プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0301




起きたら14:00.
昨日は早く寝たはずなのに。
確かぎりぎりまでyoutubeでうる星やつら見てた。
内容や感想書いてしまうほどまだ、頭は腐りきれないので自粛。
気づいたら寝てた。

今日もいい天気だったので住んでるところでも探検しようと
ふらついてみた。

自分が住んでいる横浜南区は横浜市内では横浜駅周辺から10分ほどで
何気に交通の便はいい。
東京の新宿や渋谷ほどではないけど多分都会。
どんな店でもある。

まあ、ヒキコモリの自分には関係ないけど。

近くの商店街を今日はふらつく。
住んでるとこはスーパーとかはあまりなくて小さな魚屋や八百屋とか銭湯とか駄菓子屋とかがあり、ここだけ40年前と景色が変わってないんじゃないかなと思う。

今日は、前から気になってた寿司屋に入りその後銭湯に行く。
寿司屋はなんだか価格だけ横浜価格で高い。
そのくせ、東京よりまずい。
そして寿司屋は一人で行くときは知り合いが大将やってるところじゃないと居心地悪いということを学んだ。

銭湯は430円と地元千葉より安い。
古くからある銭湯で、壁絵なんかも色が剥げてて何が書いてあるのかわからない。
湯船も二つしかない。
受付が柔道部ちっくな耳が餃子な人だった。
風呂に入った後に、TVを見てたんだけど何気ない天気予報やニュースがとても楽しいく不思議なものを見ているような気がした。
TVも2ヶ月全くみない生活するとTVニュースに飢えるようだ。

外は今日も寒くて家路に付く時には国道を渡る時も車が風切って走るものだから寒さ倍増だったけど銭湯の異常に熱い湯のお陰で寒くなかった。

無駄な買い物はしなかったけど、無駄遣いはしてしまった。
これじゃ一生お金たまらないな。

夜はおとなしく、またPCでのだめカンタービレSP版見て粛々とすごす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。