プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



勝手にアラサーアニメランキング

今日も相変わらず、ネタがありません。
書こうとしても愚痴しか出ません。

病気のことや仕事のことなんかはまあ置いておいて
ネタもないし取りあえず、勝手によく見てたアニメランキングでもしようかなと思います。

ちなみにジェネレーションギャップをまったく考慮に入れないので
理解を示していただけそうなのは昭和50年あたりから昭和56年生まれまで位
の人にしか共感得られそうにありませんので悪しからず。

10位オバケのQ太郎(新)
放映期間 1985年4月1日 - 1987年3月29日
OPが有名だけど、個人的にはEDの方が好きだった。
日曜日に見てた。



9位楽しいムーミン一家
1990年(平成2年)4月12日 - 1991年(平成3年)10月3日
見てるとほのぼのするのが好きだった。
何も考えなくてもいいのが好み。



8位
ドラゴンボール
1986年2月26日~1989年4月19日。全153話
Zに興味ないんだよ。なんだよ第一、Zって。


7位
うる☆やつら
1981年10月14日から1986年3月19日
これは流行った。ダーリーンって言われるのが夢だった。



6位
ハイスクール奇面組
1985年10月12日 - 1987年10月3日
最後が夢落ちってのが腹立ったけど。


5位
ふしぎの海のナディア
NHK総合
1990年4月13日-1991年4月12日金曜日19:30〜20:00に放送
ロマンアルバム買っちゃうくらい好きだった。
CDとかもまだ実家にあると思う。



4位
さすがの猿飛
1982年10月17日-1984年3月11日 フジテレビ系列で毎週日曜日19:00 - 19:30
男子がみんな神風の術を使うので、当時の小学生の女子は大変でしたな。


3位
聖闘志星矢
1986年10月11日-1989年4月1日
セインテュセイヤー!セイヤー! 
正直覚えてない。


2位
銀河鉄道999
1978年9月14日 - 1981年4月2日
機械の身体より、メーテルよりも僕は
車掌さんの帽子がほしかった。


1位
キン肉マン1983年4月-1986年3月
流行ってたんだよ。



じゃあ、おやすみなさい

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

