

白血球がさがって、もうダメというところ。
血を輸血できないのならもう死ぬのを待つだけ。

もう自分もそうですけど、仲間内みんな巻き込んで大騒動です。

その宗教団体に電話とかしてなんとかしてもらおうと思ったんですけど
電話に出た人も「私なら輸血をするくらいなら死を選びます」だと。。
ことあるごとに「本によれば・・・」とだれぞやの解釈を引用した意見。。

元々、蚊すら殺せそうにない人々の集う宗教なので
楽勝で言いくるめられるだろうと高を括っていたのですが
これがまた、なんとも。頑なでして。
少し困っています。

一家で無宗教な家に育った自分としては理解に苦しむわけです。
思想で死ぬってどういう心境なんだろう。
信念に基づいて死ぬってどういうことなんだろう。
何故、今をがんばろうとしないんだろう。
来世、未来とありもしないことに、不確定要素たっぷりの事象に対して
なんでそんなに本気出してるんだろう。
第一、声色ひとつ変えないで「私なら死を選びます」と自殺を他人に勧めるような言い草を言える心理状態がわからない。

もっとイラつくのが、仮に輸血をして生きながらえても
完全にもう仲間に入れてもらえないんだそうだ。
存在を殺されて無視されるんだそうだ。
自然と引越しでもしないと生きづらいんだそうだ。

ああ、偽者ども。
その傲慢な聖書の解釈も
その他人の命を粗末にするあたりも。
今まではまったく興味なかったんですが
今はその全てに腹が立つのですよ。

何も出来ない自分が腹立たしい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

British-museum


作業用BGMとしてよく聞きます。
洗濯物たたんでいるときとか、ブログ書いているときとか
絵を描いているときなんかに。

番組のBGMでしてね。
大英博物館というNHKで20年位前にやっていた番組のBGMなんです。
25歳以上じゃないと分からないと思うんですけど結構いい番組でした。

歴史物が大好きで将来の夢は社会の先生とかっていってたなあ。

まさか社会と隔絶を望むような大人になっているとは当時の自分じゃおもわなんだよ。
マイケルジャクソンが死んじゃったのだって10分くらい前にヤフーのニュースで知ったよ。
Tvくらい買うかな。。

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

週末ヒキコモリ

久しぶりに「NHKにようこそ」見てる。
このアニメ。
自分がばっちりニートだった頃に見てた。

結構思い入れがある。
もうね。
脳内に勝手に言葉が入ってくる感じとかすごいわかったなあ。

人との交わりを拒否した瞬間からもうダメ人間の仲間入り。
何を基準のダメ人間なのかは人それぞれ。

ただね。
実際のヒキてもっとジメッとしていてもっと救いがたいけど。
そこはほら、アニメだから。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

The Metropolitan Museum of Art

そういえば
最近、みんなの歌見ないなあ。

子供のころから一番好きな番組はNHKの「みんなのうた」でした。
知らない人いないとおもうけど。

子供のころはこの番組をみてからじゃないとがっこうにはいきませんでした。
一番好きだったのは「メトロポリタンミュージアム」

なんか子供のころ怖がってましたな。
石像が動いたり、絵の中に閉じ込められたり。
すっげえ怖いなと。



ちなみに、あるサイトで人気ランキングを見たら、人気一位は「真っ暗森の歌」でした。




テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

Halcion®0.25mg

なんか拍手機能というのが付いていることに今気が付きました。
mixi出身なもんで、よく分からないことだらけです。
コメント機能というのは理解したんですけどね。
まあ、始めてまだひと月なもんで勘弁してください。
おいおい覚えます。きっと。

拍手くれた方、ありがとうございます。
こんな場末のブログへようこそ。
ちょっとこんなブログを書いていることを見られて恥ずかしい一方で、
見ててくれるんだなあとうれしくなりました。


