プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
って、もう三が日も過ぎてますけどね。

ネットは毎日してたんですけど。
なんか放置気味になってしまい。

今年の冬休みはなんだかんだと忙しかったです。
昨年末は何故か会社の先輩たちとスノボに行く羽目になり
散々、準備のためにコンタクトをつくったり、
ウェア買ったり、WAXを板にかけたりと大忙しで
大掃除もほどほどに旅立ち。
帰ってくるとすぐさま地元の友人と会う約束をしていたので
初詣(といっても年1回しか参拝しない)に行き、
実家に帰って後は毎日のように本屋に行ってはマンガを買ったり、
前自分の中で流行っていた図鑑集めに精を出してました。

実家はTVが大きな液晶に変わったところ以外はまったく変わっておらず
ただ、正月ということで家の周りの元クラスメイトなんかが子どもつれて
遊んでおり、とても外に出て一緒に遊ぶほど大人になりきれない自分は居心地悪く
日中は外に遊びに出かけ、夜寝るために2泊だけしさっさと横浜に帰ってまいりました。

横浜のアパートは仕事納めの日に出てから帰っていなかったので
年末に購入した年末ジャンボ100枚が火燵の上に置いてありました。
いそいそとサイトを開きチェックするも300円の7等が数枚あたり・・・。
やはり、くじ運は今年もそれほどでもないことを確認。

ただ、冬休み中本棚を買ったのもあり
今まで本棚がひとつしかなかったので
ごちゃごちゃしていたのですが、随分とすっきりとしてきました。

まだまだ本棚も余力がありそうで何よりです。
今年はマンガを買い捲ります。多分。
以下、冬休み中に買った本とか。

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
(2003/05/19)
浅野 いにお

商品詳細を見る


感想:えっと、帯に若干23歳の漫画家とか書かれてた。
うん。全然、俺のが年上だけどおとなっぽ過ぎて理解できなかった。
2巻も買ったけどもっとわからなかった。そうやって大人ぶっていればいいと思うよ。

となり町戦争 (集英社文庫)となり町戦争 (集英社文庫)
(2006/12)
三崎 亜記

商品詳細を見る


感想:最後まで戦争のリアルさがない。最後はちょっと切なかった。
内容はちょっとわからない。セックルを業務に組み込むという発想が大人だなあと嫌悪した。

僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)僕の小規模な生活 3 (モーニングKCDX)
(2009/11/20)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


感想:なんか、作者のへどろっぽさがわかった。
ナイーブな少年編(僕の小規模な失敗)、生き方が下手な青年編(僕の小規模な生活1巻)、世慣れてきた青年編(僕の小規模な生活2巻)、ただのおっさん(僕の小規模な生活3巻)

黄色い涙黄色い涙
(2006/11/22)
永島 慎二

商品詳細を見る


感想:青春ってかんじ。ちょっと古臭いかもね。嫌いじゃないんだ。

モップガール (小学館文庫)モップガール (小学館文庫)
(2009/03/06)
加藤 実秋

商品詳細を見る


感想:全然推理小説じゃねえ。けど読後感は良い。

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る


感想:久しぶりの西部劇。
コルトガバメントかっこいい。見てて飽きない。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。