プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

実家に帰らせていただきます。

ついにここ横浜での生活もピリオドが見えた。
サラリーマン修行の意味もあり会社の激近物件に住まわされてたけれど
7月から本社勤め。
・・・あーいいこと一個もなかったな。

でも、ここ横浜の都会っぽさ。
どうじに自分がすんでる地域の下町臭さは大好きだった。
自分が住んでる近くには横浜商店街という古い商店街があり
イセサキモールという商店街があり。
どちらかというと自分は横浜商店街が好きだった。
商店街は活気があり、若い店員たち多分中華系か韓国系か朝鮮系の
人たちががんばってる。
古臭い街で欲しいものなんかは全くなく買物なんかはここでしたことない。
でも、なんとなく古臭い雰囲気が好きでよく天気のいい日なんかは出かけてた。

ちなみに次に住むところはまだ決めてなくて、一旦実家に帰ろうかと思ってる。
ただ、なーんもないんですよ。
うちの実家の近くって。

散々記載してるので、もう書きたくないんだけども我が家の近くにはコンビにすらない。
駅まで徒歩15分。
タバコ買うのも一苦労で、自販機までも1kmほど歩かなきゃいけない。

千葉なんですけどね。
いや、千葉だからでしょうか。。

でも、愛着はあるんです。
ただ、友人なんかはもうとっくに地元は離れてて、
家庭持ちになった奴らが子どもは郊外で育てたいってことで戻ってきちゃうような環境。

なんだかんだいいながら、ここ横浜とは大違い。
便利だもんなぁ。ここ。
コンビニまで徒歩1分。
会社までも徒歩1分。

100円均一ショップもあり、駅からも結構近い。
それに若い人が多いからなんだかんだと刺激には満ち満ちてる。
ただ、落ち着かないけど。パトカーとかバイクの音とか煩いし。

よって、夏から秋頃までは実家に帰って冬には東京に引っ越そうかなと思ってる。
男が30歳超えて実家で暮らすのも変な感じだし。

迷う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する