プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



更新

新居に引っ越した。
これでこの会社に入ってから5回目の引越し。
大家に引っ越したんで挨拶に行った。

新しいところは始めて自分で選んだ部屋。
今までは会社で選ばれたり、お金の都合でそこしかなかったり
時間がなくてそこしか選べなかったりで。
大体、入居したその場から不平不満だらけ。

今回は入居は自分で決められたので
3つの中から選ぶことが出来た。

今度の部屋は、2部屋。
今まで1部屋しか使ってなかったから
寝るのもご飯食べるのもネットするのもすべて同じ部屋だったけども
これってけっこう嫌な感じだった。
特に、ご飯食べた部屋で寝るのは嫌だった。

ああ、憧れだった2DK。
アパートに住むのも実は自分は生涯はじめてで
今まではマンションか一軒家にしか住んだことがなかった。

5人入居している人がいるアパートで隣が夫婦。
他は全員独身男性だそうだ。
しかもみんな40ー60代まで幅広く、このアパートでは自分が一番若いそうだ。

話し聞いててちょっとすでに引っ越したくなった。
なんか、自分も一生ここに独身男性として過ごしそうだなという感じがしたので。
隣は今、病気だそうで60歳で独身で入院中だそうだ。

自分の将来を連想しちゃってもう嫌だ。。
そういえば、前にすんでいたマンションも単身者向けだったんだけど
両隣はあったことないけど独身者で高齢だった。

そういえば、横浜の癖になんだか町並みが古臭く高齢者が多い。
昔は栄えていたんだろうなという商店街が近くにあるんだけども
シャッター街になっている。

だからか。
家賃安かったの。
うわ。。

ここも来年あたりには引っ越そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

