プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



明日から入院。
入院の準備を今日してた。

なんだか書類が沢山ある。
全部で10枚くらいあった。
めんどくさい。

その後、家の近所を散歩。
駐車場探してる。

足が痛いから車買おうかなと思った。
その前に駐車スペースかりなきゃ。

横浜の相場はどうなのか知らないけど
うちの近所は平均相場が20000円。

高い。

維持費もバカにならない。
ちょっと凹んでる。

ただ、仕方ないのかもしれないなと割り切る事にする。
車ないと歩けないからな。今。
タクシー代も結構いってるから車買う方が安い。

外出ないって訳にも行かないし。
家から一番近い駐車場は草が生い茂ってて、見るからに管理とかしてなさそうだけど
安そう。

車をどうせ置いておくだけだから、どうなってたっていい。近ければ。
なので、明日入院してどうせ暇だから連絡してみようと思う。

明日は入院手続きの為に、朝7時起きで病院。
激しくメンドくさい。

8月、更新全然ダメ。

このブログは、自分自身の僻み、妬み、恨み、悲しみ、痛みが
原動力だったりするので、自分自身がユルユルだったりすると
全然書く気が起きません。

夏休みあったし、病欠してるし、決算終わって暇だし。
生きる苦しみってのが足りないのです。

ただ、たまにアクセス見ると、書かないと申し訳ないなと。
せめてと、訪問いただいた方の所にも遊びに行って拍手をパチパチとだけしてました。

見に来て下さっているのは、このブログはほぼ固定客なので
巡回先が何の変化も見られないと暇つぶしに来た意味ないし。

なので、なんにも書きたいネタなんかないのに取りあえず書き出す事にしました。

今日は、2時間寝坊しまして会社に行きました。
午前が終わるギリギリです。
誰も、自分が寝坊したとは気づいていない感じで嬉しいやら悲しいやら。

そこから、夕方まで会議して、夜にクレーム先に頭下げに行って
夕飯に後輩とラーメン食べて今、帰宅。0時10分。

来週から膝の手術で入院。
1週間、会社もお休み。

よってあまりに暇なので更新頻度は急上昇すると予想。

今年も盆が過ぎて夏が終わる。

縁日とか行きたいんだけど。
金魚すくいがしたい。

金魚が好き。

うねる鱗。
きらめく背びれ。

表情も見えないあたり。

背筋がうねり、水面が揺れて。
とてもキレイ。

3385273527_f71493f1c5.jpg

縁日とかあるといいんだけど。
最近はあまり見かけない。

子どもの頃、盆暮れ正月はどこに行っても屋台が出てて
出店や露天もあちらこちらにあって、楽しかったんだけど。

今週末、久しぶりに花火を見に行く。

行こうと思って、行った事がなかった。
混んでるだろうし、疲れるだろうし、暑いだろうし。

いつも、実家の庭先から花火が見えてたので見に行こうと思ってみるものとは考えた事がなかった。
毎年、夏になれば勝手に見えるものって位に思ってたから。

鶴見って所の花火。
小さい規模だけど、大きい規模だと、人に酔うから。

縁日、あるといいな。
金魚すくいがしたい。

うさぎドロップ

書くことがないというか
普通に夏バテしてます。
気がついたら6日経過してました。

その間は仕事してる訳ですけど、疲れが酷くて毎日遅刻してます。
当然、今日も。1時間少々。

タイムカードとかないから別にいいんだけど。
サボってるって回りに思われるのが悔しいから朝は会社に行くようにしてる。

少し、イロイロ疲れてるので仕事の話はしたくないので
今日は今期見てるアニメでも。

「うさぎドロップ」
20080815110018.jpg

祖父の隠し子を引き取り育てる独男の話。
イクメンって奴ですか。

wikiで調べてたら2部制らしい。
コミックスとか、映画化もされるらしい。



