プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールペンを買うの巻

3502WG.jpg

ボールペン買った。
ちょっと前から藤沢によく行く機会があったんだけど
その時に気になってたボールペン。

文房具が好きなのと、いつまでも100円ボールペンってのもかっこ悪いなと思って。
ちょっとお金出していいのを買おうと。
俺、30歳だし。
いつも使っているSARASAのコンビニボールペンが一番使いやすいのは間違いないだろうけど
大人になると冠婚葬祭のうち、20代のころは婚・祭ばかりだろうけども30になると冠・葬も増えるんで。。
なまえ書く機会が多いんですよ。
それをSARASAや100円均一のボールペンで書くのよりもスーツの胸ポケットからちょっといいボールペン出して書いたらかっこいいじゃないですか。
多分、誰も見てやがらないだろうけど。

そういえばよく、高校や中学に入ると親戚からボールペン貰ったっけな。
あれはどこにいったんだろう。。

よくありがちなのがモンブランやデュポンなどのブランド物のボールペン。
でも、自分の場合はこの親戚から貰ったボールペン。
使いにくいからとほとんど使わなかった気がする。
中学の頃なんかはクロスのボールペンを貰ったんですけど、いつの間にか一回も使わないまま
筆箱ごとどこかでなくしちゃいましたな。
第一、贈答用のボールペンって小さくて握りにくくて使いにくいんですよ。
相当手の小さな女性でなければ使いにくいんじゃないかな。
贈答用だから見栄えだけで使いやすさとか何も考えてないんですよ。

その点、今日買ったボールペンはグリップが大きくていい。
手のひらが結構大きいのでハンドル部分も大きいほうが使いやすい。
そういえばきちんと店に行って買うのはじめてでした。

藤沢の名店ビルで購入。
なくすまでは大事に使おうと思う。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。