プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



1011

起きたら11時だった。
何もすることがないのはもうすでにデフォルトなので
仕方ないのでどこか今日も行こうと思った。

今日は鎌倉行った。
kamakura_2.jpg

まず、鎌倉駅に行く。
うちからだと地下鉄とJR乗り継ぎ30分くらい。
最初にバスに乗って大仏見てきた。
dora3.jpg

その後、長谷観音に行って山に登って
お祈りしてきた。
image02.jpg


もう何年も同じことをお祈りしてる。
信心は篤い方でもないのでしかたがない。

なんかきれいなお札があったので買おうと思ったら
水子供養のお守りだった。
名前を書いて箱に入れるらしい。
水子に名前をつけるのかと不思議だった。
その箱を覗くと、いっぱいすでに御札が入ってた。
世の中の水子のなんと多いことかととても不思議な感覚に襲われた。
大変だなあ生きるって。
環境が産まれる事を望まれなかった。
ただそれだけで生きられないなんて。
生きてる自分が少しだけ恥ずかしい。

その生まれなかった水子達より、自分は一生懸命生きているかと問われると甚だ疑問。
ただでは「死ね」と言われても人様に小馬鹿にされるような生き方をしたつもりも迷惑をかけた人間もいないと自負がある。
それにまだ抱えてる仕事がある以上はやり遂げておかないと回りに迷惑をかけてしまうのでまだ死ねないです。すいませんと言ってしまいそう。

微妙な気分になりながら江ノ島電鉄通称江ノ電に乗って鎌倉に帰り地下鉄乗って
帰ってきた。
69744d630756b7cef471-L.jpg

それにしても今日食べた生姜焼きはまずかった。
あんなにまずく生姜焼きをつくれる人は偉大だと思う。
お陰で今でもしょっぱい豚肉の味が舌に残ってる。
観光地で定番メニューを食べるのは二度とよそう。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

no subject

この写真の、透明な青が好きですね。
