プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



3/28




冬が終わり、春が来た。
年をとるのがとても早い。

最初は一冬の間だけここ横浜に引っ越したつもりが
いつの間にか2回目の春を迎える。

帰れるんだろうか。

でも、悲しいことに帰れる場所も実はもうない。
正確には帰っても以前のような居場所はない。

実家付近はもう、自分たちの世代はいない。
もう、みな大人になってしまって寄り付かない。
正月とお盆だけ人がいる。

帰ったとしても迷惑だろうと思う。
それに宝物だった車も売ってしまったし、自分の部屋は荷物置き場になってる。

時々、実家には帰るけども以前のような安堵感は感じないし
ただひたすらに退屈なだけ。

出ないほうが良かったかと聞かれると、やっぱり出たほうが良かった。
出られて幸せだったと思う。

でも、出なくてもそれはそれで幸せだったかもしれない。
ただ、自分の殻を破ることができなかっただけで。

殻を破れずそのまま卵の中で腐ってもそれはそれで幸せなんじゃないかな。

ただ、もう少ししたらこのマンションも引き払ってどこかへ引っ越さなきゃ。

2年契約だからまだいてもいいんだけど、ここじゃないどこかへ引越ししたい。
正確にはここにだけは住みたくない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

