プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0315




カードの広告よく見るようになった。mixiでも見る。
例えば、以前はアメックスゴールドっていえば高給取りってイメージあったけど
今となっては、駅前のセールスに引っかかった世間知らずってイメージしかない。

フリーターでも入れるクレジットカード。
年会費高く、提携店が少ない。

いい歳なのに、自分個人のカードは、TSUTAYAカードと保険証カードしか財布に入れてない自分もどうかと思うけど。

まだ、学生だった頃カードでモノを買う友達がすごく大人に見えたっけ。
シュパパパってカードだして、サインしてモノを受け取るのがすごくスマートでかっこよく映ったっけ。

ある程度大人になってカードを使う機会が増えてきたら、カードってメリットが発生しにくいシステムってことに気が付いた。
消費して初めてメリットが発生する。
つまりマイナスから微量なメリットの発生。
その最初に発生したマイナスが大きければ大きいほど微量なメリットが加算されるシステム。

結局、損してる。

でも、それでいいんだよ。
みんなそうやってお金を使わないと社会は回らないんだから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。