プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



パラサイト的週末

2連休、土日と休めるってのは自分にとっては特別なんです。
しかも、この夏ってのがまた。。

どこへ行くにも混んでいるし、どこへ行くにも暑いから「よし!いくか!」って気合入れないと
行く気しないんですよ。
誰かに誘われたり、誘う相手でもいればちょっとは意欲も出ようってもんですが
基本単独行動なので、どこへ行くにも腰が重いわけで。
しかも週末は花火大会やお祭りが多くあのような人が多いところで、且つ、幸せそうなオーラが出ているところに行くと横を通り過ぎるだけでも絶対的孤独感が勝手に発生するので「君子危うきに近寄らず」です。

最近ではせいぜい、近場の銭湯に行ってビールのんで家かえって寝ちゃって一日が終わったり1人で行くのが普通なところにふらふらといって暇潰したりしてるわけです。

実家に居候している身の上なので休日に家にいても「誘う相手もいないの?」と真剣な面持ちで母親あたりが優しく傷つく言葉を投げかけてくるようになってきたので2日間ともネットカフェに行っておりました。

家でネットは出来ちゃうわけで、基本的にネットブックPCとEM持ちな自分としてはわざわざお金を払ってネットカフェに行ってネットするなんて事はしません。

何をしてるかといいますと漫画読んでます。
第一、自分らの世代だとネットカフェなんて単語は後からインターネットが出来るからつけたようなもんで、漫画喫茶といったほうがしっくりくるんですよ。
ネカフェって単語は、おしゃれすぎて似合わない感じがするんですよ。

自分がネットカフェで読んでいるのは新しいので10年とか15年くらい前の漫画。
もっと古い20年位前の漫画ばっかり。

こち亀の1巻が出た頃からリアルタイムでジャンプ読んでますので
その当時の漫画あたりも読み返したりしてます。

今日読んでたのはカメレオンって漫画。
7c529b35caeca428.jpg

少年マガジンという雑誌で20年位前から15年くらい前まで連載してた不良高校生が主人公の漫画です。
今思うと、何であんなに当時は不良ものの漫画が多かったんだろうと。
主人公というと少年誌だと大抵不良か、元不良というような感じがしてまして当時少年だった自分は男たるもの不良でなければいけないと漫画の影響を勝手に受けたものです。

そういえば、漫画の影響を受けて主人公と同じようなことをやってしまって退学になったり停学になったりする奴多かったなあと。
停学になったりすると停学明けの奴なんかはいっぱしのやくざ者のようになっていて肩で風きって歩いてましたな。
ああ、バカっぽい。

バカっぽいけど幸せで将来なんて何も考えてない人が多かったなあ。

それだけ社会が幸せで満ちていたということか。
当時の古い日記を見るとそれなりに苦しんでるっぽいから戻りたいかと聞かれたら戻りたくないとは思うけど。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

