プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


一番内容が薄いのは俺ですがね。

雑誌とかの発行部数がどんどん落ちていて出版社はどこも不況だと最近良く聞きます。
そういえば、自分も買っている雑誌って随分減りました。

一番買っていた頃は多分大学生の頃で、バイト先までの通勤時間や大学までの通学時間で暇を潰すために毎日雑誌を買ってました。
月曜日から土日まで毎日なんかしら読んでいて、列記するとすごい数。
ちょうど10年ほど前で20歳くらいの頃なんですけど当時の購入レパートリーを列記します。

月曜日:スピリッツ
火曜日:ヤングサンデー
水曜日:週刊少年サンデー週刊少年マガジン
木曜日:ヤングジャンプ
金曜日:ヤングアニマル、
土曜日:週刊少年ジャンプ
日曜日:ヤングマガジン

発売日と読んでいる日が違うのは毎日レパートリーを変える為なのと、早めに買えてしまう雑誌なんかは早めに買ってました。ジャンプとかは個人商店なんかだと土曜日販売で買ってました。

毎日毎日、大学がなくともバイト、バイトがなくても大学、大学とバイトがなくても遊びに出かけていたので雑誌は欠かせませんでした。

今も雑誌を読んでる本数はそんなに減ってないかとは思います。はというと、ほとんどが立ち読みです。
ちなみに30歳の今読んでるのも列記します。

月曜日:スピリッツ(ほぼ立ち読み)、ヤングマガジン(ほぼ立ち読み)
火曜日:SPA大体買います。立ち読みするのは毎回テーマがちょっと恥ずかしいので。
水曜日:週刊少年マガジン(ほぼ立ち読み、時々買います)
木曜日:ヤングジャンプ(間違いなく立ち読みで済ます)
金曜日:大体新聞を読む日。日経新聞か産経新聞。
土曜日:大体休みなので寝てます。
日曜日:大体仕事ですが、平日より忙しいので雑誌は見ません。

スピリッツとヤンマガとマガジンは未だに読んでます。
10年選手です。
変わったのはSPAとか日経、産経新聞なんかもレパートリーに加わりました。
年齢でしょうか、そういうのも読みたくなるんです。年取ると。
日経平均株価とかトピックスとか気にするようになったらもう、あなたも立派に人生守りに入ってる証拠です。多分。
第一、字ばっかりだから暇も潰せるし持っていて変じゃないのが良いです。
30男が少年マガジン片手に電車で熟読してるより、日経新聞読んでる方が絵的にもいいじゃないですか。
最初は単純な理由で、スーツ着て仕事するようになったら新聞をかっこつけて読みたくなったのが読み始めの最初の本当の理由・・・。

最近は読まなくなったのはジャンプです。
全く見ません。
小学生2年頃からずっと読んでたんですよ。
でも、23歳くらいから全く読まなくなりました。
なんというか、内容がまったく理解できなくて・・・。ジェネレーションギャップでしょうか。
簡単な内容なんですけど、ひとつのストーリーが10秒で読み終わるのが費用対効果的に悪いときがつきました。
好きな人には申し訳ないですけど、内容が薄いんですよ。ジャンプ。。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

