プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30




お金をたくさん使って自分の価値を高めようとしているのです。

今の仕事を始めたころに買い揃えたサラリーマンセット。
サイフ、名刺入れ、バッグ、定期入れ、手帳、靴、スーツ、Yシャツ、ネクタイ。

最初のころはとにかくお金がなくて、でもサラリーマンなんかやったことがないしとにかく物を持ってない。
よってやッすい物を近場のサティーとかイトーヨーカドーや西友とかで
買ってた。
自分でも気づいてましたよ。

もうちょっとお金があればもっとカッコいいのが買えるのになあって。
母親が買ったものをそのまま使うようじゃかっこ悪いっていう一般常識くらいは持ってたんですがね。
しょうがなかったんですよ。

お金なかったですし。
お金のかかりそうなお店は避けてましたし、セレクトショップなんか行こうものなら今着ているものがみすぼらしすぎて選ぶことすら恥ずかしいって。

あまりにも自分が歳相応にはセンスがないのもお金をかけないからで
かけることが悪いことのように感じてたんですよ。

だから安いところから自分でも調整しながら自分を投資しているんです。

それなりにもう身なりを整えないと汚く見えてしまう年頃なので気を使うんです。
これでもまだ独身なのですべてを捨てる気にはなれません。

よく靴なんかは流通センターなんかで買ってました。
理由は安いからで、ただ、あまり安すぎるとすぐに壊れてしまったりするので1万円を基準にしてました。
それでも大体もって6ヶ月でぼろぼろです。
原価償却すると一月で靴代は2000円くらいでしょうか。
ちょっと高い気がしますね。

よく、いい靴をはいている人を見かけます。
羽振りがいいんでしょうか。
羨ましいです。

その環境、境遇、センスが。
自分もかくありたいとは思いながらも負け組みを自覚している自分にはムリでした。

今年は少しがんばりたいと思ってます。

今日買ったモノ
・COMMECADUMODE ビジネスバッグ 
・Gaultierの財布
・COMMECADUMODEスーツ一揃え

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。