20日公開。

育児の為に自分の将来潰せるか?って自分に置き換えて考えた。

結果、そんなことなってみないとわからないって事だけわかったのと 妄想する時間があったら早く寝ようという結果に至った。
おやすみなさい。

夏っぽい雰囲気
湿った匂いが滞り、足元からゴムが焼けたようなムカつく匂いと共に上がってくる。

電車で蒲田駅下車。
最近、やたら来るようになった。
今まであまり来ることなかったのに。
不思議。
縁のない土地だったのに。
土地と人って縁だと思う。
縁ありその土地に長くいると、人間は土地に根が生えるって良く聞くけど出張ばかりの自分にはあまり縁がない言葉。
地元を捨てた時、自分と土地の縁は切れたと思ってる。
タンポポの綿毛のようにフワフワして、あっちに行ってみてはこっちに行きと繰り返す。
地盤がないからいつも根っこがなくて、落ち着き先を常に探してる。

蒲田は今日も人でごった返してる。

いろんな人の匂いがする。
香水、汗、デオドラント、なんかわからないけど臭い匂い。

単品なら気にならないのに、合わせると吐き気がするな。
この時期は、人間って、生きてる人って臭いんだなあと思う。

この時期は、だからこそプールに行きたい。
プールで沈んでたい。

03038.jpg


塩素の匂いで全部中和したい。
全部溶けるまで沈んでいたい。

眠れない。
疲れてるのに。
残像がちらつく。
いつもはいいちこだけど、全然酔えない。
夏用に冷凍庫にずっと入れっぱなしだったスピリタス&ジャスミンで割ってさっきから飲んでる。
凍らないから、痺れるくらい冷たくてトロンとしていて甘く感じる。

11-08-03_001.jpg


小僧のママゴト。
絵図だけ立派。
リアルじゃない。

代表企画でライバル陣営に完敗。
プレゼンターではじめて自前の後輩を起用。
持ち時間は1時間。
仕込みが甘かった。
自派閥ではない数名の取締への根回し。

邪魔するための質疑だらけで進行すらできない。
持ち時間が終わるまでに説明しきれないどころか
途中でプレゼンターを急遽下ろして交代する羽目になった。


完璧に自分のミス。

後輩は悪くない。
事前の立ち回りが未熟だった。
泥臭い根回しの詰めが甘かった。

明日の結果報告の事前報告の内示を既に聞いてる自分は
明日は合わせる顔がない。
発表される前にゴネ入れて中立派混ぜ込んでかき回して潰さなきゃ。
負けるくらいなら泥試合。

後輩潰すわけにはいかない。
なりふり構ってられないな。

酔った所で何も変わらないんだから、もうゲロって酔いを醒まして
次の弾込めなきゃ。撃たなきゃ。

なんか、書いてて久しぶりにサラリーマンっぽい。。

luka sulic&stjepan hauser

今日も仕事を軽くこなして川崎に行く。
多分、はじめて仕事ではなくオフに川崎行った。
行ったことなかった。

新鮮な感じがする。
不思議。
いつも、来てる筈なのに。
いつもと違う感じ。

休日マジック。

川崎でタワーレコード行った。
最近、CDって買わなくなった。
プレーヤーがないってのもあるけど。

単純に聞く時間がないから。

youtubeで気になってたプレーヤーがCD化してたから購入。
¥1000で12曲入りとお買い得。

最初に見たのがこのPV。
piano曲が好きだから、プロフィールに貼付ける動画を常に探してるけどたまにチェロに浮気する。
おどろおどろしいチェロの響きが好きだから。

2cellos
luka sulic&stjepan hauser
原曲Guns N' Roses=Welcome to the jungle


チェロ弾きたいけど、弦楽器は指が吊りそうになるから苦手なのと
防音がこの部屋は弱いから諦めてる。

また、一週間が始まる。
今週も激務。

でも、週末ゆったり過ごせたから、また耐える。

