プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



0627


本日よりソウル入り。
今日はSIDEXっていう国際歯科展示会COEXモールに参加。

GINPO空港からバスで1時間。
正直、自分のいる場所が未だにつかめてない。
取りあえず覚えているのは、羽田に8:20分GINPO行きの飛行機に乗る為に
前入りとして6:20分に空港に行くのが一苦労。

そして羽田から国際線に乗るの初めてだから随分戸惑った。
一々不安だからタバコ吸っては気を紛らわしてた。

韓国支社に於ける自分の役割はとても簡単。
本部の人間として、プレゼンをする事と社員研修をする事で専門家を2名つくる事が使命。
初日は国際歯科展示会に参加しただけで後は通訳と支社長と一緒に夕食食べて終わり。
ホテルはRAMADA SEOUL HOTEL っていうラブホみたいな名前で76500wっていう比較的安い癖に、星数★★★★★の非常に居心地が悪いホテル。
つーか海外出張で初めてホテル泊まったよ。
いつもモーテルか、駅でごろ寝だったから。

LANが高速なだけで良かったのに。

ただ、残念なのは通訳代わりの国際部の韓国人が俺が泊まる部屋を禁煙を取りやがったこと。

そして、食い物が一々自分には合わないこと。
自分、酸っぱいもの嫌いなんですよ。
自分、辛いもの嫌いなんですよ。
自分、酒嫌いなんですよ。

ところで気づいたことがいくつかある。
こちらでは車や人が右を走る。
歩道をバイクが60Kmぐらいで走る。
日本人嫌いの若い人が非常に多い。

うん。

いやーこれ、キツイ。

というより2ヶ月一度も休んでいない自分は
正直、頭が真っ白状態。

支社長と商談使用とするもいつもは絶対口にしない食前酒でグロッキー。
商談どころじゃない。

よって、夜のソウルに繰り出すことなく今日はもう寝る。
どうせ滞在は伸びるだろうし、千葉どころか日本に帰れる日がいつなのかも正直、出発直前に曖昧にされた。

昔、ウンナンのコントであった小須田部長思い出した。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

