プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



4/4




今週末は実家に帰る。
結構、横浜から千葉までは距離があるので電車に乗っているだけで疲れてしまう。

地元の黄金町から電車に乗って川崎で乗り換え、品川で乗り換え
日本橋で煙草休憩し、日本橋から銀座線で上野に行きアメ屋横丁をぶらつき、松戸でパトと軽く飯を食う。

つけめんがメインの店っぽかったけど、つけめんだけは非常に不味かった。
つけめん食いたくないって思ったの初かもしれない。
他、サイドメニュー餃子とか味付け卵とかはうまかった。

飯食いながら10年後に自分たちは何をしているかって話になった。
友人Aはきっと持ち前の運の良さで親戚の会社などに潜り込んでいるだろうとか、きっと愚痴を垂れながら会社員をしているだろうとか。

10年後も多分今の会社にいるだろうなと思ってる。
でも、それだけはいやって思う自分もいる。
もともと、独立したいって気持ちが強いもんで。
かといって、何か具体的に動いているのかというと動けているわけではないけども。
情けない限りだ。

我が家は4代続いたリーマン一家。
忍耐力はあれど向上心にかけるのが特徴。
自分も例外ではない。

合間にソニックっていう子供のころからの行きつけのゲームセンターでゲームする。
なんか、ゲーセンも高齢化の波が押し寄せている気がして寂しくなった。

俺らが10代のころは若い人だらけだったけど、今ほとんど10代の人がいない気がする。
見る顔ぶれも15年位前から変わらない気が・・・・。
とくに面子が変わらないのはメダルゲーム。
もう、4,5,60代の人が多い。
俺らが子供のころにゲーセンにいた大人の人たちがまだ残ってる。
自分もああなるのかな。

いずれはジジイの社交場みたいになるんかね。ゲーセンって。
居心地いいんだよ。だめな人にとって。
なんか、頑張ったら負けって感じが。
プププ笑)こいつ本気出しちゃってまあwって斜に構えるのがマナーだから。

やったのはタツノコvsカプコンとかhttp://www.capcom.co.jp/tatsucap/movie.html
本当は、湾岸ミッドナイトがやりたかったんだけどカードを忘れたので断念。

カプコンvsタツノコは面白い。
適当にキー打ち込んでれば技が決まるあたり。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