では、言うことも言ったし今日も日記を書かせていただきますよ。

ところで今日は昼まで寝てました。
別に休みってわけでも有給使ったわけでも午後出社の日ってわけでもないですが
まあ、つまり寝坊ですよ。

気がついたら12時だったってだけです。

もうね。
ここまで寝坊すると、人間焦らないんですね。

時計見たら12時です。
取りあえず携帯電話を見るわけです。

電源落ちてるんです。

次に目覚まし時計をもう一回確認で見るんです。
やっぱり12時を指してるわけです。

どうみても遅刻です。

取りあえず、風呂なんかに入っちゃうわけです。
そして取りあえずタバコ吸っちゃうわけです。
また、取りあえずコーヒーを飲む訳です。

ゆったりと午後の時間を満喫してると、じわじわっと焦りというか
いやな緊張が走るわけです。

「なんて言い訳しようかな」と思ったのは起きてから1時間くらい経過した後でした。
ばっちり支度が終わって出社しようかなと思ったのはもう午後1時30分。

そこからゆったりと出社します。

会社に着くと、さすがにこの時間に遅刻で出社とは誰も思いません。
「お疲れ様です」とか「今日朝早かったんですね直行ですか?」とか聞かれるわけです。

返す言葉も見つからず、取りあえず「・・・・・ええ・・」と。
相手も「あまり無理しないでくださいね」、「疲れていますよ顔が」とか言ってくれる訳です。

まあ、寝すぎて顔がむくんでるだけなんですけどね。

そのまま、今日一日ずっと誰にも遅刻が気付かれませんでした。
うれしいんだか、寂しいんだか。

よって今日こそは早く寝ようと思っているわけですが、この時間なわけです。
今の時間はAM1:59分。

まあ、怪しいですな。
明日の朝。

せめてもの努力として、携帯電話はアダプターにつないで寝ようと思います。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

ボールペンを買うの巻

3502WG.jpg

ボールペン買った。
ちょっと前から藤沢によく行く機会があったんだけど
その時に気になってたボールペン。

文房具が好きなのと、いつまでも100円ボールペンってのもかっこ悪いなと思って。
ちょっとお金出していいのを買おうと。
俺、30歳だし。
いつも使っているSARASAのコンビニボールペンが一番使いやすいのは間違いないだろうけど
大人になると冠婚葬祭のうち、20代のころは婚・祭ばかりだろうけども30になると冠・葬も増えるんで。。
なまえ書く機会が多いんですよ。
それをSARASAや100円均一のボールペンで書くのよりもスーツの胸ポケットからちょっといいボールペン出して書いたらかっこいいじゃないですか。
多分、誰も見てやがらないだろうけど。

そういえばよく、高校や中学に入ると親戚からボールペン貰ったっけな。
あれはどこにいったんだろう。。

よくありがちなのがモンブランやデュポンなどのブランド物のボールペン。
でも、自分の場合はこの親戚から貰ったボールペン。
使いにくいからとほとんど使わなかった気がする。
中学の頃なんかはクロスのボールペンを貰ったんですけど、いつの間にか一回も使わないまま
筆箱ごとどこかでなくしちゃいましたな。
第一、贈答用のボールペンって小さくて握りにくくて使いにくいんですよ。
相当手の小さな女性でなければ使いにくいんじゃないかな。
贈答用だから見栄えだけで使いやすさとか何も考えてないんですよ。

その点、今日買ったボールペンはグリップが大きくていい。
手のひらが結構大きいのでハンドル部分も大きいほうが使いやすい。
そういえばきちんと店に行って買うのはじめてでした。

藤沢の名店ビルで購入。
なくすまでは大事に使おうと思う。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

雨が降り続ける

雨降ってますね。
ずっと雨。

スーツを先週の木曜日からずっと乾してるんですよ。
外のベランダに。

この時期になると、スーツもべとつくのでリセッシュかけて外に乾しちゃったりすると
カラッとしていればいい感じに翌日には着られるんです。

ところが、永遠降るのでなかなか取り込めず・・・・。

どんどんと皺皺になる俺のスーツ。
スーツカンパニーで買った29800円。

決して高くはないけれど、いいものでもないんだけども
男にとってスーツは戦闘服なのです。
一張羅ってわけではないけども人それぞれこだわりを持っているのです。

なんだか見てるとそれだけで自分のプライドや誇りまで皺皺になる気分。
雨ってだけでテンション下がってるのに散々。

テーマ : 作者が綴る毎日の出来事
ジャンル : ブログ

曇天土砂降り鬱々とver2009/6/21

今日も仕事ですよ。
雨降ってましたね。
土砂降りですよ。

朝起きたら神奈川は降っていましてね。
仕事で東京の錦糸町に行かなきゃなんですけど全く気分が乗らないんです。

京葉線ってのに乗って横浜から只管千葉方向。
気がついたら小岩。
寝過ごしちゃいましたよ。

仕事に関しては中略。
触れたくも無い。
いつも通りそつなくこなせました。

帰りも帰りで雨が降ってましたね。
土砂降りですよ。

やっぱり京葉線ってのに乗って錦糸町から横浜へ帰ります。
只管神奈川方向。
横浜に着いたらタバコがすいたくなりまして、スモーキングブギ歌いながら
雨に降られながら歩いて帰ってきました。
img_864426_32398306_0.jpg

