プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



4/5


今年は兄の13回忌があり、親戚一同が集まるそうな。
それに伴い、お寺やら墓やら。

今回の法事で多分、法事は最後になるかなと思う。
次は50回忌だから37年後。
多分、覚えてないか死んでる。

横浜のマンション近くの桜もそうだったけども実家近くの枝垂れ桜がとてもきれいだった。
毎回実家に帰るたびに、住んでいたときはなんとも思わなかったけど
すごい田舎だって思う。

まず、最寄の私鉄から徒歩15分。
都内で一本でいける駅までは徒歩30分かかる。

コンビニは一番近くて1.5kmほど離れてる。
自販機までですら500mは歩かないとない。

煙草を買いに行こうと思ったら1.5kmは歩いてわざわざ行かなきゃ行けないので車で行く。
煙草買うために車出すって・・・。ありえん。
よく住んでたときはツタヤや大きなゲームセンターに通いつめてたけど
それくらいしか本当に娯楽って娯楽はない。

mixiの地元コミュを見てても悲しいくらい話題がない地域。
だからみんな出て行ったのか。。

家を出るときに父母から実家をリフォームするという話を聞いた。
お金を少し渡して足しにでもしてもらおうかと思ったけども
いらんと受け取りを拒否られた。

わが親はお金に対してプライドが高い。
下に見られるのは非常に嫌がる。
もうちょい考えて渡せばよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

