プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



3/13





最近、携帯電話って普通になりすぎてもう興味がなくなった。
初めて、自分が携帯電話を持ったのは14年前。

当時はドコモとIDO位しかなかった気がする。
PHSは、アステルとNTTパーソナルとDDIポケットがあったっけ。

高校生でお金がないくせに、もってたなあ。
誰と話すわけでもないのに。

当時通話料がすごい高くて、8秒10円とかだったっけ。
なんか使える範囲もすごい狭いくせに、がんばって持ってた。

最初に買ったのはアステルで1年くらい使った。
機能がしょぼかったので次に、NTTパーソナルに買い換えた。
これは3ヶ月くらいつかって、遊んでる最中になくした。
最後にDDIにしたけど、これは良かったんだけど
高校を卒業したらみんな携帯電話にしてたから自分もドコモの携帯を買った。
ドコモは3年くらい使ったけど、高かった記憶しかない。
当時のストイックな彼女の電話から逃れたくて電話番号を変えればいいだけなのに、電話ごと変えた。

就職してからはIDO。今で言うAUに切り替え。
結構、安いし重宝した。
無職時代もAUは無職にやさしかった。
ネットしまくっても安かったし。

ただし、無職生活後半にウィルコムのEsが発売されてこれが気になりすぎて転職して今の会社に入り、お金も安いってことでウィルコムに加入。

会社の携帯は最初はドコモだったけど、今は経費削減でソフトバンク。

昨年からEMも通信費が安いのと適用範囲が大きいのでつかってる。

そういえば、全社加入経験あるのってなかなか貴重じゃねえか?
その分、電話番号変わりまくりってことなんだけどな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