Smokin' Boogie


テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

ロスタイムを待ちわびる

一日が短く、薄い一日。
こんなブログに書き留めておかなければ忘れちゃうような内容のない内容。
しかもブログには出来る限り暗くなるようなことはかけない。
書いたところで、暗い人生送ってたんだなあと過去を振り返ってみたときに凹むだけ。
仕事の内容もいただけない。
前はよく書いてたけども書いてて楽しくない。
第一、仕事で業務日報書いてるのに家に帰ってきてまで仕事の事書きたくない。。

愚痴りたくなるようなことばかりの人生の中、
何が出来るんですかね。死ぬまでの短い時間で。

平均寿命は男だと79年。
あと49年?

12×49=588ヶ月
17785日
429240時間

11150日人生を経過して折り返し地点が見えてきた。
感想は すげえつまらんから終わりにしたいなと。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

フガイナイ

会社の後輩が事故。
同乗してたのは自分。
免許がないから。俺。

後輩が事故したのはこれで7回目。
自分が同乗するようになって3日目で早くも事故。

始末書も7枚目。
前回の事故で次に事故をしたときには退職してもらうという約束になっていたそうだ。
入社半年で7回事故してる。
ここ1ヶ月は社内業務だった。
社内があけて3日目で事故。

これで首だそうだ。
本人はやめたくないといっている。
懲戒免職にするか自己都合で退職してもらうようにするか。
自己都合に会社は持って行きたがってる。


この不況。
首になりたくない気持ちは分かる。

この会社に転職してくるのだって30社以上面接したそうだ。
庇おうとかなり無理した。
けどダメだった。

今日車に乗っている間中、両親が定年退職していること、姉が結婚すること、
自分の前職でのキャリア、今生活苦で借金があることを聞いた。
無職期間が長すぎて貯金も尽きていて、今も借金を返すだけでていっぱいと。

明日からうちの支店のトップから自然とやめるように仕向けるため
全ての業務から関わらせないように指示が出る。
電話の受け取り、社内の事務処理、外回りなど一切を禁止。
突然窓際族化。
悲惨なのはPCもなく、電話もなくただひとり机に座っているだけ。
外にもでられず、誰も話しかけることすら出来ないだろう。

同行研修も急遽終わり。
椅子に座って退社時間まで待っているだけの日々が始まる。
辞めたくないと会社にすがりつく人間を見るのは辛い。

でも、どうにももうできない。

助けてあげられない。

イジメなんだけど、会社は非営利団体じゃない。
慈善事業ではない。営利目的を追求した集団。
仕方のないこと。

入社して3ヶ月目で3回目の事故をしたときに、もう鬱病のような状態になっていた。
毎日夜は0:00過ぎまで働いて、家に着くのは2時過ぎくらい。朝は5:00くらいに家を出る。
完全にオーバーワークが原因。
まるで初年度の自分のような感じ。
声も出ないような状態でとりあえず会社に来るというような状態。
仕事にはもうとっくになっていない。
電話すら出られない上、新人なので何を頼むにしても育てなくてはならないので時間がかかる。

一緒に仕事をしていて障害にしかなってない。
でも、もう少し時間をくれればしっかりと育つんじゃないかと納得が出来ない。
でもどうにもできない。
何とかしようと今日もトップを誘ってサシで呑み。
考え直すよう促すも示しがつなかないとのことで断固拒否。
自分にしては珍しく喰らい付いたがダメだった。

すまない。なにもできない。すまない。
何とかしてやるといっておきながら何も出来なかった。
すまない。何ももうしてやれない。

多分にして明日から「大人のイジメ」が始まる。

見てられない。
もう庇えないし、助けられない。
縋るような目つきで明日からも自分についてくるのを振りほどかなければならない。
自分のここでの任期はあと1ヶ月。

最後の最後までここの支店はいい思い出がなかった。

地球の歩き方を買って・・・

ネパールに行きたいんです。
唐突ですが。

理由は単純で、物価が安いこと。
それとタンカという仏画を描く職人さんが沢山いるんですがひとつ欲しいんですよ。
ちょっと前からアジアンな雰囲気に憧れてるんですけど。

