プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット

実は、寒くなってきたのと家に帰るのがメンドクサイ病が始まり
家に帰る理由が最近欲しくなってきました。

前、実家にいた頃はなんとしてもどんな状態でもどんな状況でも家に帰ろうと思ってたんですが最近はまったく。
出来れば帰るのもメンドクサイから泊まり歩きたいくらい。

友人からペットを飼うことをすすめられました。
外に出る理由にもなり、孤独も癒せ、家に帰る理由にもなる。
そして何より自分ひとりの身軽さから投げやりな人生を送っているので
仮にペットでもいたほうが自分を支えることが出来るんじゃないのかと。

ただ、自分は今までの人生でペットというものを飼った事がありませんのでとても不安。
また、何よりもペットとの出会いは別れも覚悟しなくてはならないということを自分もいい大人なのでわかっています。
自分のほうが長く生きなければならない。
そこには責任もあります。
そして何より大切になってしまった存在がある日突然いなくなってしまった時、
自分は耐えられるだろうかとそちらをも心配するわけです。

別れを経験していい意味で成長するのは子どものうちだけです。
ある一定の年齢を超えるとただのストレスとなり、なんかしらの自分も知らないスイッチを押してしまうことも大いに考えられます。

そんなこんなで飼えないのです。

でも、自分は犬が好きなのです。
一番好きなのはビーグル犬。
我がアパートはペット可物件。

悩んでいるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。