プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Father Christmas

最近、スマホでドラクエ1をやってました。

0f04e33a.png

3日くらいでクリアーできる簡単な内容でしたが
結構はまりました。
初日でダウンロード数100万突破とか。

無料だったのでダウンロード数が増えるのは当然ですけどおもしろかった。
久しぶりにゲームで攻略サイトを見ながら楽しみました。

続編でドラクエⅢもやりたかったんですが、2800円するらしいのでこれ以上、ゲームにのめり込むのが怖いので諦めました。

ところで今年の誕生日も気がついたら終えていました。
35歳になりました。
去年に引き続き、仕事で出張中。
北海道の最果ての地で歳を取りました。

そういえば、自分の誕生日を家で迎えた事がほとんどないな。
別に良いけど。

出張あけて、寒い所に長らく行っていたせいで風邪をひいており、あまり外に出たくなく。
家でゲームしてたり映画見てるのが一番楽で良いです。

ところで年の瀬ですね。
もう年賀状、書かなきゃだけどまだ放置中。
年末、早いな。

母親が郵便局に勤めているので、今年も100枚買いました。
ただ、100人も年賀状を送る人は実のところ居ません。
眠れないんだから、時間も余る事だし書こうと思えばかけるんだけど。
寝不足も続いているのでだるくて。

この時期、元々酷い不眠が更に悪化しやすい時期。
なので、常に寝室には安心グッズをちりばめています。
一番頻繁に使用する安心グッズの代表格はipadminiでして。
このipadに入れているRaymond Briggsの動画を見ながら寝るとぐっすりできて重宝してます。

いくつかは、版権が切れてyoutubeにupされているので見てる人も多いと思う。
代表作はスノーマン。
このブログでも毎年冬に動画を貼付けている気がする。

自分のお気に入りは、40年前のアニメだけども「さむがりやのサンタクロース」

Father Christmas Raymond Briggs Full Animation



今年の自分への誕生日プレゼントは30年くらい集めている記念硬貨を数点オークションで買いました。
配達の人が来るのが楽しみ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メッセージはありません

更新をほぼしないこのブログ。
恥晒しなだけなので消した方が良いのだけども書きっぱなし、晒しっぱなし、投げっぱなし、メッセージ性0で書き散らして来た。

反省する事も一切なく、貴重なご意見や、コメントを頂いても反芻する事もなく、ファミレスの紙ナプキンに書いた落書きのようなものだけども誰かに読んで頂けていると思うと、全部消す事で少し自分も過去の自分の一部の側面を否定する事になるので寂しい気がするのとこんなブログでも雑誌のおもしろくないマンガと同じく、おもしろくないけど連続して見ていると終わると少し寂しいという思いをするのかなと考えるに消せず。
そして、今日もだらだらと書き始める。

最近、ネットする時間が減ったように思う。
でも、スマホで見る時間も含めるとトントンなのかも。

今日は久しぶりにgooとyahooのフリーメールの受信チェックをすると
怪しいメールが2500通。
1㍉も信用出来ないのでタイトルもまともに見ないで削除。

せっかくの休みなのでなにかしようかなと思うもなにも思い付かず
取りあえず駅前に。

そういえば、ネットカフェとか、ネットスペースとかJR蒲田駅には多い。
マンガ喫茶とか、ホテルがライバルなお店とか。

人生が迷子な人や、居場所がないひとが非常に多く
家にいると孤独死しそうな人が、取りあえず外に出て気を紛らわせている。

今日は初めて蒲田に来てマンガ喫茶に入る。
由緒正しきダメっぽさや、小汚さが蒲田のマンガ喫茶にはあり
入る勇気が湧かなかった。

ここに住んで一年の間に、部屋が広くなったけども本棚の本が増え過ぎたのでブックオフでまとめて100冊くらい売却。
ついでにヤフオクでも20点くらい出品したが、ヤフオクの方が高く売れた。
ヤフオクでは2万円くらい。
ブックオフでは100冊で1300円。

すごいなブックオフ。
薄利多売の裏側を見た気がした。

来週から北海道に1週間出張。
寒過ぎるから行きたくない。
行くと寂しい感じがするのも嫌いだ。

非常に行きたくない。
ぬくぬく布団に入ってコーヒーでもすすりながら
ミスターイトウのチョコチップクッキーを食べながら
最近ハマった団地ともおでもネットで見てたいんだ。
最近集め始めた記念硬貨をヤフオクでチェックしてたいんだ。

ジンギスカンなんか食べたくない。
吉野家でいい。
充分、美味いから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

原宿に仕事で来た。
10年ぶり。

街全体が、幼い。
自分が言うのもなんだけど。

居場所がない。
竹下通りは自分が初めて行った25年前から大して変わりない。
なんと言うか、構図が変わってない。
10代の女の子やそれに群がる男。

安い香水の匂いに吐き気がした。

シドヴィシャスの写真を見た。
5068950859229.jpg


10代の頃、あんなに憧れた、シドヴィシャスがただの小汚い子どもに見えた。

そんなこんなで年取るわけだ。
苦笑いしか出ない。

浅草酉の市

浅草、酉の市にいく。

何となく、季節を感じたかったので。

お祭りチックだし、雰囲気あるだろうし。
IMG_1481.jpg

すごい混んでた。

うんざりするぐらい。
なんで、こんなにみんな熊手買う為だけにこんなに外に出てくんだよ。
IMG_9671.jpg

出店なんかも出てて、子どもたちもいっぱい居た。
大人は大半が酔っぱらってた。

IMG_3298.jpg

当然、熊手なんかは買う訳もなく、そのまま浅草方向へふらつく。
せっかくだから浅草寺へ。

IMG_3921.jpg

浅草寺は時間も遅かったから全然混んでないし、ライトアップされてキレイ。
遠くに、スカイツリーが見えた。

東京も景色がどんどん変わるな。

いいことなのか、悪い事なのかはわからないけど。