ちょっと気になっちゃいまして。
色々なサイトを見たり、ヤフオクでチェックしたりとしてるんですよ。
で、実際に見に行って買っちゃったほうがいいかなと。

具体的に飛行機を押さえたり、ホテルを予約したり、旅支度をしてるわけじゃないんですけどね。
唯一の準備は「地球の歩き方」を買ったくらいなんですけどね。
D29 地球の歩き方 ネパール 2009~2010D29 地球の歩き方 ネパール 2009~2010
(2009/06/06)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


一人旅ってあまり実はしたことがなくて、仕事で出かけることはあるんですけどもプライベートは皆無。
だから久しぶりに夏にでも行ってこうようかなと。
ただ、時間が取れればいいんだけど。

多分、ムリ。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

蒐集癖

今日も仕事ですよ。
ここ横浜ではY150とかいうイベントの名残で今でも週末になると海沿いは人だかりです。
今日、明日とワールドポーターズとかいうところで仕事をしているのでちょっとした空き時間に買物をしてました。

今日物色してたのは雑貨屋とか家具屋を見てたんですけど、たまたま同僚がアクセサリーが見たいとか言っていたので一緒に入って物色してました。
今日買ったのはリング。

自分はちなみに絶対に何があろうとアクセサリはつけません。
わずらわしいので。
それにもう30歳ですし。
結婚指輪以外男で30歳過ぎてつけてたら相当世間ずれしてるような感じがしちゃいますし。。

10代後半くらいまではつけてたりもしてましたが、わずらわしくて外したままどこかになくしてしまうということが多々ありつけるという習慣自体がなくなりました。

ただ、集めるのが好きでよく買います。

今日買ったのはスクールリングというやつで、
学校とかを卒業したときに記念でもらえたりするリングです。
ちなみにこのリングは1977年卒の人が高校卒業したときに貰ったもの・・じゃないかなきっと。しらんけど。
greencurrey-img600x450-1244091008mf3xso24407.jpg


自分の場合、ストーンリングというものが好きでしてたまたま目に付いたので衝動買い。
何に使ったのか覚えていないものを買うより、形ある物に変えちゃったほうがいいと考える性質なので蒐集癖が治りません。


テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

間接照明

部屋の間接照明を買いました。
セミナー 164

最近、部屋を暗くして寝るように癖をつけているんですけど真っ暗だと眠れないんです。
電灯を豆球にすれば済む話なんですけど落ち着かない。

個人的に疑問なんですけど、豆球ってなんで寝るときくらいしか使わないのにつけたときに赤色系になるようになってるんですかね。

この色、落ち着かないんです。個人的に。
ザワザワってする感じ。
昔から嫌いでした。この色。

よって暗くしたときに使うように照明器具を探してたんですけどね。
色々あって迷いますね。

1時間くらい迷ってこの照明にしたんですけど、でかい。
場所とる・・・。

もうちょっと小さいと良かったんですけど。

昨日から使ってるんですけど、明るさは問題なし。
緑色にボワっと光るのもいい感じ。

幸せな人生像ってなんぞや?の巻

今日、熱海に行った。
小田原に行った。
湘南の海に行った。

仕事中だったんですが、なんともはや。
やる気がしなかったので。
海が見たかったんです。。

海を見てたらこういうところで暮らしたいなあと俄然思いまして・・・。
ちょっとやる気出して会社戻って仕事しようかなと思って駅に着くと不動産のフリーペーパーが駅の券売機のところにおいてあったので見てたんです。

どれもずいぶんと安い。。
熱海とか湯河原とか小田原とか。
観光地だし今不況だしで別荘地に家買う人も少ないのかな。

家の購入というと、自分の親が家を買ったときのことを思い出します。
実家は持ち家なんですけど、2回引越ししてましてちょうど高度経済成長期。
そしてバブル真っ盛り。

自分が住んでいる千葉県でも地価の高騰はすごいものがあり、1億程度は出さなければ随分と小さな家になってしまうので両親は鬼の25年ローンなるものを組んでいましたな。
今思うとすごいなと。
月々の家のローンが25万。ボーナスで100万。

