プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

France Gall




whisper系(囁き)の先駆けで、全盛期は「Voice of an Angel」といわれていた。
歌が上手いわけではないのに、何故か耳から離れない声質。
当時は、まだ中学生で14歳ごろから世界中でHITしてしまったので学校なども通えなかったようだ。

[彼女の当時のプロフィールに書かれていたもの]
?18才でもサンタのおじさんがどこかにいると信じている。
?デザートは、つぶしたバナナに砂糖をかけたもの。
?友人からの愛称はBabou(バブー)
?好きな事業は英語と体操で、数学は苦手。
?一番合いたい人は、ジャクリーヌ・ケネディー
?マダムと呼ばれるのを嫌がる。
?40才で何をするの?と聞かれるのが、一番恐い。
?好きな音楽家は、バッハとコラゲール。

かなり古い画像1963~だけども、tubeで発見
全盛期は1965年 以降も歌手として頑張っていましたが結婚問題や男問題でガタツキファンが一気に離れてしまい1980年代まで歌っていたが、評価自体は散々だった。
まあ、年取った人の囁き系なんか聞きたくないのでそう酷評されたんだろうなとも思う。
若い内にHITしちゃうと女性は何かとその後の人生が大変です。


■Ella elle l'a■比較的現代の彼女
http://www.youtube.com/watch?v=KPaEjzlgQyY&search=France%20Gall

■Poupee De Cire, Poupee De Son■全盛期の彼女 歌下手
http://www.youtube.com/watch?v=oGGviSJ4Ilw&search=France%20Gall

■Ein Bißchen Goethe, Ein Bißchen Bonaparte■
http://www.youtube.com/watch?v=DApoSfUFkXw&search=France%20Gall

■Baby Pop■PVの走り
http://www.youtube.com/watch?v=__fyFeV5ueM&search=France%20Gall

■Nous Ne Sommes Pas Des Anges■1965
http://www.youtube.com/watch?v=h2ogeHwmxtA&search=France%20Gall

■La Pioggia ■
http://www.youtube.com/watch?v=oFyI9gTAiEw&search=France%20Gall

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する