プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

0429


昨日、仕事で夜横浜の若手歯科医師のスタディー会に参加。
行ってみて驚いたが、ぜんぜん若手じゃない。
どちらかというと、ただの2代目ボンボン達のあつまりという感じ。
金に関してとてもシビアだけど、いい人も多い。
横のネットワークは脆いが幅が広い。
人間的魅力や価値ってものが基本的に俺とは違う人種だなと感じた。

昨日は夜10時に帰社したが、会社の同期連中がどこか旅行に行くらしく錦糸町駅で集まっていて、話弾んで結局1時間程そこで話し込んでいた。
その後自宅に帰ろうとも考えたが、なんだか家にこのまま帰るのもつまらないなとも思ったので、錦糸町を適当にぷらついてから結局終電逃してネットカフェ直行。

で、今に至る。
先ほど目を覚ますと、俺が店に入ったとき隣の席にいた臭いオッサンがいなくなっていて、代わりにキレイメなお姉さん?30代女性がいる。
こんな朝っぱらから場末のネトカフェで何してるんだろ?っとつい気になっておねーさんのPCモニターチェックしてみると、結婚相談所のサイトで男物色中。

男の写真と年収と住んでいるところや学歴など一覧で見れるんだけど、それをタバコをモウモウと鼻から噴出しながらすごい剣幕でチェックしてた。

ああ、俺もこういうの登録しなきゃならんのかね。
そんでこんな感じで「こいつは不可」「こいつはキープ」って選別されなきゃならんのか。

すごい嫌なんだけど・・・。

この選別している最中は見たくなかった。
なんていうんだろう。

俎板の鯉って感じだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する