プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



桃を買った

家に最近訪問販売がよく来る。
今日は桃買わされた。
野菜持ってきていきなり朝、市場から買ってきたんです。
いかがですかって。
自分のアパートは2階にあるんだけど下を見たら
台車にフルーツのダンボールが3箱置いてある。

いらねーよ。
激しくいらねーよ。。

と思いながらも、断りきれず1Fのダンボールのところへ。
売っているのは、桃と葡萄だけ。

いや・・・。うち、冷蔵庫ないんだけどとか言い訳がましく
言うもののあきらめてもらえず。

結局中途半端に5個だけ桃を買いました。
2500円。
微妙に高くねえか・・・。食いたくもないのに。

さっきから窓辺にその買ってしまった桃を並べてる。
時々良い風が入ってくると桃のにおいが部屋中に充満する。

いい感じだ。
食べられる芳香剤を買ったと思うことにしよう。
一個食べたけども上手かったしよしと思おう。

かいもの

OMEGA:Speedmaster買った。
ずっと前から欲しかった。
はじめて見たのは、まだ俺が大学を卒業してまもなくの頃で
ショッピングモールに置いてあった。
中古の癖に高かったから欲しかったんだけど買えなかった。
後で家に帰ってからオメガにも色々なモデルがあるということを知った。
自分が見てたのはマークⅢというモデルでオメガ初の自動巻きで1970年製造したもの。

もう40年近く昔の時計。
ボルケーノというカバーに入っていてとにかく時計自体が大きい。重い。
人気は正直それほど当時からなかったが、その為数量が少ない。
よってあまり売ってなかった。

ここ4年くらいずっと探してた。
なかなかなかったけどもついに見つけて衝動買い。
最近、財布の紐が緩みっぱなしだけどしょうがない。
もう、10万以上の高い買物で欲しいものはないからきっと貯められるはず。多分。

mrsdj970-img600x450-1251714968ykmlsz26315.jpg

更新

新居に引っ越した。
これでこの会社に入ってから5回目の引越し。
大家に引っ越したんで挨拶に行った。

新しいところは始めて自分で選んだ部屋。
今までは会社で選ばれたり、お金の都合でそこしかなかったり
時間がなくてそこしか選べなかったりで。
大体、入居したその場から不平不満だらけ。

今回は入居は自分で決められたので
3つの中から選ぶことが出来た。

今度の部屋は、2部屋。
今まで1部屋しか使ってなかったから
寝るのもご飯食べるのもネットするのもすべて同じ部屋だったけども
これってけっこう嫌な感じだった。
特に、ご飯食べた部屋で寝るのは嫌だった。

ああ、憧れだった2DK。
アパートに住むのも実は自分は生涯はじめてで
今まではマンションか一軒家にしか住んだことがなかった。

5人入居している人がいるアパートで隣が夫婦。
他は全員独身男性だそうだ。
しかもみんな40ー60代まで幅広く、このアパートでは自分が一番若いそうだ。

話し聞いててちょっとすでに引っ越したくなった。
なんか、自分も一生ここに独身男性として過ごしそうだなという感じがしたので。
隣は今、病気だそうで60歳で独身で入院中だそうだ。

自分の将来を連想しちゃってもう嫌だ。。
そういえば、前にすんでいたマンションも単身者向けだったんだけど
両隣はあったことないけど独身者で高齢だった。

そういえば、横浜の癖になんだか町並みが古臭く高齢者が多い。
昔は栄えていたんだろうなという商店街が近くにあるんだけども
シャッター街になっている。

だからか。
家賃安かったの。
うわ。。

ここも来年あたりには引っ越そう。

更新

生きていることに疑問を感じるときがある。
自分の場合は辛いときや、苦しいときとかではなくて
平和な仕事もなく、拘束もなく、自由な土曜日に自然発生する。

したほうがいいということはたくさんあるけども
何か動き出すのは面倒で、ただ何もしないと時間は流れて
気がついたら一日が終わろうとしてる。

今日も一日貴重な自由な時間を無駄にしたと
気付いたときに生きることへの疑問が雲霞の如くどこからか沸いてくる。

今日起きて何をしたか
煙草を吸って
トイレに行って
カップラーメンを食べ
2chを見て
ここで愚痴った

何もしないなら今終わってもいいかなと
漠然と思う

若い頃には考えもしなかった感覚


さっき、「ショーシャンクの空に」を見てた。
途切れ途切れで見てたけども結構面白かった。
けども内容は覚えてない。

昨日の夜に見たアニメの化物語の方が内容覚えてるなんて
なんとも無様。

新潟へ行ったときに買った日本酒が届いた。
桐の箱に入っていてそれだけで父親は満足している様子だった。
自分は酒が呑めないので、よくわからない。

これからどこか行こうと思う。
けど、何も考えてない。

更新

実家に戻り約1ヶ月半経過。
一ヶ月近く放置したけども感想とやらを書いておこうと思う。


すげー暇。
大体、休日にただでさえやることがない人間なんだけども
更に追い討ちかけて田舎に引っ込んだから。

もう、ヴィレッジ・ヴァン・ガードとか行きまくり。
サブカルな本がいまだこの歳になっても好きな自分は立ち読みしまくり。
都会に住んでると、サブカルって結構認知されてるけども
ここ、千葉県の田舎ではまったく地位が確立されてなくて
ただのキチガイ一歩手前の人という反応。
別にいいけど。

ところで、夏休みがあけてから俺は結構規則正しい生活を遅らせてもらってる。
朝、6:00に起きて、夜は9時頃に大体家に着く。
家に着いたら本を読んで、寝る。
時々、アニメをまとめてまとめサイトでみるくらい。

だって他にやることないし。

仕事は本社勤務になったけども相変わらず地方出張が多い。
今週は新潟。先週は宇都宮。先々週は神奈川にいた。

殆ど東京にいない。
結構、暇だけど無理のない働き方なので満足はしてる。

最近、ブログを書かなかったのは単純に忙しかったのと
引越しの準備とかあったからゆとりがなかった。

ネットはしてたけど。
また、横浜に引っ越すことにした。
仕事の都合で。

いつになったらブログタイトルどおりの東京に住めるんだろ俺。
もう、憧れとかはないけど、いっそ横浜深夜0:00に変えようかな。タイトル。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

