fc2ブログ
プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プラモデル

MG:Gアーマー買った。
20090214_453918.jpg

セメダインとニッパーとかプラモツールもあわせて買ってきた。
7200円。


家に帰って蓋を開けると、ハムスターのエサみたいにパーツがぎっしり・・・

77537_o1.jpg


やる気なくしてそのまま蓋閉めて1時間。

自分、プラモとか模型とか好きなんですけども、つくるの向いてないんですよ。
というより設計図とか見るのが第一まず苦手。

じゃあ、買うなよって話なんですが・・・・

今日、実家帰ってきてどこにも行かないのはもったいないなと思って母親の誕生祝のケーキ買うついでに子どもの頃よく言ってた模型店というかプラモ屋いったんですよ。

このプラモ屋は、そんなに大きな店じゃないんですけど大学の頃とかバイトでお世話になってたんで久しぶりに顔出し。
入ったら店長というかオーナーが接客してて、ずいぶん老けてるんですよ。
そりゃ、自分がバイトしてた頃で50歳くらいだから今もう60歳くらいなんで当たり前といっちゃあ当たり前なんですけども。

話してたらなんか買わなきゃ帰れないなあと思って、色々模型見てたんですよ。
今の流行とか、話聞きながら。

最近は子どもとかって模型はまず買いに来ないらしいです。
つくる習慣がないんでしょうね。

ほとんどが大人。
それも25以上の人が多いそうな。

売れ筋はやっぱりガンダム系。
それと、飛行機とか廉価版の電動ラジコンが最近は人気とか。

昔は飛行機のラジオンといえば、ガソリン入れたエンジン搭載されてるラジコンしかなかったんですけどね。
一台10万円はしたんですけど、今は1万円も出せば結構いいのが買えます。

ただ、エンジン搭載のタイプと比べるとやはり馬力と音が違うとのことで昔ながらの模型マニアから言わせるとお子ちゃまランチ扱い。

ちょっと違いがわかりませんけどね。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する