プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



たまに、夜、夕食を家でとる。

出来合いのものとかは買わないようにしてる。
食材の中に食べたくないものが多いから。

インスタントはゴミを分別するのがめんどくさいので買わない。


碗を用意。
椀

炒め物用の野菜セットを準備。
いためもの

タルタルソースを準備。
タルタルソース

かける。
調理

これ以上でも、以下でもない。
このまま、食べる。
終了

終わり。

今日も疲れた。

11-06-21_001.jpg

あれ?

浮き出ないな。

世界堂で買った絵はがき。

このバレリーナが浮き出るんだけど。

両目で見ないと浮かばないみたいだ。

町田に仕事で行ってた。

夜8時頃。

世界堂があって、ちょっと絵はがきを何枚か。

後、筆ペン。

筆ペンが好きだから。

書いてると、字がうまくなった感じがして。

気のせいなんだけど。

今日も暑い。

今日、サイゾー買った。

サイゾー 2011年 07月号 [雑誌]サイゾー 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/18)
不明

商品詳細を見る


はじめて購入した月刊誌。

特集は日本一危険なブックガイド。

なんか読んじゃうな。これ。

毒にも薬にもならない知識って得て楽しい。

少しだけ放置。
先週、週末に埼玉の浦和で仕事だったので実家に帰った際にアダプタ忘れてPC起動せず。
1週間、旧PCを使ってました。

古いPCはHPのタッチパネル式ので、気に入ってたんだけど熱ダレ起こすようになって
使いにくいのと、このブログのurlをブックマークしてないので。

今日は3週間振りに休み。
疲れてたのか、寝すぎました。

朝、普段通り起きて洗濯して酒飲んで4時間くらい寝て
起きたら夕方だったので、会社に行ってPCだけ持ち帰ってデフラグかけて。
酒飲んで寝る

その後、4時くらいに起きて
横浜のビックカメラにパラレルズデスクトップのソフト買いに行って酒飲んで寝て。

今起きました。23時45分。

もう休みが終わる。

短い。

今は系列販社の方が決算にあたり、いつも通り死ねます。

何年もこんな生活をしていると
人間腐ってくるんです。

間違いなく。

自分の世話が自分で出来ないのです。

自分を一番後回しにしなきゃいけないから。

いよいよ、本当にどうにもならなくなってきたようです。
時間がなさ過ぎて。

よって緊急対策として家事代行を雇う。
この歳でお願いするのも生意気な感じでなんなんですが。
出来ないものは出来ません。
時間、なさ過ぎ。

さぼってる訳でもなく、楽したい訳でもなく。
家事が嫌いな訳でもなく。
どちらかといえば、好きな方というか、料理とかは得意な方なんですが。
時間がどうにもねえのです。
要領が悪いとか、もうそんなレベルの話じゃなく。
本当に死ねるから実際、お前出来るもんならやってみろって話。

結構、ネットで色々調べたら結構安かった。

自分がお願いしたのは掃除全般、洗濯、クリーニング屋にいく事と買い物。
週に1回×4。

どんな人が来るのやら。
すげえ不安。
このゴミ屋敷状態見ていきなり三行半されたら傷つくかもだ。

お疲れさまです。
暑いですね。
夏が来ます。。
夏休みは大好きですが、暑いのは苦手です。

クールビズ、サマータイム。
くだらねえです。
ポロシャツOKったって客前ではスーツがデフォルト。営業には関係ないです。
サマータイムったって、仕事は終わらないからサービス早出残業が増えるだけ。
最悪。

疲れが溜まりやすい。


家に帰ると

1,喉元にまとわりつくネクタイを引きちぎるように外す

2、ジャケットに一本背負いをかますように脱ぎ捨てる

3、スラックスを欲しいものを買ってとむずがる子どものようにジタンダ踏みながら脱ぐ。

4、靴下を洗濯機に向け親のカタキの如く睨み付け投げつける。

5、風呂、風呂、風呂。

風呂では雑誌を熟読。
途中で毎回寝るからシワシワになり、風呂上がると同時にゴミ箱にダンク。

風呂上がりは、何も考えず、オートメーションでpc立ち上げ。

巡回先は、ほぼ固定。
ブログばっかり。
コマンド+クリックでタブごと開く。
毎回クリックするのもダルいので。

気が済むまでぐるぐる回る。

ニコニコとひまわり証券とヤフオクは開きっぱなし。
今月は仕事で使うバックとポロシャツを数点落札。

今月はお金を使いすぎた。
この仕事してると、付き合いでの医療費が跳ね上がる。
小さなクリニックとかと付き合うと余計。

自分は健康とかあまり興味ないけど仕事で少しだけ脛に傷があるってのもある。

4年位前、決算、年度末に数字が足りないから美容整形のクリニックを個人開業させた。
当時、メンズ専門とかでOPENするのが流行ってた。

知り合いのドクターのバカ息子。
愛想はいいけど、腕はイマイチ。
親のドクターによく相談されてた。
腕も人徳もキャリアもなく、お金儲けにしか興味がないって。

開業しても広告ばら蒔いても風評悪く当然、患者が来ない。
時々、様子を見に行く。

罪悪感があるから。

バカ息子の方ではなく、お金を出させた親の方に対して。
かなりの金額が美容クリニックのオープンにはかかる。ざっくりテナントとランニング考えて1億。

最近は、美容整形も一般化したタケノコのように次々立ち並び。
チェーン展開してくクリニックに押されまくり。

金額競争に入り始め、更に経営悪化。

今にも潰れそう。
テナント料金の保証もあるからもって後、1年ってとこか。

当たり障りのない程度にピーリングとか受ける。
時々、お金を落としにいく。

でも焼け石に水みたい。

やっぱり、苦労知らずってのはダメだな。
人間、積み重ねたものがないと結局、遅かれ早かれ苦労する羽目になるみたいだ。

自分の足で行き先を探す。
迷わないよう、地図は常に片手。

たまに迷子になる。
たどり着いた時は時既に遅し。

最近、ついてないことばかりだ。
不幸は記憶に刻まれ、小さい幸せはどんどん薄まる。
よって、人生を総括すべき時が来た時、自分の歴史はついてない事、愉しくない事ばかりと反芻する。

記録というのはありのままを入力すると見返す気がしない。
なので自分のブログは書きっぱなしで見返す事が少ない。

反省を記録しても反芻出来ず、次に活かされないのだから作業効率として不毛。
自分が誇れる人ならば、栄光を振り返って余韻に浸るのもいいが、録な記憶もない自分はあまり見たいものではない。

何か楽しい事探さなきゃ書いてるのが辛いだけ。
どんどん負のスパイラルにはまってく。

明日はクレーム処理。
朝、一番で新人がやったミスを謝りにいく。書けないけど。

損害賠償で訴訟。

完全にミスった。

責任取って辞めますって。
馬鹿かと思った。

辞める事で責任取った事になるのは立場ある人間だけで。
それも、役割全うして辞めるのが道理。

ただの逃げ。

責任取るってんなら、何年掛かっても、ただ働きでも返します。
その後しかるべき処分を受けますってんなら責任とって辞めるってことになるけども。

大人の責任、なめんなと。。


久しぶりだな。土下座。
雨振らないといいなあ。