それがいざ払い終わってみると今や我が家の土地評価額は1/4。。
老いた父母の終の棲家として買ったわけなので自分が口挟むいわれはないんですが、どうみても失敗だよなと。

都心部へ遠いし、辺鄙だし。
ただ、どちらかというと自分も都会に住みたいとは全く思わないほうで、仕事でどうせ都会に出るんだから生活は田舎でしたいと思うほうなので分からなくはないんですけど。

多分にしてバブル期に家を買った両親を持つ子ども世代って「家」を買うって事に関してみんな理想ってないだろうなと思うわけです。

中古物件でバブル期の1/4程度のお金を出せば買えますけども、もっと待てばもっと中古なら安くなるだろうし。
買う気がしないのですよ。
そんなお金があったら早くリタイアできるようにお金貯めたいと。

ただ、こうも思うわけです。
自分の両親然り、人並みに週末は外食や旅行を楽しみ、人並みに身分にあわせた車を買い、それなりの庭付き一戸建てを買い、人並みに子どもを産み育て、人並みに子どもを塾なんかも通わせたり習わせたりと教育し、定年後は夫婦で海外旅行三昧。

こういう「人並みな幸せ像」が確立してる人って自分の欲求や権利に対して貪欲であるのでぶれないし、道から外れないから失敗も少なく結果としてリスクが少ない人生だから幸せにも一見すると見えるなと。
それに欲求が絶え間ないから努力し続けるし。
○○が欲しいから、こうありたいからという理想が確立してると幸せだろうなと。

自分の場合、努力はするけど理由が消極的でベクトルがマイナスに向かって働いてるからなあ。
「一秒でも早く怠けたいから、今がんばる」

物語の「兎と亀」でいうと絶対に「兎派」。
蟻とキリギリスだと「キリギリスになりたい蟻」

そりゃ人生ぼやけるわ。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

死ぬときは1人、でも死ぬまで1人ってのはつらいかもと、ふと思う。

昨日、実家に帰っていたのですが家に帰るとすぐに母があわてています。
なんだろうと思って聞いてみると、子供のころよく遊んでいた引っ越す前の家の隣の家の人がさっき亡くなったと。

取りあえず、挨拶に行くことに。
その家に行くのは25年ぶり。

うちと同年代の子どもが二人いて、両親も同年代だったのもあり子供のころはよく遊んでた。
子供のころにだけ住んでいたのもあり、家々がとても懐かしい一方で随分と道や建物が小さく感じた。

子供のころクワガタを取りにいったクヌギの木。
チョークで落書きしてしていた道路。
習字やそろばんなんかを習いにいっていた市民センター。

どれも小っさ・・・と。
亡くなったのは隣の家のおじさんで、USAとか中南米とか中国とかあちこちに出張行きまくってて家の中はいつでも異国情緒たっぷりのお土産とかであふれてた。

たしか、アマゾンにも出張行っててワニの剥製とか持ってた。
うちも出張中の家人が誰もいなくなった家の掃除とかをしていたのでピラニアの剥製とか、蝶の標本とか結構色々貰った。
今でも大切に飾ってる。

亡くなったおじさんの顔を見ると25年ぶりなのもあり、髪の毛が真っ白でビックりした。
それと同時に、それだけ年月が過ぎたんだなあと。

昔はすごい色々な調度品とかで飾られていた豪華な家の中も、25年の間に仕事をリストラされたり転職したり無職になったり、病気になったりをおじさんが繰り返したお陰でなーんにもなくなってた。
がらんとしてる。
そういえば、おばさんもおじさんがリストラされたからラブホの清掃のバイトとか駅の掃除とかきつい仕事ばかりしてるって聞いてたな。

ただ、子供のころ自分も遊んだ記憶のあるおもちゃが埃被ってまだ置いてあって少しだけ嬉しいやら悲しいやら。

人の死を見て人間は成長するってよく子供のころは聞かされた。
今になって思うと、本当にそうだと思う。
誰かが死ぬとその人とのつながりやその過去がそこで区切れる。
すると、自然とその人が背負っていたものも残された人間で背負わなくてはならないので自然と残された自分も大人になる。
なりたくないけども仕方ない。

久しぶりに昨日の夜にちょっと考えた結果、両親に毎年一年周期で更新で遺書をしたためといてくれと今日の朝に実家を出るときに依頼した。
不調法だとは思ったけども、今のうちから我が家も準備はしとかないとと思った。
我が家は俺1人だし俺じゃ何も出来なそうだ。
手順なんかも書いておいてくれと。

