プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



給料下がった

給料下がりました。
ベースアップはあったんですが、税金がそれ以上に上がりまして
結果として下がりました。
もう、労働意欲がメキメキ下がっております。

働くってどういうことなんでしょ。
お金のためって割り切れるんならもっと楽に稼げる方法をするわけで

自己実現ってことで働くならばもっと好きな仕事をするわけで。
自分の今の仕事、嫌いって断言はしないけどスキってわけでは決してない。

まあ、やることないから働いてるという感じ。

これが自分の友人連中には理解が出来ないらしい。
やりたくないのに何で働くの?だと。
稼ぎが目的じゃないんなら労働自体を否定してるとか。

だって、働かなきゃ飯食えねーじゃ・・・。

と、こんな会話を最近ずっとしております。
自分が擦れてると言われるわけですが、
人間なりたいように自分を方向転換を自然ととろうとし
結果として現在があるわけで。。

きっと自分はやりたいから働いてるんじゃないのかなと。
よく分からない理由をつけて毎日働いているわけです。

つうか、ニート気質ってのが自分の周りにはいまだ多いわけですが
この手の質問はとにかく疲れる。
一見、まともっぽい主張なんですけど実現可能な方法論を述べよと問いただすと
質問に質問で返すという逃げの論法を述べるから。

日本はもうダメだとか大きな声で叫びながら、
無頼派気取りながらキッチリと年金とか保険とかしっかりかけてる
ような奴なんですよ俺は。

すいませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

