プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



0414

取りあえず大学院の研究科に在籍することになったけども
会社、辞められんかった。
取りあえず受け取っておく、取りあえず留保ということでと。
うん?

わからないんだけど、退職願って出したら2週間で辞めていいんじゃなかったっけ。
違うのか?この会社ではルール無視か。

取りあえず、グループ企業内部で業務効率化の元、
統廃合したので俺のように雑多に業務と役割を持ってる人間は子会社出向の様子。
今日、挨拶に行ったら俺だけじゃなくて10人くらい俺と同じように移籍食らってた。
ただ、俺の場合ずっと子会社で働いてたので挨拶行っても、ああ、お前かと。反応薄くいつも通り。

あの・・俺、会社変わったんですけど。。
俺、一応。。

保険、給料に関しては親会社が支払い、業務の経費を子会社が支払う。
それで、実際の業務的には、まあ、変わらない。


正式な辞令交付が今日あり、帰りに首都高から湾岸を飛ばして
横浜に帰る。
途中、大師PAでボーッと海を見てた。

30分くらい見てたらどうでもよくなって、4時間くらい寝てたら夜になった。
いつもいる事務所に帰ると、去年の新人や今年の中途の人がせわしなく働いてる。
ここではキャリアと実績がすべて。

会社がどうとか、部署がどうとかまったく問われない。
結果さえ出せれば問題なし。

ああ、そうか、変わらないのかと妙な安心感。
でも、残念ながら


大学入学金払っちゃったんだけど。
約100万円。

どーすんだよ。
通えねーよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