そういう手順や苦労はわかりたくないけども、わかっておかないとなと珍しく殊勝な気分。

ただ、寺とか行くのめんどくさいなあ。
うちの菩提寺ってどこかってくらいはしっとこうかな。。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

免許停止

昨日、今日と免許が停止の通知がきたので講習受けていました。
住民票を千葉県から神奈川県まで異動をさせていなかったので実家に帰ってました。

自分は結構違反をするほうでして、その中でも一番多いのが携帯電話と進路変更違反。
これだけで免許停止。

実は、免許停止になるのは人生でこれで3回目。
一度目はスピード違反で一発免許停止。
二回目は去年の冬で累積。
進入禁止とか携帯電話とか駐車禁止とか。。
三回目なので今回は講習受けても停止は免れません。。

いっそ車を仕事で使うのをやめようか、それとも仕事自体辞めちゃおうかと。。
講習は残念なことに3回も聞かされて、且つ毎回免許の更新は違反者講習を受けている自分としては聞かなくてもテキストに書かれていることはほぼ丸暗記しているわけで。。
講義の間、自分の貯金額とか資産額とか、どれくらいなら無職でいられるかとか考えてました。

ただ、最近そろそろ落ち着きなさいよオーラを両親から出されていて、結婚しなさいとか孫の顔が見たいとか自分達が働いている間に結婚相手を見つけてくれとか言いやがるわけです。うちの両親は。

その為、気持ち的に半分半分。
やめたいなあという気持ちと、ここで辞めたらこの100年に一度の不況下じゃ俺なんかを採用してくれる会社なんかどこにもないだろうなと踏みとどまろうとする気持ちが揺らいでいます。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

曇天模様ver6/6/2009

どんよりしてる。

こう天気が悪いと気分がめいる。
さっき、昼食を買いに出かけたら少し気分が晴れた。

でも、頭の中から疲れが取れない。
きっとこれは気分の問題。

自分の中だけで処理しなくては。

ところで休日ってなにすりゃいいんだろう。
やらなきゃいけないことは沢山あるんだけども
具体的には先週の仕事の残りとか、掃除とか、髪の毛切りにいくとか

何もしたくない。
今日は10時に起きて東のエデン見てる。
今、第4話まで見た。

東のエデンアニメ


images3.jpg


ストーリー
2010年11月22日月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生する。人々はこのテロ事件を『迂闊な月曜日』と呼んだが、奇跡的に1人も犠牲者が出なかったこともあって次第に危機意識を失っていった。

それから3ヵ月後、アメリカニューヨークへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲は仲間と別れてワシントンD.C.を訪れ、ホワイトハウスの噴水にコインを投げようとして警官に呼び止められる。そこに全裸で拳銃と携帯電話を持った謎の日本人青年・滝沢朗が現れ、咲は難を逃れる。

意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。その時、滝沢の携帯電話にジュイスと名乗る女性からのメッセージが入る。

これは一人でこの国の空気に戦いを挑んだ男の子と彼を見守った女の子のたった11日間の物語。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

タイトル書くのもめんどくさい

お金というものは意識しないとどんっどん減るんだなあと本日は痛感しましたですよ。
今日、仕事で使っている車のナビが壊れまして、買ったのはたしか1年半前でまだ出たてのソニーの奴を買ったんですけど朝動かなかったんですよ。。
NV-U3V.jpg


これじゃ仕事にならないなと思いまして早速今日、新しくナビ買ったんですよ。
75000円。


20100710545.jpg


今月携帯かおうと思っていたのに。
来月引越しなのに。。
お金貯める強化月間に勝手に指定してたのに。。

で、さっき壊れたナビちょっと家の電源に差し込んで確認したら
動きやがんの。。

仕方ないから今日購入したナビをネットで売ろうかなと思って製造メーカーと機種名で検索したら最安値で約35000円。。

どーいうこった。

一日で40000円も損した計算になっちゃうじゃないか。。
低血圧なのか?自分のカーナビ。

親へプレゼントにしようかな。
カーナビ欲しがっていたし。。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

