プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見る30歳

今日の夢もなんだかエキセントリックでした。
最近というか自分は悪夢を見る率が結構高い。
ほぼ毎日なんかしらの怖い夢を見てる。
疲れてるんだろうか。

ただ、今日の夢は朝起きたら怖くて怖くて。
起きたら部屋がまだ暗くて、外は雨降ってるのもあり。。
余計怖くて怖くて。

昨日、ちょっと仕事で疲れてたので早目に寝たんですよ。
自分にしては早めで0:00くらい。

まず、深夜2:00くらいに起床して、寝なおしてまた4時くらいに怖い夢を見て中途覚醒して
また寝なおして結局6時に起きました。。

なんというか、今回の夢は凝ってましたよ。

自分、夢の中で何故かイングランド人でした。
何故か軍隊っぽいものに加入していて、戦友とともに砂漠を夜中に歩いてるんです。

夜だから寒くて寒くて、震えちゃうんですけどもやたら疲れてて夢の中なんですけども
砂漠の真ん中で寝ちゃうんです。

起きたら、雨が降っていて朝のはずなのに空は真っ暗。
自分達は祭壇のようなピラミッドのようなもののふもとで寝かされてます。
目の前に何故か真っ黒い人が数千人。

「うあんあ、うあんうあ、んうあんあうあ」と大地に響いちゃうような低い声をなにやらメロディーに載せながら自分たちのことを周囲を囲んでいるじゃないですか。

びっくりした自分は起き上がりたいんですが、足元というかまあ股間なんですが引き攣るような感じ。
見ると、自分の○玉が何故か片玉だけ切り取られてます。

「う・・・ああ・・・・・・」とびっくりし過ぎて声も出ません。
「そうだ、戦友は!」と思い横を見ると、戦友は目を開けたまま雨降る空を見つめていてピクリともせず
雨が降っているのに目も閉じず、まばたきもせず空を見つめ、どうやら死んでいる様子。

そーっと下のほうを見るとやっぱり戦友もズボンが降ろされていて戦友は完全に去勢されて血だらけ。

「こりゃ逃げなきゃ俺も死んじゃうな」と思い逃げたいんですけど完全に周囲を囲まれて逃げられません。

やばい、こりゃ本気でまずいなと冷や汗をだらだら流していると、黒い人達の集団の中から背丈の小さな子どもが出てきて、こちらの足の指を自分の足の指に絡ませて「うんんあうんんあ」とメロディーを口ずさみながら絡めて何かの儀式のよう。

その後、自分は群集に呑まれて祭壇の階段を昇るのですが昇っている時はもう怖さは消えていて、逆にその祭壇に登って他の黒い人とともに行かなければいけないような気がしてもう少しで頂上というところで目が覚めました。

起きた後、すぐさま自分に○玉がついているか確認したのは言うまでもなく、トイレに起きたらすぐ行くんですけどその時心のそこから「良かった・・・・。」「まだ○玉ついててほんと良かった」と呟いてました。

ただ、起きて暫くしてもまだ、夢が相当怖かったんでしょう。
正直、ビビッていてタバコ吸いながら思い出し怖がりをしてました。

結構ヘタレな自分としては、こういう怖い夢を見るとかなり凹みます。
そして起きてすぐ誰かいないか、誰か話せる人はいないか探すんです。
人の声が急に恋しくなるんです。

ただ、残念なことに我が家はTVもなく、朝方連絡しても差し支えないのは両親くらい。
両親に朝方「怖い夢を見ちゃったよ。金○取られる夢なんだ。本気で怖かったから電話した」なんて言おうもんならバカかと思われる反面、本気でいろんな意味で心配されるので出来ません。。

いや、今日も寝るの怖いな・・・。
悪夢日記って書くなてゃよく言われますけども、自分の場合回数が多いので毎回メモやノートにほとんど残します。
たまに、なんかしらの物語性がはっきりしているものは日記に書いてるんですけどこれがいけないのかな。

気になって調べてみた。悪夢を誘発する6つの原因

1.心配とストレス
2.辛い食べ物
3.高脂肪の食事
4.アルコール
5.薬
6.病気

おおー全部ビンゴだ。
昨日というか最近すごいストレス感じてる上、昨日は焼肉食べながらビールのんだ。
薬は鎮痛薬と睡眠薬服用で元々睡眠障害もち。

夜食控えて酒のむのやめ、睡眠薬やめれば良くなるのか。
今日からがんばろう。

最近、連夜連夜怖い夢を毎日見るので正直凹んでる。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。