プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Joy to the world !

今日は忘れていたのですが冷蔵庫が届く日でした。
親元を離れ一人暮らしをして2年ちょっと経ちます。
いまだ冷蔵庫をもっていませんでした。

ちなみに我が家には電子レンジやTV、クーラーなどといった
普通ありそうなものがありません。
最初に一人暮らしをする為に実家から持ってきたのは
実家でずっと使っていた布団と友人の母親から貰ったロッキングチェアーと
宝物の日本刀だけです。
当時乗っていた車で一回で引越しは終了しました。

引っ越して1年くらいしてから洗濯機と本棚を買いました。
その後、実家にいったん戻りまた実家を出る時、母親が家財道具があまりに少ない
のを心配してか炊飯器と電気ストーブと掃除機をくれました。

2年前は生きていくのが手一杯でしたが最近すこしゆとりが出来ました。
食料も前はその日に食べるものだけを最少量購入していましたが
最近は忙しいのでまとめて購入するようになりました。

ところで今日はさっきから望遠鏡で空を見ています。
冬空なのもありもう夕方の6時くらいにはもう空は真っ暗。
とても寒いです。
今日は一度、昼ごはんを食べるのとツタヤに行くので外に出たけど
その時もとても寒かったです。

なかなか星を捉えるのは難しくて
地球の自転がとても早いということを気づかされました。

なんだか自分が住んでいるところは一軒家の人はみんな自分の家を
ライトアップするのがとても流行っているようでとてもきれいです。
電飾で飾られた家々はなんだか幻想的で見ていて面白いです。

今週末は休めないのですが来週末に土曜日が休めるのでクリスマスツリーを
横浜の駅近くの東急ハンズに買いに行きたいと思います。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

