プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ガマンガマン

洗濯物をたたんでない。
というより洗濯物が洗濯機から溢れてる。
洗濯機が見えない。

掃除が出来ていない。
洗い物も置きっぱなしだ。
ご飯が炊いたまま4日放置されてる。
クリーニング屋にスーツ取りにいけず今着てるスーツが2週間同じだ。
毎日、夜食を買って帰るのでテーブルの周りもゴミだらけだ。
それに捨てられてない2週間分、流しの横に積載されてる。

こころにゆとりがない。
時間がないというのは言い訳なんだと思う。
たとえ、毎日仕事で1時帰りになっていようとも
たとえ、毎日朝6時おきだろうとも
たとえ、休みがずっとなかろうとも

睡眠時間を削ればできるはず。
お金をかけてハウスメイドでも雇えばできるはず。

出来ない言い訳をするのはよくない。
出来るようにするにはどうすればいいかを考える。

本にはそう書いてあるんだけど。

・・・
ぜってームリ。
かなりムリ。

この嵐のような忙しさがおさまるまでグッとこらえるしかない。
がまん がまん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