夢見る30歳

今日の夢もなんだかエキセントリックでした。
最近というか自分は悪夢を見る率が結構高い。
ほぼ毎日なんかしらの怖い夢を見てる。
疲れてるんだろうか。

ただ、今日の夢は朝起きたら怖くて怖くて。
起きたら部屋がまだ暗くて、外は雨降ってるのもあり。。
余計怖くて怖くて。

昨日、ちょっと仕事で疲れてたので早目に寝たんですよ。
自分にしては早めで0:00くらい。

まず、深夜2:00くらいに起床して、寝なおしてまた4時くらいに怖い夢を見て中途覚醒して
また寝なおして結局6時に起きました。。

なんというか、今回の夢は凝ってましたよ。

自分、夢の中で何故かイングランド人でした。
何故か軍隊っぽいものに加入していて、戦友とともに砂漠を夜中に歩いてるんです。

夜だから寒くて寒くて、震えちゃうんですけどもやたら疲れてて夢の中なんですけども
砂漠の真ん中で寝ちゃうんです。

起きたら、雨が降っていて朝のはずなのに空は真っ暗。
自分達は祭壇のようなピラミッドのようなもののふもとで寝かされてます。
目の前に何故か真っ黒い人が数千人。

「うあんあ、うあんうあ、んうあんあうあ」と大地に響いちゃうような低い声をなにやらメロディーに載せながら自分たちのことを周囲を囲んでいるじゃないですか。

びっくりした自分は起き上がりたいんですが、足元というかまあ股間なんですが引き攣るような感じ。
見ると、自分の○玉が何故か片玉だけ切り取られてます。

「う・・・ああ・・・・・・」とびっくりし過ぎて声も出ません。
「そうだ、戦友は!」と思い横を見ると、戦友は目を開けたまま雨降る空を見つめていてピクリともせず
雨が降っているのに目も閉じず、まばたきもせず空を見つめ、どうやら死んでいる様子。

そーっと下のほうを見るとやっぱり戦友もズボンが降ろされていて戦友は完全に去勢されて血だらけ。

「こりゃ逃げなきゃ俺も死んじゃうな」と思い逃げたいんですけど完全に周囲を囲まれて逃げられません。

やばい、こりゃ本気でまずいなと冷や汗をだらだら流していると、黒い人達の集団の中から背丈の小さな子どもが出てきて、こちらの足の指を自分の足の指に絡ませて「うんんあうんんあ」とメロディーを口ずさみながら絡めて何かの儀式のよう。

その後、自分は群集に呑まれて祭壇の階段を昇るのですが昇っている時はもう怖さは消えていて、逆にその祭壇に登って他の黒い人とともに行かなければいけないような気がしてもう少しで頂上というところで目が覚めました。

起きた後、すぐさま自分に○玉がついているか確認したのは言うまでもなく、トイレに起きたらすぐ行くんですけどその時心のそこから「良かった・・・・。」「まだ○玉ついててほんと良かった」と呟いてました。

ただ、起きて暫くしてもまだ、夢が相当怖かったんでしょう。
正直、ビビッていてタバコ吸いながら思い出し怖がりをしてました。

結構ヘタレな自分としては、こういう怖い夢を見るとかなり凹みます。
そして起きてすぐ誰かいないか、誰か話せる人はいないか探すんです。
人の声が急に恋しくなるんです。

ただ、残念なことに我が家はTVもなく、朝方連絡しても差し支えないのは両親くらい。
両親に朝方「怖い夢を見ちゃったよ。金○取られる夢なんだ。本気で怖かったから電話した」なんて言おうもんならバカかと思われる反面、本気でいろんな意味で心配されるので出来ません。。

いや、今日も寝るの怖いな・・・。
悪夢日記って書くなてゃよく言われますけども、自分の場合回数が多いので毎回メモやノートにほとんど残します。
たまに、なんかしらの物語性がはっきりしているものは日記に書いてるんですけどこれがいけないのかな。

気になって調べてみた。悪夢を誘発する6つの原因

1.心配とストレス
2.辛い食べ物
3.高脂肪の食事
4.アルコール
5.薬
6.病気

おおー全部ビンゴだ。
昨日というか最近すごいストレス感じてる上、昨日は焼肉食べながらビールのんだ。
薬は鎮痛薬と睡眠薬服用で元々睡眠障害もち。

夜食控えて酒のむのやめ、睡眠薬やめれば良くなるのか。
今日からがんばろう。

最近、連夜連夜怖い夢を毎日見るので正直凹んでる。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。