プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怒られるのは誰だって嫌の巻

昨日、深夜に帰宅し休日の計画を練りに練っていたわけですが
早くも破綻。

起きたら10時ですよ。
怖い夢見て叩き起こされましたよ。
もうね。30歳なんだから怖い夢とかで本気で怖がるの辞めたいんですけど。

夢の内容がなんとも無様でして。
職場の取引先の上司に出社の遅刻を怒られるという内容。

なんで取引先の上司に怒られるのかというと、まあ、自分の場合本社からの出向者って
身の上でして自分の上司より取引先の上司のほうが怖いんです。。

営業って仕事だと自分の会社にいるよりも経験が浅いともう住み込みで取引先に
居ついたほうが成績は上がるんで取引先の社長と、うちの社長が話し合ってそういう形
になってるんですけどね。

新人の頃なんかはよく怒られたんですよ。取引先の人に。
もう、誰も守ってくれないわけです。
出向者だから意見なんかくれないし、助けてもくれないわけです。

その癖、命令や指示はばっちり本社からも取引先からも来るわけでもう大変。

よく失敗をしたりするたびに怒られてたんですけども、すごい顔で怒るわけですよ。
「お前の失敗だぞ!」「損害をどう補填するんだ!」みたいな感じで。

もう、それ言われるたびに新人の頃なんかはニート上がりですから「ビクビク・・・」
としてたんですがそれで時々目が覚めるんですよ。
念のため、今はさすがにそこまで言われることないですが・・・。さすがに。

で、話戻りましてそれで叩き起こされたんですけど本能で怖がってるというかもうトラウマ
のような感じなんです。

暫くおきてからボーっとしちゃいまして。

アニメ見てたんです。
youtubeで。

見てたのは子どものころ一番好きだった「ふしぎの海のナディア」。

ふしぎの海のナディア DVD-BOXふしぎの海のナディア DVD-BOX
(2001/10/30)
鷹森淑乃日高のり子

商品詳細を見る



やすらぐわー。
とかいいながらアニメ見てるんですけどとまらねーんです。
2時間くらい見てるんですよ。


もうね。分かってるんですけどアフォかと。
たった2時間あまりで怖い夢でびくついて目が覚めて、震えながらアニメ見てるなんて。
これが20歳とかそこらでOLさんとかならまだいいですよ。

「そうか、つらかったんだね」「仕事大変だったんだね」とか思いもしますよ。
同情すらしちゃいます。今はどこも大変だからねとか。かわいいなあとすら思いますよ。

30歳のいい歳の男で、よりによってアニメ見て本気ビビリした夢を忘れるために一生懸命になっちゃうあたりもう終わってるなと。。

そしてアニメ見た後、さらにブログに逃げちゃうあたり。
もう、未熟ですなあああああああああああ、もう。


もうちょっとましな30歳になりたかった。(すでに過去形)

結局今PM5時な訳ですよ。

クリーニング代をケチってYシャツ洗濯機で洗ったらポケットにタバコ一本だけ入ってて
タールが色写りしまくりで凹むわ、お気に入りのTシャツ洗ったら一緒に入れてたローソン100で買ったタオルが色写りしやがってこれまた凹むわ。

掃除しようとしたら読んでない漫画見つけちゃって熟読しちゃうわでこの時間ですよ。
まだ、午前中に仕上げる予定だった仕事すら終わってないんですよ。


もう、本当にもう!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する