プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



本読む日々

疲れますな。
暑いですし。

こんな日は、プールでも行って光合成しながら
カキ氷片手に水着女性でも視姦してたいんですけど。

なーんでこんな日に俺、長袖Yシャツ着てスーツ着て固い靴底の革靴
カツカツ言わせながら外歩いてるんだろう。

実は前世で相当な悪行でも働いていたんだろうか自分。
なんの罰ゲームだよ。もう。

まあ、そんな日々もあと僅か。
ついに外回りを卒業ですよ。齢30にしてやっと。
ついでに免許停止も解除になったし。

ただ、電車で仕事するのも悪くないなと最近は思ってもいたんです。
移動中に寝られるし、本とかも読めるし。
最近、ずっと電車で文庫本読んでるんですよ。

勇気凛々ルリの色(浅田次郎著)
勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)
(1999/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る

憑神(浅田次郎著)
憑神 (新潮文庫)憑神 (新潮文庫)
(2007/04)
浅田 次郎

商品詳細を見る


ダヴィンチコード(ダン・ブラウン)
ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


と今週だけで3冊読了。

勇気凛々は、自分のような浅田次郎ファンじゃないと面白くないかもしれない。エッセイだから。
憑神は、面白い。今日一日で一気に読めた。でも歴史ものとか好きじゃないと飽きるかも。
ダヴィンチコードは、カタカナ名の主人公は好かないのでなんとも言えない。

自宅でも好きな図鑑蒐集に余念なく、いくつか図鑑を買いました。
買ったのは、Dore's Angels (ドレ画 天使作品集)
600x472-2009060100004.jpg

Rubens Drawings(ルーベンス画 描画集)
600x466-2009051500004.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ画 作品図鑑集
580x480-2009042100011.jpg


歌川国芳画/武者絵画集の4点。
600x380-2009042900015.jpg


今回は画集ばかり。

家では文字読む気がしないんで。
待ち遠しい反面、本棚が入らなくなってきてるからまた本棚買わなきゃ。。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

